

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

トリミングは秋晴れと共に





お盆休みの都合で約1ヶ月半ぶりとなりました


2065

もずくのトリミング\( ´ω` )/


各部位丸ぅ~~く仕上がっておりますw




2066


トリマーさんに連れてかれて今回も3時間 よく頑張ってくれました(;´ー`)


ビロードの絨毯の様な毛並みに家族一同メロメロですw



何度触っても飽きることのないカンフォータブル♪な肌触り(*´ω`*)



2067


以前はトリミングがあった日の夕方散歩は疲れてグゥグゥ眠ってお休み


だったのに年々タフになってって、近年では余裕の進撃ぶりです・・・


『進撃の も犬』です (;´Д`)




2068


でもしょせん0.3m級なのでウォールローゼどころか

ウォール人ん家も越えられません。


ひたすら安全に進撃し続けてひと周りしたら満足してお家帰ります(´ー`)





2069

そういえば最近 も犬 もずくも少しは賢くなったのか、敵意むき出しで

ガウガウ吠えてくる子には不用意に近づかなくなってくれました。


以前は全く空気読まずにズイズイ近寄るのでヒヤヒヤモンでした・・・・





2070


天気もやっと少しずつですが落ち着いてきてくれて秋を感じさせて

くれます。 このまま安定して涼しくなってくれると良いんですが(;´▽`)


明日から9月!

夏の終わりが何となく寂しくもありますが、秋の情緒が待ち遠しくもあります♪




2071


肉まんやおでんに早く会いたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)

コンビニには早くも出てますがまだちょっと手が出ませんな・・・w




今週はまた何だかんだ用事が入って行けなかったドッグラン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
来週こそは!!( ̄0 ̄)/

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.08.31(Sun) PageTop

やな天気が続きますなぁ




先週晴れたと思ったら、またも雨天に逆戻り( ;´д`)


降ったり止んだり落ち着かないんで今週はドッグラン行けませんでした(/ω\)




2060


ドッグランもですが、お盆休みがあったんでトリミングも1週間遅れてるんですよね
(今週末の予約ですw)



なんつーか見た目から蒸してそう( ̄▽ ̄;)


2061


ずっと「ハフハフ、ハフハフ」言ってますが好きで歩き回ってるのが

何となく表情から読み取れます・・・
 Mかw


2062


さて、ドッグランには行けませんでしたが今回はもずくも連れて妻実家へ

行きました。
 本当は田んぼに薬を散布する予定だったのが雨でオジャンに・・・(;´▽`)


2063

久しぶりにじーちゃんに会えて嬉しそうなもずくw

オヤツばっか食べてゴハン食べず・・・・


2064

豪華な夕飯とビールもご馳走になって満足な一日でした♪←私の話になってるw






それにしてもいい加減雨(゚⊿゚)イラネ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回の大雨災害で被害に遭われた各地の方々心よりお見舞い申し上げます。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.08.25(Mon) PageTop

あーもー最終日(;´д`)




連休も最終の日曜日だというのに朝からどんよりとした空模様・・・・



2051


妻は毎年ながら盆休みが無く、天気も雨続きだったのでこの連休は


もずくにとってのお楽しみはあんまり無かったのが心残りかな・・・・




2052


朝のお散歩5連日行けたのは良かったかもしれないけれど、なんか、こう


インパクトに欠けるというか・・・やっぱりドッグランには連れてってあげたかった・・・













2053


そんなワケで、昼から意外にもパーっと晴れたので行ってきましたよ♪


更に意外にも今回はオネーも付いてきましたw





2054


皆さんやっぱり連休最終日を意識してか、結構な数のワンちゃん達が(´∀`人)


2055

ミニチュアピンシャー、トイプードル、ラブラドールさんまで大小様々な犬種の


お友達に出会えて、どのお尻をターゲットにして良いやら目移りしまくりのもずく・・・・




2058


結果、一人の子に執着して刺さりまくったり追い回したりする事なく


意外にも普通の犬らしい触れ合いが楽しめました( ̄▽ ̄;)


通常運転が異常なので、ただただ「意外」でした・・・・


2056


久しぶりにお会いできたじろうくん♪ 


馴染みがある分比較的付け回されてました(*´艸`*)



2057

他にもこの後 知り合いのMさん宅のホワイトシェパードの女の子にも


お会いできたのに・・・・・フワフワの毛並みを触らせて頂くのに夢中になって


写真撮るのを忘れてしまうというね・・・・・( ̄▽ ̄;)
  次の機会に賭ける!( ;´д`)トホホ…









「意外」の多い一日でしたが、もずくも満足してくれてとても充実した最終日を


過ごす事ができました♪
 今は傍らでグーグー寝ていますw




しんどいけど明日からとりあえずまた頑張りましょうι(`ロ´)ノオー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オネーはまだ夏休みか・・・クッ、ウラヤマシイw



《おまけ》
主夫夕飯最終日
2059
ドッグランで疲れたからめっちゃ普通のカレーw

オツカレサマでした✩

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2014.08.17(Sun) PageTop

今日は早めの更新ですよ!



