

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ノンキな休日


0703




脱力した愛犬を膝に乗せながらソファで好きな漫画を読みふける・・・・




0704


多分すごく幸せな休日の過ごし方だと私は思う(´ー`*)





こういう平凡な幸せに感謝(´▽`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
はやくコイコイお正月w

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.30(Sat) PageTop

トラ柄が似合わない件




0699


この手の速度で動き回る生命体は我が家で一匹しかいないので、


もう「謎のトラ柄の正体は!?」とかいうのは端折ります(;´ー`)





0700


はい、ブログタイトルほざいてくれた所で この膝掛けは何ぞ?という


ことは一応説明しておきましょうね。





0701


これはかの有名高級ブティック店 ファッションセンターしま○らで購入した



とーーーっても温かい膝掛けヽ(´ー`)ノ



トラ柄なのは別に阪神ファンだからとかじゃないよ☆
  むしろプロ野球とか興味ないよ☆




0702



柄がこんなだからか380円という破格の値段で販売されていた至高の一品!


もう一つお約束のヒョウ柄がありましたが、さすがに手が出ませんでしたよw





黒毛皮は大体どんな柄でもそこそこ似合うと思ってたのに
信じられないほど似合わない・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
さすがしま○ら恐るべし・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.28(Thu) PageTop

なんかもうね・・・









0697

とりあえず今日の写真をピックアップしてみたけど


特に何もネタ的なものが思い浮かばないというね・・・・


とにかく秋を感じてください的な・・・ね(;´ー`)









0698


夕暮れ時のチョット男前なボクチャンを見てあげてくださいw的な・・・




ちょっと色々ヤバい更新具合です(;;;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ダルンダルンな・・・を通り越してグダグダなw

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.26(Tue) PageTop

無理はしない





最近滞りがちなこのブログの更新・・・・・・




ネタ的にもちょっとスランプ気味だったり





0692


インスピレーションが沸かなかったりとか、色んな言い訳は多々あれど




0693



ぶっちゃけ見たいテレビが多かったりとか(年末近づくと特番多いよね!)




0694



面白い漫画と出合ってしまったりとか

(先日初めて「銀の匙」って漫画を読んでハマりましたw)




0695


色んな誘惑に負けて気付けば3日くらい経ってたという・・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ




0696

ブロガーの風上にも置けない私なので風下に立っときます(´▽`*)←




ってなワケで写真は3日分の散歩お着替え写真w
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ブログ更新は趣味であって義務であってはならない!がモットーですw

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.25(Mon) PageTop

紅葉チラホラ




11月も20日を過ぎ、気温もグッと下がってやっと秋らしくなりました。




0688




0689



カーチャンが撮って帰ってくる写真にも少しずつ紅葉や茶色い落ち葉が


写り込む様になってきて季節を感じさせてくれます(´ー`*)





0690


さて、それはソレでいいんですが今年は夏が長かったせいなのか、


やたら冬野菜が高いもずく地方・・・・


ここだけ?それとも他の地域はそんな事無いの?? 



気になるうううう!(汗)





0691

唯一価格が不変なのはコヤツ↑のフードくらいか・・・・





お陰で気軽に鍋が食えん!(#゚Д゚)   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
白菜、大根があああああヽ(`Д´)ノ



Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.21(Thu) PageTop

服を着る事を嫌がる・・・




昨日の記事のように、記念撮影や何かしらの都合で着せている服を一度



脱がすと、もう一度着せるのが実は結構大変なもずく・・・・





0682


着せてしまえば何て事はないんですが、「着させられる」事がどうやら



気に食わないらしく、厳密に言うとどんな服でも頭を通す時が一番抵抗


します・・・
 散歩に行く際に外着用に着せ替える時も実はいまだに毎回逃げようとします(;´ー`)




0683



以前まではただ己が逃げ回るだけだったので捕まえさえすれば事が済んで



いましたが、さすがは全ての犬種の中で2番目に賢いと言われるトイプードルの



端くれ・・・・
  と言うかトイプードルだったなそういや・・・(; ̄▽ ̄)なんか忘れてたw





0684



着せようとしてた服を咥えてダイニングテーブルの下に逃げ込み、



服を人質に篭城を決め込むようになりました(#゚ー゚)





0685



犯人の要求は洋服からの開放です。




0686


こんな隙だらけのテーブルの下に立て篭もって得意気な顔をした所で


要求が通るワケもなく・・・・







0687


カーチャンという名の国家権力にあえなく撃沈w





それもこれもちょっと冷えた位ですぐキュルキュルになるお腹を守るため・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
耐えろw (* ̄m ̄)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.11.20(Wed) PageTop

新しい名札


0675


なにやら届いたコジャレた小包・・・・



中身は?






