

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

タイトルが思いつかないほど地味な記事




たまにはノーマルな散歩風景でも・・・・・



0208


それにしてもこの暑い中、


毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・・・・・




んまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいにち!!!






0209




飽きませんな・・・・・散歩 (;´∀`)  カーチャンヒーコラ言うてるで(汗)





0210




0211




「健康の秘訣は?」って聞かれたら間違いなく「散歩です!」(`・ω・´)キリッ

って答えると思ふ・・・





0212




0213



最近特に甘い物欲しがるのは体力使ってるからなのか・・・?

散歩は肉体労働かよw




0214





今日も元気です(*´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日が落ちると別人(犬)の様にクッタリ静かに寝そべってます(-ωー)zzz

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.31(Wed) PageTop

if... もしも




もしも もずくが『へ~』ボタンだったら・・・・・








トリビア


切れ味の落ちたハサミはアルミホイルを切りまくれば
切れ味が復活するらしい。



























anigif002




画面を閉じずに放置しておくと1億「へ~」獲得できるよ♪
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ↑ 「へ~」ボタンよりバナーを押して欲すぃ・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [一発ギャグ] | 2013.07.30(Tue) PageTop

カーチャンあーそーぼー!





普段 私が仕事、娘が部活で家に妻ともずくだけの時間帯、

もずくは寝そべってるか一人遊びしていますが、





0200
 ↑ タオル振り回して遊んでる黒猫もずく





それらに飽きると、台所で夕飯の準備をしているカーチャンを誘いに来ます。


夕方の散歩は済ませたハズなのに・・・・(; ̄▽ ̄)





0201






0202



一応、目が合った時点で「呼んだ」事が成立したらしい・・・・







0203




無視すると半ギレで戻ってきます(;´∀`)  メンドクセー





ちょっとだけ遊びに付き合った場合 ↓










そもそもあのヌンチャクタオルは洗面所から盗んだモノ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まともに追いかけるとこうなります→ □(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`)ノ≡ コラァァァ!! タオルカエセヨー!!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.29(Mon) PageTop

聞こうとする努力




まぁ多分 理解はしてないだろな、とは思いつつもついつい話しかけて


しまうのが愛犬家と言うもので・・・・





0196


「ワンワン言うたらあかんのやで?」 とか 

「オヤツ食べ過ぎるからご飯食べられへんやろ? もーちゃんは。」

「さっきは我慢できて賢かったな~」  などなど・・・


日常その時々で話しかけると一応 聞いてますって顔で見つめてきます(´ー`*)





0197


ただ、やっぱコッチが何言ってっかサッパリ分からないので




0198


右に左に首をかしげる様がカワユクてワザとしつこく話しかける性悪夫婦w



ただ一説によると、この首をかしげる行為は耳の角度を変えて良く聞こえる様に

工夫しているワン達なりの努力だとか・・・・





0199


分からないなりに一生懸命聞こうと努力している姿が何ともケナゲです(*´∀`)





ただしあんまりしつこく話すとさすがにキレ吠えます(;´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そんな時は昨日のビスケッティで黙らs…←まだ言ってる

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2013.07.28(Sun) PageTop

実演販売ごっこにお付き合い下さい



くそ暑い最中、ダラダラ汗を流しながらもやっと終わりに近づく散歩・・・・


お家まであと100m・・・・・って所で突然愛犬が足を止めて



『まだ帰るのイヤお!』とゴネられて「カーチャン困っちゃう!!」となった




そこの アナタ!! m9っ`Д´)ドーン


そう、奥さん!アンタだアンタ♪



そんな時はコレ ↓





0193


おっとフタを開けてなかったね、ゴメンよ~



0194


ホネ型野菜ビスケッティ~♪


これを食べさせるとどんなワンコも買収されて素直に言う事を聞いてくれる

夢のオヤツだ!
  (゚Д゚ )アラヤダ!!