連休もとうとう4日目を迎えました(早いねぇ~…)


そんな貴重なお休みなのに



2048

また雨です(;´д`)


しかも早朝は雷まで鳴ってやがりました・・・・・ここんとこ台風は来るわ雨は

続くわ 何でしょうね?このポンコツ具合は(`・ω・´)



2047

傘さしながらお散歩バッグ持って、リード持ってスマホ向けるの意外と


大変・・・・
 そりゃ写真もブレますわw←下手の言い訳



2049


更に大変なのが、もずくの毛


ドライヤーでも完全には乾かないのでフワフワだった毛がしばらくは


チリチリの状態ですw
 こういう時は大人しく自然乾燥を待ちます・・・エアコンって素晴らしい(*´ー`)



2050

 ↑ なんの脈絡も無くライオン丸親子を並べたのは特に意味ありませんw



ところで写真には出せませんが部屋は洗濯物で一杯ですwwwまるで梅雨時期((;゚Д゚)
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今夜は妻実家に集まってご飯食べるので主夫夕飯は無しです(´・∀・`)エヘッ
ってな訳で「早めの更新」w

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2014.08.16(Sat) PageTop

連休中日でございます



5連休は早くも3日目ちょうど中日がもう終わろうとしております(´Д`)ハァ…




さて昨日のもずくの誕生日から一夜明けて



2040

なんと早朝から雨!


2041

折角のわくわくホリデーに雨とか無粋ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


もずくも心なしかテンション下がり気味・・・・・



2042


・・・・でもなく、、、


時々『ブルブルッ!』ってしながら一時間歩き倒しました。 いつも通りです!



2043


午後からは時折雨が「ザー」っと音がするくらい降ったり止んだりしましたが


幸いにも夕方にはほぼ完全に止んでくれたので裸ん坊スタイルで出発♪




2044


それでもこの季節の雨上がりは湿度がスゴいですね・・・

空もどんよりしたままだし、汗がとめどなく吹き出てきます(;´д`)



2045


こういう日なんだから時には「あー何か気持ち悪いから早く帰るお・・・」


とか考えてくんねーかな( ´Д`)-3


などと淡い期待を抱くもいまだ叶った試しはありません・・・・・




人はそうやって強くなっていくのですね←チガウ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日も雨らしいですよ(´゚д゚`)エー



《おまけ》

2046

主夫夕飯3日目
鶏もも肉の照り焼き   梅酒&醤油で20分程煮た後、フライパンで焦げ目が付くまで焼き上げました。

手軽で美味~♪ (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ  味噌汁はインスタントw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.08.15(Fri) PageTop

5歳になりました!





早いもので今日8月14日でもずく5歳になりました!


ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


嬉しいことに当ブログをご覧の方からアップ前にお祝いコメントも頂き


何とも果報者なもずくです(*n´ω`n*)アリガトウゴザイマース♪



さてさて、毎年恒例のお誕生日プレゼント・・・・・




2028

オネーが頑張って作ってくれました(´∀`人)


去年はワンコ用ケーキでしたが、今年は歯応え重視の逸品ですw



2031


何故か光の加減で緑色っぽく見えますが実際は黄色です(;´∀`)何故か毒々しいw



2027

早速1個試食・・・・  美味しい様です(・∀・)




2035

そしてこの従順っぷり (*´艸`*)


2036

食い付きがパネェ~w



2037


もずくの一本釣り✩





そしてプレゼントその2・・・・・


2029


私と妻からは

ライオン丸(大) が贈られましたw


2030


以前に買ったライオン丸のビッグサイズを今日見つけたので

ほぼ衝動買いという行き当たりバッタリのプレゼント(≧∇≦)


(従来品と比較写真撮り忘れた!失敗・・・)



2032

「取って来い、ソリャッ!!」って投げたら・・・・



2033


嬉しそうに持って帰ってきました(´∀`人)



2034


どうやらお気に召した様です♪ (´∀`)ヨカッタ




2038


とうとう5歳! もう落ち着いてくる年頃の・・・・・ハズなんですが、、、


ハズなんですが・・・


なんですが・・・


尻に刺さるのが治っていません。



∑(゚Д゚) ナンデ!?





