スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

スキだらけの聖域

我が家のリビングの片隅にひっそりと置かれている赤色のクレート・・・


374
当ブログを見慣れておられる方は、「あーそういやあったな・・・」と思われる
程度に今までの写真の端々に写っていたと思います。


それにしても生活感丸出しのブログだ・・・(; ̄▽ ̄)


しかしこのボロクレート、見た目のヒッソリ感に反して実は重要な役割が
あるのです。





375
ひとたび もずくが中に入れば、ハイもうそこは もずくの聖域!!
この中に入っている時にもずくに触るの禁止!!!  


・・・ってカーチャンが決めました。 (*`ロ´ノ)ノエー!?




(;´゚∀゚`) え?なんで?? って尋ねたら、

普段、愛玩犬として私らに触られまくりで心から安らぐ1人になれる空間が
必要(なハズ)だから!だそうです。

・・・ん~、、まぁ確かに犬とてたまには放っといて欲しい時もあろうから、そんな
スペースがあっても良いのかな?・・・と納得した様な、よくワカラン様な(´ー`;)



376
ただこの様に ↑ 上はガラ空き、側面はメッシュ、出入り口はファスナー
ガジガジで壊れて蓋がのれんみたいに垂れてるだけなのを見ると・・・

逆に不憫になってくるんですが・・・(; ̄▽ ̄)

しかも入る頻度ってかなり低いよ?


377
触ろうと思えばスグに触れる所に鼻先出してくるしさ・・・ 意味あんのかコレ(笑)





時々オモチャ咥えてズボッと入ったかと思うと手ぶら(口ぶら)で出て来ます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オモチャを隠しているつもりらしい・・・

てか、室内にあるただの犬小屋ぢゃーーーんΣ(´д`;)

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2012.10.26(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


「男には隠れ家(自分のスペース)が必要」って、
男系家族のウチの母も常々申しておりました(脳の仕組みの問題らしいです)。
もーちゃんも?

「も基地」に「もずく巣」、さらに「聖域」までとは…贅沢ねぇ(*´∇`)
え~っと、マッタリンさんのスペースは??(;^_^A



昨日の「ひっつき虫」…私も調べてみましたらほんと色々あるんですね~。
私は、緑色のペッタンコな小さな三角が3、4つ連なって枝豆みたいな形状のヤツを「ひっつき虫」と呼んでましたよ~。
どうも「アレチヌスビトハギ」って災難な名称みたいです(;^_^A

2012.10.27(Sat) 00:16 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もーちゃんのバックに横たわっているのは
オネーですか?

こんな風景を見るだけでも
何故か癒されますv-48

幸せ気分v-238

2012.10.27(Sat) 17:47 | 雪犬 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
私のスペーーーース!!!
よくぞその事に触れてくれました(`・Д・)ノ
実は今住んでいるこの家を立てる際に私の書斎…とまではいきませんが、個人スペースを
と構想まではしていたんですが、いかんせん土地が狭い! 限られたスペースで何とか
空き部屋を確保するも、中途半端な空間かつ物置きスペースがクローゼットだけじゃ
足りんやないかい!?って事で結局「納戸」になりました_|\○_チーン

ひっつき虫調べて頂いたんですねw
やっぱ思ってたのと違ってましたか~・・・それにしても何気なく見てた物でも
こういった機会に改めて調べてみると意外に知らなかった事が見えて面白いもんですね♪


>雪犬様
正解者に拍手!
囚人服柄のズボンに身を包み少年ジャンプを読み漁る我が娘です(;'A`)
あんな風景で癒されて頂けて幸いですが、親としては情け無いやら不安やら・・・

何故ならヤツは受験生なのでーーーーす!(;゚Д゚)



2012.10.27(Sat) 20:41 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

上、がら空きって・・・^^;
でももーちゃんには大事なお城なんだすね、きっと。

鼻先だけだしてくる仕草、
これほんと、可愛い!
うちのぺこもたまにやりますが
もう萌え萌えですよ。

2012.10.28(Sun) 16:47 | マサコ. [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>マサコ.様
がら空きのお城はカーチャンに怒られた時の駆け込み寺にもなりますw

出ているその鼻先をムニってつまみたい衝動に駆られますが妻に「ダメ!」って
言われます(´・д・`)
よくよく考えたら「もずくの」って言うより「カーチャンの」聖域なんですよね(; ̄▽ ̄)

2012.10.28(Sun) 19:41 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
