

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

最近散歩が有料になっている・・・

平日の妻、休日の私によるもずく日々の散歩ですが

564 565

大まかなルートがいくつかあって、その日のもずくの気分次第で東西南北を

選択し、後はそのルートを右往左往しつつも大筋では円を描く形で

40分~60分かけて一周して帰り着くのがパターンです。


566 567

ただ場合によってはお気に入りの場所を何度も通りたいが為に同じ道を

グルグル周回したり、気まぐれに別のルートへ浮気しようとしたりするので

コッチとしても時間に余裕がある時は良いけど、特に妻が行く場合は夕飯の

支度とかで時間がおしてる事が多々あるので強引に軌道修正を試みます。

以前まではリードを引っ張って連れ戻せばしぶしぶながら帰りルートへ戻って

家路に着いていましたが、最近は・・・・・




568

突然ピタッと止まってオスワリをし始め、
リードを引っ張っても頑として動きません・・・

569

なんと料金(ビスケット)を要求してきます( ̄▽ ̄;)


570


572

料金を投入すると、また嘘のように素直に歩き出します・・・

この軌道修正の他にも、ちょっと長い距離を歩いたあたりで

「そろそろ甘いモンでも欲しいお♪」とばかりに立ち止まってジーーーーッと

見つめてきてオスワリをし、地蔵の様に動かなくなります・・・(゚д゚ll)



571
ホント、何キッカケでこんな知恵がついたんだか・・・・??


573


574



575

手持ちが本当に無い場合や、2回目以降は食べさせ過ぎも良くないからと

「もうないよ!」と言って歩き出すと、心から残念そうにトボトボと歩き出します。







100円入れたら動き出すアレが頭をチラつきます・・・

b0138672_23293383.jpg
  ↑ アレ


アレの正式名称ってあんのかな・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
100円 パンダ 乗り物 で画像検索したらヒットしました(゚ρ゚)ノ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.28(Thu) PageTop

撮るな!

何かネタになる動画でも撮れないかな・・・と、もずくにカメラを向けてみたら、

「ヤメロ!」と抗議されフォーカスされた芸能人ばりの抵抗を見せてくれました…



※今回は吠える声が入ってますのでご注意下さい。




怒る時もシッポがフリフリしてるのは何故なんでしょう(*´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
怒られるほど逆に撮りたくなります(* ̄m ̄)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.27(Wed) PageTop

様々な寝相

今まで記事の端々にもずくの寝てる姿はちょいちょい出していましたが

今日は21時前後の最もだらしない寝相を披露致します。



556

ピンクのお腹をさらけ出し、手足を伸ばして仰向けに寝ています・・・

恐らく「犬」という種としてはあるまじき寝相・・・

こんな所をもし外敵に襲われでもしたら即アウト!(((;゚д゚)))


557

眠たそうな顔で「なに?」とか言っている場合ではありません。


558

あぁ、この子は完全にボッチャンなのです・・・野生の本能とやらは欠片も

無いのでしょうか(; ̄∀ ̄)


559

人が大人しく観察してりゃ『スースー』寝息を立てて眠っていやがります・・・

ずーーーーーーーっと昔の、まだ野犬だったであろう頃のご先祖様が見たら

何と思うのでしょう・・・

(U;゚Д゚)ちょ、おま・・・オマエ!! ヤバイってその寝方!?襲われたらどーすんの!?




560

野生の危機管理能力は退化してますが我が家に外敵はいないので

ご安心下さいご先祖様・・・(´ー`)人



561

しかも寝顔が時々邪悪です・・・これはアナタ似ですかご先祖様? (´ェ`;U) シラネ








話は変わりますが、先日妻がもずくの散歩中すれ違った老夫婦から

「かわいいね」とお声を掛けて頂いた際、もずくが着ていたフード付きの

服を見てご婦人が


562

「まぁ最近のワンちゃんのお洋服は頭巾まで付いててカワイイねぇ」と

言われたそうです。
 ずきんて・・・


563

フードを和名で呼ぶと意外にインパクトがありますね・・・( ̄▽ ̄;) ずきんて!!



