

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今年ラスト!


とうとう12月31日年末ですね!


0787


振り返ればあっと言う間の一年・・・・早いですねぇ(´ー`*)しみじみ…




0788



もずくは先月あたりにお腹がおかしな事になってましたが、

最近ではすっかり落ち着いたし、それ以外では夏バテや病気も無く

全くの健康で過ごせました ヨカッタ・゚・(ノД`)・゚・





0789

特に大きな変化は無い一年でしたが、強いて言うならブログの更新ペースが


昨年に比べて各段に落ちた事でしょうか…(; ̄▽ ̄)ユルシテw




0790

なにはともあれ今年も平和に過ごせた事、もずくが健康に過ごせた事に感謝しつつ



0791


当ブログを応援して頂いた皆様にも心より感謝です(人´▽`*)




0792

ついでにこの時期使い損ねて余った写真を何の脈絡も無く一挙に

放出出来た事にも感謝ですw



0793



動画も出しちゃうw↓ ※音は静かなもんです(´ー`)







来年も宜しくお願い致します! ヽ(´▽`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
皆様良いお年を♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.31(Tue) PageTop

耳が・・・




0783


この日は微風(ほぼ無風)・・・・・・







0784

クララが耳が立った!!



0785


いや、マジで風も無いのに耳が立ったという・・・・






0786



・・・・・で?って言う (;´ー`)




つーか垂れ耳って立つの!? 今更ながらビックリΣ(゚Д゚ υ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
耳筋?

Trackback [0] | Comment [6] | Category [もずくの事] | 2013.12.30(Mon) PageTop

大掃除の間・・・




前回と少しネタがかぶりますが、大掃除をしてた時の様子をもう少し細かく


綴りたいと思います。






0767

網戸を洗うため、一人外に出た私を出窓から監視・・・・|д゚)



0768


0769


私の移動を察知し別の窓へ







0770

水仕事が始まると狂ったように吠えまくります(;´Д`) 絶対遊びだと思ってるやろ…



0771

窓一枚隔てているので多少ウルサイながらも極寒に耐えながら作業を続ける


私は『世界でも5本の指に入る位ケナゲw』


・・・・・とか一瞬でも考えた事をお許し下さい神よ・・・・・(´・ェ・`)
 だってサミーんだもん



0772


と、そんな阿呆な事を考えながら洗ってる私とは裏腹に、室内では想像以上に


もずくの私に対する嫉妬の声(吠え)がやかましかったらしく、撮影がてら


妻がお外へ開放(つってもリード付き)




0773

そのまま写真撮ってメリークリ済ませた・・・・という寸法ですヽ(´ー`)ノ





0774


クリスマス用の写真が確保出来た所で更にお着替えをして



0775


ここからは もずくの時間(;´ー`) 「つか何故今?」って思ったのは内緒w




0776

寒風と冷水に蝕まれながら黙々と作業に没頭する私の足元で



0777

邪魔無邪気に駆け回るヌイグルミ犬w





0778 0779


ぶっちゃけもずくに付き合ってた妻もかなり寒かったとは思います(; ̄ー ̄)






0780



0781


正直お家の中で大人しくヌクヌクと昼寝でもしてくれてた方が良かった・・・・



0782

だってホラ ↑ お口の周りがベッソベソ・・・・ ついでにお腹もジャリジャリ(;´Д`)





こうならないようにと朝の散歩長めに連れてった意味が無ぇー!ヽ(`Д´)ノウワァン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
室内の大掃除模様はもっと忙しかったので写真撮ってません ○| ̄|_

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.29(Sun) PageTop

サンタコス撮影裏側





我がブログお得意様コメンテーターなめこさんからのご指摘もあった通り



このクリスマスの時期はどこのワンコブログもニャンコブログもクリスマス一色!



