

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

クイズ なんの歌でしょーか?

ふと思い出したある曲・・・・・

もずくが歌うので何の曲か分かった方、当ててみてください♪



374


375


376
※ このコマは蛇足ですw


377


378


379


380
 ニンゲンを羨む必要が無い・・・・・むしろ私が羨ましい犬生活だ( ゚Д゚)


381


382




分かった人 多分アラサー~アラフォー世代(;´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
懐かしいお・・・

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.31(Fri) PageTop

CMに使ってもらえそうな写真?

写真整理をしていたら出てきた最近の写真・・・

どこぞの企業様から使って頂けそう・・・いや頂きたい写真が

2枚ほど出てきました(*´ェ`*)
 ←※懲りない親バカ


371

謝礼は半生フード缶詰1年分(鶏系)でお願いしたい!



372

謝礼は・・・・特にいりません! 何故なら花は食べられないから(*´ー`)



373

これはただ『顔が丸いなぁ(*´ー`*)』って思って載っけただけ♪



一生に一度で良いからウチの子をメディアにデビューさせてみたい!
ってのはオイヌ飼い皆が描く共通の夢ですよね(´▽`人)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつの日か『いぬのきもち』とか取材に来ないかなぁ(≧▽≦)
手足が長すぎるからダメかなw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.29(Wed) PageTop

暴走る(キレばしる)

一周年の翌日からもう通常運転です・・・・何故なら余韻に浸れるほどのネタと時間が無いから(o´ェ`o)ゞエヘヘ



今日は一日中の雨!!

さりとて夕方の散歩はお構い無しにカーチャンを引き連れてに連れてって

もらうもずく・・・・・
例え台風でも散歩は欠かさんお!(`・ω・´)キリッ! ←やかましいわ!


当然ながら四肢は雨と泥でドロッドロ・・・・

散歩から帰るといつもの様に洗面台に乗っけられて、ジャブジャブアンヨを

洗われたもずく・・・・


その後床に降ろされての様子は↓動画でどうぞ( ´∀`)つ ※音が出ます!





《解説》
狭いリビング~洗面所を縦横無尽に爆走し、撮影しているカーチャンに

体当たり・・・

そのままカーチャンを蹴り飛ばした反動でリビングへ折り返し、大きく弧を描いて

戻ってきたらカーチャンに体当たり・・・・


私もよくやられますがさすがに3回目あたりからちょっとムカつきます┐(#´ー`)┌


何周目かで「ノドが乾いたお・・・」つって急にチャプチャプ水飲んで再度暴走・・・

動画中2回目の給水後、アゴから水をボタボタ床に落として床をビチャビチャに

しちゃう所がカワイイけど雑巾で拭き取る時にちょっとムカついてくるカモ(;´ー`)


しかも雑巾をエモノと見立てて襲ってくるからスゲー邪魔(´д`;)


これだから雨はイヤお・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみに今日のタイトルは「ガリレオ」風・・・・ドラマ見てない人は分かんないかもw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.05.28(Tue) PageTop

記念

366

いつもの様にフローリングに直寝してドベ~ンとくつろいでいるトコ悪いけど、

ちょっと付き合って貰います・・・




367

今日5月27日は・・・・・


368

このブログ「もーちゃんですよ!」を始めてちょうど1年なんです!


369

もうそんなになるのです!!

思へば色んな方々との出会い、色んなワンコ達との出会いを重ねてここまで

やってこれました(*´▽`) 出会えた皆様本当に感謝です♪

そしてこのブログ自体も1年を通してそれなりの変化を遂げました。


第一回目から比べると写真を加工できる様になったり、動画をUP出来たり

色んな小手先の技は身に付けましたが・・・・・

ざっと読み返すと肝心の文章表現力は大して成長していない事を思い知りました

(; ̄▽ ̄)
 見なきゃ良かった・・・



そんなこんなでとりあえず・・・・・

370



これからもどうぞ宜しくお願いいたします~☆ヽ( ´▽`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしてもよく1年も続いたもんだ(´ー`;)

