

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

うへあ…年末



長期休暇も早4日目(28日から休み)を迎え・・・


2262

なんやかや用事を済ませてたらアッと言う間にもう2014年最後の1日となりました。





2263


つくねもビックリ油断してたらやりたい事やり残したまま年越しちゃいますよ!






・・・・・って事で、やり残した事。



2264


前から気になってたコメダ珈琲に朝から足を運びました♪

やり残してたって程でもないんですが年末だし奮発してモーニングでも食べたろかwってノリで行ってきました(´▽`)



2265


何かの番組(忘れたw)でも紹介されてたシロノワールも注文して朝から

ちょっぴり贅沢な朝食を楽しみましたヽ(*´∀`)ノ


モーニングはコーヒー類(or紅茶)にバタートースト&ゆで卵付き


2266


帰宅後は少しだけやり残した大掃除の続きで締め!


午前中はかなり充実した大晦日になりました( ̄▽ ̄;)



2267


あとはゆっくり年を越すのを待つだけ・・・・



それでは皆様良いお年を☆




ぁ…そういや消防の夜警が残ってた(;´д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
火の用心!! 年末も年始も火の元には気を付けてねー!!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.12.31(Wed) PageTop

寝ない・・・・




ネコ

この名の由来は一日の大半を寝て過ごす事から「寝る子」を揶揄して

付けられた名称と伝え聞きます。


つまりはいつも寝ている子


そう
寝子。




しかして我が家の新参者つくね♂

2255


(多分)捨て猫出身で娘が拾ってきたこのケモノも確かネコ・・・・



2256


ネコ・・・・のハズ・・・



2257


・・・・・・・


2258


朝から晩まで自由に歩き回り、跳んだり跳ねたり走ったり・・・・・


若いから元気なのは良い事なんだけど



2259


寝ない・・・・・・














寝ぬ!!






(#゚Д゚)ウソじゃん!?








寝ないじゃん・・・・(;´Д`)



娘が拾ってきたのって実は「ネヌ」なの??









2260


朝8時からほぼ休まず動いて夜9時過ぎてやっと「ねこ」 ( ̄▽ ̄;) タフすぎるわ・・・



我が家のケモノは皆タフガイになる作用があるのでしょうか・・・(汗)





ちなみにイヌは居ぬ?  ・・・・もずくがどこにも居n…




2261






さっきググったら犬はすぐ立ち去るから「居ぬ」って説もあったから意外と間違ってなかったぽいw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1歳くらいになったら落ち着くかなぁ・・・(;´д`)

Trackback [0] | Comment [6] | Category [つくねの事] | 2014.12.28(Sun) PageTop

あ、そういや忘れてたけど・・・


2250


もずくのクリスマスコスプレ撮影の傍らで窓ガラスと網戸を洗いながら(大掃除)


(゚д゚)ハッ!!と思い出した事が!!




2251



すんごい しょーもない事ですが、ブログランキングのカテゴリーを




『トイプードル』から『犬猫多頭飼い』に変更しました・・・・してました!




いつも一番下 ↓ のバナークリックして頂いてる方で「あれ?」と思われた方



びっくりされてたらスミマセン(´Д`;)




2252
 全然関係無いけど↑某ゲームのキャラに見えて仕方が無い私w




ちなみに激戦区だったトイプードルカテでは当然ながら埋もれていた我がブログ


でしたが、今回引越ししてきたこの多頭飼いカテは意外と件数が少ないせいか


いきなり10位あたりに浮上しておりました((((;゚Д゚))))


皆々様のお陰でございますm(_ _)m




2253


2254

  ↑ やかましい((#゚Д゚))



1位目指して・・・とまでは思いませんが10位以内キープ出来るように頑張ります(`-ω-´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新頑張らなきゃ(´Д`;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.12.25(Thu) PageTop

クリスマスカード的な

今日は言わずと知れたクリスマス・イヴ


2248


これ以上 何も言うことはありません(*´ー`)


皆様良いクリスマスを・・・・




2249




皆が幸せでありますように・・・・つってな・・・w
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もずくの写真はワザとブサ気味のを選んだのは言うまでもありません(*´艸`*)

» read more...
Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.12.24(Wed) PageTop

その名は・・・


ついに、とうとう、やっと



ネコの名前が決まりました!



思案して頂いた皆様本当に有難うございましたヽ(*´∀`)ノ



2240

数ある候補の中から、吟味を重ね幾度も家族会議で協議した結果


最終的に娘の「これが良い」という一言で決定に至りました・・・・・



それではご本人に発表して頂きましょう! 



コチラです↓





2241


最後の最後、私の出した「つくし」と 常連コメンテーターなめこさん・・・・


・・・の旦那さんがご提案下さったこの「つくね」で競りましたが


多数決(私VS妻、娘)でつくね に決まりました( ̄▽ ̄;)



個人的には「かぼす」、「さんご」も捨てがたかった・・・・



ともあれ名前がやっと決まって一段落って感じです(´▽`;)

2242

12月1日に保護してから早20日・・・・


まだまだ↑このように喧嘩(?)したり、


もずくが吠えて追い回したりが絶えませんが、




2243


互いのコンディションによってはこのように・・・・↑



2244

近寄ってみたり?




