

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

予告!



唐突ですが来週11月1日~3日はまたもや世の中3連休!

前回の3連休、私は土曜出勤だったので、私にとっては久々の3連休♪






2167


本日のリアルタイム(現在時刻21:17)のもずくは↑ ガッカリモードですが


来週3連休の2日目である11月2日(日)はもずくを連れて大阪へ行きます♪




2168


目的は・・・・

『ここそのものをクリックして下さい』


↑ ご覧頂けたでしょうか?

念のため改めて言いますと、インテックス大阪でペット博なる催しが開催される

らしく、ペット博なだけにペットも同伴可☆ だそうですヽ(*´∀`)ノ



2169


ご近所の I 原さんの奥様からチケットを頂いた妻からわざわざLINEで知らせが

入りました( ̄▽ ̄;)
仕事中にw




チケットを頂くまで催しの存在さえ知らなかったので喜びもひとしおです♪


I原さん有難うございました!m(_ _)m




2170


こうして来る3連休のイベントが初日の法事のみになりそうだった所を


あわや脱出できた我がもずく家はペット博にワクワクと想いを


馳せるのでありました。
(特にカーチャンがw)



2171

あ、そういや言うの忘れてましたが


今日もずく、トリミング行ってました。  私今日仕事だったんで…


アタマ丸いっしょ?↑




当ブログご愛読者の方でペット博にてお会いできたらお気軽にお声掛け下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
飼い主の我々は特に気の利いたジョークも言えませんが、もずくが貴方の愛犬の尻に
心を込めて刺さります(*´ω`*)←ニゲテー!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2014.10.25(Sat) PageTop

夜の気温が低くなってきましたな




日中はまだまだ暖かいものの朝夕の気温の下がり方が激しい今日この頃


2163


夕飯の後のくつろぎタイムにはこの様にお腹丸出しで寝ていたもずくも



2165


最近では(カーチャンに)毛布でくるまれて


2166


至福の時を過ごしています(´ー`)







そして晩も23時を過ぎた頃、ちょっとだけ夜ふかしして最後に寝室へ入ると




2164

そこには私のベッドの真ん中に堂々と仰向けで寝ているトイプードルが一匹・・・



Σ(´□`;)ベッドとられた!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この後 動かすか否か20分程悩んで結局どかしましたw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2014.10.19(Sun) PageTop

青空バザーに行ったらば…



台風19号が近付いておりますが、もずく地方は連休明けの14日朝に


上陸するみたいで、間が悪いと丁度出勤時間にブチ当たりそうで今から


憂鬱です(´へ`;)




それはそれとして、今日は姫路城近くの大きな公園で『青空バザール』


なるものが開催されているらしく、妻がその手の催しが大好きなので是非


行きたい!って事で もずくの散歩がてら午後から徒歩で外出してきました。





2149


いつもの夕方散歩の時間(15時頃)よりもかなり早い13時に家を出たので、


もずくも急な外出な上にトーチャン&カーチャンと一緒でワクワクですヽ(*´∀`)ノ




オネーは友達と映画を見に行っちゃいました( ̄▽ ̄;)




2150


我が家から目的の公園(広場)までは歩いて15分~20分くらいの距離ですが


季節柄割と涼しく、気持ち良く歩けました。
 ちょっとだけ湿度が高かったけど・・・・


2151


2152


何故か私と妻で代わる代わるリードを持って手が空いたほうが撮影係w


2153


いつ見ても白すぎる姫路城の見える交差点まで来たら目的地はもう目の前!




2154


広場の一角にテントの群衆を発見♪

ワクワクしながら近付いて行くカーチャン(*´艸`*)



2155


そしてここからが文章表現的に困るんですが、、、


何というか、まぁ・・・





あんまり貶めるような事は書きたくないんでオブラートに包んで表現すると








5分ほどで全部回れました。












2156
シ────!! d(゚ε゚; )





台風近づいてるし、今日はたまたまこういう感じだったかもしんないし・・・ね

2157

ね・・・・




2158   2159


まぁ、ぶっちゃけると「バザール」って響きから既に私個人はそういう「匂い」を感じてたんですが…


基本出不精な妻が行く前から楽しみにしてるのに水を差すのもどうか…と黙ってたのが何か裏目に

出た感じですかね…( ̄▽ ̄;) 





2160



さて早々にやる事が無くなってしまったので、仕方なくもずくの散歩って


だけでお家に帰る事にしました(;´▽`)



妻「たこ焼きとかフランクフルトとかフライドポテトとか食べたかったのに~!」


私『・・・・それバザールとかじゃなくて祭りの屋台やがな…』





2161


カーチャンは残念だったけど、もずくは皆でお散歩に行けて(オネーは映画行ったけど)


楽しそうだったのがせめてもの救いでした(;´▽`A


自販機でなっちゃん(オレンジ)買って飲んだのが唯一の買い食いw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
しかし それで終わりではなかったのです!!





