

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

20年に1度のお祭りです

以前の記事にアップしていた「三ツ山大祭」が今日から始まったので

もずくのお散歩も兼ねて皆で行ってみました。


138

開催されている神社まで我が家から歩いて行ける距離なのが嬉しい♪

天気も薄曇りで歩くには丁度良い感じでした(´ー`)


139

神社に近付くにつれ見えてくる例のデカイハリボテ・・・・存在感あります(;゚д゚)


140
 
そして高い! ふもとに白い扉があって一般人は入れませんが、多分ここから

中に入って頂上にある社へ登るんだと思います・・・
 (; ̄▽ ̄)コエー←高所ニガテ


141 142

祭りの中心地は神社ですが、市内全域のお祭りというスタイルらしく、

要所要所にこの様な歴史や伝説にまつわる物語の一場面を模した「造り物」

と呼ばれる模型が設置してありました。

全部で10箇所にあり、それぞれを地元の有志の団体や学生が作成した

個性ある仕上がりになっている様です。


割と広範囲に点在してるのでさすがに全部周る気力はありまてんでした(; ̄▽ ̄)シンドイ






さて、ここで突然まさかのネガティブ発言ですが、私は基本お祭りは

好きではありません ( ̄へ ̄;)


143 144

何故ならこんなだから・・・・

145

ある程度予想はしてましたが、人が多い!!ヒィー(>ω<ノ)ノ

祭りで賑わう様子を遠目に眺める分には「これも一つの情緒」と割り切れる

んですが、いざ渦中に身を置くとハグレまいと必死になりドッと疲れます・・・


ブログやってなかったらこんな中カメラで写真撮るとか絶対やってなかった・・・私成長シテル( ̄▽ ̄;)




146

人混みを抜けた所で事前連絡していたお義父さん、お義母さんと合流♪ 

もずくはじーちゃんとばーちゃんが大好きです(´ー`*)


147 148

朝ゴハンの残りを弁当と称して食べさせられるもずく (* ̄m ̄)

家では飽きて1~2口しか食べなかったクセに弁当として外で食べると嘘の様にペロリと完食します・・・
(#゚Д゚)小学生か!?


149

お祭りのカステラって焼きたて美味しいですね(*´▽`)   クッソ高いけど・・・


150

やっぱ歩いてこれて良かった・・・・周辺の道路は大渋滞!

駐車場も満車・・・・
 これだから祭りはコワイ・・・


151

まぁ、これだけスケールの大きいお祭りで20年に1度となれば多少の混雑も

我慢して見るだけの価値は十分にあるかな・・・・(;´ー`)
 ←エラソウ


ちなみに明日は横綱 白鵬が土俵入りを神社で行うそうです・・・ ド平日やんけ(´д`;)

152 153


神社隣の大手前広場では明日から色んなご当地グルメのお店も出店されるそうです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
だから何でド平日からなの!? 稼ぐ気あんのか(;゚ロ゚)

Trackback [0] | Comment [7] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.31(Sun) PageTop

やっと桜がチラホラと

関東地方より遅れていた桜がもずく地方も処々でやっと咲き始めて

いる姿を目にする様になりました。



133

まだ満開とはいきませんが5分咲き位?でしょうか。


134

場所に拠ってはまだツボミが多い木もあり、日当たりや種類も異なるのか

桜と一口には言ってもその個性は微妙に違っている様です。

昨日も仕事で山手の方を車で走っていると山肌にチラホラと山桜が咲いて

いて、杉や檜の合間からポツポツと見える桜色が風情を感じさせます。

 スマホで写真撮っときゃよかった。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、そんな春の日和に浮かれて・・・・・

135

もずくの頭に風情を1つ・・・・ カーチャンのイタズラです(* ̄m ̄)

136

撮影が長引くとあからさまに嫌そうな顔をする様になりました(; ̄▽ ̄)


137



天気が良いとボロコンデジでも写真写りが良くなって助かります(´▽`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それだけに雨が一日降るだけで必要以上に腹立たしい気持ちになるという・・・
(*゚ロ゚)ハッ!! 心が狭くなってる!?



Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.30(Sat) PageTop

戦利品

先日行ってきた神戸アミュゼのフルオブビガーさんの店舗で

ゲットした4着のおニュー服を一挙公開!



127

まずはコレ。 やっと春先だというのに今年の冬をもうから見越したチョイス・・・

起毛でここまでシッカリした商品が500円なんて例え今が夏でも買いだろ!?

という発想です (´・ω・`)


128
 撮影の為だけに着せられる哀れな子 (´ー`)フッ…

129

この服の魅力・・・・厚手起毛だけだと思ったら大間違い!

写真のマジックテープが意味するところは・・・・!



130


何とリバーシブル!

131

132

防寒対策もバッチリな上に一着で二度オイシイというグ○コも真っ青な一品♪

戦場(売り場)で奮闘した甲斐があったと妻も喜んでおります(;´ー`)



つづきまして・・・

115

購入したその場で着て帰った黄色いツナギ

116 117

黒毛のもずくには黄色が栄えるというのと、腰のホネマークがチャーミングな所が

私的にお気に入りです(´ー`*)



118

それにしても顔が一切写ってないという・・・・(; ̄▽ ̄)


更に・・・・

123

白ニット生地に、写真分かりづらいですが小さい渦巻き模様のノースリーブ

124

以前フルのピッピ店長さんにモデルで青色を着せて貰って撮影した事が

あったんですが、今回購入したのはそれの白Ver. なのです♪


125

オネーの合格祈願で通っていた神社へお礼参りのついでに撮影

126


そして最後の一着・・・

119

しましま♪

120

赤系統の服はほとんど持ってなかったので、いつもの水色系統から一新

思い切って買ってみた一着なんですが・・・・意外と似合います(´ー`*)



121

サイズ的にもピッタリで動きやすそう♪ ダックスML


122

散歩の後半でないと撮れない(妻談)モデルポーズ  前半は興奮して無理!



