

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

台風が近づいてますね・・・




台風が明日九州上陸・・・・今日は天気も雨が降ったり止んだりと落ち着きが

ありません(;´Д`)



試しに九州の実家に電話してみたら風はまだそんなに強くないけど雷が鳴ってるそうです・・・こっちも雷鳴るかな?



0335


台風や雷でも時間が来れば外に繰り出そうとするコイツ・・・・

明日の事を考えるとチョット萎えるんですがダレカタスケテ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



0336


そんなんだから断続的に降る雨ごときでは到底散歩は中止にならず

連れ出される妻・・・・
ご苦労! (>Д<)ゝ”



0337

台風は明日の8時~9時頃には兵庫県突入してるらしい・・・・


思いっきり朝散歩の時間だ!щ(゚□゚;щ)



0338


多分妥協しない・・・決してしない・・・・・絶対しない! ヽ(`Д´)ノウワーン


0339



明日飛来物に当たったりして打撲して腕が痛くてパソコン触れないよぅ!

ってなったらブログ休みです (´ー`)




0340

皆様は台風が来たら大人しくお家で待機しましょう!

決してもずくのマネをしてはいけませんよ・・・・




ちなみに明日は飲みに行くので打撲とかしなくても多分ブログ休みますスミマセン・・・←オイ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夜は雨降りませんように(*_ _)人

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.30(Fri) PageTop

キックの鬼



ここ数年の謎ですが、シッコをした直後に後ろ足でキックしながら前に進んでいく

あの行為は何なんでしょか・・・・・



↓ 今日の動画はちと長めです




最初はシッコの匂いをキックで拡散させて「もーちゃんですよ!」っていう

ナワバリアピール的な?と思ってたんですが、見当違いの場所をキック

する上にどんどん前に進むので「もうシッコ関係無くね?」と思うんですが・・・


そして更に謎なのは、結構頻度が高いんですが『アー!アーッ!!』とか

『ワーッ、ワーッ』って口開けて唸りながらキックしていくこと・・・・(;´Д`)??



snap_moutyandesuyo_2013842296.png

こんな感じで何でキレてんだかサッパリ分かりません (; ̄ー ̄)



更に迷惑なことに、大体はコッチにお尻を向けてキックするので


snap_moutyandesuyo_201384223149.png

連れてるこっちが被害を受けます・・・

私の場合Tシャツに短パン、サンダルが散歩の時の服装なので撥ねた砂やらがダイレクトで当たると

ピチピチってなって痒い!!(;゚Д゚)


しかも避けようとこちらが位置をズラすと追う様に尻をコッチに向けるという!


(#゚ロ゚) イヤガラセか!?



多分本能に拠る所が大きいと思うので何だかダメってのも違う気がして
怒るに怒れません・・・(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
キレながら飼い主に砂ひっかけてくる本能ってナニ!? Σ(゚Д゚;)


Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2013.08.29(Thu) PageTop

笑顔



数日前に降った雨の翌日。


雨は降っていないものの、まだ地面には水溜りがあったり地面が湿ってたりで

裸ん坊で歩かせるにはドロッドロになる予感・・・・




0329


て事で久々にレインウェア着た写真 (´ー`)  


0330

こっちはまだ購入してそんなに経ってないのでまだまだチョッピンピンの心配は

ありません ヽ(´ー`)ノ



0331

ちなみにこの写真 ↑ のこの表情が・・・・・


snap_moutyandesuyo_201383212545.png

 こう見えて ↑ 仕方が無い私は病んでいるのかもしれません・・・(;´ー`)



0332

まぁ、そんな不安(?)も


0333

この笑顔を見ると癒されるわけで・・・・案外安上がりな私(*´▽`)




0334


そう、例えその笑顔が営業スマイルだっとしても・・・・ネ




癒されたモン勝ち♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
暑くないのに口をペカッって開けるのってやっぱ笑顔かな?って
妻と(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 話してた今日この頃ですw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.28(Wed) PageTop

我が家ではよく見る光景ですが・・・



ある晩20時を過ぎた頃・・・・


snap_moutyandesuyo_20138222154.png


扇風機に当たりながら『ぷすぅ~…』とくつろぐ もずくの後ろでオネーが


ソ~ッとヨーグルトを食べようと静かに容器を開けると・・・・




『ペリッ…』 ←フタ開封する音


snap_moutyandesuyo_201382222017.jpg


さっきまで部屋の風景に同化する位溶け込んで寝てたクセに蚊ほどの

開封音を聞きつけて光の速さで起き上がり、オネーの元へダッシュ!