Trackback [0] | Comment [8] | Category [その他] | 2013.05.27(Mon) PageTop

オネーの楽しみ

来月6月22日~24日は姫路市で毎年恒例の「ゆかた祭」があります。

去年は受験だったのでお祭りを我慢していたオネー・・・今年こそはと

浴衣を新調しました。



362

来月に向け今から着付けの予行演習・・・

妻がwebで調べながら悪戦苦闘の末、1時間掛けて着付けました(; ̄▽ ̄)

簡単に見えて難しい&ややこしいらしいです。



363

「動くな」 「動いてない」 「もっとシャンとして!」 「これ以上無理!」

etc・・・ あーだ、こーだと母娘 ほとんど親子喧嘩の様なやりとりをしながら

やっと完成 (; ̄∀ ̄)
 当日は一体どうなる事やら・・・(汗)


364

残念! もずくはあんな人混みには連れていけません・・・

つーか私もどっちかと言うと祭りは苦手なので、オネーだけイッテラッシャイ♪



365

蒸し暑い夏場の夜は家でダラダラ過ごすに限ります(´ー`)




この前行った三ツ山大祭も人混みしんどかった・・・(;´・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
若いってタフで良いですね・・・(;´ー`) 虫刺されろw 

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.26(Sun) PageTop

もずくのブラシ事情

もずくにあまりブラシを掛けていない事を過去記事で知ってる人は

知っていると思いますが、更にぶっちゃけるとスリッカーブラシも持って

無かった我が家 (o´ェ`o)ゞエヘヘ


さすがにそろそろ買うべ・・・とやっと今月頭にGETしました♪



355

巷で話題の某スリッカーブラシではありませんが、 高くて・・・ね

使う方も使われる方も初めてなのでコレで充分!ホームセンターで1000円ちょいw


356

今頃になって何故スリッカーに手をだしたかと言うと、ちょいちょい触れてましたが

尻の呪いから始まったもずくの毛の退色が悲しくも徐々に進行してきた事や

最近トリミングが4時間以上もかかるのは毛が絡まってるから!? という懸念が

あったりと諸々の理由です・・・・



357

普通スリッカーブラシとかパピーの頃に買い揃えてるよね? とかいう声は

聞こえませんのでアシカラズヽ( ´ー`)ノ



358

退色と言えば写真ではなかなか顕著に写りませんが、

何故か上手い具合に白いマユゲが出来ています・・・
 神のイタズラか?




359

↑ これは今日取れた分の小さいもずくです。

 今日の取れ高は少ないですが、初めて使った日はこの3倍近くの量

 がモフッと取れました。
  何故写真に収めなかったのか。・゚・(ノД`)・゚・。



360

また何でか反射しやすい台所の調理台(ステンレス)の上で撮影するモン

だから見にくい(´д`;) ですが、退色した毛が主に抜けてる様です。

退色してる毛はやっぱり毛根も弱ってるのかな??



361

ちなみにブラッシングされてる時は暴れたりはしない代わりに、あからさまに

嫌そうな顔をするそうです(* ̄m ̄)




休みの日に嫌そうな顔を撮ってみよう♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スリッカーブラシのお陰で毛のモフモフ加減がUPしました。
もっと早く買っとけばよかった・・・_| ̄|○

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.05.24(Fri) PageTop

クレバーもずく

もずくの事をいつもこのブログでバカっぽく表現しているので、

345

妻が「一体もーちゃんをどうしたいの?」

「こんなに賢いのに、なぁ~?
←もずくに向かって おーヨチヨチかわいそうにw」

などとノタマウので、


346

現実にこんな草むらとかワシワシ入っていったり、


347

突然一心不乱に匂いを嗅ぎ始めてそこから動かなくなったりとか、

昨日のアッシュくんの股ぐらに頭ずっぽり入り込んだりとか、その他色々と

おバカ要素を十分に兼ね備えてるよなぁ・・・とか思いつつも、


んじゃあ、もずくはとても賢いゾって風にブログをアレンジしてみましょう♪








































348


349

とても冷静です。


350

現在の日本経済を憂いています。


351

「カーチャン」ではなくちゃんと「お母さん」と呼びます。




こんなもずくは嫌です(;゚Д゚)



352

私が耐えられませんでした(;´ー`)


353

やっぱ少しおバカなくらいがちょうど良い・・・(*´ー`)