ねぇ、何で? (ヽ´ω`)トホホ・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
も「シランお!」



《おまけ》

2039

連休二日目 主夫の夕飯

実はいまだにお米は炊けません( ´ノω`)コッソリ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2014.08.14(Thu) PageTop

今日から盆休み(´∀`人)



待ちに待った連休です!


早い所は先週の土曜日からスタートで9連休と何とも羨ましいですが、


それでも5日間も休めるのは嬉しいですね~♪




2022


あ、 当然私が休みなのは もずくに朝からバレバレなので朝散歩は


今更嘆きません!


休みだけどいつも通り6:30起きなのもへっちゃらです(棒読み)




2023


さて、この連休は皆様如何お過ごしでしょうか?


ニュースでは早くも高速道路が○km渋滞なんてやってるので多くの


方が旅行、海や、山なんかへ行かれていると思います(´∀`*)




2024


そういう我が家は、例年通りカーチャンがお仕事なので  病院勤め事務職です


私は家で家事です、主夫です (・∀・)



今日オネーは私ともずくを置いてどっか遊びにいきました・・・



2025


まぁ、それはそれとして日がな一日家にいるってのも久しぶりだったので


風呂掃除したり、もずく散歩したり、夕飯作ったり
 空いた時間にガンダム無双(ゲーム)したりと・・・



割と充実した一日を送れました(´▽`)



2026


朝、夕 一時間ずつ散歩できたのでさすがにもずくも満足そうでした♪



ちなみに夕飯は麻婆焼きそば作りました♪(写真取り忘れw) 美味でした(´∀`人)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日の夕飯メニューはどうしようか・・・( `・ω・) ウーム…


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.08.13(Wed) PageTop

台風でもお外!



昨日もずく地方を直撃した台風11号


皆様ご無事でしょうか?


我が家は幸いにも特に被害もなく無事やり過ごすことが出来ました。


それでも朝7時頃から12時頃までは激しい風雨で外出なんぞ以ての外!




2019

いかな愛犬の散歩と言えど外に出るなど愚行の極m・・・・・





2020


スマホ&傘片手に犬の散歩とかしてんの

この辺じゃ私ぐらいでしたYO!
 
  ↑ 国道2号線にてAM8:00回ってんのに車一台いないw



雨風が強すぎて2枚写真撮るのがやっとでした・・・・


あとはベソベソになりながら傘は途中で『バムッ』って裏返ったり、


こんな天候でも大盛り健康ウ○コを2回もひねり出してくれたので


それを拾ったりしながら、なんとか20分程練り歩いて帰宅できました・・・・




2021


午後からは殆ど雨も風も止んで静かになってくれたんですが、一時は


夕方の散歩に行くか否かで本気でなやみましたよ( ̄▽ ̄;)


何はともあれ無事ですw





ついでに文字フォントと顔文字辞書が復帰できました~<<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ(  ´)ノ>><<ヽ(´ω`)ノ>>
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日仕事行ったらやっと盆休みじゃあああああヽ(`Д´)ノ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.08.11(Mon) PageTop

朝夕ともに・・・




先日発生した双子台風の影響からか久しぶりに日曜の朝から雨が降って


くれやがりましたもずく地方



2012




もちろんそんな天候なんぞ物ともせず朝も早よから のしのし歩きましたよ!




2013


ただ、出発してから30分くらいまでは着せてる服とホワホワヘッドが雨水を


弾くので強気で歩いていきますが、



2014


大体 後半も過ぎてくると服で守られた胴体は別として さすがのホワホワヘッドも


その許容量を超えショボショボヘッドと化し、四肢もシンナリしてくるので段々


歩調もなんだか弱気になっていきます・・・・
 

たまに立ち止まって悲しそうな顔でこっち見てきますが「知らんがなw」ですw





2015


午後は午後で(15時くらい)よせば良いのにやっぱり出発・・・・


てゆーか一日中雨ってのも何だか久しぶりな気がします



2016


午前中と同じく30分程は強気です・・・・



2017


ヘッドと四肢の寿命を延ばすために電車の高架下を歩いてみたりw



2018


ただ結局、私の心が折れてしまったので(蒸し暑すぎて)今日は40分程で


切り上げ・・・・
 あちーんだもん(泣)




明日も雨らしい・・・・チャリなのに~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
台風二つとも直撃はしなさそうですな・・・

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.08.03(Sun) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