※この時の『顔の表情男前度』30%UP!(当社比)←目が真剣・・・


0326

恐るべき執念・・・・・


0327

恐るべき聴力!!


0328


それなのに鼻はバカ・・・(´・ω・`)ショボーン


主に視力と聴力で美味しいものを発見しますよ!
鼻は「糖度計」にはなりますが「発見」には使えません・・・・(; ̄▽ ̄) 犬としてどう?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ヨーグルトはちゃんと中身もチョットだけ貰ってましたのでご安心をw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.27(Tue) PageTop

秋の気配?



昨日は雨のせいかとも思ったんですが、今日も雨が降らなかった割に

けっこう涼しく、仕事中のカーエアコンも殆ど使用しなくて良いくらいの

過ごし易い一日でした。





0320

そうなると今年の猛暑からもずくのボデェを守ってくれていた



0323

このヒエヒエウェアもそろそろ見納めかな・・・・と、本当は今日の散歩は


裸ん坊散歩だったのに、数日前に撮ってた写真を今の内に使っちゃえ!


とばかりに夏の名残惜しさのドサクサにアップしております(;´ー`)



0321


思えば2枚持っていたはずのヒエヒエウェアの内、1枚がチョッピンピンに

なっていたので洗い替えにもう一枚買わなきゃ! と騒いでいた夏の初め・・・




0322


買わなきゃ! 買わなきゃ・・・買わなきゃ・・・・買わ・・・・・



0324

結局買わずに夏が終わろうとしている2013年8月26日


0325

ケチか!?щ(゚Д゚щ;)




イイエチガイマス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カワイクてサイズのイイのが無かっただけです(妻談)

トイプーだけどダックスMです・・・

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.26(Mon) PageTop

おもちゃの仕分け



以前にも少し紹介したような気がしますが、もずくは自分のおもちゃを


お気に入りの「一軍」と、多少粗末に扱っても良い「二軍」とに分けています・・・




0314

この青いケースが基本的にはもずくのオモチャ箱ですが、どうやら中身は

普段何気無く遊ぶのに使う『二軍』の面々が入っている様子です(;´ー`)


※何基準なのかは今でも全くワカリマセン(; ̄ー ̄)



0315


んで、コッチが「一軍」の面々・・・・

オモチャの内容がどうこうよりも元々クレートだった(しかも結構高かった)

のが最早ただの物置と化している事が私は悲しい・・・・・
 ファスナーが無残です(涙)



0316

2年~3年前まだクレートとして機能していた頃、もずくをコレに入れて移動

した事があったんですが、、、、




0317

まぁ、吠える事吠える事・・・・・ (#゚Д゚)<出せー!! 出せぇーーーー!!!

暴れまくりで恥ずかしい事この上ありませんでした・・・(;´ー`)


ロープーウェイという個室でしかも他のお客さんと乗り合わせ・・・



0318

それ以来は専ら移動はリード、ロープーウェイみたいなクレート必須の乗り物

にも一切乗らなくなった為、クレートを本来の用途として使用したのは私の記憶

では通算2回という、恐ろしく的外れな使い方・・・・
 今では倉庫て・・・・・(´・ェ・`)



0319

おっとここで新しいメンバーが一軍入りした模様です。


気分が乗ってる時はこの一軍から引っ張り出してきて「投げろ」と要求・・・・

2、3回投げて~取ってきての遊びをするとまたクレートに収納します。

早く痛むのがイヤなのか明らかに二軍の時よりも遊ぶ時間が短く、少し遊んだら

すぐに収納してしまいます・・・・・ケチです(; ̄ー ̄)




大体1ヶ月したらまた昇格したり降格したりでメンバーが入れ替わってる事もあります・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかもクレート内はもずくのプライベートルームだから私らは手を入れてはならない
という鉄のカーチャンルールがあるので任意に操作出来ません。
全てはもずくの思いのままに・・・(;´ー`)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2013.08.25(Sun) PageTop

久しぶりの雨雲

0307

のっけからご立腹な感じの『本物』のもずくさん(;´ー`)