354

メガネ無い方がやっぱ可愛い♪ (*´ェ`*)



まぁ、こんな事ばっか考えてる私がそもそも・・・・ね(* ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クレバーになりたいぜ!!。゚(/□\*)゚。

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.05.23(Thu) PageTop

泳ぐのが苦手なだけで水は嫌いではないですヨ

今週は晴れ続きでやたら暑い姫路市もずく地方・・・・


342

退色が進んできて徐々にグレイがかってきたとは言え、まだまだ黒色が

メインの毛皮に日光がモロ吸収されて、ちょっと歩くとすぐホカホカに

温められます。

もう少し日が傾いてから出たら良いのにカーチャンが帰宅したら

我慢出来ずソッコーで外に出たがるからこうなる・・・(´へ`;)
  短気なドMか! 


343

ちなみに先日からチラチラお目見えしてたこの服は、すっかり我が家の御用達♪

フルオブビガーさんの服!

どっからどう見ても全然問題無いのにこれでB級品って事で安売りされて

たのを目ざとくGET!!


344


それにしてもフルさん品質管理めちゃめちゃ厳しいですな(;゚Д゚)

それだけに我々消費者は安心して購入出来るし、これぞブランド!って感じが

しますね(´▽`*)
  ・・・そして安売りと言うオコボレにも預かれるという寸法w  




さて、散歩から帰ってお家に着いてもまだ暑い・・・・そんな時は植木に水遣り

ついでに水遊び♪





水には興味があるんです。泳ぐのが苦手なだけなんです(; ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あ、でも濡れるのも嫌いだった・・・脚がベソベソになったらリビングでキレます・・・メンドクセー

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.22(Wed) PageTop

意外と会わないご近所トイプー

以前にも書いたと記憶してますが、近所で出会うトイプードル率が割と

低いもずく・・・(;´ー`)

休日のドッグランでこそちょくちょく出会える様にはなったものの、我が家の

周辺ではトイプー飼いが少なからずいらっさるはずなのに、散歩の時間が合わない

だけなのか日々の散歩で遭遇する率はなんだか低め・・・・
 避けられてたり?(; ̄▽ ̄)


337

そんな中で超お久しぶりのアッシュくん♪

おて手がモコふわでかぁ~わい~い(*´▽`*)



338

年々夏日が早くなって、まだ5月なのに本当に暑いね・・・(´д`;)


339

せっかく久しぶりに会えたのにコイツは↑不穏な動きをしているぉ・・・・・



340

飼い主の少年も思わず制止するほどのメリ込み炸裂・・・ マジでヤメテ!(;゚ロ゚)


341

あんだけやってその程度の情報!?



こんなんするから避けられるのでわ?( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかも女子より男子にグイグイ行くという傾向が・・・そんな風に育てた覚えはない_| ̄|○

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.21(Tue) PageTop

シャッターチャンス

当ブログの写真のほとんどはコンデジもしくはスマホのカメラで撮影して

いますが、使用するカメラの性能の低さもさる事ながらシャッターチャンスを

的確に捉えるウデの方も夫婦共々まだまだ未熟と言うのが難点です。

これをフォローすべく今私が練習している撮影方法が、カメラの画面を見ずに

シャッターを切るという方法。


329

まだ練習中なので↑こんなんが大半ですが最近少しずつ慣れてきました(;´ー`)


330
  ↑ これもタイミング的に惜しい!


従来の画面を見ながらシャッターを切るという撮影の場合、

確認→『よしシャッター押すぞ』→シャッター押す

この間のコンマ何秒かがカメラ撮影にとっては重要なロス(特に動く対象物)

になるのは周知の事と思います。


331
 ↑暗い&設定無しの為、ブレてますが位置とシャッタータイミング的には割と良い出来かも♪

これが最初の目視確認を無くす事により、ほぼ直感によるシャッター押しで

↑意外と良い位置、タイミングで撮る事が出来るようになりました。


※あとは細かなカメラ性能、設定によるフォローが必要


332

モチロン慣れるまでにかなりの失敗写真増えますが・・・・ 
私は毎回撮ってから確認して削除/保存 判定しています。


333

コンデジもしくはスマホカメラ派の方にはお勧めな方法です(´ー`) 練習必要ですが


334

とか言いながら本当は早く一眼レフでファインダー覗きながらカシャカシャ

連続撮影したい私・・・・(´▽`;)



335

どうしても画像の鮮明さや、ボカシの効果の差は埋められません(;'A`)


336

早くニンゲンに一眼レフになりたい!



