

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ご愛読頂いている皆様へのお詫び

故あって先日土曜の晩から出発して九州へ帰省しておりましたが

どうも年甲斐も無くハジけたせいか体力を思いのほか消耗し、風邪という

はた迷惑なお土産を持ち帰ってきてしまったようです・・・_| ̄|○


というワケでしばらく気の抜けた更新・・・・もしかしたら更新自体抜けて

しまいそうで、誠にお恥ずかしい限り! (゚`Д´゚)ウワーン


体調復帰したらまた頑張って更新していきたいと思いますので

どうか皆様見捨てないで下さい・・・( ´Д⊂



272



ここまでしんどい風邪は数年ぶりですが、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
せめて咳とクシャミで腹筋割れればいいのに・・・(*´ー`)

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.30(Tue) PageTop

リンゴしゃくしゃく

所用で私一人、九州の実家へ2泊3日で帰る事になった為

本日は予約投稿でお送りしております。

これがアップされている頃には私は新幹線の中です(;´ー`)

という事でネタもまとまっていないので、ひたすらもずくがリンゴを食すという

動画をお楽しみ下さい・・・・
 楽しめるか!とか言わない乂(´Д`;)





久しぶりに級友に会えるのも楽しみです(*´▽`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
・・・ただ安チケットなので実家まで片道トータル約4時間はツライ・・・ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.27(Sat) PageTop

意味が判明!

えー、先日のつづきになりますが

もずくの本名:CAPUCHON OF SAZANAMISOW JP
 の意味が判明しました!

・・・しましたっつーか、うーママさんにコメントで教えて頂きました(;-∀-)ゞ


うーママさんアリガトでーす(*´▽`)


さて、前回の記事で謎だったCAPUCHONの部分ですが、

フランス語で「フード」を意味するらしく・・・・



269

『フード』=食べ物、食料 って事で全部を繋げて直訳すると・・・

「日本のサザナミ犬舎の食料」となるわけで・・・・・・・・・



270

うん、トーチャンもビックリだ(´ー`)


えーと、もしかして売れ残ってたら食料にされてました?(´ー`;;)


271

我が家に迎えられた事で実は一命を取りとめていたかもしれないという事実・・・




まさか、まさかね・・・・ヽ(;´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今はムキムキに鍛えられすぎて絶対美味しくないハズ(* ̄m ̄)

Trackback [0] | Comment [7] | Category [もずくの事] | 2013.04.26(Fri) PageTop

健康すぎる!!

ひっさしぶりの雨模様、風も強かったというのに・・・

264
雨天で外が暗いから光量不足で写真もブレまくりです(´д`;)

ものともせずいつも通りの時間、いつも通りの散歩へ出掛けるもずく。

せっかくトリミングしてふわふわになったのに濡れるとまたチリチリに

なるのが勿体無い・・・・



265
たまたま雨が止んだ隙に出れたので頭はチリチリにならずに済んだそうです(´ー`;)


ただ、この毎日欠かす事無く継続された修行の様なライフワークと


先日の憂き思いの甲斐もあり、チクッとやられた血液検査の結果は・・・・


266

オイヌ飼いの方には一目でご理解頂けるかもしれませんが、

敢えて言おう、「指標」の○の位置が全部ド真ん中であると!!


267

肝臓と腎臓も異常無しですよ~(人´▽`)


修行の成果でしょうか(; ̄∀ ̄)



268

もっと修行を続けたらこんなんなるかなぁ・・・



尻からカメハメ波ー!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最近のスマホのカメラアプリは色々ありますね・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.04.24(Wed) PageTop

本名公開!

