

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今月もタンポポの綿毛アタマ



先週の脚の異状も何のその!


本日 日曜日も懲りずにドッグランへ行ってきました・・・
 連れて行けと吠えるので(;´д`)

(案の定トラウマにも教訓にもなっていなかったというね・・・・)



が、その前に


昨日 恒例のトリミングに行ってきてたので折角なんでまずは新品(?)になった

もずくを今日はご覧頂こうと思います!


折角カーチャンが張り切って写真撮っといてくれたもんで・・・( ̄▽ ̄;)



2122


今回も相変わらずの たんぽぽの綿毛っぷりです(*´ω`*) アタマ丸いね♪



2123

今回も3時間程耐えて帰ってきたのでご褒美のササミ巻きガムを進呈☆

ちなみにこの日は私 土曜出勤だったので妻が激写してLINEで何枚も送りつけてくれました・・・・
(まとまった数のトーク数が入ってたのではじめは何事!?と一瞬焦りましたよ( ̄▽ ̄;)  )




2124


それにしても、良い食べっぷりですが・・・・なんか減り方早くね?


確か、、ささみ巻き・・ガム・・・よね?




2125

((((;゚Д゚))))こわいわ!



2126

きゃわわ (´∀`人) 




ガム類は気を付けないと、「パキン、パキン」言わせながら凄い速さで噛みちぎって


大して咀嚼せず丸呑みしようとするのでハラハラします (゚д゚lll)



2127

ちょっとキチャナイ話ですが、時々 噛まずに飲み込んだであろう白い1~2cmくらいのガムがそのまま

ウンコと一緒に出てくる事がままあります(´Д`;)  腸とかが傷ついてないかちょっと心配・・・


2128

フードのみならずオヤツ選びもなかなか神経使いますね ┐(´ー`)┌




トリミングの話のはずだったのに、いつのまにかオヤツ問題にすり替わってた!?∑(゚Д゚)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次回はまたもやドッグランの内容!
最近ドッグランネタばっかりですな・・・・(´ー`;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2014.09.28(Sun) PageTop

もずくの服を手に入れた!



ついに手に入れました!! 


前から欲しいと思っていたけどなかなか手が出なかった もずくの服・・・




2118

つい嬉しくてかわゆくて、まだ気温も高めなのに早速着せて撮影に

勤しんでしまいました(*´艸`*)




2119

え? 特になんの変哲もない、むしろ地味な服ですか?



(ΦωΦ)フフフ…


2120

これでも? 



2121

これでもぉ~? 



念願の自分のお名前入りの服です!


本当は我が家御用達「フルオブビガー」さん(当ブログにリンクあります)で


買いたかったんですが、なかなかその手のが発売されない!(;´д`)


そんなこんなでフルさんから浮気しちゃって罪悪感はあったものの、


とうとう購入に至ったというワケです(∀`*)ゞ


ただ惜しむらくは、腰の部分にクビレが無い為かなりダボダボ感があります・・・


フルオブビガーさん商品はこの辺しっかりしてて、どのサイズの服もクビレに


配慮されているので、どんなデザインの服も確かなフィット感があります。


※この辺はさすがと言えます(´ー`*)




ご興味ある方は画面右のリンクからウィンドーショッピングして見て下さい♪⇒
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちなみに今回のネーム入りの服は下のリンクから入れます↓

タムベディドッグウェア

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2014.09.27(Sat) PageTop

なんか完治しました!



ご心配、温かなコメントを頂き誠に有難うございました!



予想通りというか案の定もずく
復活でございます。


とにかく何事もなくて良かったっす・・・・・(;´д`)




2111

月曜は本当に何となくですが元気が無く、いつもしている事を
(外出時に吠えるはずが吠えないとかしょーもない事ですが)

しないってのもあったせいか過剰に心配してしまった部分もあったんですが、



2112

食べるのも出すのもモリモリだったのが幸いしてか、今ではご覧のとおり

元気に出歩いています(´▽`)




2113

結局 病院にも行かず勝手に治ったので捻挫だったのか筋肉痛だったのか


そもそも犬ってそんなんなるのか?よく分からず仕舞いだったのがちょっと


心残りではあります( ̄▽ ̄;)



2114


なにはともあれ、出窓にもピョイっと登れる様になったし、


2115

階段も『スタタン、スタタン!』と小気味良く上り下り出来るようになりました♪

写真がブレるほどの素早い駆け上がりっぷりです (;´ー`)

2日前まで『トテチン…トテチン…』だったのにw





2116


ただ一つ、今回の怪我(?)で何かしら学んで次はそうならない様にするぞ!