良い買い物ができましたワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次はいつドコでやるんだろう・・・・楽しみですな(*´ェ`*)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.29(Fri) PageTop

オネーのお友達

近所に住むオネーの同級生のお家にいるイタリアングレーハウンドのキング

112  

・・・・のお家に新しい家族が増えたらしく、オネーが写真を撮ってきました。


111


113

手前に映っているクーリーちゃん♀

イタグレ+トイプーのミックスだそうです!
 珍しい組み合わせ( ゚д゚)ホゥ

恒例の呼び名ですが・・・・

イタリアングレーハウンド+トイプードルって事で、

イタリアングレープー・・・(; ̄∀ ̄)
 イタリアのぶどう??

イタプー・・・・痛々しい無職・・・

プーンド・・・・シックリ来ない

トイタリアンプレーハウンド  混ぜ込みすぎ


まぁいいや(;´ー`)


114 絵葉書チックな1枚

まとまりの無い話になりましたが、オネーの撮ってきたへっぽこ写真(笑)の

中で唯一絵になるショットが↑ あったので、とりあえずこの一枚で今日は

綺麗に締めたいと思います・・・・(;´ー`)



今日はコレで終わり・・・_| ̄|○ ネタが無いよぅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
せめて雨さえ降らなきゃ・・・・明日ももずく地方は雨です(´д`;)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.27(Wed) PageTop

ペカ顔

桜はまだ咲いていないものの、すっかり暖かくなってきた今日この頃・・・・


平日の夕方にカーチャンが連れていくお散歩で、とうとうもずくが口を開けて

歩くようになってきました。



107

108

口が開いているだけでホントにしゃべってる様に見える私って単純 (´ー`*)


109

下の犬歯がポン菓子(お米のポップコーン)に見えるのは私だけでしょうか・・・

下アゴからポン菓子が生えてるよ(´>ε<`)プーって一人思ふ・・・


110

今春渾身のペカ顔一枚!

リードがめり込んで変形した頭が残念だけどむしろイトオシイ( ̄▽ ̄*)




ペカ顔が季節の変わり目をお知らせ致します(´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もずくの口が開いてきたら、それは衣替えの時期だという事なのです・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.03.26(Tue) PageTop

もずくin神戸

昨日の日曜日は神戸みなとのもり公園で開催された『神戸アミュゼ』に

行ってきました。



076

思えばもずくを連れて神戸まで遊びに行くのは初めてで1時間以上の車移動

大丈夫かな?と少し心配していましたが・・・・ぜーんぜん平気でした(; ̄▽ ̄)


休憩1回+事故渋滞に巻き込まれ、出発から約1時間40分程で到着♪



077
 うーん、さすが都会は高い建物が多いズラ・・・・

078 079

さすが日曜の催しだけあって沢山のお客さん!
 右下の写真のマスコットは明石焼き(たこやき)のキャラクターらしいんだけど・・・・
 (; ̄▽ ̄)そんなのいたの??


080

そして沢山の人間のお客さんに負けず劣らず沢山のワンコもご来場してました!

もう、もずくのおシッポは振りっぱなし (*´▽`)



081


082


083


084


085

Σ(´□`;) 神戸まで来てやってる事いつもと変わらん!!



086

それにしても息つく間も無く次々と現れては通り過ぎるワンさん達・・・・

コイツ過呼吸になるんじゃね?と心配になるくらいずっと『スンスンスンスン』

嗅ぎっこしてました(´▽`;)




087

088

089

そうそう、そうでした!

そもそも神戸アミュゼに来た理由はフルオブビガーさんからの出店ご案内を

見たのがキッカケだったんです(´▽`;)


ピッピ店長いつも(人'▽`)ありがとう☆


んで、その出店した店先で、

090

こんなんなってたんで、私ともずくはその傍で荷物番・・・・

ボ───( ゚ ρ ゚ )─── っと突っ立ってるだけで色んなワンコさん達と

出会えてある意味荷物番で良かったッス (´ー`)b



091

 ホラネ♪


092

 (;´ー`)・・・




待つ事30分・・・

093

合計4着の購入♪ その中でこの黄色い服が可愛かったのと、黒毛は

日光を吸収して暑そうだったのでそのまま着せる事に (* ̄m ̄)







094

昼食後ブラブラしていると、何とカイザーくんとバッタリ!!オォォー!!w(゚ロ゚)w


095 096

カイザーくん色んな意味でゴメンね(; ̄▽ ̄)




更にブラつくと・・・・

097

この催しの目玉(?)キャラクター「わるタン」と遭遇!
右側のダンボール「ニセタン」て・・・

わるタンとは・・・

image.jpg  兵庫県のユルキャラ「はばタン」のライバルキャラ(悪役?)

らしく、はばタンがデビューして数年が経った今、後付け設定くさい事この上無い

ながらも一応作者は はばタンと同じ人なので正式なキャラみたいです・・・


ドウデモイイ・・・・(;´ー`)


098

もずくドン引き(笑) 特にニセタンには近寄られて脅されたのでシッポinでした(* ̄m ̄) ダンボールめw


099


100

菜の花畑で記念撮影♪ 花粉症の薬が効いててヨカッタ♪




101

一通り周り終えて時間もそろそろとなりました・・・


102

そしてヒーローは遅れて現れる!


103

ヒーローの存在を圧倒的に凌ぐソウルフルな頭のトイプードルも現る!!

104

あまりの存在感にリッキーくんそっちのけで撮ってしまいました・・・・
※通りすがりのトイプーさんです・・・・ゴメンよ リッキーくん(´д`;)


105

ありがとうリッキーくん! フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


こうして もずくの初神戸は沢山のワンコさん達との思い出と共に無事

幕を下ろしました♪



106

キレイに帰れよ(;゚Д゚)シッコとか言うな!



