

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ふと思いついたので感じたままに・・・


コタツに刺さってスマホをいじる傍らに愛犬が丸まっている風景

0859


正に「安穏とした生活」を体現する一枚・・・・


生活観丸出しの写真を敢えてチョイスする事でこの平和な日々に


改めて感謝しようと思います(´ー`)



『退屈こそ幸せの証である』←名言 (発言:私)







0860





そういやこの前のゲリピー事件でワクチン遅れたからまだランいけてなかった…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
でも寒いんだよな・・・( -人-).。oO(う~ん迷う…)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.28(Tue) PageTop

風邪に注意



巷ではマイコプラズマ肺炎やらインフルエンザやらが流行っているようで


最近では特にマスク着用した人を多く目にするようになった気がします。




0855


実は先日オネーが熱を出して学校を一日休んじゃいました(;´∀`)


幸いインフルではなくただの風邪だったみたいで今は復活していますが、




0856


気温もグッと下がった真冬な今日この頃・・・・・特にチビッ子を持つお母様方


どうかお子さんの体調管理には気をつけてあげて下さい! 勿論ご自身もネ!



0857


あと余力があったらで良いから旦那さんも気に掛けてあげてね・・・・



0858


それにしてもマジで私の周り風邪っぴきが多い!! 皆さん気をつけてー!!



んでただでさえ寒いのに雨とか降んなYO(#゚Д゚)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
春マダー?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.25(Sat) PageTop

尋問




もずく管理官からの尋問タイム



0850




0851




0852




0853


アンサー


最近見たい番組が連日放送されたり

面白い漫画を見つけてしまった上、



更にあるスマホゲームにハマってちょっと夢中に


なっちゃったからです・・・・・(/ω\)


0854






すみまてーん(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
誘惑の多い世の中です・・・・←意思が弱い

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.22(Wed) PageTop

雪化粧とカニ



今朝起きてみると何だかいつもよりグッと寒い・・・・



まぁ時期的にもそろそろかなぁ・・・・とは思ってましたが案の定




0840

この有様・・・・と言っても積雪とまではいかず薄化粧程度なので、本場の


雪国の方々からしたら序の口にも満たないんでしょうが、




寒い事に変わりは無い(#゚Д゚)



0841

折角の日曜だし早朝だしで心が折れそうになりますが、



0842


折る事もままならず・・・・・(; ̄▽ ̄)



0843


大体ワタクシ九州出身だし、30も後半だし、お腹弱いし ブツブツ・・・・


0844

・・・と聞く耳持つはずもない愛犬に連れられを連れてひらすら耐え忍んだ


朝散歩でした(;´Д`)























0845

(´ー`)・・・・










ともあれ、午前中耐え忍んだ甲斐もあり夕方にはちょっと良い事が・・・・



0846


義両親(カーチャンの両親)が今日、日帰り旅行へ行かれていたらしく


お土産を買ってきてくれました!
   城崎温泉ウラヤマシイw




0847

てことで今夜は久々のカニスキでしたヽ(´ー`)ノ お義父さん有難うです~♪




0848

もずくはカニ食べれないからコッチでw










0849


でもチョットだけやぞw







カニも良いけど城崎は但馬牛や温泉もサイコー(*´д`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
近場で行けるペット可の温泉があればなぁ・・・・

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.19(Sun) PageTop

ネクタイデビュー

0837

webで安くてそこそこカワイイのを見つけたので即購入、即装着



初めてのネクタイデビュー♪  (´ω`*)カワユイ…








0838


しかして当の本人(犬)は・・・・・






0839


慣れないもん急に装着されて不満顔w





イベント撮影専用となりました・・・・(;´∀`)・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
これ付けて散歩させてみたかったあああああ(;゚∀゚)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.16(Thu) PageTop

お年玉ですよ!




先日のクッションに続き、カーチャンからもずくへお年玉



0828



左からササミ&たらのおやつ、ヌイグルミのおもちゃ、ドライフルーツ




ちなみにササミ&たらはお留守番をお願いする時のスペシャルな時用なので


あげれば (;゚д゚)ァ.... ちゅー間にゴリゴリ食べつくしますが、残念な事に


ドライフルーツ&野菜はお気に召さなかった様で・・・・( ゚д゚)、ペッ 


ってしました( ̄ー ̄;)





0829


そして気になるこのヌイグルミは・・・・・



カーチャンがアチコチ覗いている他所様のブログの一つヨーキーのちょこさん
←※とべます



のトコで拝見してパクッた同じものを見つけて買ってみたそうです。

※ちょこ母様 勝手に引用してスミマセン(;´∀`)



0830

興味は深々・・・・・





0831

※ライオン丸というネーミングもアチラ様からのパクリでスミマセン(; ̄▽ ̄)

(パクリなのに堂々と「~やで」って諭してるトコが図々しくてスミマセンw)

0832


何となく目と目で通じ合うライオン丸ともずく・・・・






0833

さぁ、先のクッションと同じく通過儀礼が始まります (;´ー`)



0834


最初は慎重に吟味してましたが、だんだん調子に乗って中に入ってる鈴を


噛んで『パキッ』言わせてましたΣ(´д`;)





0835



それでもなんやかんやでこの通り、




0836


気に入ってはくれたみたいです(´ー`*)





取ってこい遊びの友ですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかし時折ライオン丸の目玉をムシリ取ろうとしている様な気が・・・・(((( ;゚д゚)))

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.14(Tue) PageTop

ぐうたら更新



マイペースと称してオトソ気分が抜けぬまま、更新どころか折角のコメントに


対する返信まで2日程遅れてしまっている現状・・・・・(; ̄▽ ̄)



0825


まことに申し訳ない・・・・・と思いつつも、昨夜はコメントの返信だけでも!