っていう学習能力が果たして彼にはあるのかどうかが気掛かりでなりませぬ・・・



私の予想では脚が痛かった事さえ記憶の彼方に・・・・・



だって「またドッグランでいっぱい遊ぶおー✩」って顔してるんだもの・・・・・・





2117





ぶっちゃけ脚の痛みの原因がドッグランかどうかも不明なんですよね・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
みんなの心配を返せ!(泣)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2014.09.25(Thu) PageTop

脚を捻挫(?)したかも??



今日はちょいと我が家向けの備忘録的な記事になりますm( _ _ )m


一昨日の日曜日に行ったドッグランから帰宅後とくに異常は無く、


いつも通りクッタリ疲れてグーグーその日は就寝。


翌日の月曜、朝からなんとな~く元気がないなとは思いつつ


『珍しくランの疲れがまだ取れてないんかな?』くらいにしか思わず


そのままいつも通り出勤へ・・・・


この時毎回私の出勤をソファ経由で出窓に上り、「ワンワン」怒りの咆哮を


浴びせるのが日課(泣)のはずが、この日は出窓にも登らず、吠えもせず・・・・


妻が見たのはソファに飛び上がろうと前脚を掛けたが何となく跳ぶのを躊躇


している様な感じだったとの事。




2107

やっぱ写真も無く淡々と語るのもツマランので、↑ 先日職場のネーヤンから頂いたもずくへの

プレゼントを公開♪








そして夕方妻が一番早く帰ってきて、これまたいつも通りもずくがお出迎え。


再会を喜び(毎日飽きもせず)抱擁を交わしながら全身を撫で回した時、


不意にもずくが「キャン!」と短く悲鳴。


どうやら後ろ脚をゴシゴシ撫でたのを痛がった様子。


ただ この時は痛かったからなのか、嬉しくて声が出てしまっただけなのか


判別出来ず。(嬉しさでキャン!と言う事が多々有り)
 実に紛らわしい(´Д`;)


2108
 Wネーヤン有難うございます!  もずくも感謝してるおー♪






そして全員帰宅後の20時くらい?だったかに、おもちゃで遊んでたもずくが


ピョンとジャンプした直後、着地時にまたも「キャン!」と短く悲鳴。


この時にやっぱり『悲鳴』だったと確信。


更に本日火曜日、朝の散歩から帰って玄関で抱き上げようとした時に


いつも前脚を私の腕にかけてから、後ろ脚でピョンと軽く飛び上がった所を


私がすくい上げる形でお尻を持ち上げるんですが、後ろ脚で跳ねた瞬間


「キャン!」と鳴きました。



2109


まとめ

・現段階で後ろ脚に異常(痛み)がある事は間違いないが、左右どちらかは不明

・屋内、お散歩での歩行や小走りに異常は見当たらない事から
 パテラ(膝蓋骨折)等の重大な怪我ではないと思われる。

・後ろ脚に重圧が掛かる、もしくはある程度の力を入れる事で痛みが走ると
 思われる。

・昨日はソファ・出窓等の高めの段差、階段の上り下りをしんどいのか避けて
 いたのが今日の時点では特に避ける事なく出来ていた。
 (ただ階段の上り下りは気持ちスピードが遅い)

・夕方の散歩は何故かすぐに帰りたがって、家の前で
 「行くよ!」 『イヤお!』と引っ張り合いを繰り返し 結局10分弱しか歩かなかった。



以上から、


捻挫もしくは筋肉痛では?



という犬族としてはどっちに転んでも少々ドンくさい結論に達しました・・・・



2110

ちなみに、食欲・排便共に異常は無し!


なんかビミョ~(´Д`;)




夕方散歩に積極的でない、後ろ脚に関してまだ悲鳴を上げる事があと3日程続いた場合は
病院へ連れてくつもりです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
膝の強さに関しては「この筋肉なら大丈夫!」と動物病院の院長先生からのお墨付きなので
安心なハズw  ムキムキです<(`^´)>

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2014.09.23(Tue) PageTop

結局 毎週行ってやんの




表題の通りです・・・・


2095

心の中で「またかよ(゚Д゚)ノ」って突っ込んで頂いた方、有難うございます。


ああ、行ったよ文句あっか!でございます(´▽`)


毎週行ってっけどココん家ヒマなんじゃねーの?と思われても仕方がありませんが


結構頑張って時間作って行ってるんですよ?
 