0195


え、本当かって? そこまで疑うならちょっと↓の動画を見て貰おうじゃないの!







お家まであと少しだってのに急に踏ん張って『イヤお!』って抵抗しているね。



0191

ハイ、ここでさっきのビスケットを出してみよう♪  既にガン見だねぇw



0192


さぁ、あげてみるよぉ~?



1つ食べたあとの歩きっぷりはどうかな? ↓








どう!? この歩く速度の違い!! (・∀・)
やる気がみなぎってるでしょ!?



こんな良いもの買わない手は無いよ奥さん! しかも結構安いよ!!! 


人間の私らでも「わぁ、イイ匂ぉい…」って思うくらい美味しそうな匂いだよ!



我が家ではかれこれ1年以上愛用してるのに全然飽きませんよ(汗)


気になるお買い求め場所は・・・・・・・



ホームセンターナフコだ!( ノ゚Д゚)ノイッテラッシャーイw


商品名は過去記事で書いた気もするけど探すのメンドイ上になんか

ヤラシイから内緒だ!ww
  



尚ナフコさん及びメーカーさんからの苦情は受け付けない! ゴメンなさいだコノヤロウw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
宣伝じゃなくてあくまでネタだからあんまり公にするのがコワイぞコノヤロウw

(※個人的に本気で商品名知りたい方はメルアド付きでカギコメ下さい、コショっとお教えしますw)


Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.27(Sat) PageTop

コスプレごっこ



ワンコもニャンコと同じく瞳に反射板があるので、下手にフラッシュを焚くと





目が(Φ人Φ)ギラーンとなって





0188


悪魔ちっくに写りますΨ(`∀´)Ψ







フラッシュが無ければ

0189


カワイイ天使がコンニチハ♪




フラッシュの有無だけで大分印象が変わります・・・(;´∀`)



0190




あーネタが無いネタが無いw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お絵かきツールが無いとこの手の加工は時間かかってしゃーないですな(;´▽`)


Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.26(Fri) PageTop

テルテル坊主のチカラ



予報では夕方から雨が降るはずだったのに夜中~明け方にチョビッと降ったり

降りそ~な雲行きなのに結局降らなかったりの兵庫県内・・・・・





















0187




(  ̄ノ∇ ̄) コイツらのせいカモよ!









弾(写真)が切れたので昨日の使い回しですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかし暑い・・・降ったら降ったで蒸し暑いヽ(`Д´)ノ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.24(Wed) PageTop

甘党





夏といえばスイカ・・・・・カーチャンとオネー、そしてもずくも大好物です。


ちなみに私はスイカを始め、果物系の甘みに軽いアレルギーがある様であまり好んで食べません(;´∀`)
スイカやメロンといった瓜科の食べ物は食べ過ぎると喉が腫れてきてカユーくなります。
(酷い時はちょっと息苦しくなります)   ※キュウリは甘くないから大丈夫♪





0181

さて、私の事は置いといて ある日の食後のデザートに出たスイカ




0182


果物からスイカ、ケーキのスポンジやらパン系統、野菜の甘みに至るまで

とにかく甘い物が大好きな宅の坊っちゃん (; ̄▽ ̄)

カーチャンがスイカを食べ始めるとダッシュで駆け寄ってきてこの有様ですw




0183


ただし・・・スイカは大好きですが、



0184


あくまで『甘い』スイカが好きなのであって、



0185


スイカの皮に近い部分に用は無く・・・


0186


甘くて美味しぃ~い部分はシャクシャク貪ります (;´ー`)




それでも全部食べ終わって「もう無いよ!」って言うと、しぶしぶさっき床に落とした
あんまり甘くない部分をモサモサ食べ始めます・・・・結局食うんかい!? щ(゚Д゚щ;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

甘い物好きなのにこの体型・・・全国の女子を敵に回すタイプ(((( ;゚д゚)))

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2013.07.23(Tue) PageTop

一晩寝たらリセット




昨日の晩はドッグランで一杯遊んだからクタクタになってクッタリ眠っていたのに




0172


散歩の時間が近づくと嘘のように活発になり・・・・(平日の朝は散歩無し)





0173



昨日の疲れなんぞ微塵も感じさせずに平然と散歩を要求してきます(;´ー`)


一日寝ただけでで昨日の疲れが全部飛ぶとか羨ましすぎ(;´Д`)
  10代か!