ご存知の方も多いですが血統書付きのオイヌには血統書に記載された

「本名」が存在します。

この本名は然るべき機関で然るべき手続きの下、命名され登録されているので

例えば、「もずく」を正式な名称として登録したい場合はその然るべき手続きを


2,100円 支払って登録しなければ公的にもずくはもずくと認められません。



んで、ぶっちゃけると我が家はその2,100円をケチって登録していないので

血統書にあるもずくの本名は・・・・


261

こんーーーな長ったらしい本名なんです(; ̄▽ ̄)

因みに、サザナミソウってのは「さざなみ犬舎」さんというもずくの故郷の

ブリーダーさんで、JPは多分ジャパンの事だと思います。

ただ、最初のカプションってのがどんだけ調べても意味は

分かりませんでした(´д`;)



まぁ、我が家に迎えて3年も過ぎたし今更わざわざ紙切れ一枚のために

手間を割くのもなんなので、このままにしてるって感じですヽ( ´ー`)ノ



ところで話は飛びますが、もずくはマガイなりにも洋犬なのでこうしたカタカナ

交じりの横文字な名前ですが、これが柴犬とか和犬だと何故か正式名称に

「~~号」と付けられているのを目にします。



(; ̄□ ̄) 号て!?

私個人の偏見でしょうか、『号』って言われるとどうしても乗り物をイメージ

するんですが・・・・


260
スーパーもずく号










262
 ジェットもずく号







263
モータークルーズもずく号





・・・・やっぱ『号』て(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昔の人はオイヌを何と思っていたのか(;゚Д゚)

Trackback [0] | Comment [9] | Category [もずくの事] | 2013.04.23(Tue) PageTop

ヤケっぱチッコ

もずくは平日お留守番ですが、時々お留守番への怒りを爆発させて


255

お留守番中は立入り禁止区域である台所へバリケードを破って(ズラして)

ニュルリと新入し、



256

怒りの感情のままにヤケクソのシッコ「ヤケっぱチッコ」を残して

現場を去ります・・・・

最初に帰ってくるカーチャンが第一発見者になるのは勿論の事ですが、

ヤケっぱチッコをした日のもずくは挙動不審・・・・

いつもなら===(ノ´д`)ノカーチャーン って走って出迎えるのに、走るスピードは

なんだか遅め・・・・おまけに何だか目線も逸らす・・・・(¬з¬)アヤシイ

そして台所であのシミ↑を発見して「あー!」って言うと
 チャッチャッチャッチャ・・・

って逃げ去っていく足音が(; ̄∀ ̄) 逃げたところで狭いリビングどこへいく・・・


てゆーか、怒られるのが恐くて逃げるんなら最初からすんな(;゚Д゚)


257


258

そらニャンコにもバカにされるわ(;´ー`)


259




前回はソファの後ろ側にやってました・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
実際どんな気持ちでやっているのか・・・(´д`;)

『くそ!こんな所にシッコしてやるお!』 しー・・・・ 『うひひ、ザマミロでーす♪』

数時間後・・・
(((;゚д゚)))あわわ、やっぱやめときゃよかったお・・・どーしよ・・・

カーチャン「ただいまー」

(((;゚▽゚)))おおおおおオカエリナサイ!


・・・・(´-`)そんな感じだと想像してますw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.04.21(Sun) PageTop

グッバイもふ毛、ウェルカムふわ毛

昨日の予告通り6週ぶりのトリミングに行ってきました(´ー`)


247

家シャンプーを怠っていたという事もあり、モジャ加減もピークでしたが・・・






248

ふんわりふわふわになって帰ってきましたヽ( ´▽`)ノ

シャンプーの香りがまた(・∀・)イイ!!


249


250

手(前脚)が丸い!!


251

足(後脚)も丸い!!

んもぅ、ヌイグルミみた~い(*'д`*)ハァハァ・・
 ・・・つってカーチャン大喜びです(;´ー`)


252

家での手入れを怠っているのでシッポの毛が多分傷んでいるせいか、

最近はポンポンシッポにして貰えないのが私的にはチョット残念 (^_^;)




253

今回は3時間半とちょっと長かったので疲れたかなと・・・・・


254

思ってたら↑ご褒美貰って2時間程昼寝したら復活して夕方散歩の催促を

しっかりしてきました・・・(; ̄▽ ̄)
 タフマンか



夕方は雨降ってきたから20分程で切り上げてやりました(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしても今日はまた急に冷えましたね・・・寒いくらいです(>_<)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.04.20(Sat) PageTop