特に誰に対して言い訳してるわけではないですが…「ヒマそうw」って思われてそう・・・( ̄▽ ̄;)



2096

まぁいいや(・∀・)


さて、天気は晴天 懲りずにやってきましたドッグラン♪

先客様には先々週お会いしたスピッツのムクくん!

ハラハラしながら見守っていたら、それよりも気になる子が・・・・

↑の写真で既に出てますがスタンダードプードルの男の子が!!


なんという体格差!?



2097

大きくてフワフワ♪ 妻も大興奮(*´∀`*)

この後この子のお名前を聞きたかったんですが、聞くに聞けない事態に・・・・




それは・・・・




2098

スタンプーVSトイプー の暑苦しい 熱い乱闘が繰り広げられてしまったから!


恐らくスタンプー君がもずくより少し若かったのかな?

興味津津でもずくのオシリをスンスン嗅ぎに行った所で、もずくが



「ギャワワン!!(控えろ小僧!!)」 と喧嘩を売ってしまったが為に


スタンプー君もつい臨戦態勢に入ってしまったという感じでした(^_^;)



圧倒的体格差で完全にひっくり返されてるクセにパンチで応酬するという犬らしからぬ反撃に出るもずく・・・・↑



2099


幸い双方 怪我もなく無事でしたが、呑気に「お名前は?」なぞと聞いてる

場合ではなくなってしまい、お互い謝りながら先方様のお時間が来て

帰られていきました(´Д`;)
 ほんとスミマセンでした・・・


2100


それにしてもこのポンコツトイプードルは毎回毎回 自分は他人様の尻の

臭いを存分に嗅ぐくせに、いざ自分が嗅がれた時のこの態度は何たる事か!?



2101

減るもんじゃないんだから少しは自分のも嗅がれれ!!ヽ(`Д´)ノ



2102


あんな乱闘騒ぎを起こした後だというのに臆面もなくこの有様・・・・・

他のお客さん達からの笑顔が苦笑いではありません様に・・・・(;-人-)


2103

   ↑ ずっとこんなだったら健康的なのにね( ̄▽ ̄;)



2104

   ぁ・・・・・・そうそう忘れてた、ムクくん↑ ←(゚Д゚)ノオイ



何故かこの日は以前ほどムク君に執着せず、他の子のオシリにばかり


気を取られていました・・・まぁ、それはそれでですが( ̄▽ ̄;)
 オシリばかりて・・・



2105

おかげでムクくんフリーダム!!

まとわりついてくる黒モジャがいないってこんなにスバラシイ!!!




2106


・・・・・って思わせてかーらーの~?




今回はだいぶ張り切りすぎたのか帰宅~現在までまだ疲れが取れてない様子です(´▽`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
食欲はあるものの何となくまだ本調子ではない様です・・・

もしかして筋肉痛とか??

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ドッグラン] | 2014.09.22(Mon) PageTop

ドッグランはやっぱり良いね( ´∀`) 2日目




なんだかんだで結局行けましたドッグラン( ̄▽ ̄;) 2日目ですw



2087

今日もこうして来れたのも幸運でしたが、昨日に続いてまたも以前


遊んでくれたお友達に再会できました(´▽`)


シベリアンハスキーのローズちゃん♀
 ※過去記事はコチラ→ 『ぐはぁ!



あれは6月の田植えの時期・・・あれから約3ヶ月でローズちゃんは


なんだかもう女の子らしく落ち着いて、もずくに仕返しもせず優雅に


駆け回っていました・・・・




2088


それが仇になるとは誰が予想できたでしょう・・・・


2089


3ヶ月会わない間に淑女っぷりを成長させたローズちゃんに対し、

変態っぷりを成長させてしまった宅のボッチャンは、抵抗されない事を良い事に

もうやりたい放題!!



2090

周りのワンコさん達からの白い目も気にも留めずお水はひっくり返すわ

そのへんの物とっ散らかすわ腰はふるわの大惨事((((;゚Д゚))))



2091

カーチャンの制止も軽ぅく無視してそれはそれは楽しそうにローズちゃんに

まとわりついていました( ;´д`)トホホ…
   そのうち出禁とかになりませんように(;-人-)




2092


そして今日はやっと現れてくれました!

我らがヒーロー ドーベルマンのじろうくん(*´ω`*)




2093

思えばもずくを心から安心して一緒に出来るのは彼だけかもしれません・・・・


常にもずくに対して付かず離れず、クールに振る舞い 


かといって嫌っているわけでもないw


調子に乗ってマウンティングしようとするもずくをキッチリ タシナメてもくれます!