皆様苦労して愛する我が子のキャワユイ写真を激写されております(´▽`*)





0761


当然我がブログも昨日はクリスマスカード風の一枚を掲載して楽をさせて貰いました


クリスマスの雰囲気を演出しましたが、毎年このサンタ服を着せてのベストショットを


撮影するというのが毎回の課題でございます・・・





0762


おそらく毎年皆様も幾度と無く愛犬や愛猫の名前を連呼しながら数十回~数百回に


及ぶシャッターを切られていた事でしょう・・・・
 涙ぐましい限りです(;´∀`)




0763



我が家もご多分に漏れず、今年も庭先で妻が「もずくー、もずくー!」とまるで


海産物を路上で売り歩く行商人の様に「もずく」を連呼しており、


いつ「お一つ下さい」と勘違いをしたお客様が駆け寄ってくるやらと、


(((( ;゚Д゚)))ブルブルしておりました・・・
 網戸を洗う冷水にもブルブルしておりました(´ー`)



0764


しかし今年は網戸を黙々と洗ってもずくに構ってあげなかったのが功を奏したのか


意外にもカーチャンの呼び掛けに反応し、(てかずっとカーチャンと遊んでたw)


割と良い写真が撮れたみたいです(*゚ー゚)





0765


そんなこんなで、










0766


これが↑ 昨日の元のヤツです♪




今日が本番♪ 皆さんメリークリスマス☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
去年のバックナンバー見てみたら今年よりかなり浮かれてる・・・・(/ω\)ハズカシーィ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.25(Wed) PageTop

2013年クリスマス☆




三十路をとうに越えたオッサンがトイプーブログでのたまうのもナンですが・・・・




2013クリスマス


この不景気と少子化の時代に今こそ立ち上がれ!


幸を掴め若人達よ!!(#゚Д゚)ノ


独りボッチのクリスマス=クリボッチとかサビシマスとか言うてる場合違うぞ若人よ!!




頑張れ。・゚・(ノд`)・゚・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
我が社に20代男子が2名余ってます・・・(泪)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.24(Tue) PageTop

柚子のにほひ





先日会社で柚子を頂いて帰りました。



0755



0756


肉食寄り雑食系動物イヌ目イヌ科に属するトイプードルだったと記憶しているが


柑橘系の香りに対し異様に反応を見せるオマエはイッタイナニモノダ…





0757


肉よりフルーツ!? щ(゚Д゚;щ)




0758


確かに良い香りですがここまで食いついてくるとは思いませんでした(; ̄▽ ̄)

(食べさせてませんのでご安心をw)








0759


ニンゲンでも生で食べるのキビシイんだからコレはヤメトケ…


ジャムにして柚子湯として楽しむって手もありますが手間がね・・・・(;´∀`)






0760



これは素直にお風呂に浮かべて使いました(´▽`*)ポカポカです♪




柚子風呂は香りが良くていいですな(´ー`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしても犬にビタミンCて・・・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.22(Sun) PageTop

毎朝のお見送り



毎朝私の出勤をお見送りしてくれるもずく・・・・



0749


毎朝毎朝お見送りはしてくれるんだけど・・・・



0750

お見送りっつーか・・・・・



0751


毎日やってる事なんだからイイ加減に慣れればいいのに・・・



0752


なんで・・・・・毎回、



0753


この様に荒れ狂いながら見送ってくれるのか・・・・(; ̄▽ ̄)



0754


てゆーかぶっちゃけコレお見送りちゃうよね!? 外に出てる私への嫉妬ぢゃね?





(#」゚Д゚)」<もーーちゃんもぉおおお!! って事だよね・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
これ実は毎朝かれこれ3年やってます(;´ー`)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2013.12.19(Thu) PageTop

朗報♪



先日病院から処方してもらった薬と、消化に良いフードに変えてから3日目



何と早速効果が出てきたらしく、





0744
※ 今日は雨だったので写真が撮れず別の日の写真



本日夕方に誕生した作品は極めてコロコロに近く、かつ程よい茶色をしていた


そうですヽ(´▽`)ノ
 お食事中の方ゴメーンネ♪



0745


 これは原因がほぼフードにあった事と断定できる結果でした。


と言うのも、実は今朝食べたフードをものの10分程でゲー(嘔吐)してしまい、


(ここでの嘔吐は時々ある事なので問題無しとします)一緒に飲んだ薬も


恐らくほぼ吸収されぬまま吐き出したという状況でした。




0746


この後すぐにご飯を与えると逆に胃腸に悪いので、ちょっと可哀想ですが


そのまま出勤して、夕方の散歩をしてからご飯という形になりました。


ちなみにカーチャン帰宅直後はメシより散歩を優先して要求するので


お腹空いてるだろうから早くご飯を!と思い遣る貴方は残念ながら


もずく初心者です・・・



0747


どれだけ甲斐甲斐しくご飯の用意をしてあげても、『お散歩が先だろーが!!』と


吠え立てながら、しまいにはフライング前脚ダブルパンチまでお見舞いしてくる


ので徒労に終わります(; ̄▽ ̄)


この場合、一刻も早くハーネス&リード装着にシフトするのが得策です。



・・・そして迎えた夕方の散歩!


