

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

足が!

もずくの・・・ではなく、オネー(娘)が足を怪我しました(´д`;)

・・・おっと、先に言っておきます! 大怪我ではないのでご心配なく^^;
 
特にお義父さん・・・(´▽`;) 割とピンピンしてますのでご安心を!

141
改めて言いますが大丈夫です(^-^;)


さて、どんな怪我かと言うと、明後日の日曜日は娘の学校の体育大会。

日々その練習に精進していたのですが、団体ムカデ競争の練習の折、全員が

派手に転んでしまったらしく、その時に娘の足が変な方向に曲がってしまった

との事でした。

両足がロックされている競技なだけにかなり危険です(汗)



142
※もずくのカワイイ画像(親バカ)を挟んで深刻さを程よく緩和しようとしています。

すぐに学校から妻の職場へ連絡が入り、急いで学校へ迎えに行った所、

痛みで真っ青になって、、、、

いるわけでもなく、友達とゲラゲラ笑いながら談笑している娘の姿が(; ̄▽ ̄)

しかも急いで駆けつけてやったのに「早いわー」という不満さえタレル始末だったそうな・・・


143


とりあえず最寄の医院に連れて行き、診断した所・・・膝の捻挫1箇所、

股関節(外側)の肉離れ1箇所という結果でした。


144

そして残念な事に、競技への参加はNG・・・

娘も諦め切れないのか、先生に「大縄跳びは?」「組み体操は?」等々食い下がった
らしいのですが、丁寧に説得され絶対安静を言い渡されたそうです(´▽`;)


ただし、演奏(吹奏楽部でトロンボーン)はOKを貰えたのでそれだけが救いでしたw



145
当日のビデオ&写真撮影(私はビデオ係り)は演奏する姿がメインになりそうです。


それにしても、どう考えても団体で両足をロックした状態で競争とか普通考えたら

危険極まりない気がするんですが・・・

医者の先生も毎年この競技で来る患者が多いので校長に止めた方が?と進言

したらしいんですが「親御さん達も楽しみにしているし、盛り上がりに欠けるから」

という理由で拒否されたらしいです・・・

(; ̄- ̄)親御ですが別に楽しみにしてないし、そんな声聞いた事ない・・・

てか、ムカデ競争そんな華あるか??(謎)




そんなに好きなら校長がムカデのド真ん中で一緒に走ればいいのに…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
保護者的にもその方がよっぽど盛り上がるかと・・・・


ちなみにオネーは今、ソファーで寛ぎながら音楽ゲームでお楽しみなぅ…
(」´Д`)」じゅ、受験勉きょー! って言いたいトコだけど今日は許してあげよう・・・・なぅ
※ツイッターはやってませんw


Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.21(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


オネーちゃん、怪我!?大丈夫ですか!?かわいそうに。えらい災難でしたね。
(;´∩`)せっかくの体育大会も残念。

ガッコーから連絡…なんて心臓に悪い(・・;)


こうなったらせめて当日は演奏と応援、めちゃ楽しめます様に♪
お大事にね

もーちゃんはお留守番かな!?(_´Д`)ノ~~


2012.09.21(Fri) 23:28 | なめこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あら~お姉ちゃん 肉離れで笑ってられるとは
さすが!若さですな~
でも出られるのが減って 退屈だね。
お友達 いっぱい応援してあげてくださいね♪
ムカデ競争…数年前に長男の高校で PTA役員として出さされました(-_-;)
あれ やってるもんは結構盛り上がってるんですよ。
周りは全然面白くないと思うけど…
で自分らの世界で盛り上がってるから 勢い余ってダーーーン!みたいな><
早く良くなるといいですね♪

2012.09.21(Fri) 23:43 | vanillamama [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

むかで競争で怪我多いんですね><
おねぇちゃん、残念やったね~^-^;
吹奏楽・:*:p(○・C_,・○)qファイト↑↑:*:
パパさんは、ビデオ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。

終わったら、安静第一ですy~^-^

2012.09.21(Fri) 23:59 | 武蔵&芙雪おかあたん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>なめこ様
励ましのコメント有難うございます。
一応安静にはしているので大丈夫そうです♪
もずくは残念ながらお留守番・・・w


>バニラママ様
ムカデ競争思った以上に危険ですわ~^^;
娘の同級生が同競技の練習で1人が肩の打撲、1人が靭帯を切る本当に大怪我
を負ったらしく、一体どんな荒行を行っているのか!?とチョット心配です(゚д゚;)


>武蔵&芙雪おかあたん様
毎年の事なんですが、ビデオ撮影する時の位置取りが難しいです(´д`;)
皆さん我が子を撮ろうと必死なので、中学とは言え場所の取り合いが静かながらも
熾烈に繰り広げられますw
娘には悪いけど、競技に出ない分撮影はチョット楽出来そう・・・w

2012.09.22(Sat) 22:03 | マッタリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