0174


オカシイ・・・・ヤツはもうすぐ4歳(8月14日)だというのに・・・

人間で言ったらもう当のオッサンのハズなのにヽ(;´Д`)ノ
  

私というオッサンはまだ疲れているというのに!




0175


ナニコノやる気マントイプードル・・・・・  修造か!



※写真はありませんがここまででワンコラワンコラ怒涛の要求吠えが展開されております(;´ー`)


0176


0177






あ、ちなみに散歩連れてったのは妻です。 ←ココ言っとかないと後でウルサイw





0178


この季節は毎年恒例の「熱中灼熱地獄旅」



0179



まるで虐待されているかの様な荒い息遣いをしながら40分~60分の道のりを

ひたすら行軍するというドMな旅・・・・
  休日は私が朝夕 ドMです(´-`)





0180


満足して寝る毛玉






ここ数年で妻のフクラハギが硬く逞しくなりましたヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
誰が喜ぶんだろう・・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.22(Mon) PageTop

やっぱ良いわここ(´▽`*)

暑かったり忙しかったりですっかりマンネリ化していた休日・・・・・


0151



猛暑も手伝ってか、なんだかくつろぎ方もフテブテしいのでここらで気合を入れて




0152


久々に行きましたドッグラン♪


ただ、やっぱ暑いからかご覧の通りガラーーーーーン・・・・・貸し切り状態(汗)







0153

それでも広い所で思いっきり走るのは楽しいみたいで、
嬉しそうに走り回ってくれるのが何ともケナゲ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。










0154

ふとプールの方へ視線を移すとやっぱり夏場ですね・・・あちらは賑やかでした。






プールの方が気持ち良いし、お友達とも沢山会えるので もずくもプールに・・・


0155


却下されました(;´ー`)









しかして約10分後・・・・・

救いの神現る!!






0156

ドーベルマンのジロウくん♪  お久しぶりですヽ(´▽`)ノ


うん、折角の貸し切り気分 台無しにしてゴメンw




0157


いや、ホント色々ゴメン・・・もう今日はアキラメt ←オイw






0158


会う度に足元チョロチョロして遊びの邪魔ばっかしてて本当に申し訳ない(;´Д`)

今日もまた入ってくるなり早速オシリ追い掛け回し・・・・

・・・っておかーさんかよ!?  Σ(゚ロ゚lll)


す、スミマセン(((( ;゚д゚)))






0159 0160


なんだかんだで いつものごとくジロウくんの後ろをストーキングし更に10分後






0161

もずくの前を走り去る黒い影!!

忍者か!? ━━━━ヽ|゚U゚ |ノ━━━━!!





0162

その正体は お初にお目にかかります トイプー×ミニチュアダックスの

チロルくん1歳です♪

プードル×ダックス=ダップーだそうです。
 ※プックスではありません((-ω-。)(。-ω-))フルフル






0163

まだ1歳と若く、黒毛もツヤツヤで若かりし頃のもずくを思い出します(´∀`*)




0164

そしてオネダリ上手♪  ジロウ母さんも思わずオヤツをあげちゃう愛らしさw




0165



妻も可愛さに負けてあげてしまってました(;´∀`)  チロルママさんすみません(汗)




0166

Σ(゚Д゚) か、重ね重ねスミマセン!





更にしばらくすると


0167

パピヨンのみるくちゃんもご入場♪ (お初です☆)


こんな暑い日でもお友達と遊べて本当にラッキーでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





0168


0169 0170

やっぱ来て良かったドッグラン!