特にコレと言った変化はないものの、

天気予報では今夜から明日にかけて大雨が降るカモってな感じのもずく地方。



夕方からだんだん曇り空になっていって何だか久しぶりに気温が下がりました。




0309


気温は下がってたけどやっぱ湿度は高めかな・・・・

同時刻、出先で車運転してた私としてはカーエアコンのスイッチはさすがに

切り難い不快指数っぷり・・・・・
  早く秋になれ(;´Д`)



0308


とりあえず気温だけは下がったって事でヒエヒエウェアは無しの

裸ん坊散歩だった模様 (*´ー`)




0310


暑い日に着るヒエヒエウェアの有難味が分かってんだか、

鬱陶しいと思っているだけなのかは未だに謎・・・
 

私個人は裸の時の方がヒャッホゥ♪ってなってる様に見える(; ̄ー ̄)



0311


曇りでも暑い時ゃ暑いんでしょうね・・・・ベロはしっかり出てます(;´ー`)



0312

ホラネ、お家帰ってきてこのザマ・・・・  庭でずっとヘフヘフしてる



0313

最近は節電と思ってコッチがエアコン我慢してると「暑いからエアコン!」

つって催促しやがります・・・・
  


私もしくは妻とエアコンをチラチラ交互に見ながらキレ吠えする事から味をしめた事が判明しました・・・・




そして今夜は予報通り一時雷雨でしたΣ(゚ー゚;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今年は雨が例年より少ないらしいので適度には降ってほしいけど、
落雷はイラネ・・・( ゚Д゚)、ペッ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.23(Fri) PageTop

その名は『もずッパ』

まだクソ暑いけど、この秋~冬に向けた新感覚のスリッパをご提案!

snap_moutyandesuyo_20138421551.png



もずくをモチーフにしたモコモコのスリッパ!

カァワイイですねぇ~(タカタ社長風で)


既にホームセンターやらファンシーショップでエ○モやらス○ーピーの

モコモコスリッパが巷に出回っているのは勿論ご存知!(´ー`)




しかし既出の商品と違うのは、右と左でもずくの「頭」と「尻」に分かれているのが

ポイント!




snap_moutyandesuyo_201384221013.png
使わない時は互い違えに差し込んで収納・・・すると なぁんと!


フセをするもずくにだぁ~い変身!  どうですこの黒フワのボデェ!!(社長風)



どっかのスリッパメーカーさんどう!?


1,500円までなら私は買う・・・・(*´∀`)




んで、3ヵ月後に500円とかで叩きされてるんだろな・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ド○キとかで見かけそう(;´ー`)


Trackback [0] | Comment [3] | Category [その他] | 2013.08.22(Thu) PageTop

お絵かきツールを試してみる(今さら)

今までFC2使って立ち上げてたこのブログ・・・


実はお絵かきツールが搭載されている事をやっと思い出したので試しに

1つ描いてみました・・・





たんまり時間掛かった割りにこの程度・・・・(; ̄▽ ̄)


チョット頭と胴体のバランスがおかしいってのもありますが、なんせマウスで

絵を描くってのが難しい!!

ただ個人的には色塗りをスプレーでやってみたら意外とトイプー独特の毛質が

表現できた気がするので(特にもずくの毛並みに近い!)今後も活用アリかな

と思っています(*´∀`)




ぶっちゃけた話ちょっと写真が弾切れなので絵でも描いてみようかなってノリでした♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

半分※まるこんぶさんのブログで思いついた様なものです・・・・

パクッてスミマセン(;´∀`)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.20(Tue) PageTop

田んぼをイノシシから死守せよ




連休の話に戻りますが・・・



先週末の土曜日、妻の実家の田んぼに近年イノシシが出没する様になった為


義父の田んぼにイノシシ除けのネットを張りに出掛けてきました。




もちろん もずくもご同行♪



0300

妻の実家は山が近く、田園が多い地域なので もずくにとっては空気も美味しい

お散歩にはうってつけの環境です(*´∀`)
  かなりテンションが上がりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



0301

いわゆる田舎・・・・と思われる写真が並びますが実は同じ市内、我が家から

車で20分程度と近い場所です。
  割と頻繁に遊びに行っています(;´∀`)



0302


私と義父で先に田んぼへネットを張りに行き、後から散歩がてらに妻ともずくが

監視に現れました (・д・)
 ちゃんとやっとるかね?