0676


もずくの新しい名札でした♪ (オーダーメイドです☆)



0677


従来の名札がそろそろ色褪せてきた&綻んできたのでそろそろ買い替え時


って事で注文していたのがやっと届いたらしく、ちょっとテンション高めな


もずく・・・・ではなくカーチャンw




0678

お披露目用にバシバシ写真撮っといてくれてました(´▽`*)


ちなみに買ったのはコチラ→クリック( ´Д`)σ





0679


より名札が見えやすいようにわざわざ身包みはがす徹底振り・・・


追いはぎ撮影(((( ;゚д゚)))






0680



後半はもずくも諦めモード (;´▽`)




0681





一応洗い替え用としてお古も取っておくらしい・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
けっこうボロボロなのに(; ̄▽ ̄)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.11.19(Tue) PageTop

もずくの居らぬ間に・・・



昨日の晩は平和に過ごしていた もずく家・・・


0661



0662



0663



0664



0665


オネーの食べていた食後のデザートのお裾分けに翻弄されているのも束の間







0666


直後に明日の憂鬱な予定を聞かされ、



0667

ショックを隠しきれない少年・・・・






翌日、予定通りトリミングのオネーさんに引き渡され、クレートから


「ひゃわわわわぁ~~~ぅ!!(おかーーーーさーーーーん!!」


という断末魔の叫びを残しながらオネーさん家に消えていったもずく (;´ー`)






0668


とりあえず3時間は戻ってこないので、そのまま所用で妻実家へ。



たまたま来ていた義妹親子と合流☆





0669

姪っ子姉妹がこの前買って貰ったというゲームで『遊ばせてくれる』という事で



0670


若干困惑しながらも楽しく遊びました ( ゚▽゚)


姉妹なのにBoysトイだったのはスルーで(;´ー`)




0671  0672

一見しょーもない人形ですが、ナマイキにも笑ったり台詞を吐きながら回転します…

最近のオモチャ恐るべし・・・




その後はお昼ご飯ご馳走になったり暫く寛いだりしてダラダラ♪過ごしてたら

妻実家居心地サイコーですw





0673


アッという間に もずくのお迎え時間にw



0674


今回も全体的にまぁるくまぁるく仕上がって帰ってきました (´▽`*)




頭の丸みが毎回カワイイんです(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しばらくシャンプーの匂い♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.16(Sat) PageTop

ぼちぼち多忙




気付けば11月も明日でど真ん中!



だんだん近付いてくる年末で来月はそろそろ消防の夜回りにも出なきゃ


ならない時期になりました(;´Д`)




0657


家の大掃除も意識し出してきたのにコイツときたら・・・・(; ̄▽ ̄)



0658


年中お構いなしにイタズラ三昧・・・いつになったら落ち着くのやら もう4歳なのに!



0659


何歳になっても「少年」です┐(;´∀`)┌



0660


この顔見てたら怒る気も失せますが来月が思いやられます・・・・(((;-д- )=3





嗚呼師走が近い・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
何とか風邪は治ってきてます(;´▽`)
ご心配をお掛けした皆様申し訳ございませんでした!
今なお風邪を引かれている方、早く治りますように・・・(;-人-)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.14(Thu) PageTop

親の心子知らず




今日も一段と寒いですな・・・・・



0654


風邪の治りもそこそこに夕方散歩に容赦なく駆り出されるカーチャン (; ̄ー ̄)




0655


自分だけお腹治して我関せずな顔で元気に散歩に行きやがって・・・・・



0656



くっそ・・・・・カワイイなコノヤロウ(*´Д`)





それにしても風邪治りかけのくせにインフルエンザの予防接種受けて帰って来た妻・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
理由は仕事の関係上安く受けれるから・・・だって(;´Д`)
併発してもシランぞ(汗)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.12(Tue) PageTop

絶不調です・・・




先日から風邪が長引いている私・・・・出勤はするものの


かなーり気だるい状況です(;´Д`)




しかも先週末から妻も調子が悪くなり日曜日は夫婦でグダグダでした(泣)




※扶雪おかあたん折角ドッグラン誘って頂いたのに申し訳ありませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しかも空模様が怪しいやら益々気温も下がるやらで体調に良い事が


ありゃしません(;´∀`)


0653



しっかり養生して何とか通常運転まで回復したいと思います!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しばらくヘタレ更新になると思われますがご容赦のほどを・・・

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.11(Mon) PageTop

Fly away!