多少の暑さは我慢してまた来週・・・は予定があるので再来週はまた遊びに

行こうっと♪ ヽ(´ー`)ノ





0171


本日のMSS(最も 尻に 刺された)賞は みるくちゃんです☆





おめでt・・・・・ゴメンね 。・゚・(ノд`)・゚・。




本日ご一緒して頂いた皆様、楽しいひと時を有難うございましたー(*´▽`)ノ


それにしても16時を過ぎても十分な暑さ! ワンコの水分は勿論ですが、
我々飼い主の水分補給も忘れずに・・・熱中症まだまだ要注意ですよー!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
水筒にポカリ入れて持ってきてくれた妻・・・・GJ!




Trackback [0] | Comment [5] | Category [ドッグラン] | 2013.07.21(Sun) PageTop

鳥とカナブンを呪う




この土曜日は休みだったので今日の散歩は私が朝夕とも行きました。






その夕方の散歩での事・・・・





我が家まであと10分程度の所でスクと立ち止まり、

四つ脚を踏ん張って小刻みにプルプル震えだすもずく・・・・

ウンチングタイムです。





0149




「ふーヤレヤレ」とティッシュ片手にウンコを拾い上げようとした瞬間!!


『フィ~』っと飛んできた一匹のカナブンが・・・・・私の太もも(短パン)に

着地・・・・   私「…っ!?」
←声にならない(虫苦手w)



『クッソ!!』←心の声(英語だとShit!!)  

慌てて振り払った拍子に2、3歩よろけて後ずさりした瞬間!! (2回目)


0150





私の頭に 《ポトッ》 っというなんかソフトな衝撃が・・・・・・


頭のてっぺんに手を当てて見るとそこには鳥のShit・・・・ウンコー!(゚∀゚)!
 




最悪です(;´Д`) ・・・    (((#゚Д゚)) とぉりぃぃいいいいいいい!!!



何?このカナブン&鳥(カラス?)の連携・・・・



とりあえず急いで家に帰りつき、妻に「鳥のウンコが頭に降ってきたぁ(;´Д`)」って

言ったら 「え!? もーちゃんの!?」って・・・・・

私「俺の頭にや!」

妻「なぁんだ…あははw」

私 (´・ェ・`)・・・ →洗髪





(#゚Д゚) とぉりぃぃいいいいいいああああああ!!!(怒)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

知ってる人は知っている!
トイプー バニラの日記帳Z のまるこんぶ様からお誘い頂き相互リンク貼らせて頂きました♪
バニラちゃん(くん?)とまるこんぶさんとの日常を抜群のお笑いセンスで書き上げられた我妻も
大絶賛のほんわか楽しいブログです♪
是非遊びに行って見て下さい(*´▽`)ノ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.20(Sat) PageTop

しゃくれたアゴの有効な使い方




もずくの下の前歯は1本分だけ上顎より前に出ている、いわゆる「しゃくれ」です。


0144
  ※ 一昨日の記事の写真




油断していると「イー」って感じで見えてしまいます・・・・ そこがカワイイっちゃカワイイw







ただし、ただしゃくれているだけのもずくではありません!



しゃくれた下歯を有効活用し編み出した技が ↓ コレ










ササミ巻き棒の表面にこびり付いた美味しいササミ部分を『ゴリスゴリス』と



削り取って器用に食べると言う高等テクニックを身に着けているのです(・∀・)








それはまるでカンナ(大工道具)の様・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
豚耳もこの方法で食べますが、端からではなく正面から削って食べるので
豚耳がだんだん小さくなるのではなく、だんだん薄くなるという奇妙な減り方
で無くなっていきます・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2013.07.18(Thu) PageTop

今日は顔は見れません





今日は尻特集です。



0147


尻上がりです。








0148


緊張感のある尻です。






おわり







2枚だけですが尻『特集』です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
((((;゚Д゚)))スススススミマセン!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.17(Wed) PageTop

贅沢は敵だ!