2245

そのまま落ち着いちゃったり・・・・?



2246


更にそのまま寝ちゃったり!?



2247


さすがにこの一連の写真は撮った妻も驚きのリラックス具合でした∑(゚д゚; )



それなのに何故か次の朝顔を合わせるとやっぱ吠えて怒るもずく・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どうしたいの?( ̄▽ ̄;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [つくねの事] | 2014.12.20(Sat) PageTop

里親決定!!



とうとう猫の里親さんが決まりました!!


ヽ(*´∀`)ノ<祝♪






我が家です ( ̄▽ ̄;)  へ、へへへ…





12月1日に拾ってきて早2週間・・・・



友人知人あらゆるツテを使いましたが、生後4ヶ月と結構大きい事、


何より ふつぅ~~~~~~~~のキジトラ猫ではなかなか貰い手も


見つかりにくく、何となく予想はしていましたが昨日改めて妻と話し合い


腹を決める事にしました・・・・┐(´ー`)┌




2227


てか、正直こんだけお世話して生活を共にしてたら情も移るってもんですし、



2228


少しずつ もずくとの距離が縮まっていく様を見ていたら


『何とかなんじゃね?』って気になってしまったのもチョットあるんですよね・・・・




2229


2230


もうね・・・・・


2231


この手の写真がどんどん増えてくワケですよ・・・・( ̄▽ ̄;)


これで今更里親見つかったから手放せ言われても逆に切ないわ!


って話ですよ( ;´д`)ー3




2232


まだ時折こういう状況↑になるのが悩みの種ではありますが、


吠える頻度もちょこっとずつながら減ってきております(;´ー`)
 早く慣れて!







2233


つーワケで、 一度腹を決めたら行動が早いのが我が家の良い所♪(自画自賛)




2234


早速 本日ホームセンターへ出向き木材を買い求めて参りました!




ええ、今流行りのDIYってヤツですよ( ̄ー ̄)+




2235



猫といえば高い所が好き!!


猫の高い所と言えば、、、、、そう! 



キャットタワー☆



2236


ホームセンターやペットショップに完成品が売っている事は周知の事ですが


ヤツらは大して高くもないのにすんごく高い!!←は?
(高度が大して高くないのにお値段がお高い!の意)


床から天辺まで1m程度で税込7,000~8,000円とかザラ




「そんなの絶対ツマンネェ!」 そう思った私は手作りキャットタワーを検索し


他所様の作られたキャットタワーを参考に下手くそな図面を描き、義父から


工具を借り、妻と娘の手を借り、



2237

コイツが完成しました!

皆の力を一つに集めたスーパーシンプルキャットタワーの完成である!!!


全幅約80㎝

奥行35㎝(本当は45㎝にしたかったけど幅45㎝の板材が結構高かった…)
←ケチった

全高182㎝(乗れる所は162㎝)

部材費総額 約3,800円(税込)



この高度で約3,800円は安ぅ~い!! やっぱDIYですな♪



私のテンションも高度MAX!!



嗚呼それなのに・・・・・肝心のネコは まさかの興味無しΣ(゚д゚lll)


頼む明日は登ってくれ・゜・(ノД`)・゜・




2238


さて、最後にネコちゃんのお名前ですが・・・・・



別に勿体付けているわけではないんです・・・・


以下、案として出た候補


私:うずら、マメ、さといも

妻:しわす、ゆず、むぎ

娘:マロン、たくあん、するめ

etc....


アグレッシヴな名前が多いのは置いといて、かなり迷走している状況です( ̄▽ ̄;)


今日、本当に「ゆず」に決まりかけてたので



2239

 ブログ用に↑ この写真用意してたのに、直前で


「やっぱ ゆずって女の子向けの名前らしいから却下!」とか言い出しやがったので


また白紙に逆戻りしました(´゚д゚`)…




いっそ募集した方が良いのでしょうか・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2~3文字で、出来れば食べ物系の名前が良いです←長生きのジンクスw

Trackback [0] | Comment [16] | Category [日々つれづれ] | 2014.12.14(Sun) PageTop

ネコとの対面



我が家にネコが来てもうすぐ1週間・・・・



相変わらず里親募集中ですが、先住犬たるもずく兄さんへのご挨拶は義務で


あるはず! と徐々にその距離を近付けてみることにしました。




と、その前に




2220

もずく兄さんの為に最近購入したおニューのウェアをご紹介♪


我が家御用達であるフルオブビガーさんのタイムセールにて、この2着が


新たに加わりました☆




2221

特にこのオレンジのロンパースは黒毛によく映えてサイズもピッタリ♪


やっぱりダックスLが一番サイズ的にしっくりきます・・・(トイプ-ドルなのに涙)







2222


さて、ネコの話に戻りまして・・・・


最初はケージ越しにご対面させてたんですが、だんだんもずくの雲行きが


怪しくなって遠巻きにワンワンと警戒吠えをしておりました。


どうもケージ越しという距離感と犬には無い動きをするネコに少し恐怖心が


出てきた様子です( ̄▽ ̄;)


これは、、、、その内慣れるもんなの??と見守っていましたが、その日は


終始警戒吠えしっぱなしだったので



2223

次の日思い切ってケージの外に出して見たところ・・・・ご覧の様子! ↑


おお!?これはイケるか!?大丈夫なんじゃね??