尻良し!鼻ピト良し!叱って良し!!  抜群の安定感です(ノ゚ο゚)ノ 




2094


ただし唯一モフモフ感に欠けるという点でどうしても駆け寄っていく

優先順位が後の方になってしまうのが悲しい・・・・
 ←失礼すぎる(泣)



個性豊かなお友達が集う最高の空間ドッグランヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
料金がもう少し安くなればもっと最高( ̄▽ ̄;)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ドッグラン] | 2014.09.15(Mon) PageTop

ドッグランはやっぱり良いね( ´∀`)

2077



大きな雲が多いものの天候に恵まれた本日 日曜日


まだ少し強い日差しを遮ってくれて心地良いドッグラン日和となりました。




2078



前々からまた今度、また今度と予告していたドッグラン、やっと訪れる事が

出来て本当に良かったです♪ (´∀`人)


そして懐かしいお友達にも 再会できました!


一昨年ここで出会ったスピッツのムクくん


 ↓ 過去記事はコチラ
『年下の子に怒られたお・・・』



2079


出会った当時はムクくん1歳、もずく3歳だったあの頃のトラウマ思ひ出・・・



2080


ゴメンねムクくん・・・もずくはあれから2年経っても何も成長していなかったよ・・・
(´・ω・`)




2081


こうしてあの頃と変わらずムクくんに散々「ギャワゥ!」と怒られながら

むしろ怒った側がトラウマを与えられるという悪夢の30分を過ごして

帰ってゆかれました( ̄▽ ̄;)
 イヤ、ホントスミマセン




2082


その後は、予想通り次々とターゲットを変えひたすら好みのシリを探し続ける


オシリハンター
 何という嫌な響き・・・


2083

しかして今日は連休のお陰か様々なお友達が遊びにきており逆に追われる


という場面も (* ̄m ̄)
   まぁ、コタエテハイマセンガ・・・



2084

小さいワンコから大きめのワンコまで今日は沢山のお友達と触れ合えて


充実した一時間を過ごす事が出来ました!



2085


明日も出来たら連れってってあげたいんですが、諸用があってまだ不確定・・・



2086


気候も良いしこういう時期にいっぱい行っときたいね~(・ω・`*)ネー





それにしてもムクくん、未去勢の♂の子なのに何故あんなにもずくは執着したのかw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もずく・・・まさかのゲ○疑惑( ̄▽ ̄;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2014.09.14(Sun) PageTop

今年の秋は忙しい・・・



義妹(カーチャンの妹)夫婦の新築お引越しのお手伝いを先日の土日で

やってましたが、まーーーーーーー疲れました( ̄▽ ̄;)

正直 引越しナメてた(反省)


土曜一日で決着付くやろw とタカをくくっていたらとんでもない!!



土日フル稼働、義父、義母、義妹夫婦、私達夫婦 の大人6人でもう


ヘトヘトw



2072




おかげで もずくまさかの2日連続お留守番www


ちなみにオネーは別行動でお友達とお出かけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン ←結果的にコイツ一人被害なしw



幸か不幸か故あって隣の敷地への引越しだったので2日がかりとは言え


怪我や事故も無く無事に完了しました(;´▽`)
 まだ廃棄処理が残ってるけどw





2073


そう言えば引越しの土日もそうでしたが、やっと天気も落ち着いてきました。


今日は久しぶりの完璧な秋晴れで、いつのまにかほぼ満月(・・・の手前?)



2074

スマホの限界で写真はボンヤリしてますが、今夜はとても綺麗な月でした♪

朝・夕の気温もだいぶ下がって過ごしやすくなりましたね~



2075


さて、今週の土日はと言うと 土曜日は私出勤、、、、、


更に日曜日は午前中 消防団(救命講習)


月曜日の祝日は妻が町内の役員に当たってて15時くらい(?)まで町の催しで

拘束されます(;´д`)


・・・・・ただ日曜日の消防は午前中のみの拘束なので、



2076


この様に堪忍袋の緒が切れかけているので頑張って連れて行こうかと

思っております( ̄▽ ̄;)
 延びに延びたからねぇ・・・







え、どこに連れてくかって?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「心のふるさと」ドッグランに決まってますやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \


ちなみにその翌週は引越し後の廃棄とか、稲刈りとか、あとホームセンター
にも行かなきゃだったり、玉ねぎ干す棒つけなきゃだったり、もう逆に楽しくなっちゃうwww

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.09.08(Mon) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