モフ毛としばしの別れ

大分暖かくなってきて、てゆーかむしろ暑いくらい・・・って思ったら今日の晩は

やけに冷えた(´д`;) けども・・・

とにかく予約もしてたので明日はもずくのトリミングに行ってきます。



241

というわけで、このモフ毛も今日が見納め(´ー`)

しばらくお別れ・・・・って事で、カーチャンが撮ってくれた最近の写真の中で

私なりに選ぶBESTショットを羅列してみます♪



242

ビスケットで釣りながら、カメラ片手にたんぽぽを頭にセット・・・

「待て!」のコマンドを必死に連呼しながら頑張って撮影したそうです(* ̄m ̄)


243

もずくの視線はビスケッティに釘付け・・・


244

『感動の再会』


245

246

すみません、誰が何と言おうとカワイイ♪(≧▽≦)



明日はトリミング後をお披露目の予定です☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ただ、3時間かかるんよね・・・・(; ̄▽ ̄)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.19(Fri) PageTop

やべー、いんすぴれーしょんが湧かねぇ・・・・

なんだか湧き上がるものが無いので今日は、

240

・・・つって自画自賛させてみる(´ー`*)



下クチビルがパッキンみたいなのが超愛しいんですよ(´▽`人)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はブログ更新もそこそこにモフ毛に顔を埋めて寝ます・・・(*'ε`*)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.18(Thu) PageTop

季節の変わり目ともずくの生き様

暖かくなりましたねぇ~・・・って言う前に、もう暑いですよね!?Σ(゚д゚;)

何この展開の早さ!? 先週ちょっと肌寒い日があって「また寒の戻りかよ・・・」

って思ってた矢先ですよ(´д`;)



231

お陰でコタツを仕舞うタイミングが計れず昨日まで出てました↑


232
 ↑ 実はピエールと仲良しの図

今日こそは!と妻がとうとう今日コタツを片付けましたが、

明日また寒くなったりして・・・・( ̄∀ ̄;)
へへっ  もうそん時ゃそん時です・・・


233

お陰で背広の衣替えもタイミングを逸してしまったので、まだ冬用スーツ&靴下

での出勤・・・
 今日の靴下は地獄の臭さでした グハッ・・('д`)


234

もずくはこんなモケモケでよく平気な顔して昼寝なんかできるモンだなと、


235


236

こんな暑くてノド乾くのによくギャラ(ビスケット)なんぞ欲しがるモンだなと、


238

・・・てゆーか、春夏秋冬1年通してやってる事ほぼ変わんない、

その初志貫徹さに感心すらしてしまふ私です(´ー`;)


239

さっきまでの反抗的な態度もビスケットとカーチャンの一言で全てリセットされる

柔軟さ加減にも驚嘆します(; ̄∀ ̄)
 なんて臨機応変なヤツだ・・・・



とりあえず靴下を早く夏物に替えないと大変な事に・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
花粉が収まりだして鼻が通ってきたと思ったら己の足の匂いに気付き始める皮肉・・・

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.17(Wed) PageTop

仕事してます・・・

227

カーテンの向こうからハミ出した何かキタナイ毛糸の塊・・・・


228

おっと失礼、我が家の見張り番のおシッポでした(* ̄m ̄) え?知ってた?


229

もういい加減暑くなってきて黒毛に日光からの熱をモロ吸収しているだろうに

ひたすら庭先を見張り続けるのは・・・・なんかの苦行ですか?( ̄▽ ̄;)


230

振り返りの表情が「仕事してる男の顔」になってます・・・シブイ!

見張り職人!(; ̄○ ̄)


↓ 職人の仕事振りを動画で・・・・ ※ 再生した瞬間から雄叫びが始まりますので音量にご注意下さい!