そういえば『マッタリン』ってハンドルネーム・・・意外とご愛顧されていた様なので
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
「もーパパ またはマッタリン」という名前に変えました・・・お好きな方で呼んで下さひw

ブログランキングの名前変更方法をお教え下さったショーンさん有難うございましたー(*´▽`)ノ

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.19(Sun) PageTop

ハンドルネームを変えたい!

ぶっちゃけ初期の立ち上げでハンドルネームを失敗したといまだに

後悔している私・・・・_| ̄|○



324

『マッタリン』て・・・・(´д`;)


ブログ立ち上げで浮かれていたとは言え、どんな心境だったんだ私(涙)


そんな無念に苛まれ、気付けばもうすぐブログ開設して1年になろうとして

います。
 (;゚Д゚)ハエー

自分でも忘れそうなのでここにメモとして書いちゃいますが、去年の5月27日

が一番最初のアップでした。



325

あの時もう少し冷静にセットアップしていれば・・・ _| ̄|○マッタリン・・・

今すぐタイムスリップして過去の自分に

「そのマッタリン待ったリン!!」って言いたい(寒)



326


ちなみに、このブログ「もーちゃんですよ!」そのもののハンドルネームは

『もーパパ』に変える事は出来たんです・・・・

問題はランキングページ!!

日本ブログ村での登録名がマッタリンのまんま・・・。゚(゚´ω`゚)゚。



327

マッタリンの呪い・・・・


ちなみにドッグランとかで「もーちゃんですよ!」を見てます♪ってお声を

掛けて下さった方々から『マッタリンさん』って呼ばれた事無い・・・・

てか、呼べないと思うし(ナンカ寒いからだと思ふ)

何より呼ばれるのスゲーこっ恥ずかしい!!!(;゚ロ゚)

『もーパパ』の方が絶対お互いの為になると思うよ!?



328

どうしよ・・・・日本ブログ村の村長さんに

「マッタリンは嫌お・・・もーパパに変えたいお!」って送るべきか・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン  こんな下らない直訴に応じてくれる程ヒマでは

無いと思うし・・・(; ̄▽ ̄)



その内勝手に反映されねーかな? って他力本願な私^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
というワケで以後は「もーパパ」でどうか宜しくお願いします(;´д`)人

Trackback [0] | Comment [8] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.17(Fri) PageTop

狩りの本能?

連日動画が続きますが、今日のが一旦最後って事でご容赦ください(;´ー`)


ペラペラの牛皮ガムを生き物ってテイで狩ろうと頑張るもずくです↓




一瞬バンザイしてる所が(っ´ェ`c)キュキューンとします(*´▽`)=3タマラン



チラチラ顔バレしてるオッサンについては視界から消去して下さい(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画にモザイクかける無料ソフト( ゚д゚)ホスィ...

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.16(Thu) PageTop

カンフーも使えるゾ!

数年前ディズニーランドで買ったスティッチの手のぬいぐるみ・・・・

今はもずくの「とってこい」オモチャと化していますが、ただのオモチャでは

ありません。


ポィ(o'д')ノ ⌒ ○ っと投げてからの・・・・↓




もずく専用やわらかヌンチャクです(;´ー`) キレイな8の字を描いている・・・・



アチョー!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
バシバシ体に当たってるけどね┐(´∀`)┌

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.05.15(Wed) PageTop

踊りを踊るよ♪

もずくは日々のお散歩から帰るとまず、洗面台へ運ばれて脚の汚れを

拭き取られます。

毎回水やお湯で過度に洗いすぎると肉球表面の油分が落ちすぎて

皮膚には逆に良くないらしいのでワンコ用ウェットティッシュで簡単に

拭いてあげる程度ってのが我が家の基本です。


※某獣医さんによると乾いたタオル等でパッパってはたく程度で良いとの事でしたが、さすがにそれはチョット・・・


322

ただ逆に全く水洗いしないというわけにもいかず・・・・・

雨の日や、特にどーしようもなく脚がドロッドロに汚れてしまった場合は

迷わず四肢を丸洗いします(´・ω・`)