2224


意外にも先にコナレタ感を出したのはネコの方・・・初対面時はネコも警戒して

毛を逆立てて威嚇していたのが、意外と落ち着いた様子になりました(*´∀`*)ホッ-3



ところが・・・・


2225


もずく兄さん、ワンコに対しては高いコミュニケーション能力を有しているものの


そのスキルはネコ族にはどうやら通じぬらしく、特にネコがよくやる


急な素早い動きや、ダッシュにビビってしまったのか襲い掛かりこそしないものの



2226

このように常にネコの後を追いながらワンワン言っちゃあ、時折お尻をクンクン


したりと常に警戒を怠ることはありませんでした(;´▽`)


この日はとりあえずこの位で終了~ って事でケージへネコを戻しネコそのまま


就寝・・・・・


少しずつリハビリしたら段々慣れるかしらん?(;´д`) と淡い期待を胸に


出来れば里親さんが見つかる事を祈るもずく家一同でした・・・・・




実は本日12月7日時点ではもう少し互の距離が近付いておりますが、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
その様子は次回の更新で追々って事で・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.12.07(Sun) PageTop

猫の里親募集は続いております・・・・が


えー・・・なかなか貰い手が見つかりませんネコさん(;´д`)


お医者さんに診て貰った所、寄生虫や病気も無く比較的きれいな状態でかつ


非常に人懐っこい事から、恐らく捨て猫だったのでは?という見解でした。


そして今日も元気にネコネコしております… 



さて、あまりネコネコ言うてると、本来の主役であるもずくがスネてしまうので

2213

今日はもずく中心の話題にする事にします(;´▽`)


毎月恒例ですが、




2214


トリミングでリフレッシュ☆

今回も毎度お馴染み丸ぅ~い感じで仕上げてもらいました。:+((*´艸`))+:。




2215 2216


今年で早5歳となり悲しいかな全体的に退色がすすんで白い毛が目立ちまくり


ですが、まだ何とか「黒」の割合が多いので、


まだしばらくは『黒トイプードル』の呼び名は保たれそうです(^_^;)




2217

気付けばもう12月の1週目が終わり・・・・


2218


あと3週間弱で2014年が終わってしまうんですねぇ(´・ω・`)


そら~風も冷たいワケですわ・・・・



ここ一週間程で急に風が冷たくなって日中でも気温が急激に下がりました。

皆様どうかお風邪など引かれません様お気を付け下さいm(_ _)m



ちなみにもずくのお腹はまだユルめですが、薬で何とか頑張っています( ̄▽ ̄;)














あぁ、それにしても早よ里親・・・・(;´д`)















2219



とうとうゲージから出してご対面させて見ましたらば・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
待て次号!! ∑(゚Д゚; )ズキューン!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.12.05(Fri) PageTop

緊急!!猫いりませんか!?



お犬のブログでニャンコの里親募集というのも非常識かもしれませんが・・・


とうとうオネーが猫拾ってしまいました・・・・ (;´д`)



2210


今までは迷い犬、迷子、迷いスマホetc... 本来の持ち主が存在する

拾い(保護)でしたが、今回はガチで野良です(´・ω・`)




2211

捨て猫?もしくは「餌やりさん」からご飯を貰ってた様で、やたら人懐っこい・・・


たまたま学校帰りの道端で信号待ちをしていた娘に擦り寄って懐いてしまった


らしく、車の通りも多いし何か付いてくるしで放置出来なくなってしまい、


妻に電話で相談して結局連れ帰ったそうです(-ω-;)
 困ったモンです。。。



とりあえず速攻で病院へ連れて行き、レボリューション(ノミダニ、虫下し)処置


はして貰いました。



2212


さてここで本題に戻りますが、


里親大募集であります。


《猫情報》
性別:♂(未去勢)
体重:1.47kg
月齢:4~5ヶ月
性格:人懐っこい(もずくに警戒&ネコパンチしてきたので犬にはまだ慣れてない)
その他:カリカリフードはモリモリ食べていたので健康に問題無し
     皮膚病等疾患無し


兵庫県内在住の方限定となりますが、もしも、もしーーーも飼っても良いよ!

って方もしくはお知り合いがいらっしゃいましたら、お手数ですが

非表示コメントにてご連絡先をお願い致しますm(_ _)m





ちなみにもずくは我が家にニャンコがいる事を特に気にしていない模様です( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
図太いというか大らかというか・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [依頼] | 2014.12.01(Mon) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