ぶっちゃけ何に吠えてるのか謎な時が大半・・・(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お隣のモカちゃんに?という説が現在有力です・・・
そんな仕事イラネ('A`)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2013.04.16(Tue) PageTop

桜祭り・・・の警備

ジャンル的にペットブログのはずが連日脱線してしまいますが・・・・

今日は「桜祭り」なる催しが例年通り開催されました。

姫路市にある市川台という地区に河川敷があり、その河川敷沿いにある

歩道に植えられた桜並木が毎年見事な花を咲かせます。

満開時は文章では表現しきれない位美しい景観で桜祭りの名に相応しい

風情を感じる事が出来るのですが、



221

今年はその大半が祭りに間に合わず散ってしまい、緑の葉が入り混じって

色合い的に微妙に残念な様相となりました(; ̄▽ ̄)
 葉桜祭りじゃん・・・


222

ただ、天候には恵まれほぼ快晴♪ 今年も多くの花見客で賑わいましたとさ・・・





・・・ここからはただのグチになりますが(ブログでグチるな!)


毎年毎年、写真でも消防車が写っている通り私は消防団員なので、この祭りは

毎回車両通行止めの警備に回されます(´д`;)
 AM9:00~PM17:00 ほぼ付きっ切り!キャー!

とりあえず無事に終わって良かった(;´д`)=3



その頃もずくは、


223

いつも通りカーチャンと

224

元気に散歩を

225

楽しんでいたようです(´ー`)フッ

226

私がいる警備場所まで散歩のついでに寄ってくれたけど、

私を見つけた瞬間チョットだけ喜んで、すぐに「じゃ、そういう事で・・・」って

先に進んで行きました(; ̄▽ ̄)
 薄情なヤツ・・・



日がな一日外で棒立ちしてたお陰で日焼けしてしまいました(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この前三ツ山大祭終わったばっかなのに今度は桜祭りて・・・
本当祭りが多い事(汗)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.14(Sun) PageTop

地震・・・けっこう揺れました(((;゚д゚)))

関西、近畿圏内お住まいの方はご周知の通り、今朝5時半頃に地震が

発生しました(;゚Д゚)



207

※ 文章内容に反して写真の内容が異様にノンキである事はご容赦下さい・・・

私自身夢うつつの状態だったんですが、はっきり覚えているのは

ゴゴゴゴゴ・・・と何ともいえない特有の『音が』近付いて来たかと思うと

直後に横揺れが始まりました。
 あれが地鳴りってヤツですね(´д`;)


208

約30秒の長い揺れの中、突如鳴り出す私と妻の携帯電話!

聞いた事の無いアラーム音に動揺しつつ、かろうじて画面を見ると

『緊急速報』の文字が! オォォー!!w(゚ロ゚)w こんな機能があったとは・・・
シランかった…


209

大分揺れも収まり、以前の阪神淡路の時のような縦揺れに移行しないか

ハラハラしながら、改めて携帯を確認すると、


△緊急速報
播磨灘で地震発生
強い揺れに備えてください。(気象庁)


210

おそいわ!!(;゚ロ゚)

揺れてる真っ最中に「備えてください」って言われてもよ・・・・

備える前に揺れちゃったよオイ(;'A`)



211

ただ、人間こういう時ってやっぱり動けませんね・・・

ビックリしてベッドから動けませんでした。

・・・・・少し嘘をつきました・・・・

ビックリしたからだけじゃなくて、朝の5時に揺れられても眠気が半分まさって

こんな非常時なのに動くのがダルイという感情も頭をよぎっていたので

動けないではなくて、ちょっと動きたくありませんでした・・・(; ̄▽ ̄)


212

ん~、もしかしたら私バカかも?  ヽ(・∀・)ノワーイ ←災害で真っ先に逝っちゃうタイプ


213 214

 もう少し危機管理能力を上げていきたいと思います・・・(;´д`)ノオー!


215

それにしても動物って、こういう地震なんかをイチ早く察知して警戒する能力が

あるって聞きますよね。

ある貨物船から大量のネズミが一斉に逃げ出した後、出航した貨物船が

嵐に巻き込まれて沈没した・・・なんて話が有名ですが、


216

もずくは余震で揺れてもしばらくグーグー寝てましたからね!