そして洗面台から開放されるや否や、


323

ダッシュでリビングへ走り去ったかと思うと、



この様に妙な踊りを舞い踊ります・・・・(; ̄▽ ̄)



風呂に入れた日にはこの倍は舞い狂いますが、キレ走りしながら

怒りの体当たりまでかましてくるので風呂上りの動画撮影は未だ成功して

いません・・・(;´ェ`)




噛み付きゃしませんが「ムームー」言いながら狭いリビングを
凶悪なスピードで走り回ります(汗)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
でも何故かお風呂中は大人しく洗われている・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.05.13(Mon) PageTop

若かりし頃の夢

316

今でこそこんな もずくブログを日々綴りながら しがない営業マン

やってる私ですが、学生時代それなりに憧れた職業がいくつかありました。


その中の1つ、「コピーライター」です。

色々な企業が出すポスターや広告にキャッチフレーズ付けたり、デザインそのもの

をプロデュースして世に広める・・・・・

自分が作った企業広告やキャッチフレーズが世の中に浸透して流行さえ

するって素敵だなぁ(*´▽`) なんて考えると今でも憧れてしまいます♪


んで突然ですが折角なので、もずくを使って実験!


315
 実際に存在する私のツレのお店 那義の詩 向けに作成 (←リンクしてます)

最近はカワイイ動物を使ったコピーが溢れているので、酒場とトイプードルの

ミスマッチは逆に目を惹く・・・ハズw



はい次!

酒つながりで先日里帰りの際に寄った、これまた私のツレが営むバー

向けに・・・・


317

ついでなので別バージョンもご用意・・・・

318
 この店の詳細はココから見てください→ ☆☆☆




あとは製薬会社とかからオファーが来たりとか・・・

319


公共広告機構からとかお誘いがあったらステキ(人´▽`)

320
お宅のもずくくんを是非イメージキャラクターに!! なんつって・・・・(´ー`)フッ





はたまた意表を突いて映画の宣伝広告とか!?

321






まぁ、ないわな( ゚Д゚)




やっぱこういう職種は才能ですよね~(;´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私には無理だ(。・w・。)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.12(Sun) PageTop

めっちゃウルサイ・・・

毎回ですが3日以上の連休が明けた翌日に

「今日から仕事なの。だからドッグランとかは行けないの。」って効果的に

教えてあげられる方法って無いもんでしょうか・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...



308
連休明け初日の夕方の様子・・・


309
天気が良いだけで連れてけねーっつの(;゚Д゚)


310
今が旬の名言出ました・・・


311


312
休み明けて初日、早めに帰って来たばっかりに余計「行けるかも!?」

という誤解を与えてしまう私(´ー`;)



313


314

あーウルセー(笑)



胸がムッキムキなのでよく声が通ります(;;´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
飼い主の言葉をワンコに伝える『逆バウリンガル』が発売されてほしい(´・ω・`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.11(Sat) PageTop

名前のインパクト

「もずく」って名前、付けた私が言うのもなんですが割りとインパクトが

ある様に思っていたんですが、もずくに匹敵するインパクトの持ち主に

遭遇しました。

例のドッグランで!

その名は・・・・



303

まさかの家電です・・・・(つ∀`*)ヤラレタ

304

くっ・・・・カワイイ!! 

こんがりムクムクの毛色、毛並にロールパンの様な巻きシッポ♪

実はもずくを迎える前、私は柴犬が良いかトイプードルが良いかで悩んで

いた事もありました(´・ω・)y-~ドナイシヨ~



305
 コタツくんの尻に刺さりすぎてカーチャンに捕獲されるもずく氏


最初、飼い主さんが「コタ、コタ~」と呼んでらっしゃったので、てっきり

『コタロー』だと思っていただけに、私の中で『コタツ』のインパクトが3割増し!