と思っていたのに、





0826


ついつい 「人志松本のすべらな~い話」を最後まで見てしまい



0827


コメントが今朝になってしまいました・・・・という、そういうお粗末なお話・・・・・




特に前回記事にコメント下さったお二方スミマセン((;゚Д゚)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんなだからブログ村順位はダダ下がりw

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.12(Sun) PageTop

クッションへの洗礼



オネーから奪った貰ったリラックマのクッションを新入りオモチャとして迎えるに当たり


0821


意味は無いけどとりあえず痛め付けるという通過儀礼が発生・・・・



0822


歴代のメンバー(オモチャ達)も味わった洗礼の儀式なのでしばし傍観 (;´ー`)



0823


ただ今回のこのクッション・・・・表面がパッツンパッツンでツヤツヤなので、


思いっきり噛まれると、犬歯が食い込む食い込む(; ̄▽ ̄)





0824

しまいにゃ『ブツン』って穴開けてるし・・・・


興奮してカメラにブチ当ててくるし・・・・(;´Д`)










与えた初日からもう表面ボロボロ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
意味もなくボロくすな!ヽ(`Д´)ノ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.09(Thu) PageTop

バイク乗り




愛車「ピエール」に跨って


0818

今夜も本能のまま疾走するゼ



0819

フルスロットルで風を感じるのさ!


0820

急カーブもなんのその!







・・・・・・マウンティングではありません。

バイク乗りゴッコです!






ううううウチの子はぬいぐるみに腰を振ったりなんかしないザマス(((( ;゚д゚)))
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
誰だこんな写真撮ったの・・・(; ̄▽ ̄)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.07(Tue) PageTop

出初式2014



せっかく参加してきたので今年も出初式の模様を・・・・・



0808


ズラリ勢揃いの各分団の消防車! 今年も圧巻です(´ー`*)




0809 0810


寒くてツライ約1時間弱棒立ちの開会式が終わると、色々な演目が始まります。


今年もギャラリーが多く賑わってましたヽ(´ー`)ノ





0811


今年は大河ドラマで姫路縁の武将 黒田官兵衛 が始まった事で生まれた

マスコットキャラ官兵衛くん(まんまなネームw)も出演してたので、

スマホを構えて振り返るのを待つこと10分・・・・・




0812

中の人がアホなのか 残念ながら全くコッチを向いてくれませんでした(;つД`)




0813

気を取り直してこちらはハシゴ車の実演! 間近で見るとカッチョエエ!! 
男心をくすぐられますw





0814

更に救助ヘリの登場です。 至近距離まで降下してくると音と風が大変ですw



0815

ちなみにスマホカメラのシャッタースピードが案外速くてヘリのローターが


止まって写っています( ゚Д゚)
 なんか滑稽…








0816

さて、この日実は皆出掛けていて またもやお留守番なもずく・・・


私は朝から上記の通り出初式参加、妻は出勤、オネーは部活でした(;´∀`)



写真は出初式終了後、私が一旦帰宅して撮ったものですがその後すぐに新年会兼お疲れ様会で再び外出w



0817

一旦帰宅して1時間程一緒にいましたが、朝散歩も行けてなかったんでかなり

ご立腹でした(; ̄▽ ̄)
  私が出た30分後にオネーが帰宅してくれた模様です(;´ー`)ヨカッタ





あっと言う間の9連休・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次の大型連休はGWかぁ・・・・それまで長いですな(;´Д`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.06(Mon) PageTop

今年の初詣は・・・




去年末も例年通り消防団による歳末特別警戒に参加し、



0798


一度帰宅してから、妻ともずくを伴って



0799

近所の神社で初詣を済ませました。(オネーはお友達と別の神社へ行きました)


思いの外混雑していたので写真撮れずです(;´▽`)



その二日後、妻両親、義妹夫婦+チビ姉妹とで




0800

何故かお寺へ初詣(2回目)へ・・・・ お寺でお参りは人生初w



0801

とは言うものの、結構由緒ある大きなお寺で参拝客も多く、おみくじや縁起物も

多数販売されてました。
  たこやき、カステラ等の屋台もシッカリ完備w



0802

  今年は幸先の良いオネーw ↑





0803  0804

石段登るのがチョットしんどかったけど、検索してみたらウィキペディアに


載ってるだけあって、結構趣がありました(´ー`*)




0805

カーチャンは満足ですw








片や・・・・・


0806

もーちゃんは不満ですw




0807





ゴメンよ・・・ペット禁止だって言われたから(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昼過ぎに迎えに行って夕飯はもずくも一緒に妻実家で過ごしました♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.04(Sat) PageTop

迎春 2014





0794



0795





0796






0797





今年もマッタリ更新していきますので宜しくお願い致します(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
元旦は酒とご馳走とお笑い番組があれば良いw

Trackback [0] | Comment [7] | Category [日々つれづれ] | 2014.01.01(Wed) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