0303

Σ(゚ー゚;) 別にズルくねーよ・・・・  この後「トーチャンばっかり!」つって吠えられた私・・・・



0304

ジーチャン(義父)にもチョッカイを掛けに近寄るもずく



0305

Σ(´Д`;) あぁ!? テメ このやろ!  そんな小型犬のシッコごときで

イノシシが逃げるか( ゚Д゚)ゴルァ!!
   てか、この写真見て初めてシッコかけてたの知った・・・orz



0306

(#゚Д゚)・・・・・・・・コイツッ





ところでオネーはこの間、実家(エアコン完備)でバーチャン(義母)と留守番
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
少し宿題するって言ってたクセに結局ゴロゴロして何もしなかったお!
ヽ(`Д´)ノバカー!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.19(Mon) PageTop

連休の終わり


長かった連休(8月11日~8月18日)もとうとう終わりを迎え、明日からは

また普通の日常に戻ります・・・・(;´Д`)=3ハァ




0294


ちょっと可哀想なのはもずく・・・・朝の散歩は基本休日だけなので明日の朝は

多分何も知らずにお散歩催促してくるだろな・・・・(;´∀`)ゴメンネ




0295


この朝散歩のお陰で1週間ダラダラ寝坊する事無く、規則正しい起床時間で

朝を迎える事が出来ました・・・・
 たまにはユックリ寝たかったケドな (; ̄▽ ̄)



0296


大体毎日7時半には出発してたのにこの時間でも暑いこと!

1週間1度も雨が降らなかった事もあって正にダブルパンチ・・・・(;´Д`)



0297

『暑さ寒さも彼岸まで』なんて言葉がありますが、全然気温が下がる気配が

無いのは何故・・・・(; ̄ー ̄)
 どうなってんだ地球!?



0298
 ↑ ほぼ毎日私と二人っきりで留守番でした。(オネーは部活) 時々窓の外を見張るもずくの後姿が切ないw



0299

次の長期連休は年末・・・・(多分 年末~年始にかけて9連休)


それまでは通常の土日の朝散歩で我慢してな♪もーちゃん(;´∀`)





年末連休入ってからのブログ、今度は「寒い寒い」と連呼してると思います・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
振り返ってみると何てボヤキの多いブログだろう・・・・(/ω\)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.18(Sun) PageTop

ある真夜中の寝相



ある日の夜中にスマホのフラッシュで撮ったもずくの寝相



0292



そんだけハミ出すなら最初からベッドで寝なきゃいいと思う (; ̄▽ ̄)エアコンしてるし





盆休みの夕飯コーナー

0293

オムレツです・・・ 

タマゴが破れてない一番出来の良いやつを取りました(;´∀`)


盆休み中の夕飯作りはこれで最後になります♪
後の土日は妻の実家&外食の予定ヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
やりきった!!
(大分カレーに助けられたケド…)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.16(Fri) PageTop

今年の誕生日プレゼントは?



仰々しくも昨日から引っぱりましたが・・・・・



すみません、そんな大した物ではないんです(;´∀`)
 先に言っちゃいますw




0279

さて、改めてオネーケーキに続いてプレゼントの贈呈です♪



0280
うん、身に着けるものは もずくよりむしろ私らが着せて喜んでるだけ・・・

って事でもずく自身が使える実用的な物にしようという事になり、




0281

今年はもずく専用のタオルケットにしましたヽ(´▽`)ノ


よくタオルケットの上で寝そべってるので多分好きなんだろな・・・とw




0282

さて感想は・・・・・



0283


0284


気に入ってくれた様です(*´▽`)



0285
どーぞどーぞ♪




0286

いや、付けれてない・・・・付けれてないよ? そこ床・・・カーペットよ?



0287

(( ;゚Д゚)) ズレてるズレてる! 志村後ろー!



0288

カスッてるけどニオイ付けれてないから (;´ー`)




0289

しばらくワサワサやった後 やっと落ち着きました・・・・ 
普通に使ってりゃニオイも自然に付くのにね┐(´∀`)┌



0290


まぁ、ぶっちゃけもずく専用と言いつつリビングで私や妻がくつろいだりお昼寝

するのにこのタオルケットを使わせて貰って、そのこんもりした状態にピトッと

寄り添うというのが一番安心するスタイルなんです(*´∀`)


だから真のプレゼントは「新しいタオルケットに包まったカーチャン」てのが正解w









今日の夕飯のコーナー
0291
まさかの3日目カレー・・・・を利用したカレーうどん (; ̄▽ ̄) いやマジでカレーが減らなかったんで・・・
カレーはこれでやっと終わりw