306
 コタツくんと仲良く遊べました♪


さすがに由来までは聞けませんでしたがネーミングセンスって

こういう事を言うんでしょうね・・・・
ちょっぴりジェラシー(´・ω・`)

名前のインパクトや響きで可愛さも割り増しされる気がします(*´▽`)


307
新しいエモノ(尻)を狙う悪プードル


もずくはオシリばかり狙うので、折角の名前インパクト効果が品の無さで

相殺されて普通トイプードルです・・・
  




カワイイ(≧▽≦) < フツー(´・_・`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それでも我が家では「カワイイ、カワイイ」と王子扱いなのは秘密(; ̄b ̄)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2013.05.10(Fri) PageTop

グチを聞いてください

ブログで愚痴ります・・・・

先日のドッグランの写真を並べながら愚痴ります(・∀・)



296 ←何を教えているのか!?

昨日はアップ出来ず、半ば更新をサボったような形になっていましたが、

実は写真も準備出来てたし、アップはしようとしていました。

いつもの手順として私の場合まず、前回の記事へのコメントへのコメント返し

をしてから更新に取り掛かるんですが、


297

コメント書き終えて、さぁ送信♪ってボタン押したら何と!!

接続の不具合がどーたらって画面になりやがんの!!!

Σ(゚д゚;)まぢか!? って思って『戻る』を押すと・・・・



298


コメント入力画面には戻るものの、記入したコメント全部白紙( ̄▽ ̄;)ジカンカエセ

もーね・・・実はコレ2回目ですわ・・・・

以前初めての時は何とかもう一度コメント書き直して更新かけたんですが、
 


299

昨日に限っては久しぶりにコメント下さった方もおられたのでチョット気合入れて

長々とコメント綴ってただけにさすがに心が折れましたグハッ・・('д`)



300 ←太さからチガウw


この他にも動画貼り付けてから文章打ち込んだ場合、改行のためにエンター

押したら画面真っ黒になってフリーズするとか・・・(エスケープ押しても無駄)

モチロン文章から全部やり直し(;'A`)
仕方ないので文章全部書いてから最後に動画貼り付けてます・・・ヤヤコシイ

301

逆にもう笑えたのが、「もーちゃんですよ!」を開こうとしたら

『お探しのページは見つかりません( ゚д゚)、ペッ』って拒否られた事・・・

しかも何度更新しても数分間開けなかったのでまるで私がブログ辞めた

みたいになってるし(; ̄□ ̄)
 誤解されるからヤメテ!


そんな事が数度・・・・てか未だ、たまに起こります(;'A`)


302←クレアちゃんすばしっこすぎて写真無いw


ぶっちゃけFC2さん脆弱すぎるお!!(泣)


かと言って引っ越すのはメンドイ・・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(*´-д-)フゥ-3 まぁまぁスッキリした・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.09(Thu) PageTop

連休終わっちゃったね・・・(´・ω・`)

振り返ればあっという間の連休・・・・・

4月中の3日連休は実家で過ごし、残る5月の4連休は実家から持ち帰った

風邪の養生と昼寝、そして例によってドッグランで過ごしました(´ー`;)



291
 ↑ 良く見かけるこの花は何て名前なんでしょ・・・・誰か知らん?(´д`?)

天気は上々だったので朝散歩には不便しなかったのが良かったかな(´ー`)



292

約1ヶ月ぶりの加西ドッグラン。 連休だと逆に常連さんが少ないのか初めて

会う子が多かったです。
  デジカメ忘れてスマホで撮影・・・・しばらく縦長写真が続きます(^-^;)


293
 ※ 実際には争っていません  ・・・でもドシーンってしました(; ̄▽ ̄)ゴメンネハスキーちゃん


294


295
 ※ 実際にはニヤリとして・・・いた気がします・・・





写真多くて大変だからチマチマ続くお!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この時期の加西グランドッグランドは涼しくて爽快ですヽ(・∀・)ノ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.07(Tue) PageTop

里帰り 3 (お土産編)

5~6年ぶりの友人達との再会から明けた翌日、懲りずにまた新幹線こだまに

揺られ、姫路へ・・・・

帰りは何故か若干早く、トータル5時間ほどでした。
 ナンデ??



姫路駅へ迎えに来てくれた妻と帰宅し玄関を開ければ2日ぶり!!

