スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

迷い犬キャッチ&リリース

本日お昼12:00頃・・・


迷い犬発見!! 




某大手スーパーの駐車場で昼休憩していると、洋服を着た小型犬が独りで
クンクンしながらウロウロ・・・
(;´ー`)まさかね・・・って観察してたら、フラフラと車道へ! Σ(゚д゚;)


周りを見渡せど飼い主らしき人影も無く、このまま放置してたらそのうち車に・・・!
とにかく迷い犬決定!って事で捕獲(キャッチ)


さて、捕獲したは良いが、今はお仕事中でしかも営業車だし
警察届けたらそのまま保健所
連れてかれて1日~2日経ったら処分されるから・・・・・えーと、えーと、、、、、、、


ぼーん ←思考回路がここでトビました


( ゚▽゚)そうだ同じ町内に住んでる義妹に預けよう♪ ←暴走モード発動

362
勢いで義妹(妻の実妹)にTEL し、夕方に迎えに行くって事で快諾を貰い、
(義妹有難う!) そっから私は仕事(営業外回り)へ向かうという段取りにして
義妹宅へ車を走らせました。

下手するとコレ盗難になるのかな(; ̄▽ ̄) イヤイヤこれは善意だから善意!と己を励ましながら走りました。


義妹宅までの道すがら、思い出すのは あの出来事・・・ 妻に続いてまさか
自分まで迷い犬に遭遇するとは思いもよりませんでした。


(;゚▽゚)今度こそ多頭飼い?? 
もずくと仲良く出来るかな?
名前は・・・迷い犬だから「マヨ(仮)」にしようかな(* ̄m ̄)

等々、義妹宅に近付くにつれどんどん膨らむ妄想が暴走♪


その後、無事に預けて仕事の続きで外回りをし、少し頭が冷えたので15時を
回ってやっと捕獲した場所から程近い駐在所へ迷い犬を保護した事を報告に。




色々本署と連絡取ったりして、やれやれと己の会社へ帰る途中で何と飼い主さんが
見つかったとの連絡が!! (人´▽`)ヨカッタ♪
 心底ホッっとしました(´▽`;)


363
最終的に19時頃に妻と二人で飼い主さんと待ち合わせてリリース
することが無事出来ました。



あぁ、それにしても一時は我が家の一員になる事も頭を過ぎったマヨ・・・・

364
とっても人懐っこくて、初対面の私にもおシッポフリフリで抱っこも素直にされてくれた
すごくカワイイ子でした(*´ェ`*)
 
実は最初♂だと思ってのが、妻に指摘されて始めて♀と判明・・・( ・ノω・)コッソリ


365
飼い主さんを待ってる間も、とても賢く妻に抱っこされてましたよ(*´ー`)



短い間だったけど楽しい一時を有難うねマヨ・・・
366


ちなみに本名はウィキ・ジョグリンさん7歳♀ でした ( ̄▽ ̄;)
もずくより年上!

※お名前間違って表記してたので訂正(11月1日)





マヨて・・・_| ̄|○ (恥)




367







余談ですが、待ち合わせ場所へ向かう車中で、警察へ届けず真っ先に義妹へ連絡した事を妻から非常識と罵られ
めっさ怒られました(;'A`)

( ゚Д゚)㌦ァ!! すすすすみません(((゚д゚;)))




マ・・・ウィキちゃん元気でね~(。´Д`。)ノシ フリフリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もう二度と脱走しちゃダメ!ゼッタイ!!

ちなみに脱走癖のある子には→コレ がお勧めですYO!

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.24(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


わぁあ(≧ω≦)
またまたすごい出来事!
過去ブログに見事リンクするネタですね~♪

カーチャンさん同様、つっこみ所満載ですが(マッタリンさんパニくりすぎ(*^m^*))
何はともあれお手柄でした♪

カーチャンさんに引続き、マッタリンさんも迷い犬と出会すとはすごい偶然!!
わんこも「この人なら安心だ」的な感じがわかって、身を任すんでしょうね~。

いいひとに救われて、マヨも良かったね♪♪
(なんと立派な本名だこと゜+。(*′∇`)。+゜)
かわいい子でしたね、マヨ♪♪♪(だからマヨじゃね~って)

2012.10.24(Wed) 23:48 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

警察に届けたら
保健所に連れて行かれるかもって心配だったんだもんねー。
ちょっとあせっただけだから、ママさんそんなに怒らないでー。

元気でねー!マヨ!!

だからマヨじゃねーって!
いい加減覚えろよ!

2012.10.25(Thu) 00:39 | ロビンパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
まさかの夫婦で時間差保護ネタです(; ̄∀ ̄)
イヤ、でもホント焦りましたよ…このまま飼い主さん見つからんかったらどうしよ(´д`;)ってそればっか考えてましたw
神は我が家に何を求めているのやら・・・「次拾うとしたらオネーの番やなぁ」何て冗談
が現実にならない様祈るばかりです(;゚Д゚)人
それにしても早く見つかって良かった! マヨに幸あれ~(´▽`)ノ (マヨぢゃねーって)


>ロビンパパ様
ご便宜図って頂き有難うございます!!
しかし悲しいかな妻は聞く耳持っちゃくれません(爆)
次はきっと警察へいきます(; ̄▽ ̄)
因みに警察へ連れてっても1週間は預かってくれる事が分かりました。
(※但し警察署に拠っては預かる環境が劣悪な場合もあるので注意が必要らしいです)

しかしこれからマヨネーズを見る度にマヨを思い出しそうです・・・
(だからマヨぢゃない!w)

せめて本名のウィキペディア(←これもチガウ)で思い出さなきゃ・・・(´-`)

2012.10.25(Thu) 21:24 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

本当にこの度はありがとうございましたm(_ _)m
そして、コメント遅くなってすみません…
マヨも…いや、ウィーちゃんも(笑)あれから何事もなかったように元気にいつも通りに過ごしております。
そしていつにまして厳しくなった、「扉の隙間」(笑)
ほんとにありがとうございました!
保護してもらえてよかったです〜涙
リンクしてあった、脱走癖の対策、参考にしてみます☆

ひとつだけいいですか?…

ウィキ・ジョ“グ”リンなんです、、わかりにくい名前でごめんなさい( ;´Д`)
最後の最後で読みながら家族で爆笑してしまいました〜(笑)
記事にしてもらえてありがとうございます(^^)
素敵な方でよかったです(^^)また、ときどき遊びにきますね(^^)

2012.11.01(Thu) 08:53 | 飼い主 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>飼い主様
お名前間違えてスミマセン!!
「まさかね・・・」と思いながら堂々とアップしてしまいました(; ̄▽ ̄)
後で直しときます(人'д'o)ネッ
扉の隙間(笑)これを教訓に我が家でも注意するという良い意識付けになりました♪
脱走対策についてはあくまでネタとして書いてますので、良ければご参考程度で^^;

これからもお気が向かれた時で結構ですのでご覧頂ければ幸いです!
コメント有難うございました(^0^)ノ

2012.11.01(Thu) 20:40 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