217

携帯の警報アラームがウルサくて起きたのであって地震で揺れて家が

ミシミシ鳴ったくらいでは起きませんからね!


218

なんという肝の据わったトイプードルなんでしょう! ←チガウ


219


・・・・・「野生の勘」とか、そういう『ここぞ!!』って時に発揮されるカッコイイ

能力はどうやらどこかで落としてきたようです・・・
 んー、お散歩の時とかかな?(´ー`;)


220

その内その辺でまた拾えれば良いのですが・・・野生の勘 ( ̄▽ ̄;) ネーヨ



とりあえず何事も無くて良かったっス!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ただ、洲本市の方では建物や塀が壊れたり、怪我人も複数出られた様で、
及ばずながら御見舞い申し上げます。

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.13(Sat) PageTop

やってまいました・・・

某企業が主催する商品説明会が姫路市内にある○○ホテルで15時から

開かれるので、それに参加する様にと上司から命じられていたにも関わらず、

三木市という姫路から1時間以上もかかる場所で車を走らせており、

ふと気付けば14時を過ぎている・・・・



(;゚ロ゚)ギャー!! やってもーたー!!!


204

「うっそマジで!?」 「俺アホちゃう!? てか何で忘れてたん???」

「うーわ、コレもう絶対間に合わへん・・・」


失意と自責の念に駆られながら会社に戻り、上司から「説明会どうやった?」

と問われ・・・・



205

(;゚ー゚) え? あー、えーと・・・・まぁ特に大した商品は今回無かったデスヨ?

上司「△□化成㈱の人も来てなかった?」

(;;゚ー゚)あーっと・・・そういえば会いませんでしたわぁ・・・結構混んでた・・・カナ?

(ぐああああ!嘘つくのツレー!! てか絶対こんなんバレルて!!)

(てゆーか、何でこんなミエミエの嘘つくかな俺!? 絶対バレるに決まってるやん!)



206

あぁ、もうこれ夢だったらどんなにいいか・・・・・(;´д`)=3トホホ・・







 夢でした・・・ 



(;゚ロ゚)ぅぉわ、っ良かったあああああああ!!! ←かなりガチでホッとしました。






そのかわり30分寝過ごしてました。

しかも夫婦揃って・・・(; ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
どうにか遅刻だけは免れましたが慌しい朝でした(´д`;)

Trackback [0] | Comment [7] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.12(Fri) PageTop

何故バレるのか?

もずくはヨーグルトが好きです。

見えるところで取り出してフタを開けようもんなら走って寄ってきます。

じゃあ見えない位置で隠れて開けて見ると・・・・



※注意:オッサンの声がします!




開けた直後で匂いもまだしないハズだし、何よりもずくの鼻はどちらかと言うと

犬族としては(´・д・`)バカ・・・ な方なので嗅ぎつけたとは考えにくいので残るは

フタを開ける時の『ピリピリピリ・・・』って音かな・・・とも思うんですが・・・・


200

あんな小さい音を、あの距離で、しかもフタみたいな垂れ耳があんのに

よく拾えるもんだな(: ̄▽ ̄)・・・・と。



201 202


ヨーグルをこよなく愛するが故のシックスセンスか???とも思いますが・・・

実際のトコどうなんだろう(;´ー`)



203

食うもん食ったらサッサと元の位置に帰っていった・・・(;゚-゚)





ヨーグルにのみはたらく第六感・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
┐(´∀`)┌ ツカエネー

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.11(Thu) PageTop

匂いの秘密

gif190-193

毎日お散歩に連れてって貰って、道中時々オヤツも貰って、



194

195

時々悪口も言われるけど


196

小一時間好きな所を歩き回って


197

適度・・・・よりチョットムキムキな体型を維持しつつ


198

よく遊んだ後はよく眠るので


199

健康の証として今もプニプニの肉球からは

ポップコーン(塩味)の匂いがします。



ポイントは「塩味」の匂いだという所です(´ー`) それが健康の証なのです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
近い将来ブログで匂いもお伝え出来れば良いのに・・・ ぇ?イラナイ?
そんな事言う人には もずくのスカシっ屁の匂いも送信してあげます(* ̄m ̄)
めっっっっっっ・・・・・っちゃ!! クサイですよ!((;゚ロ゚))

