

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

迷子防止策

3日前に動画で「迷子の迷子の~」と歌い、昨日妻が迷子犬を保護し・・・と

迷子に関する出来事が偶然にも重なったので、我が家のもずく向け迷子対策を

ご披露しようかと思います。



203
とにかく、もずくは呼び戻し不可(ランでも呼ぼうが叫ぼうがガン無視です)なので
一度脱走なんかされた日にゃ、行方不明は確定です((゚д゚;))


そうならない様に付けたのがコレ↓

204

205
何やら数字がプリントされている事にお気付き頂けたでしょうか?


206

207
これは楽天で見つけた Chien(シアン) さんというお店のwebショップの製品です。

もずくの名前と連絡先がプリントされている事から判る通り、オーダーメイドで
ご対応して頂けます。(手作りでお値段もリーズナブル!) 

妻がデザインから気に入り、即買いしてましたw


208
これさえあれば、手放しで安心♪・・・ってワケにはいきませんが、それでも万一を
考えれば付けておきたい一品です! アクセサリーとしてもカワイイですしね♪




後は呼び戻しが出来ればいいんですけどね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
呼んだら耳がピクッってなるので聞こえてはいる筈なんです。
ただ無視するだけなんです・・・ (#゚Д゚)無視すな!


Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2012.09.30(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


迷子札は付けといた方が安心ですね。
うちは油性ペンで書いているので
薄くなったらまた書く‥の繰返しです。
刺繍されてるといいですよね♪
結構ネットで探しても
なかなかこれ!って言うのに
巡り会えなくて‥
あまりにも夢中に探し過ぎて
そのうち疲れてやめちゃったり(^^;
そんな事の繰返しです。

もーちゃん地方台風は大丈夫でしたか?
そして稲は?お米は?(超心配)

2012.09.30(Sun) 22:53 | ゆん [URL] | 編集 | ▲PageTop

あれは迷子の呪文♪だったんですねぇ(;^_^A

万一に備えて、ナイスなグッズですね♪
昨日のおもちくん(仮)にも推奨したいお品です(o^o^o)

もーちゃん…『耳がビクッてなる』って(;^_^A聞こえてるやん!?
も「あぁ、側にいるぉ♪」って、
安心して走り回ってるのかなぁ~(*´∀`*)

2012.09.30(Sun) 23:34 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もーちゃんの迷子チョーカー かわいいですね♪
うちはお散歩用のカラーにしか 着けてないですね。
基本一人で家から出ることないんで…玄関全開でも(笑)

迷子くん お家見つかってよかったですね。
動画見て 男の子のマーキングのしあいが
静かな戦いのようで 笑えました(^^ゞ

2012.10.01(Mon) 00:19 | vanillamama [URL] | 編集 | ▲PageTop

呼んでも戻ってこない。。。うちも。。。

初コメです。。

ロビンパパです。

覚えていますか?
グランドッグランドでお逢いしたことのあるゴールデンのロビン(♂)です。
もーちゃんに刺されまくってたロビンです。

最近はプールには行っていますが、ランには全然行ってないので
お逢いしないですね。。

うちのロビンも呼び戻しができない。。。。。。
確かに対策しといた方がいいですね。ロビンも考えよっ。

もーちゃんブログおもろいんで、いつも見てますよ。
またお逢いできたらいいですね。

2012.10.01(Mon) 00:46 | ロビンパパ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>ゆん様
迷子首輪付けてるだけでやっぱり気持ち的に安心ですよね♪
脱走なんかして迷子になった日にゃ、多分自力で帰ってこれないお飾りの鼻の持ち主
なので(´д`;) 想像するだけで心配になります(((;゚д゚)))
ちなみに姫路は台風の影響は特に無かったですよ~^^
お米も無事ですw ご心配有難うございますww


>なめこ様
そうそう、昨日のおもち君にも本当お勧めしたい一品です!てか、書きそびれてましたが彼、車の多い広めの道路を横断して我が家の近所まで来てたんです!
ノーリード、ノー首輪、ノー事故で無事に帰っていったおもち君…ツワモノですw
もずくのコマンド無視は安心・・・というより完全にナメてます(; ̄▽ ̄)
飼い主が呼ぶ声よりもオヤツボックスをカラカラ鳴らす音により忠実という・・・('д`)


>バニラママ様
お家から勝手に出て行かないんですか~…かしこいなぁ(人´▽`)
もずくは間違いなく飛び出して行く事が予想できるので玄関全開とか夢のまた夢です(汗

迷子君との静かな戦い気付いて頂けて嬉しいですw
あんなにギャウギャウ!!って怒ったクセに何事も無かった様にシッコ合戦を繰り広げる
もずくの神経の図太さに呆れます(; ̄▽ ̄)


>ロビンパパ様
覚えてますとも!
その節はロビン君のお尻に刺さるどころか顔面にマウンティングまでかましてしまい、
誠に申し訳なく…(恥)
加西のプールには通われてたんですねー♪お元気そうで何よりですヾ(。・∀・。)ノ
ロビン君にもきっとチョーカー似合うと思いますよ(人´▽`)
チョーカーの他にも色々と迷子対策アイテムがあるみたいなので是非一度ご検討してみては如何でしょう~♪

おもろいと言って頂けるそのお言葉が何よりの励みです!有難うございます☆
またお会い出来る日を楽しみにしてますよ~\(^0^)/

2012.10.01(Mon) 21:31 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