いつもの散歩、いつもの公園


0646

 いつもの撮影・・・



0647

途切れる集中力w



0648


 めげずに横から撮影♪



0649

そろそろ限界か・・・・





0650


0651

お疲れさーん(´ー`)




からの・・・・・






0652



浮いてますw

 降りるだけなのに何故ジャンプしたのかは謎(; ̄▽ ̄)




カーチャンのシャッタータイミングと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ブレずに撮れたアイフォンに拍手w

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.09(Sat) PageTop

邪魔w





カーチャンに甘えてベッタリのもずく。




ただ甘える分には可愛いもんですが、度を越すとエライ目に遭います。






0643




例えばアイロンがけを始めようとする場合・・・


何故かアイロン台目掛けて突進 




0644


台の上からどこうとしない・・・・邪魔スw





0645

とにかくもーちゃんを構えアピール (;´ー`)









しまいに私のYシャツの上でホリホリ始めてやがる Σ(゚Д゚)ヤメロー









ひるまないw



とにかく構ってほすぃ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こうなるとアイロンに普段の倍の時間がかかるとボヤく妻w

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.11.08(Fri) PageTop

お腹復活!



昨日のもずくは カーチャンが帰ってくるなりご飯を吐いてて、まだ本調子では


ありませんでしたが、ウンコはシッカリドッシリした健康的な排泄だったそうです。




そして今日は吐き戻しも無く、そのまま元気にお散歩へ




0640


ウンコも異常なし! (>Д<)ゝ”  


ほぼ完全に復活してくれた様です(´▽`*)ヨカッタ♪





anigif010






あとは私とオネーの風邪を治すのみ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
健康って大事!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.11.07(Thu) PageTop

なんという事でしょう!?




回復に向かっているとは言え、先日からもずくの体調不良が続いている



今日この頃・・・・・




何と風邪をひいてしまいました・・・・・















0639


σ(゚∀゚;私が





不覚です・・・・・


何か寒いな、ダルイな・・・とは思ってたんですが(; ̄▽ ̄)





もずくは大丈夫です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

て事で今日は早よ寝ます(´ρ`)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.05(Tue) PageTop

体調不良な一日


正直ここまで体調不良になったもずくは初めてだったので、本日は


記録という意味の記事になります。



見ていて下さっている方々にはご心配をお掛けしたくないので先に


申し上げると、現状はほぼ回復してきていますのでご安心下さい(´▽`*)



とりあえず昨日病院から帰ってからの経緯・・・



● 病院で処方して貰った薬を練りこんで半生フード&ふやかしたカリカリを
  与えるも、約3時間後に吐き出した。



● 就寝時間直前に1回、その後約2時間おきに、合計4回下痢
  最後の1回は血が混じっていた(鮮血ではない)



● 2時間毎のトイレは何故か1Fでしたがったのでいちいちドアをあけて
  やり下まで付いていってあげたので夫婦で寝不足になった・・・
  (トーチャン1回、カーチャン3回)


● ドアをタシタシって叩いたら開けて貰えるというのを学習し、途中から何か
  楽しくなっちゃって全然関係無いオネーの部屋の扉とか納戸の扉まで
  タシタシし出した・・・・(カーチャンがちょっとイラッとした)



● 明けて本日11月4日 朝は普通に散歩に出たがったので30分程歩いた。
  3回排泄したけどやっぱり下痢・・・ 3回目は薄い血だけ出た(;´Д`)



● 朝ご飯は半生ウェットフードに薬を練り込んで、カリカリは無しで食べさせたら
  その後は吐く事も無く、下痢も治まった。  大人しく寝てた(´ー`*)




0636


● 午後 兼ねてより約束していた義妹(カーチャンの実妹)親娘と
  オネー&カーチャンで一緒にショッピングに行く予定があったので
  トーチャン&もずく の野郎組はお留守番


● 13時~15時までひたすらダラダラ過ごす ( ゚ρ゚ )ホケー




0637


● 体調的に万全とは言えないせいか、この間殆ど寝て過ごしていた。


0635


● 体調的に万全とは言えないせいか、この間殆ど愛想が悪い・・・


0638


● 私のせいではない。




● その後 カーチャンズが帰宅し15:30頃に夕方散歩へ
  散歩中シッコは出るも朝以来ほぼ食べてないのでウンコ系は出ず。



● 朝と同じく晩の薬を練りこんでウェットフードのみ食べさす。
 (ちょっとカワイソウだけどわざと少なめの食事に制限)



● やっぱりお腹が空いているのかソワソワしだす。
  ・・・が心を鬼にして無視していると普段見向きもせず放置してた
  豚耳スティックをかじり始める。



● いつの間にか完食していた・・・・何かかわいそうなのでビスケッティを
  一個だけあげた。



● その後は特に変化は無くひらすら寝ている。(熟睡ではない)←今ココ



とりあえず今日の晩はこの調子で下痢は治まると思うので明日の朝は

また薬入りのウェットフードとふやかしカリカリフードを与え、夕方の散歩で

出るであろうウンコのコンディションを観察する予定。


以上!