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.04.10(Wed) PageTop

ちょっと休憩

月曜と火曜は比較的帰りが遅く、チョット忙しい今日この頃・・・・

なかなか良いネタもひねり出せないので今日はちょびっと休憩って事で




189

なんだかオツム弱そうな感じに仕上がった1枚でご勘弁 (´ー`;;;)

こんな顔であやされたら泣く子も笑う・・・・ハズw


何となく「ニコッ」っとした表情に見えるのは私だけでしょうか(´ー`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
う~ん、癒される(o´ェ`o)エヘヘ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.09(Tue) PageTop

春うらら

強風が吹いたり大雨が降ったりと、ややこしい天候が続いた先週から明けて

今日は割りと穏やかな日和に恵まれました(´ー`)



181

満開から僅か数日で強風に煽られ、大分散ってしまいましたが、

それでもまだピンクがやや多目の散歩風景です。



182


「桜」と一言で言ってもやっぱり微妙に種類が違うんでしょうね、

木の幹の太さから咲き方、量に至るまで場所によって結構違いがあります。



183
桜をバックにベンチに乗せられて撮影されるもずく(by カーチャン)

184


185

足元が格子状の木製ベンチは地面が透けて見える上に、ベンチの溝に

脚が入りそうになるからか、どうも苦手な様です(* ̄m ̄)


お陰でメッチャ大人しくなって写真が撮り易かったカーチャン(笑)







さて、春といえば新学期・・・・

春休み中 遊び呆けていたオネーもとうとう、



187

入学式でした♪

何だかんだでもう高校生か・・・・・(´д`;)はえーなぁ・・・


188
もずくはモチロンお留守番(´ー`)フッ


滞りなく式を終えて、晴れて明日から高校生としての通学が始まります。

頑張れオネー( ゚Д゚)ノ



初日から履き慣れないローファーで靴擦れを起こしたオネー・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(; ̄▽ ̄)大丈夫かオイ?

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.08(Mon) PageTop

予防接種と丸い尻

昨日は もずくの予防接種に某動物病院へ出掛けました。



待合室では他のワンコが沢山いてウキウキだったのに、
 ※ 写真はなんだか憚られたので撮影できず・・・


179 ←先生が席を外した隙にコッソリ撮影w

診療台に乗せらた途端、急に脅え出しました(´ー`;)


180

初めてではないけど、数ヶ月ぶりの注射・・・・やっぱり覚えてるんでしょうか、

尻の丸い事・・・・(* ̄m ̄)



この日は狂犬病&フィラリアの予防接種、健康診断の為の血液採取と

3回もチクっとされましたが1回も泣きませんでした(´▽`)エライネ


前回は1回だけ「ひゃうっ!」って泣いてしまいました(´ー`;)



その後副作用が無いか注意深く様子を見ましたが、夕方にはいつも通り
散歩をせびり、元気に歩き、今日も一日元気で強風の中のしのし歩きました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
副作用が無くて何よりでしたε-(。・д・。)フー

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2013.04.07(Sun) PageTop

今日はタイトルとか無い方向で

春だというのに何でしょうね最近のこの空模様は・・・


170

桜もやっと満開なのにドンヨリ曇り空で写真もやや暗めです(´д`;)

結局雨降ったしね(´・ω・`)


171

さて、そんな鬱陶しい天候なんぞお構いなしにいつもの時間、いつもの様に

アクロバティックに散歩へ出掛けるもずく少年。



172 173

ちなみにこの服は汚れても洗えばスグ落ちるので雨の日は重宝します(´ー`*)


174


175

 出たら出たで要求が多いよね・・・(; ̄▽ ̄)



176

 春だからなのか? カモに出会いました (´ー`*)