程よく疲れて家でグッスリ眠りました(´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今朝はいつも通りの時間に起きてワンワン吠えてケロッとしてました(; ̄▽ ̄)タフ・・・

Trackback [0] | Comment [9] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.25(Mon) PageTop

春の足音

関東ではもう桜が咲いている地域があるそうですが

ここ姫路はもう少し先の様・・・・・


でも春の足音は一歩一歩近付いています。



※音量高めで聞いてみて下さい。




もずくも((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))探しています(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
諦めるの早いですが(; ̄∀ ̄)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.23(Sat) PageTop

沢山出会えたドッグラン

やっとドッグラン(月曜日から)の続き・・・・


065

刺さって遊んでいる内に、


066 067
068 069

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もうすぐ1時間・・・・

そろそろ帰ろうか・・・と話していたら??



070

小っちゃくてカワイイ(´▽`人) ドワーフ型のトイプー クロエくんが入ってきて、


071

レイくん達ラブ軍団も来て、更にドーベルマンのじろうくんも合流・・・・

・・・・って、 ギャーーー!! じろうくんの写真が無い!?Σ(゚д゚;)ガーン


ごめんねじろうくん(´д`;) 

沢山のお友達が一気に入ってきたので嬉しくなっちゃって写真撮り忘れた私・・・(; ̄▽ ̄)スマヌ


072

 ☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪ なレイくん ボールが大好きです(´ー`*)




073

そして更に、この日は私が仕事でお世話になっているMさんとも合流!!

トイプーのコアラちゃんとパンダちゃんに加え最近新しく迎えられた

とっても珍しいホワイトシェパードのつむぎちゃんを連れてのご来場♪

もうこりゃ帰ってる場合ぢゃねーなって事で、この日初めて1時間の延長を

しましたヽ( ´ー`)ノ



074

もずく的には珍しいトイプー同士の絡み写真・・・・ある意味貴重な光景ですw


075

つむぎちゃんには若干引かれ気味のもずく (; ̄▽ ̄)


この日は本当に充実した1日を過ごせました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度の3月24日の日曜日は神戸アミュゼのイベントにもずくを連れて遊びにいきます♪
・・・晴れたらね(;´ー`)

フルオブビガーさんも出店されるので覗いてきま~す♪♪

※色変わってる文字↑クリックしたらそれぞれのページにジャンプ出来ます☆

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2013.03.22(Fri) PageTop

今日は合格発表だった!

本日はドッグランのネタをアップする予定でしたが臨時ニュースを

お伝え致します!!


本日午前10時よりオネーの公立高校入試の合格発表が行われ、

062

妻とオネーにより結果を確認に行った所・・・・・・・・・・・・・・・・




063

見事第一志望の高校に合格 していました!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ヨカッタ!!

私は妻からのメールで知り独りホッとしていました('д`)-3


064

もずくはお留守番でした・・・・




ヨカッタ・・・マジで・・・・・ε-(‐ω‐;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
家庭教師のY先生スペシャルサンクス!!!♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
そして就活゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

Trackback [0] | Comment [5] | Category [その他] | 2013.03.21(Thu) PageTop

チンパンジーかよ!って思った

ドッグランの写真がまだ残ってますが、今日はちょっと休憩して別のネタで・・・


普段もずくの屋内での活動範囲は1階リビング全般ですが

060

玄関口及び2階への階段との境にフェンスを置いて制限をしています。

このフェンス、本来ならもずくが本気を出せばヨジ登るなり飛び越えるなり

出来ると思われる高さなんですが、もずくがパピーの頃から設置してる

ヤツで「このフェンスは乗り越えちゃダメ!」というのが刷り込まれている様で

絶対に乗り越えようとはしません。
 ここだけは賢いです(´ー`*)


ところが最近、乗り越えはしないものの屁理屈じみた方法でこのフェンスの

包囲網から脱出する方法を編み出しやがりました・・・・・



それがコレ ↓ です。(※ 音がでまっせ!)



確かに乗り越えてはいない・・・・(; ̄▽ ̄)


どうやら私や妻が散歩等の必要な場合にもずくを通過させる時にフェンスを

手や足でずらすのを毎回見て学習し真似をした様で、回を増すごとに脱出に

要するタイムが縮んでいくのが恐ろしい・・・・

動画を撮る前の、まだ慣れてない頃は前脚での引き寄せを5~6回やってた

ので開始から2~3分はかかってたのに今では前脚1寄せ+数秒で脱出成功!

ナニこのチンパンジーばりの学習能力!?(((;゚д゚)))


このままだと玄関への飛び出し、最悪外への脱走も無いとは言えないので

ほっとくワケにもいかず、今日フェンスの脚の裏に滑り止めのゴムを接着

しました・・・・効果は抜群に有り! 何度頑張ってもフェンスがずれなかったので

とりあえず安心です (;´▽`)



061



この知能をもっとコマンドを聞き入れる方に活かしてくれ!(´д`;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイプードル・・・・己の欲望を満たすための知能は高いという犬種らしいです・・・
自己チュー・・・_| ̄|○

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.20(Wed) PageTop

風林矢山

かの名武将 武田信玄になぞらえ・・・


054

走り出すこと 風の如く


055

紛れ込む事 林の如く


058

尻に刺さる事・・・・

056

 矢の如く

057

 矢の如くぅぅうううううう!!(#゚Д゚)


059

恥ずかしき思ひ山の如し!!! 



ドッグランネタまだ続きます(;´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
「信玄に謝れ」って声が聞こえた気がします・・・ヽ(;´ー`)ノ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ドッグラン] | 2013.03.19(Tue) PageTop

わっしょいドッグラン

しばらくぶりの加西グラン・ドッグランド!