生憎の雨天により下がった気温にも関わらず冒頭で述べた通りの



0748


見事なうn・・・・・・作品でした!!



この事から、今朝のご飯&薬は吐き出してしまったのでほぼノーカウント。


散歩で出た作品様は昨夜のご飯によるもののはず。

昨夜の分の薬は効いていたとしてもかなりの時間が経過しているので

今回の安定作品にはあまり関与していないのではないかと思われる。


以上から、やっぱフードが原因じゃね? という結論でした ヽ(`д´;)/
多分そう!



まだ油断は出来ませんが、やはりフード選びは慎重にしないとですね(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あー、ちなみに昨日カーチャンが車ぶつけて事故りました・・・←サラッと言うw

大した事故じゃないから怪我とか無いのでご心配なく♪(゚∀゚)
でもバンパーベコリスwww


Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.12.18(Wed) PageTop

朝のヌクモリ場所




0743

むく鳥群れるくそ寒い早朝。




朝、出勤前に洗濯物を干すために2階へ上がり、せっせとベランダで



家事を進めるカーチャンを横目に・・・





0738


なんか寝そべってる毛モノ・・・・




0739

アングルを変えて見ると、電気ストーブの前に鎮座するデカいオハギが一つ



0740


寒いお外のベランダでカーチャンは頑張っているというのに自分だけヌクヌク


と室内でストーブにあたっています(;´ー`)





0741

もーちゃん本当にあまりにもどかないので、頭を触るとストーブで暖められて


ちょっとアツイw
   ホットおはぎ…



0742


温かくて気持が良いのか、

心底安らかな深ぁ~~~い溜息を吐いてくれますw
  『ぷすぅ~~~…』ってw





こんなに暖められてるクセにウンコがヤワイとか(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
やっぱフードが原因??

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.16(Mon) PageTop

3度目の診察



前回の診察から1週間



処方して貰った薬と缶詰を試すもあまり効果が無く、



出てくる作品(ウンコ)は相変わらずネチョリンコなので3度目の診察に



行ってきました。(;´ー`)




0733


さすがにこうも短い期間に3度も病院に連れて来られると、かなりソワソワ


しだすもずく・・・・


今では白衣の職員さんが近くを通っただけでビクッとガン見します Σ(゚ω゚)





0734

診察室に通されて床に下ろすと「もーちゃん帰るから!」つって


入ってきたドアまで行って前脚でタシタシって開けようとします(; ̄ー ̄)
帰らねーよw



0735


さて気になる診察ですが、今回もシリに綿棒突っ込まれてウンコチェックと


今回は採血もされました。(注射で若干ビチビチッ!!って鮮魚みたいになったw)





0736



検査の結果、ウンコも血液も特に問題は無し! ヨカッタ♪


しかして原因の特定は出来ぬまま・・・・



体内の消化酵素も問題なく通常の量出ているらしく、栄養の吸収は出来ている


ので消化が悪い=今のフードに対してアレルギーがある?


という事で再度フードを変えてみるという方向になりました。



いわゆる食事療法とでも言うんでしょうか?





0737


いづれにしても結果が分かるまで日数を要する事にはなりそうです。



先生の今後の作品(ウンコ)や如何に!?