4歳になっても甘えん坊のもずくに1ポチ↓お願いしやす (人´▽`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
盆休みももう後半・・・・・あっという間だなぁ(;´Д`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.08.15(Thu) PageTop

4歳の誕生日♪


今日8月14日はもずくの誕生日ですヽ(´▽`)ノ





0262


朝の散歩は特にスペシャルな事も無く、暑い中を日影選んでひたすら歩き

1時間ミッチリ歩き倒しました(;´∀`) 
 先日短縮した!と思ったら朝は元通り1時間に・・・(涙)







午前中は普段通りマッタリと過ごし、午後からはなんとオネーがもずくのために

手作りケーキを作ってくれましたΣ(゚Д゚;)
 



0263 0264


タイトルにも書いた通り、今年4歳・・・1歳でもなく5歳でもなく何故4歳の誕生日に


こんなに張り切っているんだろう (; ̄▽ ̄)



・・・という疑問はとりあえず置いといて



0265


わざわざクックパッドで検索して(ワンコオヤツも出るってスゴイ!)

前日に材料買って準備してました。
 (一部カーチャン購入←パシらされたらしいw)







0266

んで、完成したのがコレ ↑


ホネ形のビスケッティが八方から飛び出ているというデザイン性はスルー推奨です。


私の妄想ではケーキが回転してビスケッティが羽の役割を果たし、どっかに飛んでいくというコンセプトって事
にしてツッコムのを我慢しました・・・心の中で(* ̄m ̄)ぷっ




0267

完成から約2時間後、カーチャンが仕事から帰ってきたので早速ケーキの贈呈♪



0268


甘い良い匂いはするみたいで、すっかりお待ちかねです(*´∀`)


さぁ、ケーキは目の前♪


ただし・・・・・・





anigif003

せっかくのイベント事なので、そこはブログ犬・・・・写真撮影という障害が

立ちはだかります(;・∀・)
  超マテ地獄w





0269

待たされる事 約5分強!   ついに至福の時が。・゚・(ノ∀`)・゚・。



0270


やっぱ大好物のスイカから・・・・・


0271

・・・って、ワザワザ皿から床に落として食べるな(;゚Д゚) シ、シミになってる・・・





0272

頼むから皿で・・・・・




0273

オイィィ・・・・(; ̄▽ ̄)







0274


0275

ホント、コイツは・・・・(;´Д`)



0276

誕生日でも贅沢病は健在です・・・・




0277

この後バナナだけはやっぱり残して全部たいらげました(;´ー`)

喜んでくれた様なので上々かなw









今日の夕飯のコーナー

0278
予告通りの2日目カレー+炒めたウィンナー



美味しかったから良い!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





誕生日ネタ続きます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
誕生日と言えばケーキと・・・・そう、プレゼント♪

Trackback [0] | Comment [10] | Category [もずくの事] | 2013.08.14(Wed) PageTop

お土産の商品名が・・・



先日 妻の実家に皆で集まった際、 義妹夫婦から貰ったお土産



0258



一見普通のチョコボールです。



が、



その商品名は・・・・・





0259


(((( ;゚Д゚))) 良いのかコレ!?


また思い切った名前にしたなオイ!

イラストのコアラも思いっきり鼻ほじっとるし・・・(;´Д`)
 よく通ったなこの名前・・・


ちなみに「イングランドの丘」=淡路島にある観光施設です。


食べてみたらクエックエックエッ♪のアレと同じ感じでした・・・ 
チョコの中にピーナツだからね・・・





ちょっとホロ苦いけどまぁ、美味しかったです(;´∀`)

ホロ苦さと名前は関係ないよね? ね!?



0260

この日お留守番だったコアラ並みに毛むくじゃらの子・・・(;´ー`)







※盆休み中の夕飯記録コーナー

0261

今夜はカレー!
従って明日も今日の残りのカレー!!!






違う!楽をしたいとかじゃなくてカレーは二日目からが美味しいの!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
壁|(`Д´)ノ楽だけどな!!  

壁|彡サッ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.13(Tue) PageTop

散歩時間が短縮!