落胆しながら帰る道中、、、、




何と道端でスマホを拾ってしまいました∑(゚Д゚)



デコデコにデコられたピンクのケースのiPhone(5) 



「をいをいマジかよ・・・」と思いつつ仕方ないのでそのまま最寄りの



交番へ持って行きました(ヽ´ω`)-3




2162


急遽交番へ寄り道した事で、もずくにとってはお散歩の延長になり、


私達にとっては『また』※ 一つ善行を積んだ良き日となりました(震え声)



※もずく家の人間による道端での拾得率の高さは異常!! ←迷子ワンコ×3、迷子男子×1、財布×1 過去記事有り










その後、夜に落とし主(女子中学生?か高校生?)からお礼の電話がありました( ̄▽ ̄;)ヨカッタネ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次は何を拾うやら・・・・・拾うだけに疲労感がハンパ無い・・・・・・・なんつってな┐(´ー`)┌

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2014.10.12(Sun) PageTop

ドッグランの代わりに稲刈りw




今日は妻実家の稲刈りのお手伝いに行ってきました。


半分以上を義父が刈り終えてた所で近日の天気が雨っぽかったので


お手伝い自体中止になろうとしてたんですが、今日は朝から雨だけ降らずに


持ちこたえていてくれたので、明日は台風来そうでヤバイから


一気に終わらせちゃいましょう!


って事で急遽午後からもずくも連れて出発しました(´ー`)



2139


空はドンヨリ曇ってますが、秋らしい気温で台風の影響で出ている風とは


言え心地良い気候でしたヽ(*´∀`)ノ




ちなみにオネーは部活で他校へ試合に行ったので不在です┐(´ー`)┌  



2140


じーちゃん(義父)の田んぼに来るのは何度目かのもずく。


何となく道を覚えているのかカーチャンを引っ張るように 


のしのし歩いて私らのいる田んぼを目指します( ̄▽ ̄;)


※今日はほぼ妻撮影w





2141


マーキング(しっこ)しながら遂に目的地に到着!

( ;゚ロ゚) そこ人んちの田んぼ!しっこすな!!


2142


2143


上から目線で現れました・・・( -ω- `)フッ



2144


田園にトイプードルというミスマッチな光景w



2145


2146



2147


お手伝いしているつもりなのか、単にまとわりついているだけなのか


リードを持つカーチャンを引っ張りまわしながら田んぼの中を4周も


歩き回りました(´▽`;)




2148


田んぼの中でピョンピョン逃げ惑うカエルやコオロギ、バッタに怯えながら
もずくに付き合わされるカーチャンが一番疲れてました(*´艸`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そして今年も無事稲刈りは終了♪

明日は・・・台風?( ̄▽ ̄;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.10.05(Sun) PageTop

じろうくんの受難




ぶった斬りましたがこの前の日曜日に行ったドッグランでのお話・・・

2129

この日 最初に出会えたのは以前にもお会いした柴犬の女の子


しつこく尻を嗅ぎ回るもずくに応戦するも虚しく、その威嚇は全く意味を

成していません( ̄▽ ̄;)
 哀れ・・・


2130

グダグダなスタートを切るも、我らがじろうくんと合流♪

この辺なんかもうデフォルトになってきて嬉しいw


2131

しかし、今日のじろうくん一味違う一面を見せてくれました!

先ほどの柴犬 ツキちゃんに気に入られ、猛アタックを受けます(ノ゚ο゚)ノ 



2132


さすがは生粋のドーベルマン! ここにきて本来のイケメン力を発揮!!

イケワンです(´∀`人)


ただ、残念な事にじろうくん・・・最初こそツキちゃんのアタックにワンコらしい

受け答えで一緒に走り回ったりしていましたが、ツキちゃん予想以上に

アピールが激しく・・・・・



2133

終いにはじろうくんチョット及び腰になっておりました(´▽`;)


さすが1歳は若ぇ・・・・ (じろう&もずく=共に5歳)
←オイタンですw



それにしても もずくのイケテないっぷりが際立つこと…( ;´д`)トホホ…













2134

オイタン`Sが若きギャルに翻弄されてしばらくすると、そこへ現れたのは


1年ぶりくらい?でしょうか・・・・コーギーのハーレくん!
 超お久しぶりです(´∀`*)


久しぶりすぎて過去記事のどこに記録してたかもう分かりませんw







2135

なんという事でしょう!


さっきまでツキちゃんに戸惑っていた じろうくんがハーレくんに興味深々です。


もずくはこの際触れないでおきましょう・・・


そして、ここから写真が無くて申し訳ないのですが、、、、


何故かハーレくんをいたく気に入ったじろうくん、ハーレくんをちょっぴりワイルドに


遊びに誘った事でパパ、ママさんに怒られてしまいました(´;ω;`)



もずくは尻だけを追うという無能ぶりです( ゚∀゚)・;'.、グハッ


2136

そんなこんなで その日はちょっと早めにじろうくんお帰りになって

しまわれました( ̄▽ ̄;)

ま、負けるなじろうくん! 頑張れじろうくん!!

来週は稲刈りで会えないけどその次の週はきっと会えるハズ ・゜・(ノД`)ノ~~~








2137

ハーレくんなら大丈夫! あの後むしろ もずくがしつこく尻を追い回して

我が家で恥を上塗りしておいたから!
←フォローになってない!?


それにしてもコーギーさんの尻は反則ですな・・・・もずくでなくてもあの尻は・・・・くっ!!


2138

   これはヤバイって!! ↑  (*´д`*)ハァハァ



これが尻力ってヤツか・・・(`・д´・; )ゴクリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日のブログタイトル「変態一家」にしようかどうしようか、かなり迷いました(*´д`*)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2014.10.01(Wed) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