日曜午後の天気は上々、花粉も上々・・・・・(;´ー`)
 何とか薬で耐えました。


048

えー・・・2週?いや3週間ぶりだっけ?? まぁいいや・・・

受付済ませてランに入り、リード外すなり のっけからダッシュ! ↑嬉しそうに浮かぶ尻


049

早速お友達発見!([+]Д・)ロックオン


050

今更もったいぶる必要もないし、お察しの方も多数いらっさると思うので

ぶっちゃけますが、後でこの子のお尻に刺さりまくります・・・ヽ(;´ー`)ノ フッ


ただ珍しく、今回の相手は年下の女の子・・・・今までは年上の男の子が好きだったのに・・・春だから??


051

そしてこの日は先客がもう1ワン!


052

この子も「さくらちゃん」 (´▽`人) ぐ~ぜ~ん♪

どのワンコも可愛いですが個人的に私、柴犬には特に心惹かれてしまいます・・・

この福々しい頬っぺたとロールパンの様なおシッポがたまらんのです(*'д`*)ハァハァ・・


053

例によって、もずくがアノ子のお尻に刺さったとか、コノ子のお尻に

刺さったとか、刺ささらなかったとか
 刺さったとか・・・・・まだ色々ありますが

月曜の夜って色々アレでいつの間にかこんな時間なんで、えと・・・



今宵はこの辺で・・・・(; ̄▽ ̄)ゞ スイヤセン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今度の水曜日は祝日で休みだああああわーーい!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2013.03.18(Mon) PageTop

三つのデカイ山の祭り

今日は奮発して2回目の更新・・・・



日曜の朝!!って感じで今日は晴天に恵まれた心地良い朝散歩でスタート


039

朝食後スグに飲んだ薬の効き目も上々で鼻も落ち着いておりました(;´ー`)
朝は花粉少な目?

さて、今日はいつもの散歩コースから少しだけ足を伸ばして最近チョット

気になっていた場所へ、コースから外れるのを嫌がるもずくを引きずりつつ

向かいました。 イヤォ・・・(((U´ω`)――――ヘ(´ー`ヘ) カモーン



040

遠目に見えてくる怪しげな物体が・・・・デカイ!


041

やや嫌そうな顔のもずくの背後にあるのは姫路の総社、そして

「三ツ山大祭」と書かれたのぼり・・・・・



042

そう、近々デカイお祭りがあるんです。

平日の朝通勤のチャリで目の端でこのデッカイ山3つが出来てるのを

通りすがりに見てはいたんですが、間近で見るのは今日が初めて♪



043

20年に一度だけ開催される由緒あるお祭りだそうで、

3月31日~4月7日まで開催されるそうです。 

※詳しくはコチラ→ 【三ツ山大祭】




045  ←二色山

それにしてもデカイ(; ̄∀ ̄)


046  ←五色山

 見えづらいですがテッペンに やぐら らしき物もあります。

 さぞ壮観な眺めなんでしょうね(´ー`;)



044 ←小袖山

この山に張り付いてる着物は全部本物みたいです・・・・
古着? (´ー`;)?


言わずもがなですが、20年に一回なので今年の開催が終わると

次はまた20年後・・・・2033年 (((;゚д゚)))
 何とも気の長い祭りですな・・・


047

花より団子、祭りよりドッグランなこのケモノ (´ー`;)



午後からは望み通り加西のグランドッグランドへ行きました♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ドッグランのお話はまた明日~~バィバィ!(≧▽≦)ノシ))


Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.17(Sun) PageTop

昨日は更新をサボったのです・・・

昨日は所用で午後から妻の実家に行っていました。

026

到着して一息、皆でお茶をしているとマナーウェアという名のレオタードに

身を包んだ黒もじゃの盗賊がカーチャンのバッグを漁っていました・・・



027 028
レオタードからもりっとハミ出した背中と首の毛がブサカワです(*´ー`)





029

盗賊行為が甚だしいので裸んぼでカーチャンとの散歩に放り出されたもずく・・・
むしろ嬉しそうでしたが(;´ー`)

030 031
 散歩の道すがら出会ったMダックス(ブラックタン)  仲良く挨拶出来たようです(´ー`*)


032

挨拶が済んだら呆気なく走り去る・・・なんだか薄情なヤツ( ̄∀ ̄;)


033 034

妻の実家の周辺は農家が多く、同じ姫路市内でも田んぼや畑の多い

落ち着いた雰囲気の土地なので休日に訪れると何だかホッとします。

一言で『田舎』と片付けてしまえばそれまでですが、神戸や大阪の様な

都会的な賑やかさとはまた違った風情があって、こういう場所独特の

「漂う感じの賑やかさ」が休日を実感させてくれます。



035

満開の梅の木・・・・目で味わう賑やかさです。 春ですね~(´ー`)



036

妻の実家の庭先にも1本梅の木があって毎年力強く花を咲かせてくれます。

桜に比べると地味なイメージがありますが梅も負けず劣らず綺麗ですね(´▽`)





惜しむらくは梅や桜に限らず植物全般から放射される花粉が私にダメージを

与えてくれる事で100%素直に春を謳歌出来ない事くらいでしょうか・・・(; ̄▽ ̄)


昨日は緑の多い実家周辺だっただけに鼻から目にかけての波状攻撃をモロに

喰らい体力を大幅に消耗しました・・・グハッ・・('д`)



037
 そこかしこにシッコしようとするから着てなさい ( ̄∀ ̄)



038

酒飲んで酔っ払ったらマヒすんじゃね? という淡い期待を胸に

美味しい夕飯を食べながら義父と晩酌を共にしましたが、くしゃみしながら

エエ感じに酔っ払って眠くなっただけでした(* ̄▽ ̄)




てなワケで帰宅後コメント返しだけやったら、力尽きて寝てしまった・・・と
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お粗末な理由で今に至ります(´▽`;)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.17(Sun) PageTop

TPP交渉参加だそうです

ヤフーのトップページの記事に載っててチョット気になったので・・・・

新聞、ニュース、web 等で数年前から「TPP」というワードを

目にされている方も多いと思いますが、安倍主相が日本も正式に

このTPPに参加する事を表明しました。

私自身も恥ずかしながら勉強不足の為「TPP」とは何ぞ?と問われれば

正確な説明は難しいんですが、概要としては海外からの輸入品に従来

掛かっていた関税が撤廃される事で国内で購入出来る海外製品が私達の

手元に安く手に入るって解釈をしています。

(何もかも全部ってワケにはいかないんでしょうが・・・)

プリングルズのオニオンサワー味とか安くなんねーかな・・・(*´ー`)

025


ただ、やっぱリスクもあるワケで、国内生産品がどうしても輸入品に比べて

値段が高くなっちゃうんですねコレが・・・・特に農産品!!