蛍の墓のセツコが頭をよぎるのは私だけか!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おかげで我が家ではフードを「ずきん」呼ばわりする様になりました・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.02.25(Mon) PageTop

シッコしてキック&ダッシュ

今日は色々あってドッグランへは行けず!


554

毎週の事なので今日も午後から連れて行け!とギャンギャン言うかと

思ってたら意外とそうでもなく・・・・



555

15時頃に普通ぅ~~~の散歩に出掛けて、それで満足してくれました・・・

忘れてんのかな??( ̄▽ ̄;)

その代わり思い出されても困るので今日一日『ドッグラン』って単語は

発言禁止の変な日曜日でした┐(´∀`)┌



そんな1日だったので特にネタもなく、動画を1個アップするだけという今日の記事・・・
何故かシッコした後 執拗にキックして走り去るという、しょーもない内容ですがお暇な方はどーぞ(; ̄▽ ̄)





来週は多分行きますドッグラン♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしても今日は鼻の調子が・・・暖かかったし
まさかとうとう花粉が・・・!?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.24(Sun) PageTop

ハミガキバトル

ワンコ用のハミガキ手袋なるものがあるのをご存知でしょうか。


545

去年末だったか今年始めだったかに入手していたのを今頃思い出し、

やっと使ってみる事に・・・



もずくVSオネー  ハミガキバトル開始!


546

547

オネー選手巧みにもずくの口元をロック!


548

もずく選手、抵抗空しくゴシゴシと磨かれていきます!

せめてもの抵抗かオネー選手の右手を押さえる左前脚が悲しい!!



549

なおも執拗に磨き続けるオネーの右手に もずく選手 成す術無し!

置かれたままの左前脚に哀愁が漂う!!

このまま磨き終えられてしまうのかぁー!?





GIF05

おぉーっと! ここでついに もずく選手怒りの反撃ぃーーーー!!!

カメラはブレる! もずく選手の素早い猛攻について行く事が出来ない!!

だれか一眼レフ買ってーーーーーーー!!!
←ダマレ


551

そしてもずく選手、なんと手袋を奪い取った!!

ここから、ここからが反撃なのかもずく選手!!


552

そしてオネーではなく、なんとカメラを構えるカーチャンに鋭い(?)眼光を

向ける もずく選手!! なんと命知らずな暴挙か!?



そして、

553

おおーーーーーっと!ここで、ここでついに!! もずく選手の残虐なまでの

カミカミ攻撃の嵐ぃいいいいい!!!  会場は驚愕のざわめきに包まれて・・・

いないぃぃいいいいいいいいいい!!!
 ←ウルサイ





さぁ、ここでゴングが鳴りました・・・・果たして判定は?


なーーーんと、反撃に転じたと思われたもずく選手でしたが実は既に全ての

歯は磨かれていた事が判明!


よって勝者オネーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! ヽ( ´ー`)ノ




以上、マッタリン家リビングからお届け致しました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
特に格闘技ファンってワケでもないんですけどネ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [健康] | 2013.02.23(Sat) PageTop

反省

先日食後にイチゴを食べていたら、物欲しそうな顔で擦り寄ってくる

黒い影が・・・



541

ウチは激アマなので、ついお裾分けに小さく切って食べさせてしまう私・・・


542
食べてる所を撮影するとどうしてもブレますね・・・


543


544

玉ねぎやチョコレートはワンコにとって毒なので与えませんが、果物は

もずくも大好物なのでイチゴは大丈夫だろうと与えてみましたが・・・

ちなみに博士(妻)にも意見を聞いた所、大丈夫だろうとの見解


しかし約10分後、 吐きました・・・ (; ̄▽ ̄)

酸味がいけなかったのでしょうか・・・・? ミカンは大丈夫なんですが・・・

いづれにせよ、食べ慣れない物を迂闊に与えてはいけないという反省に

至った次第です。ヽ(-´ω`-。)反省




ちなみにその後、体調が悪くなったとかは無いのでご安心を・・・
実は結構吐き慣れていたりします(^_^;)



ぶっちゃけると、この写真の翌日に先日のドッグランへ行ったという時系列になります( ̄∀ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
丈夫なんだか繊細なんだかよくワカラン子です・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.02.21(Thu) PageTop