最高気温39℃やら40℃超えやら各地で笑えない数値を叩き出している

今日この頃・・・・



ここ姫路ではそこまではいかないにしても、確実に例年より暑い日が続いて

おります(;´Д`)




0253

昨日から盆休みに入った私に対し「オマエ休みだろ!?」と朝から猛烈な

散歩ツレテケ吠えを放ったもずくも、一歩外に出ると朝っぱらから照り付ける

強い日差しに若干狼狽気味・・・・



0254

普段なら玄関出た瞬間から「イクゼイクゼ!」とばかりにグイグイ リードを

引っ張って歩いていくのに今朝は「何この暑さ・・・ Σ(゚Д゚;)」って感じで

ユルユル進みだしていきました。






0255

歩く道すがらもなんとなく日陰を選びながら進んでく感じです(;´ー`)


すっかりエアコンの環境に慣れてナマッている・・・・・



0256


そんなワケでいつもなら私が連れて行く場合、キッチリ小一時間は歩いていた

お散歩が今日の朝、そして夕方ともに40分に短縮されました・・・

しかも自分から Σ(゚ー゚;)



30分程歩いたら「もう帰るお!」つって、家へ帰るルートを選び出します・・・(去年まではこんな事なかったのに)



さすがのもずくも堪えるこの暑さ! 


くれぐれも熱中症には気を付けたいものです・・・・
(どんなバロメーターだ)






※盆休み中の夕飯記録コーナー

 これは盆休み中、休みの無い職場で働く妻に代わり夕飯だけは私が作っちゃろう!という約束を果たすために
 記録としてアップし、私自身挫折しないよう敢えて己に枷(かせ)を与えるドMなコーナーである。



んで、今日の夕飯はコレ!

0257

煮込みハンバーグー♪ (1人2個ずつ)







キャベツの千切りは出来ないので妻が刻みました・・・←結局助けて貰っとる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
すみません、正直に言います!実は米の焚き方だけがどうしても覚えられないので
今年もご飯は妻が焚きました・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.12(Mon) PageTop

扇風機の良さを知った




日に日に記録的な気温をはじき出しやがる猛暑なこの頃。



0252

暑っついのに欠かさず続ける散歩・・・・・

ヘトヘトになって帰宅し、ちょこっと遊んでご飯を食べた後は



0248


エアコンの効いたリビングで更に扇風機の風に当たりながらリラックス(贅沢!)





0249


去年まで扇風機なんてそんなに関心無かったくせに今年の夏は扇風機の風が

当たる場所にわざわざ移動してきて寝転ぶ始末・・・(;´∀`)




0250


多分、私ら家族が風呂上りに「あぢ~」って言いながら扇風機に当たる様子を

見て学習したか何かで扇風機の風の心地良さに気付いてしまった模様・・・・





0251

最近の晩は扇風機の風下が定位置です・・・

寝そべってると言うよりそこに「落ちてる」と言う表現が合ってる気がする(; ̄▽ ̄)








ちなみに写真は全て別々の日に撮影してます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日からやっと盆休み突入! 但し例年通り妻は仕事・・・(; ̄▽ ̄)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.11(Sun) PageTop

ガッデムもずく



風呂上りに「なんか冷たいものねーかな・・・」と開けた冷蔵庫





0245



コーヒーゼリーだあああああ♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ←コーヒーゼリー好き





夏場は特に美味しく感じる一品☆

アレってゼリーだけ食べるとすごく苦いし、ミルクだけ舐めるとただのポーション

なのに二つ合わせると全く違うまろやか~な味わいになるのが本当に不思議!





0246



まさに味の錬金ju・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (;゚д゚)ナニコレ?




                       ・



                       ・


                        
                       ・



                       ・ 



                       ・



                       ・



                       ・






ガッデム!! щ(゚Д゚#щ)







ガッデムもずく!! orz



0247





何が三杯酢だ(゚Д゚#)ゴルァ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それはそれで美味しいけどね・・・・晩のおかずに食べるけどね!!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.09(Fri) PageTop

元気記録




今日は特に「コレ」といったネタはありませんが、


何となく もずくが元気にひとり遊びをしている様子を記録としてアップして

おきます(*´∀`)




※ちょこっとだけ音がでます。






いつまでも元気でいて欲しい(*´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみに今日の私は水分摂り過ぎてチョットお腹が・・・元気でない(汗)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.08.08(Thu) PageTop

頂き物

カーチャンのママ友のNさんからもずくに先日ササミ巻きを頂きました♪


0236

遅くなりましたがどうも有難う
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "





0238


ただしN家は猫派だ (((( ;゚Д゚)))  2ニャンがいますw



0237


ドギーマンのササミロールガムはもずくのお気に入りオヤツの一つ(*´ー`)


0239


ちゃんと自分で持ってゴリゴリ食べてますよ~( ゚Д゚)ウマー




0240

上から見た図・・・・・何かに似てる ( ´ゝ`)










(;゚д゚)ァ....

