それにしてもこの「ウンコヤワラカ事変」のお陰でワクチン接種が出来ないので
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ドッグランに入れて貰えないのも問題です(;´Д`)
(ワクチン摂取済みが入場条件の一つなんです。キビシー)

じろう君に会えないよー。・゚・(ノд`)・゚・。

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2013.12.15(Sun) PageTop

今夜はお留守番



今日はカーチャンの職場の忘年会で久しぶりにトーチャン、オネー、もずくの


三人でのお留守番(´ー`)





0730



カーチャンを無事忘年会のお店まで送り届けて帰宅すると、



「あれ?カーチャンは?」(・ω・)?って顔でしばらく玄関を見つめてました。
 ケナゲw




0731


まぁ、しばらくすると慣れるんですかね・・・ ↑ やる事無くなってこんな感じw




0732



それでも外で車のドアの閉まる音(バムッ!)なんかが響くと


( ゚д゚)ハッ! と起き上がって聞き耳を立ててますw (´m`*)ププッ







現在21時半・・・あと30分で終わるはず・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そろそろお迎えの準備をしなければ! ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.13(Fri) PageTop

療養中・・・?




先日よりお腹が芳しくない我が家の坊ちゃん




0725


散歩も元気に行くし、要求吠えもするし、オヤツも欲しがる&食べる



見た感じは特になーーーーんにも変わらないのに、やっぱ出てくる作品(ウンコ)


だけは出来栄えがよろしくない・・・・(;´へ`)




0726


そういえば昨日の記事に下痢って書いてしまいましたが、厳密には


柔らかくて粘性の高い作品だったそうです。
 誤報でした(><;)スミマセン




0727


ちなみにカーチャンはあれから必死にネットを検索しまくって、もずくの


お腹に良さげなフードや、他所様のブログを拝見したりと情報収集に


明け暮れており、とりあえず賞味期限切れのフードの処分、
 

(今までは多少切れてても使ってました。)



飲料水は一度カルキを飛ばすために沸騰させて、冷ましたのを貯めて


与える等などの徹底振り!


少しでも良い作品を先生に排出して貰おうと必死です・・・





0728



しかし当の本人(本犬)我関せず!Σr(‘Д‘n)せ、先生!?



すんごい温度差を感じます・・・・(; ̄▽ ̄)





食欲は皮肉にも増してる感があるのは何故?↓









0729





見えない敵の正体が分かるまでこの戦いは続く・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
固まれ作品!!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.11(Wed) PageTop

健気に待つシリ



オネーと二人っきりでお留守番していたある日の午後




0723


『カーチャンまだかな・・・』って待つシリが一つ・・・・・(*´ω`)






「もーちゃんカワイイね」って声を掛けたら





0724

って振り返るボクちゃんw  キャワユイΣ(〃▽〃 )






オネーがスマホで撮影して妻に送信してくれた写真だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみに今日またゲリリン再発・・・薬飲んでんのに何故ぇー!?(;´Д`)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.12.10(Tue) PageTop

お腹がアレなので再び・・・




もずくのお腹が再び不調になった件で、昨日の朝また病院へ連れて行きました。



0716

意気揚々と出発するも




0717

多分期待していたドッグランへの方向とは違う道を走っていることに気付いて


だんだんテンションが下がっていくもずく氏・・・( ̄m ̄)
 最近連れていけてないねゴメンな…








0718


脅えて暴れまわったり泣き叫んだりはしないまでも、やっぱり不安なのか


終始落ち着かない様子でした(^-^;)
 おシッポインw







0719

さて気になる診断結果ですが、結論から言うと別に寄生虫もいないし


胃、腸にも異常は見当たらない(エコーで確認)ので、前回出た薬を再びと


食事を少し変えてみようと言うことで、




0720


こんなん1缶買わされました(; ̄▽ ̄)



半生のお肉です。Σ(・肉・;)



しばらくカリカリを減らしてこれをメインの食事にしてみましょうって事になりました。
(消化に良いらしいです)



まぁ、コレに関しては昨日病院から帰って夕飯に出した所、初めて食べる味だから


なのか美味しいのかガッツガッツ食べてくれました(´ー`;)



半生だから薬も練り込み易くて楽! ただこの缶スッゲェ高ぇ・・・・





さて話は戻って診察後の帰り道・・・・・



0721


院内でずっと緊張しっぱなしだったのと、

寄生虫検査の為に綿棒を、

体温を計る為に体温計を、

それぞれ1回ずつ合計2回も



尻に異物を入れられたのですっかり疲れ果てて







0722


晩は早い時間からこの通り┐(´∀`)┌





本当はワクチン接種もしておきたかった所ですが、一応体力的に用心て事で今回は打てず!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この師走に2度手間で動物病院はキツイ!(行くのはカーチャンだけどw)



Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.12.08(Sun) PageTop

師走の忙しさよ・・・



12月に入ると何でこうせわしなくなるんでしょうね・・・・



大掃除はまだ手付かずだし、年賀状のレイアウトもまだだし、んじゃ宛名だけ


でも印刷しとこうと思ったら去年まで使ってた住所録ファイルが


何とぶっ壊れてて(今日判明)最初から新しいファイルに打ち込みし直し


しなきゃだったり・・・
 しかも義妹家分も合わせ技で全滅w



0715

明日は明日でコイツ↑がお腹キュルキュルで病院行ってワクチンまで


打てるんだか打てないんだかお医者と相談もしなきゃだし・・・・・





(;゚д゚)ァ.... そういや明日の晩は消防の例会もあるんだった!



数え役満ですヽ(゚∀゚)ノアヒャッ!




とりあえず動画でも見てって下さい・・・








ちなみに賀状面は我が家のプリンターぶっ壊れてて
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
どんな写真や画像もホラーな配色で出力してくれます
(;´ー`)ドイツモコイツモ・・・


Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.06(Fri) PageTop

誤飲記念日




落ち着いたと思っていたもずくのお腹の調子がまたおかしくなっています・・・




端的に言うとウンコがユルイのです(;´ー`)



前回病院で診て貰った時は寄生虫ではないとの事だったので、あとはやっぱり


冷え?それとも食べ物が合わない??



0712


色々な原因を懸念しつつ、とりあえずオヤツ食い過ぎもダメなのでは?って事で


事あるごとにちょくちょくあげてたビスケッティを暫く断とう!という事に・・・・




すると何という事でしょう!



今まで床に落ちてても見向きもしなかった輪ゴムを今日に限って見つけて


口に・・・・ Σ(゚д゚lll)







カーチャン「ギャーーーー!!」


っと思うも、もう遅く・・・・・ゴックン



カーチャン「!!」



これが今朝の出来事で、出勤直前だった為ハラハラしながら


取り敢えず職場へ




その後、テストだったので午前中で帰ってきたオネーがもずくと過ごしていたら









何と無事吐き出してくれたそうです! ヨカッター!・゚・(ノД`)・゚・





散々心配させてくれましたがとりあえず無事でした(;´▽`)



でも相変わらずお腹はユルイので土曜日に再度病院へ行きます!



0713
             ↑嘘つくな! ( ̄▽ ̄;)








それにしても年末のくそ忙しい時に・・・・・(;´Д`)



これでまた輪ゴムを咥えて走られるとかなわんのでビスケッティは解禁に



なりました┐(´д`)┌






0714

あーやるやるw




4歳にもなって誤飲て・・・・・(;´д`)ゞ




赤ちゃんか!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お腹はゴロゴロキュルキュル言うてるのに食欲は旺盛なのよね・・・・本当謎(;´Д`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.12.05(Thu) PageTop

イチョウVSもずく




秋を彩る風情のある景色・・・・



街中でも見れる紅葉やイチョウといった色とりどりの落ち葉に情緒を感じながら



愛犬と散歩を楽しんでいると、すぐそこに迫る歳の瀬に焦りと寂しさが込み上げて



きて何とも言えない不思議な感覚に包まれる今日この頃です。






0709



なあああああんて、そんなセンチメンタルな気分も


コヤツの奇行を見ていたら一発で吹き飛ぶワケで・・・




0706


0707


0708


何やってんの? (;´Д`)






0710


0711


(#゚ロ゚) いろいろ台無し・・・




一面イチョウ落ち葉の絨毯も綺麗だけど
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ギンナン臭くなるからあんま蹴るな(;´Д`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.03(Tue) PageTop

どうしよう・・・




そろそろ年賀状を作成しなきゃならない時期だというのに相も変わらず






0705



こんなアイデアしか浮かばない!!   (((( ;゚Д゚)))




そ、素材を・・・・素材を揃えなければああああ(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
何か斬新なアイデアが降って湧いてこないかな・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.12.02(Mon) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