その中でもとりわけ日本国民にとって重要なウェイトを占める米!!

これが国内品と輸入品との価格差が付きすぎると割高な国産米が売れなく

なって日本の農家の方々が大変な事に!!
 
売れない=米の価値も下がって農家の収入激減(´д`;)って懸念も・・・

そんな事情も絡み、遅れに遅れていた参加表明・・・・

どうやら国内トータルで見た場合プラスに働く・・・・ハズ。 という半ば

これ以上先延ばしにしたら世界から出遅れちゃうYO! というジレンマも

働いた上での表明に至るものと推測しています (;´ー`)


乗り遅れたら遅れたで、後から参加した国は先に参加した国々から不利な条件叩きつけられるしね・・・



果たしてプリングルズは安くなるのか!? ←小市民の思考


頑張れニッポン(;´д`)ノ


T(トイ)P(プードル)P(パワー)
024




これくらいノンキな問題だったら良かったのにねTPP・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしてもネタが無いからっていきなり政治経済の話に
持って行った己の思考が己でよく分かりません(; ̄∀ ̄)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.15(Fri) PageTop

ネタ切れにつき・・・

オネーの公立入試も本日無事終了し、ホッと一息の我が家 (´ー`)


・・・が、ブログのネタ的に今日はピンチ!

サボろうかな・・・・とも思ったけど、久しぶりに一発ネタで



もしも もずくが徳川綱吉だったら


023
驚きの説得力!




・・・・やっぱやめときゃ良かった・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そういや中学の同級生で綱吉を「ツナキチ」って読んだヤツがいました・・・
読みの響きだけで将軍から一気に『町人』に格落ちです(´ー`;) ドンマイツナヨシ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [一発ギャグ] | 2013.03.14(Thu) PageTop

卒業

実は昨日、オネーの卒業式でした!


016

もずくブログなのにオネーの卒業式て!? と思われるかもしれませんが

我が家の日記も兼ねたブログって事でご容赦下さい (o´ェ`o)ゞ



017

それにしてもまぁ、振り返れば3年間色々ありました・・・・

思春期だ、反抗期だ、全くセオリー通りの中学生らしい中学生だったというか

今もまだ受験という最後のハードルを控え、若干ピリピリはしているものの

何とかひと段落・・・って感じです (;´ー`)
 逆に涙も出ませんでしたヨ


018

・・・おっと、下手にここで文章終わらせると「アンタ何もしてへんがな!」って

妻に後から言われそうなので、主に苦労したのは妻です! と

補足をしておきます・・・・
 (´ー`;) 保身は大事


019

020
 男女問わず友人が多いのには我が娘ながら安心しました(´ー`)


021
 モザイクでお見せできないのが残念ですが、よく母娘そっくりだと言われています。
 そんなワケで「めっちゃ似てるぅ~~!!」つってハイテンションになった娘の友人が撮ってくれた1枚






ところで・・・・今まで娘から固く禁じられていたネタが一つありまして・・・・・

この卒業式を期に、どーせクラスメイト全員にバレたからもうエエよ・・・・と

解禁になったので早速 遠慮なくブッ込みます。



022

( 」゚Д゚)」<写真の男子2人の内どちらか一人が娘の彼氏!!



中学生の分際でかかかかか彼氏てええええ!?

 って言うてる私の感覚がもう古いんでしょうか・・・(´д`;)

 まーもう慣れましたけどね ┐(´д`)┌


 何か周りの話聞くと性格も良いし部活のキャプテンとかで、同姓の友人からの人望もあるみたいな?

 それでいて優しくて変に悪ぶったりしない所が良いとか何とか・・・・・


(#゚皿゚)キーーーーーー!! 私なんか中学どころか高校でも彼女なんぞいなかったのに・・・


父複雑・・・・(;´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 くっ・・・幸せそうにしやがって・・・・とりあえず受験受かれよ!(;´д`)







013 もーちゃんの出番がないお!?



 (; ̄▽ ̄) あ・・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [その他] | 2013.03.13(Wed) PageTop

不安と苦悩の結末

011 ゴンちゃーん、いるですか~?


012 んあ? おー、トイプドーールのもずくやないかw


015 間延びの部分が昨日と違うお! バカにしてるですね!?


012 わははw 冗談や♪ そうカッカすんなってw

 んで? 決闘書は見れたんか?


011 血統書ね・・・(オッサンはしつこいお…)

 見たには見たんだけど・・・・


012 どうやったん? やっぱ「お前はトイプードルですよ」

 ってな事が書いてあったんやろ?



014 いや、そんな語り口調では書いてないんだけど・・・・

 犬種の所が 「Tプードル」 って書いてあったお・・・・・



012  「T」!?   ・・・・・え、Tカップ・・・プードル?


014 それはあり得んお! もーちゃん体高30cmって言ったじゃん!

 カップどころかドンブリにも入れんお!!



012 ん~・・・・ほなやっぱ普通に考えたらやっぱ「トイ」の「T」ちゃうかぁ~?

 でも体高がデカイからトイじゃないとすると・・・・「T」・・・・

T(多分)プードル?



013 それだとプードルじゃないかもって事になるお!