0140

日曜、月曜と雨が続き、ちょっとだけ気温は落ち着いてた もずく地方・・・・

今日はまた天気が回復してちょっと暑かった午後の昼下がり・・・

・・・・・と思わせて実は遡って3連休1日目、土曜日の写真w (私は出勤)



0141

この日は午前中からなかなかに気温が高く、朝のお散歩から帰って一息

つくとジワジワと暑さが身にしみてくるらしい・・・


期待に満ちた目でカーチャンを見つめるもずく (;´ー`)


0142

だがしかし! 私は出勤、オネーは何やらボランティア清掃とかで外出。
もずく&カーチャンしかいない空間にエアコンはまだ勿体無い!!って事で
写真のヒエヒエ枕が登場ヽ(゚∀゚)ノ



0143

こんな贅沢な事を考える子はシラン! ともずくを残してアイロンやら用事を
しに二階へ上がるカーチャン・・・












・・・20分後












0144

(;゚Д゚)使っとるやないかい!

0145

(;ーー) 寝てす・・・(汗)

0146




最初から素直に使えばいいぢゃん(;´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
早く涼しくなればいいのに・・・(;´ρ`) グッタリ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.16(Tue) PageTop

時々個室にこもります



基本的にリビング~キッチンまでフリー(和名:放し飼い)のもずくは、

フリーと引き換えに愛玩犬たるが故に私達が好きな時に好きなだけ好きな箇所を

触られなけばならないという過酷な業務を日々こなしています。0139



これではストレスが貯まる危険も無いこともない・・・・かもしれないので、

一応我が家ルールとしてリビングの隅に置いてあるクレート(赤)は

もずくのプライベートルームという事で、

クレートにもずくが入った場合は絶対にもずくに触れてはならないと言う

不可侵条約が制定されています。 


制定されてから、かれこれ3年近くが経つのでさすがに少しは理解している

らしく、何か気に入ったオモチャはクレートに収納されてて、気付けばクレート内は


ゴチャゴチャ・・・・・

今日はちょっと暗くて見えづらいですがクレート内へご案内・・・・・・( ´∀`)つ





最後5秒辺りの「なにか?」ってトボケた顔とキョロ目が(萌)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
不可侵条約は今のところまだ侵害されておりません(;´ー`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.15(Mon) PageTop

初めて見た!!  ※虫苦手な方注意!


最初に注意致しますが 虫 が苦手な方は今回スルーでお願い致します・・・

モロな写真なので不愉快になられる方本当にすみません(;´Д`)



0136

いきなり出すのもなんなので、出来るだけお目汚し回避のため1枚目は敢えて

しょーもない写真で・・・・・



・・・・・さて、何を初めて見たのかと言いますと、


0134

セミの幼虫!

大げさな・・・・┐(´∀`)┌  と思われる方も多数おられると思いますが、

セミの幼虫って夜中だか明け方にコッソリ土から出てきて木に登り、殻を破って

成虫になるんですよね。

土から出てくる時間帯がネックなのか、田舎に住んでた少年時代から今日まで

一度として抜け殻ではない状態を見る機会はありませんでした。



0135

どうやら妻も同じらしく、珍しいって事で撮影してくれたこの2枚。

「動画にしとけばよかった!」と後で嘆いていましたがw

あー、私も贅沢を言えば生で見てみたかった!