もずくとの再開です(*´▽`)

さぞ喜んでおシッポふりふりで迎えてくれる事であろうと期待を胸にリビングへ

入り、「も~~ちゃ~~~ん(ハート、デカイハート)!!」 =(ノ´▽`)ノ



私を素通りして後ろから入ってきた妻の下へ一目散に駆け寄るもずく・・・・


も「うわー!カーチャン20分ぶりぃ~~~!!」ペロペロペロペロ・・・・


私「あの、もーちゃん?・・・と、トーチャンやでぇ~~!!」

も「え? ぁー、ハイハイ」 ペロペロッ  「カーチャーン~~」ペロペロフリフリ♪





(;'A`)・・・




さて、前振りはこのへんにして・・・・ (涙)

286

先日書きましたが私の故郷は佐賀県。

我が家は勿論、妻の実家や私の職場へ里帰りのお土産として佐賀のお菓子を

色々買って帰ったんですが、


287

写真でお気付きの方はご存知、我が家へのお土産は佐賀銘菓ではなく、

288

帰りに博多駅で買った・・・

289

これは別に我が家向けだからと手抜きしたワケではなく、むしろ妻からの

指定によるチョイスなのです・・・

過去私が薦めた、『佐賀のこのお菓子は美味い!』の数々はことごとく

(  ̄д ̄)エー という感想で撃沈し、いつぞや何かの拍子に食べさせた

ひよこ饅頭がまさかのヒット!


290

もずくも食べれる(主に饅頭の皮)ので一石二鳥♪という事で、

佐賀の実家=ひよこ饅頭という、故郷からブーイングが聞こえてきそうな

我が家だけの妙な構図が出来ています(´ー`;;)





「博多とおりもん」って言う饅頭も美味しいですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気付けば饅頭の情報ばかり・・・
最近ちょっと暴走気味なので明日からはまたトイプードルもずくのネタに戻します(´ー`;)

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.05(Sun) PageTop

里帰り 2 (友情編)

ドタバタと実家に帰り着き、即寝から明けた翌日、、、

メインの用事を済ませ、5~6年ぶりに友人達に会ってきました♪


そういや私の出身地ボカしてましたが、佐賀県です。
 SAGA佐賀~♪の佐賀県です。

地元に残った友人も勿論いますが、故郷から出て私のように県外に

出たりお隣の福岡へ移住し居を構えた級友も少なからずいるのですが

その殆どがサラリーマンだったり専門職だったりといわゆる「雇われ」の身・・・

その仲間内で一人だけ一念発起して3年前に自分の店を立ち上げたという

友人がいたのでチョット遅いけど開店祝いも兼ねて集まる事になりました。

場所は福岡県福岡市中央区・・・県外でも有名な「博多」に次ぐ「天神」のスグ

近く・・・
逆にややこしいか(; ̄▽ ̄)

284

「警固(けご)」って交差点付近の何かやたら引っ込んだ所にあります・・・


先にぶっちゃけますが、いつぞやアップした姫路の友人がやってる

酒肴 那義の詩」の宣伝と同じ事やってます・・・
 (; ̄▽ ̄)ナニやってんだろ私





何故に梅酒なのかいまだ分かりませんが、とにかく梅酒が100種類以上あるとの事


さて肝心のお店ですが・・・・

281

突然悪漢に襲われて急いで逃げなきゃならないんだけど、どうしても梅酒が

飲みたい!!でも悪漢に見つかるとヤバイから、どこか目立たない所で

隠れてコッソリ梅酒が飲みたい!!しかも100種類ほど・・・

そんな方にうってつけ!!隠れ家的な雰囲気の入り口(↑写真参照)



282

デザイン性を重視しすぎて『看板小っさ!!』とつぶやきそうになる

目立たなさ加減は逆に謙虚と言っても過言ではありません・・・・
売る気あんのか!?