 犬種さえ危ういのか!?




012  んじゃ、T(時々)プードル・・・


014 逆にプードルじゃない時って何?



012 T(透明)プードル

015 今見えてるよね!? 今までシースルーで会った事一度も無いよね!?

 Tだけでテキトーに並べてない!?



012 いやいやいや、ちゃんと考えてるでぇ~? おっちゃん必死なんやで?(笑)

 T(TOKYO)プードル ってカッコ良くね?


015 最後(笑)って出てるお!!

 てゆーかここ兵庫県だし、もーちゃん出身は滋賀県なんですけど? 何で東京限定!?

 しかも絶対『東京バナナ』的な発想で言ったよね今?


014 いい加減ツッコムのも疲れてきたお・・・・(そもそも相談する相手を間違えたお)




012 T(適度に)プードル!


013 まだ言ってる!

 しかも何だか当たらずとも遠からず!?






012 まぁ、何や色々と並べてみたけどもやなぁ・・・お前がお前である事に変わりはないんや!

 ゴチャゴチャ難しく考えてもしゃーない! T(とりあえず)プードル って事でエエんちゃうか?


013 誰がウマイ事を言えと・・・

 (しかも諭す感じで上手い事まとめてきたお・・・)



011 分かったお・・・(これ以上は時間の無駄って事が)

 いつまでも悩んでても仕方がないしね・・・(しょーもないアダ名付けられてもかなわんし)


012 うんうん、そういうこっちゃ♪

 まぁ、細かい事は気にせんと元気出しなさい。

 トーーーーイプードルも捨てたもんやないで?(笑)



013 イヤお!






一応、血統書では両親共にトイプードルなのでトイプードルって事で・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
これからもトイプードルとして温かく見守ってあげて下さい(;´ー`)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.03.12(Tue) PageTop

不安、そして苦悩

011 ううむ・・・


012 どした?


011 ああ、ゴンちゃんですか・・・ちょっと気になる事があるのです・・・


012 ん~? 何や? 聞いてやらんでもないぞ?


014 う、うん・・・(何故上から目線なのか…)

実はこの前カーチャンに、もーちゃんの体高を計ってもらたったら30cmもあったんだ・・・・


012 体高ってアレか?地面から前脚の肩のてっぺん辺りまでの事だっけか?

大きくなってんやからエエ事やないか! アレやな寝る子は育つっちゅーヤツや♪

将来はドーベルマンかシェパードやな!ええこっちゃ(笑)


014 笑い事ぢゃないお! もーちゃんトイプードルなんだゾ!

ドーベルマンて・・・犬種変わってるお・・・

そーじゃなくて!!


012 ん?何やアカンのか? わはは(笑)


015 マジメに聞くですよオッサン!!

えーと、トイプードルの理想的な体高って26~28cmが望ましいんだって・・・・・

でももーちゃん30cmもあるお・・・・・これって、もーちゃんトイプードルじゃないんじゃない?って心配なんだ・・・


012 要するに脚が普通より長いって事か?

んじゃ、トーーーーイプードルで良くね?


013 イヤお!! 何その間延びした感じ!?



012 んじゃアレだ、スタンダードプードルって大きいヤツいるやん?


014 もーちゃんあそこまで大きくないお・・・とりあえずゴンちゃんより小さいし・・・



012 うむ、スタンダードよりは小さいから ミディアム プードルでどうよ?


014 何かお肉の焼き加減みたいでそれもチョット・・・・



012 何や難儀なやっちゃなぁ・・・別にトイだろうがトーーーーーイだろうが もずくはもずくなんだから

それでエエんちゃうか? この際『もずく犬』って新しい犬種にしたったらエエねん♪


011 う、う~ん・・・・ (途中まで良いこと言ってたのに最後の方意味不明お・・・)



012 おお、そうや!


013 え? な、なに??


012 お前アレや、ホラ、あの~・・・なんや決戦だかタイマンだか、何か物騒な名前の

証明書みたいなんあったやろ!?


011 ひょっとして血統書の事ですか?



012 そう! ソレソレ 決闘書や!! ソレ見たらホンマにトイプードルかどうか

書いてあるんちゃうか!? 両親の犬種も書いてあるらしいやないか、ソレ見たら一発やん♪



011 (・・・・字が違うお・・・もーちゃん戦わないけどな)

た、確かにその手があったお! んじゃちょっとお家帰ってカーチャンに見てもらうお♪


012 おぅ! 何犬か分かったら教えてな~♪  ちなみに俺は雑種やでぇ~!


011 し、知ってるお・・・・んじゃ、また明日ね!





果たしてもずくの血統書から真実は分かるのか!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

待て次号!
(※同じスタイルで続きます)


Trackback [0] | Comment [7] | Category [もずくの事] | 2013.03.11(Mon) PageTop

残念な天気

今週末はドッグランへ行こうか!


・・・・・そう思っていたのは今日の朝までで、午後に近付くにつれどんどん

怪しくなる雲行き(((;゚д゚)))

せっかくの日曜だというのに結局雨が降り今週も行けなかったドッグラン(悲)



001

実は夕方には雨は止んで、行けない事もなかったんだけども

何せ昨日トリミング行ってフワフワになったばっかりなのに、屋根があるラン

と言えども地面は濡れてるであろうし、屋根の無いスペースへも飛び出すに

決まってるし・・・・



002

まず一度濡れるとフワフワの毛がアッと言う間に元のチリチリの毛に

戻ってしまうのが実に惜しい!!というのが今回の主な理由です(;´ω`)

せめて1週間はフワフワを楽しみたい・・・

003

しかし何でしょうね、昨日まではあんなに穏やかで暖かい天気だったのが

今日は嘘のようにドンヨリ肌寒い、イヤな曇り空でした(-ε-)



004

彼の場合外にさえ出てしまえば結局は「行くぜ行くぜ!」と楽しそう

なんですがね(´ー`;)




