

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

7days after KINNTAMA




つくね去勢手術から7日目の今日、

特に患部を執拗に舐めたり掻きむしったりもする事無く経過は良好♪





2301


むしろ手術前と何ら変わりの無い日常を過ごしており少々肩透かし気味な


気分を味わっております(;´ー`)




それどころか先週の記事であんだけ存在感を出して笑いを取っていた


エリザベスカラー・・・・




2302

実は翌日にはもう卒業しておりました ∑(゚Д゚; )






と言うのも、あまりにも歩きにくそう&水とか飲みにくそうで可哀想になったのも


あるんですが、半日観察してみるにあまり患部(お股)を気にする素振りを


見せなかったというのが主な要因です。



2303



それどころか いつも通り遊ぶのに夢中でKINNTAMAの事なんかそっちのけ!


という感じだったので「んじゃ試しに・・・」って外した所、言うほど気にしてない


みたいで、、、、


違和感感じてたのって帰宅した初日だけかい!(゚Д゚)ノ
  ってオチです( ;´д`)




2304


猫って意外と肝が座ってるんですね・・・・・


そら病院もエリザベス無料でくれんワケやわ┐(´д`)┌
 気にしない子は気にしないらしい…




2305


それにしても去勢したら少しはオットリするかと期待してたんですが甘かった・・・






なんっっっも変わらん!!



スプレー(マーキング)だけはしません様に・・・いや、ガチでお願い!!!(;´Д`人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このまま抜糸の日を無事迎えられる事も祈っておきます(-人-)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [つくねの事] | 2015.01.24(Sat) PageTop

グッバイ金玉くん



お食事中の方すみません、先に謝っておきますm(_ _)m



一枚目の写真でお食事の味を落としかねないのでどうか一度ブラウザを



閉じて下さいます事をオススメ致します(;´▽`)


















2293


昨年12月1日にオネーが保護してより早1ヶ月半を経過し、順調にその体重を


増やしていった つくね。(2.3kgになりました)


スプレー(縄張りシッコ)を覚えてしまう前にやはり去勢は避けられない運命でしたが


とうとう今日その日を迎えました。


まるで誰かが「コレがそうですよw」と目印を付けたかの様なカワイイ黒の斑点


が特徴的だったフワフワの金玉くんと、とうとうお別れです・・・(´;ω;`)










朝10時に動物病院へ預け、午後7時過ぎに帰宅したつくね





特に問題も無く、手術は無事成功していましたヽ(;▽;)ノヨカッタ






おかえり つくね!





あ、そうそうエリザベスカラー(パラボラアンテナみたいなん)は


つくねがあんまりお股のキズ気にしてないみたいだったんで不要と判断


された為、付けずに帰りました。





ところが家に入るやリラックスしたのか、お股を舐め始めてしまい、







これはイカン!!





・・・って事で手作りでカラーを付けました( ´ー`)ー3 アブナカッタ





2294


こんな事もあろうかと今日の昼ご飯に食べたどん○えのカップを洗って


取っておいて本当に良かった! (´∀`人)




2295

これで一安心・・・・・



2296



・・・と思いきや、もずくがその異様な風体に驚き吠えるわ、つくねは外したくて


後ろ向きに歩き出すわ、終いには下が向けなくて登った所から降りられなく


なるわで・・・・




2297

エリザベスカラーマークⅡが誕生しました( ̄▽ ̄;)


視界は良好の様ですd('∀'*)




2298


あぁ、ちなみに足元にあるのは昨日作ったダンボールアスレチックです。


こう見えて各箱穴が空いててちゃんと繋がってますw



少々見苦しいですが人に見せびらかすワケでも無し、つくねも楽しんでくれて


たので満足しております(*´∀`*)ウヘヘ







2299


今日は麻酔の影響もあってか、合わせ技で変なカラー付けられたショックも


あってか、割と大人しかったつくねでした(;´ー`)







ああ・・・それにしてもとうとうつくねも成ってしまいましたね・・・・


2300


そうそれ(*´pq`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あとは再来週抜糸に行くのみです・・・傷が開きませんように(-人-)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [つくねの事] | 2015.01.17(Sat) PageTop

アレの2号機完成



皆様 三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

2287

私の3連休は初日土曜は出勤、


そして2日目 1月11日は毎年恒例の消防出初式でした・・・
 

くっそ寒かったです((((;゚Д゚))))



2288

天気はそこそこ良かったものの、この季節の朝9時台は容赦無く手足の


指先を冷えで痛めつけてくれます。
 思い出すだけでシモヤケになりそうです(;´д`)



そんな苦行を乗り越え本日3日目、やっと私個人にとって本当の休日・・・・


ようやくダラダラ出来る♪ヽ(*´∀`)ノ



・・・・・ワケもなく┐(´ー`)┌





先週末から作りかけになっていた、



2289


キャットタワー2号機を朝から作成再会し、夕方に堂々完成いたしました!



義父から工具を借り、廃材を貰い昨日と同じく寒い空の下 我が家の庭で

ギーコギコ♪




2290

今回は1号機に付けれなかったハンモックも装備!

イイ感じの麻の手提げ袋を100均で見つけ、中に毛布も敷いて


これならつくねも満足してくれるであろう(´∀`*) と自信満々だったのも束の間




2291

思いの外 つくねがデカかった!?