ほんでチョットキモチワルイけど、何か割り箸とかで摘んで木に登るお手伝い

をしてあげたかったщ(゚▽゚щ)



0137


ところでセミは成虫になってから1週間しか生きられないって良く言いますが、

アレ嘘らしいですよ(  ̄ノ∇ ̄)

全部の種類のセミではなかったと思いますが1ヶ月間おもっくそ夏を満喫する

ヤツもいるらしく・・・・

何か風情も何も無いな・・・ってなモンで知らなきゃ良かったかも(;´ー`)

という思いをこのブログをご覧の皆様へお伝えして道連れにしてみる♪(悪)




0138


ん?何か黒い子がウルサイですがw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
高くてユラユラするので降りられないの図 (´▽`*)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.13(Sat) PageTop

夏バテにはなっていない



どんなに暑かろうが寒かろうが、

0124

散歩だけは絶対に譲らない!  

・・・その甲斐あってか毎年 夏バテにはならないもずく。



0125

『鍛えてますから!』 ↑ 的な・・・


0126

ハフハフ言ってるけど放っといたらどこまででも歩いていきそうな足取りで


0127

そりゃもーーーーーーぅ 楽しそうにお散歩してやがります(;´ー`)
コッチが熱中的にヤバイ・・・


0128

   どっちが連れてかれてるんだか・・・・( ̄▽ ̄;)





0129

こういうマッチョ系アスリート的な生活をしているので、とりあえず

夏バテにはならずに済んでるみたいで、



0130

食欲が極端に減ったりすることも無く、

0131

かと言って、もともと好きでもないカリカリフードなのでモリモリ食べるわけ

でもなく、



0132

割とふつぅ~~~~~~~~~に ↑ こんな感じで食べ残します( -д-)

が、とりあえず食べてはいるのでバテたりはしてない模様・・・



0133

年間通して食べる量は基本季節には左右されない風情も情緒もない

食べっぷり┐(´ー`)┌




温度がどうとかより気分で全く食べない事も時々・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
でもオヤツは食べます(ほんとガキw)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.12(Fri) PageTop

一期一会

0122





0123




ただソレだけの事・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
誰彼構わず突撃するのやめようね・・・(;´Д`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.11(Thu) PageTop

エアコンのアリガタミ



夕方の散歩から帰り、ご飯も食べて一息ついたその後は・・・・

0117

エアコンの効いたリビングで脱力タイム ヽ(´∀`ヽ)

※ 今日はトリミング前の写真を使用しています


0118


実はもずくエアコンはお部屋を冷やしてくれる装置である事を理解しています。


0119

と言うのも、夜もずくは私達夫婦の寝室で一緒に寝てるんですが、

ちょうど今の時期の様に夜中まで暑いとやっぱりエアコン付けて就寝。

さすがに一晩中付けっぱなしというのは健康的にも経済的にも良くないって

事でタイマー付けて寝ています。



0120

数時間後、タイマーが切れてしばらくするとジワジワ部屋が暑くなり通常なら

目が覚めてエアコンを再度ON・・・・では意味がないのでサッシを開けて扇風機

回しながら寝なおします。


ところがもずくの場合、暑さも限界を迎えるとムクッと起き上がり私達のベッドへ

上ったかと思うと妻の頬っぺたをチョイチョイってして「エアコンが切れたお!」と

起こしてくるんです(;´∀`)



0121

いーやまだ我慢出来る!って日は無視するんですが、私らも限界な日は

再度エアコンをON・・・・ すると納得してまたベッドから降りて『ふすぅ~』っと

深いため息を鼻から吐いた後そのまま大人しく寝るという・・・・

どう考えてもエアコンの機能を理解しているとしか考えられない非常にフテブテしい

行動をとります(゚Д゚;)




そして今年も「エアコンが切れたお!」って起こされる妻・・・(;´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
無駄な知恵ばっか付かんと も少しエコになれよ!щ(゚Д゚;щ)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.10(Wed) PageTop

ヒエヒエウェアな季節



急速に猛暑が襲ってきた今日この頃・・・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。


0110 0111

先週始めのドンヨリとした空模様が懐かしくさえ感じるこの暑さ・・・・・

兵庫県内では今日39℃を記録した地域もあったとか無かったとか。
 ※ありました



さて毎年の事ながら、暑い季節のお散歩に欠かせないのがコレ↓

0112

知ってる人は知っている・・・


0113

ブルーのヒエヒエウェア!!  これでこの夏もヒエヒエで乗り切・・・・アラ?