005 006

そんな感じでタップリ1時間

007 008

東へ向かって南を通り、西からグルッと折り返して円を描くように帰ってきました。
(;;´ー`) ツカレタ





009

家まであと100mってトコで突然踏ん張る・・・(↑そしてこの表情)



分かってます・・・アレです。

も『ここから先に行きたければ!』



010

散歩バッグからゴソゴソ料金(ビスケット)を取り出していると、いつの間にか

真横にピタッと付いて静かに座っています・・・





雨降ってても花粉は舞うんですよね・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
天気は悪いはくしゃみは出るわ、特に何かしらで
忙しかったワケでもないのに妙に疲れました(´д`;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.10(Sun) PageTop

3時間45分の我慢

今日は私が出勤してる間に妻がもずくをトリミングへ連れていきました。

622

トリミング前、カーチャンの膝でノンキに抱っこされているスチールウールもずく。

プードルの、特に黒毛の宿命と言うべきか光の加減云々ではごまかせない位

退色が全体に進んでいる様で、何だか寂しい様な気持ちにさせられます・・・

唯一の救いは体調が悪いとか老化が原因ではないって事ですかね(´ー`)



623

遅かれ早かれどこの黒プーも次第に退色してしまうらしい・・・・って

退色がどうのってより、もずくの場合手入れがいい加減なので改めて見ると

全体的に汚ねぇなオイ・・・・(;゚Д゚)


624

ワザとブレた写真で現実逃避してみる・・・・ (意味あんのか?)


前置きはそろそろイイとして、 タイトル通りトリミングに預けて


3時間と45分!!(長い!?)







625

ふんわりなモフ毛で帰ってきましたヽ(*´▽`)ノ オカエリ♪


626

やっぱり仕上がり立ては一層カワイイですね~(人´▽`) ←同意を求める




627

・・・・とここで「退色」の話に戻りますが、トリミングから帰ったら黒さが

戻ったように見えるのは私ら夫婦だけ?(。´・д・)?

最初のスチールウールの様な白とも銀とも言えないグレイな感じが

全体として和らいだような気がする様なしない様な・・・・

コレって実は退色以前に「汚れてた」ってのもあるんでしょうか(; ̄▽ ̄)


やっぱお家シャンプーも必要ですかね・・・←昨年秋くらいから今まで一回もお家でお風呂いれてません(((;゚д゚)))

今年は頑張って時々お風呂入れようかな・・・・




628

でも尻は相変わらず白いよ!


尻だけマジ退色・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
何故なら尻に掛かった呪いだから・・・(´ー`;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.09(Sat) PageTop

裸ん坊な季節になって思ふ事

日中はすっかり春の暖かな日差しとなり、憎き花粉どもも舞い散る中

612

久しぶりに裸ん坊でのお散歩となった昨日・・・・


613
妻曰く、普段外を出歩く時は何かしら着せて歩いていたのが

急に全裸(当たり前ですが…)になったので何だか連れているコッチが

恥ずかしい様な妙な感覚に陥ったわょ との事でした (´ー`;)



614

確かにコレがスタンダートのハズなんですが、私も写真見て変な違和感を

覚えてしまうのはやっぱり私らの脳内でもずくの擬人化が進んだ証拠

なんですかね~(; ̄▽ ̄)
 重症かも・・・


615 616

まぁ、当の本人はどちらかと言えば服無し裸族で好き勝手に歩き回りたい派

みたいなので不便は無いんですが・・・・

私流で表現するなら

「パンツをはかずに直でジーンズに裾を通した様な不安感」とでも言うべきか

見てて妙にスースーしてきます・・・
 その内慣れるとは思いますが(´ー`;)

617

それにしても毛深い・・・・ここまでの写真でお気付きかもしれませんが、なかなかもずくの

目が見れません。 彫が深い・・・


618

 ↑ 久しぶりに舌出しでハァハァしてたみたいです。 本当、急に暑くなりましたね(´ー`;) 



619

さて、写真の流れと食い違ってしまいますが服の話に戻ると、現代での

ワンコ達への服のあり方は昔と比べて大分変化している様に思えます。


以前までは単なるファッション性や飼い主の自己満足、それに対する賛否両論

色々ありましたが、



620

現代においてのそれは色々な目的やニーズによって、明確な役割を持つ様に

なったと私なりに感じています。

言うまでも無く、愛犬に可愛い服を着せたいという願望もありつつ、昨今では

「山ダニ」なるちょっと怖いダニによって命の危険さえあるという話をよく耳に

するようになりました。

この山ダニのみならず色んな害虫対策として服を着せているという飼い主さん

も数多くいらっしゃる事を知りました。

実は私個人もずくを迎えるまでは「犬に洋服なんて犬にとって迷惑だ」という

偏見さえ持っていたんですが、もずくの為にと妻がPCに向かって探す多種多様な

ワンコ服やグッズを一緒に見ていると、ナルホドと思う様な機能性に富んだ材質

の服もあったりで、なかなかに侮れない世界だという事を知りました。

今日は少し調子に乗って堅い内容になってしまいましたが、私達ニンゲンと

ワンコを始めとするペット達との関係性は日々進化しているんだな・・・と

思ふ今日この頃です(*´▽`)


621


難しく考えなくても元気でいてくれればそれで良い・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
その思いがあれば自然としてあげるべき事は見えてくるモンですなヽ( ´ー`)ノ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.08(Fri) PageTop

だいぶモジャってきました。

コメント欄でもご指摘を受けたんですが、


603

もずくの毛がだいぶ伸びてモジャってきました。

冬の寒さもあり、トリミングのスパンを先伸ばし気味にしていた事もあって、


604

気がつけば目元が奥まってきて、やけにホリの深い顔立ちになりつつあります。




605 このまま放っておくとマウンテンゴリラの様な

イカツイおっさん犬になってしまうので、そろそろトリミングに連れて行き頃かと

思っていたら、そこは我らがカーチャン♪ 

既にシッカリ予約を入れていましたヽ( ´ー`)ノ

日中はもう「暑い」とさえ感じ始める程気温が上がってきたので、

そろそろサッパリさせてあげないと、



606

この様にふてぶてしくなるので・・・・・

608

Σ(゚ロ゚」)」え?