0243

久しぶりの※エビフライネタ


・・・・は置いといて、

0241



昨日も1本もらってカジッてました (゚ー゚*)


飽きない一品って飼い主としても嬉しいですね♪
  ビスケッティとかw





0242


食べ方は荒いけどね・・・・・






0244




後でオエッってなるからユックリ食べて(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
時々食べ方が見ていてハラハラします・・・(汗)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.06(Tue) PageTop

そういえば・・・



そういえば書くのを忘れてた事が一つ・・・・


0232

週末は私が健康診断でバリウム飲んだためにお腹が終日ゴロゴロだったり


日曜日は妻の実家だったり、もずくの鼻が糖度計だったりと忙しく、





0231


危うく書くのを忘れそうでしたが、一昨日の土曜日に






0233



トリミング行ってきましたヽ(゚▽゚)ノ 

「なーんだ・・・( ゚д゚)、ペッ」って言うの禁止





0234

季節柄とにかくあっついのでこの所 毎月行ってます(;´▽`)

安いところで良かったw




0235


ちなみに おシッポは毛量を多めに残しておいてポンポン尻尾を復活

させる計画です♪





それにしても、こうして見るとやっぱ褪色がどんどん進んでますなぁ(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最初は「尻の呪い」だけだったのが全体的に白っぽくなってきました・・・・
でもまだ黒い!ヽ(`Д´)ノ ガンバレ黒い毛根!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.05(Mon) PageTop

もずくの鼻に関する検証


まだまだ夏真っ盛り 学生達は夏休みを謳歌し我が家のオネーも

0219

謳歌するのも大概にせーよ(;゚Д゚) ってくらい遊び呆けている今日この頃・・・

( 」゚Д゚)」 宿題やれよー!





0220 0221


スイカ再び


今回のスイカはカーチャンのママ友 Nさんからの頂き物です(*´∀`)有難う♪

Nさんは『那義の詩』の女将です♪
参考資料⇒★①  ★② ←それぞれクリックして飛べます




0222


甘い匂いに誘われて、甘党野郎の登場だ・・・(;´∀`)

別に「スイカがあるよ」って呼んでない・・・


ただ今回は折角なので、ある実験をする事にしました。


それは・・・



0223

 ↑ ワザと白い部分が付いたすっぱいであろう部分を与えてみます。



0224

やはり拒否ります・・・・この時匂いを嗅いだだけで1ぺロもしていません。

ここがポイントです。




0225


そして今度はスイカの中央に近い、確実に甘い部分を差し出すと・・・・
かなりの反応です。 

ちょっと距離があるにも関わらず写真がブレる程の反応速度を示しました。




0226


デジカメのシャッター音を消しているので、まだ撮ってないと思ったカーチャンが

なかなかフォークを下におろさないので『このグズが!』とばかりに立ち上がり

さえしています。 

それ程に甘みを感知している模様! (*゚ー゚)φ メモメモ...





0227

更に食した瞬間の乱れっぷり!  ※狂犬病ではありません



0228


 普段は1m先のネコの匂いにも気付かないバカっ鼻なのに何故


 甘さの有無は判断できるのか・・・・・(;´∀`)?



0229


もうコレ鼻っつーか、ただの糖度計ぢゃね?



0230





農家に就職出来るかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あー、でも数値化出来ないからやっぱ使えねーわ・・・・(;´ー`)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.03(Sat) PageTop

セミがあああああ!



洗濯物を干しに2階のベランダへカーチャンと上がると、



その生涯を全うし、今にも昇天しそうなセミが(よりによって)我が家のベランダで

ひっくり返っておりました。





0215


セミを間近で見るのは初めてのもずく


も 「ナ、ナニコレ・・・・」




0216


微妙にまだ足がワタワタ動いているセミにビビりまくりw




0217


腰が引けてる(・∀・)ニヤニヤ



0218



最後はどうしていいのか分からずカーチャンにキレ出す始末w


※音がでまくります↓





セミが怖くて八つ当たりとか(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
セミ・・・・(-人-;)南無~

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.08.02(Fri) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