何か短くね?

・・・え、もしかして縮んでる!?



0114

・・・そう、去年から幾度も水を含ませては乾き、含ませては乾きを繰り返す内

気付かない間にジワジワ縮んでいた様で、実は写真撮ってから

「コレ縮んでるよね?」と今回初めて気付いたという・・・(;´∀`)



0115

ウェアつーか、チョッキ? ベスト?

こういう状態を「チョッピンピン」と呼びます・・・関西だけ??


0116

大丈夫! もう一着持ってるから!! そっちは後から買ったヤツだから

縮んでないハズ!
   多分・・・・



もう一着の方・・・・さっき妻に聞いたら「大丈夫やった♪」との事です( ´ー`)フゥー...
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
でも洗い替えが無いからやっぱ買うべき!?

(;゚Д゚)安売りはよ!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.09(Tue) PageTop

本当は昨日・・・



実は昨日すでにトリミング行ってて・・・・・


0102

こんなんから、


0103

0104

こんなん変わってました(ノ´∀`*)


0105


トリミング行く前日までで撮ってた写真がまだ沢山残っててどうしても消化が

間に合わなかったので、とにかく笑顔の写真だけでも!って載せたのが

昨日の記事でした(;´∀`)



0106

 トリミング前(1枚目↑)の写真と比べると、やっぱシュッとしてますね・・・


0107

やってる事(おねだり)はいつもと変わらんけどね・・・・


0108

ただ私らとしては、こうカワユクされるとつい いつもより甘くなってしまい、

ラスクとかあげてしまいますよね・・・・・
 (´・д・`) ダメ飼い主…


0109

そんなんだから また次も貰えるに違いない!って顔で堂々と訴えられる
という・・・・(´・ェ・`)




例によってトリミングは3時間頑張ったのでたまにはネ(´▽`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今回のトリミング、個人的にはおシッポの出来がタマリマセンw(*´ー`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.07(Sun) PageTop

笑顔三昧♪


最近の写真で撮り貯めたもずく笑顔の写真を一挙放出!


0092

見返り笑顔☆


0093


0094

「あ、カメラこっち?」笑顔


0095

これはカウントして良いか微妙・・・

酔っ払い歩き風笑顔(?)



0096

・・・・・からの振り返り♪


0097

スタンダードな笑顔♪


0098

・・・・・・に見せかけた ただの物欲しそうな顔・・・・の様な笑顔  (;´ー`)


0099

 時々手加減してからの・・・・・


0100

おねだり笑顔 (゚▽゚*)



0101

遊んであげたら乱れ笑顔・・・・・Σ(゚ー゚;)



それにしてもポメラニアンのしゅんすけ君みたいにはいきませんねぇ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それでもカワイイ(*´∀`) って思ってくれた人は↑ポチね♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.07.06(Sat) PageTop

買ってみた・・・




本日 滋賀県へ出張した帰り、竜王ICで降りた近所に三井アウトレットパーク

なるものがありまして、同行していたお客さんと

「お土産でも買いに寄ってみようか♪」 となったので立ち寄った所・・・・

あのクソ高くて有名なチョコレート『ゴディバ』の店舗があり、何かノリで



0089

買ってしまいましたw


うろ覚えですが6個入りで定価2,500円くらい・・・・・なのがなんと700円!!