勇気を出して踏み込んだ薄暗い路地の突き当たりにウッド調のオシャレな

階段があるので迷わず登った向かって右端の扉が『Sign post(サインポスト)』


左隣のお店が賑やかそうだからって決して目移りしては駄目!乂(´Д`;)

我慢して扉を開けると、

278

落とし気味の落ち着いた照明で静かな雰囲気の店内へご案内。

友人M開口一番「久保~ちょ、暗いから電気つけてー」

279

ヒゲ面ですがまぁまぁの男前なので特に博多近辺在住もしくはお勤めの方

どうか一度覗きに行ってあげて下さい(人'д`o)

経営状態はガチで閑古鳥が鳴いているので何とかしてあげたいのです(; ̄▽ ̄)


彼日中はバイトしてます・・・・しかも嫁と子供(乳飲み子が)・・・ァヮヮ((゚д゚;))

知らぬ間に店構えるわ嫁はいるわ子供は産まれてるわで、里帰りした私に

様々なサプライズをくれた久保・・・・今日も誰も居ないバーで一人コップでも

磨いているのかと思うと涙が出てきます(;´д`)=3



280

嗚呼、どなたかこのブログを見てくれている博多近辺の人よ・・・・どうか

カワイソウなので一度足を運んであげて下さい!!(願)

梅酒の他にもフライドポテトとかの揚げ物
   注文したら( ̄д ̄)エーって言われたけどw

なんたらピラフとかカレーとかのご飯ものもあります! ご飯炊くから30分待ってって言われたw

雰囲気だけは良いのでデートには良さ気です(´ー`;)


283

久保よ・・・・このブログで友人として出来るのはこれが限界だ(; ̄▽ ̄)

あとは自分で゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
 赤ちゃんのミルク代ファイト!



ただなぁ・・・ジオターゲティング(当ブログの右側の日本地図)で見ると
福岡県の閲覧率死ぬほど低いんダヨネ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
何かのミラクル起こってブログ見たよってお客さん増えたら
次回の帰省時は1杯おごる事な♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.04(Sat) PageTop

里帰り 1

諸事情により4月27日の夕方17:30姫路発で里帰りする事になり、

色々用事を済ませて29日の夕方18:30にまた姫路駅に帰って来たのは

良いものの、風邪というやっかいな土産まで持ち帰ったため、ここ数日更新

が止まっておりました(´д`;)

ぼちぼち体調も回復してきたので何とか今日の更新に至ります・・・・

まずはご心配下さった皆様に感謝とお詫びを申し上げます(`・ω・´)ゞビシッ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなワケで、ただ風邪引いて更新ストップしてただけってのも何なので、

少しずつですが里帰りの模様もネタしていこうかなと思い立ちました(´-∀-`;)



273

実は里帰りの事までブログネタにするか否か迷ってたのでいつものコンデジは

家に置いてきてしまい、撮った写真は全部スマホ撮影・・・

しかもLINEの「タイムライン」でUPした写真を使いまわすというセコイ手法に

我ながらちょっとプライドが傷つき気味です (´ェ`;)ン-・・
 ブロガーとしてどうか?(汗)





275

私が仕事から一旦家に帰った時には既に夕方の散歩に娘と出ていたもずく

2日も会えないからモフモフ(*´ェ`*) ってしてから出掛けたかった・・・(´д`;)




そして新幹線「こだま」に乗り博多まで4時間!! 

こだま=新幹線の各駅停車なのでノロイ!!

でも往復で15,000円は安い!! 買うよそりゃ(´д`;)



274

Σ(゚д゚;) 意外と誰も買ってない!?




・・・・というのは大げさですが、博多まであと1~2駅って所では↑の貸切り

状態でした(; ̄▽ ̄)
 私しかいないって気付いた時はさすがにビビりましたw

この後、博多から特急電車に乗り換えて目的の駅に着き、弟に車で迎えに

来て貰って実家に着いたのは23:30を過ぎてました。
 

姫路駅~実家 合計所要約6時間! アホか!?(゚ロ゚;)


その日はさすがに疲れて速攻寝ましたが何となく揺れてる感覚が

抜けないアノ感じ・・・多分「あーアレね・・・」って言ってくれる人

多いと思います・・・・(; ̄▽ ̄)





276

次の朝のもずくは私がいない事を知ってか知らずか・・・


277

特に変わった様子も無かったそうな・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。サミシー



続きまっせ!(;゚Д゚)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
鼻づまり気味と変な声がなかなか治らない・・・・
皆風邪には気をつけてー!!(゚`Д´゚)ノ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.05.03(Fri) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