早く良くなります様に!(-人-;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本当、ここまで体調崩すって初めてなのでちょっとウロタエテます(;´Д`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.11.04(Mon) PageTop

お腹ユルユルな家の子記念日



本日11月3日はもずくが我が家に来てちょうど4年目となる記念日♪




・・・・・ですが、ここ最近もずくのウンコちゃんが何だかユルイ (;´へ`)




0634


昨年の今頃もちょっとお腹の具合が芳しくなかったという時期があり


厚手の服を着せてお腹を温かくしてあげたら調子も戻ってたのに、今年は


なかなか治りが遅い・・・・


念のため今日病院へ診察に行きましたが、特に寄生虫や病気という事も無く


恐らく季節的(気温)な理由という事で飲み薬だけ貰って帰りました。



ならばもっと温かくしよう!という事でまだ11月ですが早速コタツを出し、




0631


ホットカーペットもスイッチON!



温かい部屋になった所で記念撮影の準備を・・・・・↑






0632


100均で買った蝶ネクタイ装着w(本当は女子の髪飾り)


これ一つで何ともメデタイ雰囲気にw




0633


ビスケッティ片手に必死の撮影班 (; ̄▽ ̄)




手っ取り早く撮影を済ませて、あとはゆっくりさせましたがやっぱ心配(;´▽`)

【備忘録】
この後しばらくして食べたご飯吐いて(多分飲み薬の影響?)、

その後また暫くして間をおいて一回ずつ合計2回の下痢・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
「ブピー」音付き




夕方散歩は普通に行って元気はあるのに何でかな・・・・心配(汗)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
病院&散歩でいつもより疲れた&気温が雨で低めのせいと思いたい・・・

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2013.11.03(Sun) PageTop

明日雨らしいので・・・




日曜日に行こう・・・って言ってたドッグランでしたが、何と日曜、月曜とどうやら



雨が降るかも!? って事で本日夕方に行ってきました。
  保険って事で(;´∀`)



0621


夕方の散歩の代わりって事もあり、現地に到着したのは16時



さすがに先日のように こんな時間でも賑わってる・・・・って事は



そうそう無く、




0622


アメコカちゃんが2ワン    ↑ この子は生後8ヶ月のパピーで男の子 フレンドリーでした(´▽`*)



0623


もう片方の子はあまり近づいて来てくれなかったので写真は撮れません


でした(;´▽`)
 




0624

そしてもう一家族。  こちらも2ワンでどちらもミニチュアダックスの子達


コチラも不思議と写真の子だけが仲良く遊んでくれましたが、もう1ワンはママさんの傍にピットリでしたw
そして写真もゲット出来なかった私 (;´ー`)



0625



本日遊べたのはこの2ワン達だけでしたが、どちらも小型犬だったお陰で


尻刺さりが炸裂する事も無くどこかホッとする様な寂しい様な・・・・w






そして残念な事に、先に来ていた彼らは2家族ともしばらくして



お帰りになられました・・・・・





そして夕暮れのドッグランは もずくの貸切り状態に・・・・・




0626 0627

0628 0629


    0630



だぁ~~~れも居なくなったドッグランで退屈に・・・・なるワケでもなく、



それはそれで楽しそうに駆け回って満喫していました(; ̄▽ ̄)




ちなみに写真がブレッブレなのは、言い訳になりますが夕方でなおかつ、



屋根がある為やたら暗かった事が原因です (´・ω・`)



写真的には音速で走るジェットモズクのごとく見えますね・・・・



一人でも元気な姿をご覧あれw









明日は晴れたら行きますが・・・・多分雨 (´・ω・`)ショボーン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしても何故休日にばかり・・・・





Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.02(Sat) PageTop

ブサかわゆい




先日からもずくのブサイクな顔ばかり披露しておりますが、



可愛さ余って・・・可愛さ100倍www  やめられません(≧▽≦)





0615


まぁ撮影して持ち帰ってきたのはカーチャンですけどね (´ー`*)



0616


今回はブルブルってする瞬間を収めてましたw


0617


ブルってする直前・・・・



0618



0619



背中丸っ!





0620


直後の哀愁が謎w




明日からやっと3連休だああああヽ(´▽`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日曜日はドッグラン行きます! 多分w

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.11.01(Fri) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