177

近寄ったら「ガァッ!」って怒られたよ(´・ω・`)


178



天気も悪くてブログネタのキレも悪いお(;'A`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
雨降ってても花粉飛ぶって知ってました?
今日もくしゃみが絶好調です(; ̄∀ ̄)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.06(Sat) PageTop

ヤツが動き出す

もずくのくつろぎスペース「も基地」

そのも基地を形成する部品の一部にヤツがいます。


168
                      ↑ ヤツ




157 カーチャンのお誕生日も無事祝えたしホッとしたお♪



156 まぁ最後は「グゥ…」とか言って寝てたケドネ(笑)



157 それを言われるとツライぉ~・・・もーちゃん結構眠かっ・・・・・た・・・・



160 ・・・って、ぉおおお!? ぉ~お前が会話してくんの!?



156 何か問題でも?



161 いや、問題でもって・・・・ヌイグルミじゃん・・・



156 そういうキミこそトイプードル(犬)なのに毎回しゃべってるよね?

この際ヌイグルミだろうと細かい事は気にしな~い♪




161 何この余裕・・・

(トーチャンなんでよりによってコイツを・・・こりゃ相当ネタに行き詰ってるぉ・・・・)



156 まぁ、トーチャンもやっとこのボクの存在感に気付いてくれたって事かな☆

 退色でオシリの白くなったモジャ毛動物よりボクみたいなカワイイヌイグルミの方がこのブログに

 相応しいって事さ♪



162 ヌイグルミの分際でナマイキお!! しかももーちゃんのも基地の一部のクセに!!



156 時代は移り変わるものなのだよ もずくクン♪ ボクのようにユトリと気品を

 持って発言したまえ・・・フッ



160 ムカツクおー!! 名前も無いヤツにクン付けで呼ばれたくないお!



156 あー、これは失敬・・・まだ名乗っていなかったね・・・・ボクの名前は

 ピエールと呼んでくれたまえ☆



161 ハァ!? なにそのイタリアかぶれみたいな名前??

 どーせ しま○ら とかのワゴンセールで買われたコテコテの日本製にきまってるお! 

 何がピエールか!



156 ノンノン♪ しま○ら ではなく ダイ○ー ね☆



160 100均かよ!?

 ・・・・・・てことは、良く考えたらメイド・イン・チャイナだコレ!!




156 生まれはドコであれ心はイタリアンさ♪



162 なんっかハラ立つお~・・・・ 黄ばんだヌイグルミのクセにピエールて・・・・

 中国製なんだから 王(ワン) とかでいいのに・・・犬のヌイグルミなだけに・・・・



156 !!



157 ん? どしたですか?? ひょっとして少しはショックを受けたですか?



156 キミ上手い事言うね!



160 褒められたお!?



156 よし、今日から僕の名前は「王(ワン)・ピエール」と名乗ろう♪♪



161 何故か語呂が良くなっている・・・・








169


 


とうとうキャラクターとして昇格した犬のヌイグルミ王・ピエール・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もずくのライバル的存在として今後も活躍はあるのか!? 
頑張れピエール! 溢れ出せアイデア!! 途中で投げ出すなよ私!!!

(((;゚д゚)))

Trackback [0] | Comment [4] | Category [その他] | 2013.04.04(Thu) PageTop

もずくからカーチャンへ

163


164


165


166


167



今日はカーチャンの誕生日でした(´ー`)



今日で3じゅu・・・(♯`▽´)=○)゚з゚)・∵.ブフゥ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみにもずくは8月14日生まれです♪

Trackback [0] | Comment [7] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.03(Wed) PageTop

言い訳

今週ちょっと帰りが遅めになってしまい、なおかつ若干テンパッているため

更新が思うようにはかどりません(;'A`)
 主にアイデアが・・・・

154


明日は何とか頑張ろうと思います(`・ω・´)

155



折角桜も咲いて春らしくなってきたと思ったら今日雨て!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
急に気温が下がるとモチベーションも下がりますなぁε-(‐ω‐;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.04.02(Tue) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