ぁ、あ~・・・・


間違えた(´▽`;) ゴリラだコレ・・・


607











609

まぁ、とりあえず来週の予約だそうなので、またサッパリしたもずくを

近々ご覧頂けると思います・・・(´ー`;)





(´ェ`)ン-… それにしても・・・

610

顔もさる事ながら、服の首元から溢れ出したモジャ毛が何とも言えませんな。




あー、そうそう。 暖かくなってきましたが春のお彼岸も近いですね。

611

ここで一句・・・・  春彼岸 おはぎが前を 歩いてく 



お後がよろしいようで・・・m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チャカチャンチャン♪

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.06(Wed) PageTop

仕返しは顔ペロ

何かネタ無いかなー・・・って、

 ↓ 動画撮りながらサワサワしてみたら





「せっかく寝てたのに邪魔すんなよな!」つって、

600

執拗に・・・・


601

ま~~~~長々と・・・・


602

顔をナメ散らかされました( ̄▽ ̄;)めっちゃしつこい!




私が着ている変なチャンチャンコは気にしないで下さい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
娘の着古しなのです!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.05(Tue) PageTop

春はもうすぐそこ・・・

朝夕はまだ少し冷えるものの、日中は大分暖かくなってきた今日この頃。
・・・と思ってたら今日の夕方急に通り雨が降りやがる(;'A`)



あと1週間もすればコタツもいらなくなる位 一気に暖かくなるとかならないとか…

暖かくなったらなったで私の場合恒例の花粉に悩まされますがねε-(゚д゚`;)フゥ...


そんな季節の変わり目でもマイペースなこのケモノ・・・・

596 597

休日とは言え散歩とオヤツ以外はコタツに刺さってゴロ寝しているこのケモノ…


598

外からお隣のワンちゃんがワンコラ言ってる声が聞こえてて、普段なら

スグに窓へ駆け寄って「何だ( ゚Д゚)ゴルァ!!」って吠えるクセにこの日は

コタツから出るのがメンドイのか刺さったまま動かないナマケモノ・・・



599

ケモノのくせに毛物に包まってうずくまってるもずく・・・ややこしい(´ー`;)






い~ぬはコッタツでまっるくなる~♪    ・・・あれ?(´・д・`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最近はむしろニャンコが外を駆け回ってるのをよく見かけます・・・(; ̄▽ ̄)
コレも時代のせい・・・か?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.04(Mon) PageTop

チャムリング再び!

前回動画の音が小さすぎて聞き取れなかったチャムリング・・・

チャムリングてナニ?って方はコチラ→   


あれから実は人知れずチャムリング音入りの動画をゲットすべく虎視眈々と

狙い続けて1週間・・・ついに先日その撮影に成功しましたヽ(・∀・)ノ



※ 音が出ます・・・が、所詮チャムリング音なので別に音量への注意はいりません。





今回はシッカリ聞こえるハズ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
流行れチャムリング(* ̄m ̄)

Trackback [0] | Comment [6] | Category [もずくの事] | 2013.03.03(Sun) PageTop

「いない、いないバァ」的な?

先日私が風呂に入っていると、

588

私がリビングにいない事が気になったらしく、(珍しい・・・)


589

わざわざ風呂場まで様子を見に入ってきました・・・(; ̄▽ ̄)
 何が心配なんだか??

590



591

擦りガラスの向こう(風呂場の中)から見ると黒い物体がボーっと立ってて

キモカワイかったです( ´艸`)ムププ



592

どうするのかしばらく様子を見ていると、


593

足拭きマットの上で寝る(;´ー`)


594

カワイイのでとうとう扉をそっと開けて覗いてみると、


595

私の顔をみて安心したのか伏せたままシッポをフリフリフリフリ! (*´▽`人)

私に対してこんなにシッポをフリフリするのは珍しいので、つい何度か開けたり

閉めたりを繰り返してしまいましたが、その度にシッポをフリフリさせて喜んで

くれました(≧▽≦)

赤ちゃんの「いない、いないバァ」みたいな感じなんでしょうか(´▽`*)



動画も撮っといてくれました♪




またやりたいなぁ(*´▽`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
でも狙うと撮れないんだなぁコレがw

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.02(Sat) PageTop

今日は食べるんかい!?

576

ビスケットを始めとするオヤツの間食は大好きなクセに朝夕のゴハンには

あんまり心ときめかないもずく。
 子供か!


577

578

普通「ゴハンだ~♪わぁ~!」ってなるだろ「わぁ~♪」って!
(;゚-゚)何故思案するのか!?


579

毎回、な~んかありがた味もなくモッサモッサと食べ始め・・・


580

 ↑ これは動物としての本能でしょうか? 毎回ほぼ必ず写真の様に

  外に少しだけ出してから本体をモシャモシャ食べます。

  非常食的な・・・??



581

んで、多分普通のワンコなら全部食べ終えた後で残しておいた非常食的な

外出しの数粒を安心して食べるんでしょうが、そこはもずく・・・

結局出したまま食べずにほったらかして去って行くというバチ当たりな子なので、



582

その現場を写真に収めて食べ物粗末にすんな(#゚Д゚)ゴルァ!! 的な

ネタにしてやろう(* ̄m ̄)という



583

妻の思惑・・・・ぁ


584


585

・・・・・あれ?(´・д・`)








ここまで読んで頂いてから改めて今日のタイトルをご覧下さい。


あれは妻の心の声です(´ー`)




586 587


ペットブログあるある
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
『狙うと撮れない』

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.03.01(Fri) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