完全に目算を誤ってました(;´д`)トホホ…


2292


つくねの更なる成長も計算し、ハンモックは再度手直しが必要となりましたヽ(´Д`;)ノ





てなわけで充実・・・・した休日でした( ̄▽ ̄;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来週は土曜日休みだから2日間はゆっくりしてやるんだヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

Trackback [0] | Comment [4] | Category [つくねの事] | 2015.01.12(Mon) PageTop

仲の良さ度、実は半々かな・・・


今まで撮れてた写真がたまたまそういう感じばっかりになってたのか、


ついついそういう写真を選んでアップして偏ってしまってたのか、


結果的に もずくとつくねがとってもとっても仲良さげに見えるブログになって


しまったなぁ・・・と省みた今日この頃。



「イカン!このままではウソっこブログになってしまう!」と心配になったので



補足と訂正を綴ろうと思います。




2280


基本的に平日 仕事や学校といった外出時と就寝時、それと食事の時間は


『猫部屋』と名付けた四畳半の和室に閉じこもって貰っています(;´ー`)


部屋から出してあげるとやっぱり少しはストレスがたまってたのか、


急に走り出したりする事が多いんですがそれに反応するのがもずく・・・・


「ワンワンワンワン!」怒って追い掛け回して追い詰めて時折ネコパンチを


食らったりとしばらく騒がしい時間を人間共である我々は耐えております( ̄▽ ̄;)



2281

もちろん写真の様に仲良くなった!?と思えるような場面も多々あるので


少しずつは距離が縮まってきてんのかな?




2282

・・・・かと思えば今度は逆にもずくとすれ違いざまに急な猫パンチを繰り出す


つくね(ただし爪は出してない模様)


もうコイツら何考えてんだかサッパリ分かりません┐(´д`)┌




2283

このやりとり↑の時も もずくは嫌そうな態度をとるものの、唸ったり吠えたりは

せず、じっとやり過ごそうとしています(単に場所取られるのが嫌なだけかもw)



2284


異種同士なので当人同士もナニ考えてんだか分かんない状態なんでしょうか・・・


2285

ただ言えるのは つくねはまだ子猫に近い月齢なのでもずくに対して


じゃれついてるだけってのは間違いなさそうです。
 じゃれ方が荒いのが難点ですが(;´д`)



2286

こういう写真↑ がどんどん増えるように仲良くなる事を祈るばかりです・・・・





私ら飼い主サイドも基本猫への知識が乏しいのでちょっと苦労していますヽ(´Д`;)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
目下カーチャンが他所様のサイトを見ながらニャンコの勉強しておりますw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2015.01.07(Wed) PageTop

さようならお正月・・・



とうとうお正月休みが終わりとなりました( ´・ω・`)ノ~



コメダ珈琲でモーニングしてた大晦日が懐かしい・・・(T_T)






嘆いていても仕方がないのでカーチャンがつくねにもオスワリ&待てを


(試しに)トレーニングしている様子をご覧下さい・・・



2275

もずく兄さんをお手本にしたのか奇跡的に揃ってオスワリが成功!? (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



2276


そのまま「待て」の状態で焦らし攻撃 ( *^艸^)


兄さんはこの『焦らしに耐える』をマスターするのに半年くらいかかりました。


ウソです。 今でも焦らされると時々耐え切れずにパクッと行きます( ̄▽ ̄;)



つくねは耐えられるかな~?



2277


ここでやっと焦らしが解除され、待ちに待ったオヤツが授与され・・・・・



2278


おっと、惜しくもつくね耐え切れず伸び上がってしまった(;´д`)



それにしてももずく・・・・今回は調子良すぎて↑の写真4枚殆ど動いてないんだけど

逆に大丈夫か?・・・
(゚д゚lll)石膏か?




2279




今までもずくの事をアホだアホだ、アホカワイイw と思っていましたが、

こうも対照的な比較対象が存在すると、


『もずくって結構賢かったのね・・・』と思う今日この頃です(;´∀`)






さああああああて明日から仕事ぢゃああああああああ(泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
明日は起きれるかしらん(心配)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2015.01.04(Sun) PageTop

新年のご挨拶!



無事に元旦を迎えました2015年



天気予報では朝から雪との情報でしたが




2268


晴れ男(嘘)もずくのチカラで朝から清々しい青空の下 お散歩が出来ました。

ただし気温はそれなりに低いし風は冷たい( ̄▽ ̄;)





九州は長崎の友人宅では薄いながら朝から積雪だったそうで


もずくの晴れ男力も本物か?と思ったのも束の間




2269


午後からは急速に曇りだし雪がチラホラ・・・・



2270


午後の散歩に出る頃(15時位)には吹雪っぽくなってました・・・・

舞い狂う雪がカメラに写らないのがクヤシイ…








そんな感じで今年の我が家の元旦は初詣も初売りにも行かず、


マッタリ、グータラ昨日の「ガキの使いSP」録画を見ながら過ごしました(´▽`;)


ある意味王道w

2271



ちなみにお正月用のブログ写真を撮ってなかったので慌ててさっき


カーチャンとオネー二人がかりで撮影して貰いましたw



2272









2273







んでは、改めまして・・・・







2274

干支にかすりもしてないのはご愛嬌って事で(;´∀`)




今年も皆様にとって良い年であります様に!(-人-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
明日は妻実家行って飲んで食べて飲んでなので更新しませんヾ(´▽`)ウヘヘ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2015.01.01(Thu) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