いくらアウトレットでも冷静に考えたら6個で700円は十分高いんですが、

「ほほぅ、あのゴディバがこんなに安く!?」と何かぺロッと騙された感は

あるものの、出張でお土産とか今まで買ってなかったんで まぁたまには・・・

って事で買ってみました。



0090


んで、たった6個しかないし別にチョコレート食いてぇ!! 派でもないので

妻と娘に3個ずつ食べなされ( ・∀・)ノ  と渡したところ、そこは女子って

やつなんですかね・・・・・たいそう喜んでハムハム食べ尽くしました(;´ー`)



0091

バカみたいに高価なだけあって ものすごく美味しかったらしいですが・・・


私はスコーン(チーズ味)の方が好きなので芋焼酎で晩酌しながらスコーンを

カリカリ楽しみました(*゚ー゚)




それにしてもアウトレットってそんな値段下がるもんなんですかね??
40~60%オフって書いてありましたよ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
何があったゴディバ!?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.05(Fri) PageTop

表情の違い



大好きな物が目の前にある時の表情と


0081
  ↑ 単価が高いのでスペシャルな時にだけあげています(;´ー`)


0082


 特にそうでも無い物を目の前にした時の表情の違い・・・・


0083


とてつもなくビミョ~~~~・・・ですが、


0084

違いがある様な、無い様な・・・・・・・

飼い主なんだからソレ位の違いは一目瞭然♪


とほざいてみたかったんですが(;´∀`)



0085

写真のピンボケ(笑)も手伝って、サッパリ見分けがつかないという・・・


0086


と言っても、オヤツを目にした時の落ち着きの無さと言ったら写真で表現

するには余りあるキョドリっぷりなので一応喜んでいるのは理解できます(*´ー`)



0087


0088
 ↑ 定食屋から楊枝咥えて出てきたオッサン みたいな1枚




ササミさえ巻いてあれば↑さっきの興味無い方のガムも本当は好きなんです^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もずくの好物順= 鳥>豚>牛  牛肉は逆にあんまり好みません・・・貧乏舌!?

ちなみにに肉意外だと↑豚と牛の間にピーマン、白菜が入ります…

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.07.03(Wed) PageTop

毎回タイトル考えんのも実はしんどい件



日々たまりゆく日常の何気無い写真を使う場合、以前にも書きましたが


毎日そうそうオモロイネタが湧いてくるわけも無く、写真整理の意味も込めて

0077

こうしてダラダラ文章綴ってみたりしながら何とな~くな感じでアップするんですが、


もう一つ毎度悩むのがタイトル!
 ※今回はそれそのままのタイトルで凌いでいます…(汗)


0078


「今日も元気に散歩しましたよ~」的なタイトルも何度か使ってきましたが

さすがに2番煎じを何度も使うのはどうか・・・・という妙なプライドも相まって



0079


誰に縛られた訳でも無いのに一人で勝手に自分ルールで日ごと追い詰められて

いく・・・・・(;´Д`)  他所のブロガーさんも多分同じ様な経験があるハズw



0080


自分ルール・・・・人から強要されてない分、逆に厄介です○| ̄|_



anigif001

タイトルはさておき、ネタに困ったら↑ GIFや動画にすればいっか~♪

・・・なんて開き直ってる今日この頃です(;´ー`)




今日のGIFはカワイイw(自画自賛w)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今週末はトリミング~♪
・・・・って前にも書いたっけ!? Σ(゚Д゚)やべ、また2番煎じ!



Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.02(Tue) PageTop

なんか気になるお!



ある日 何故かオネーがサボテンを買ってきた・・・・


0069


サボテンを見るのは多分初めてなもずく


0070

気になって仕方がありません (・∀・)ニヤニヤ


0071

 まぁ、着眼点としてはやっぱり食べれるか否か・・・


0072


いや、食えねって! むしろ針とか危ないから(((( ;゚д゚)))


0073

(;´∀`)・・・そういやそろそろトリミングが近いな・・・  秘技もずくタイフーン炸裂しとる(汗)


0074


とりあえずダメなもんはダメ! つー事で ┐(´∀`)┌



サボテン嗅ごうとして針が刺さってもナンですし・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみにサボテンはオネーのお部屋のおぶじぇだそうです( ´・∀・`)へー

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.07.01(Mon) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