チャムリング

昨日から続きます口元から「ちゃむちゃむ」の件、勝手に『チャムリング』と

名付けてタイトルにまでしちゃいましたが当面の目標は「チャムリング」で

検索したら当ブログが1番目にヒットする事を目標・・・・というか夢見て行きたい

と考えております。
 打倒「チャームリング」( ゚Д゚)ノ  そしてゆくゆくはウィキに・・・


さて早速妻が件のチャムリング動画を撮影する事に成功したので早速

アップして見ました。 ↓



カメラがチャチィので音が大変聞きづらくなっております・・・お部屋を無音に近い状態に維持されるか
思い切って大音量でご覧下さい・・・・(; ̄∀ ̄)無茶言うてスミマセン





お分かり頂けましたでしょうか・・・本当に音が小さいので、せめてもずくの

口元が何だか上下に動いている様子で察して下さい・・・
 無理やり感ハンパ無いですね…




ちなみにチャムリングというアホな単語は私が考案しましたがこのネタそのものは
妻の発案です。内助の功ってやつですね・・・って思ってたら、
「知的財産の侵害や!」と言われましたε-(‐ω‐;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
知的財産の侵害により本日の注目記事で46位になれましたヽ( ´ー`)ノ ワー

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.02.20(Wed) PageTop

誰か教えて!

今日は文字ばっかりの更新になってしまいますが、

もずくについてかねがね誰かに聞いてみたい事が1つあったので、

記事として挙げてみようと思いました。

何かってーと・・・・


もずくは寝に入る直前、


540

この様に眠る体勢のまま「ちゃむちゃむ」と口を鳴らします。

聞いてみたい事というのは、この音を皆さんのワンコも寝るときに鳴らすのか?

ついでにこの行動の意味や名前はあるのか!?

それが知りたくて色々検索しましたが発見できず、どーせならネタにしてやれ

と思い立った次第です(;´ー`)

とりあえずこの行動の名前については『チャムリング』と勝手に名付けました。

念の為に「チャムリング」で検索した所、「チャームリング」が1番目にヒット

したので開いてみると「ユニチャーム」さんのHPで、社名ロゴについての説明

でした。 とりあえず今はオムツやナプキンに用は無いので閉じておきます。

念には念を入れて平仮名でも検索した所、なんかカメ飼ってる方のブログとか

ネコ飼ってる方のブログとかがヒットしましたが肝心の口元からちゃむちゃむ

についての情報は無かったのでこれもサヨウナラ・・・




というワケで、このまま公式な名前が存在しないという事であれば、

尚且つ、どこのワンコも寝る前にちゃむちゃむ言う事が証明されれば

「チャムリング」は私が考えた学名として世に広がり、ゆくゆくはウィキ・ペディア

にその名が登録されるのも夢ではないという事に!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚




動画もその内撮影して動かぬ証拠としてアップしますよ(ΦωΦ)フフフ・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チャムれもずく!
そして情報カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2013.02.19(Tue) PageTop

避難場所

イタズラをした、コマンド無視で無駄吠えた、怒られた事に口ごたえした

などなど・・・・

カーチャンに怒られた時はすぐ逃げ込む避難場所がもずくにはあります。




537

それがこのダイニングテーブルの下

ご覧の通り、真ん中に梁が通っているので実はなかなか捕まえにくい

難所であり、もずくもその事を心得ているのか回り込んでも上手に反対側へ

移動して巧みに逃げ回ります・・・
ナマイキです(ll´ェ`)


538

今回の写真は大人しめですが、時には逆ギレしてこのテーブルの下から

「わんわん!」と文句を言います。
 やめときゃいいのに、ますますカーチャンを怒らせるだけ・・・


539

 ↑写真にも書いてますが、しっぽがションボリしているのが分かります。
    そう、ガチで怒られてる場面での撮影です(* ̄m ̄)



このやりとり大体長くても10分弱で結局捕まるんですけどね・・・┐(´∀`)┌
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
逆らうだけ無駄だというのに・・・・
カーチャンには誰も敵わんのです!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.02.18(Mon) PageTop

毎週の事ながら・・・

もう私が仕事に行かない日は『ドッグランに行ける!』と思い込んでいる

らしく、昨日の土曜日の昼間からワンワンワンワン、そわそわそわそわ・・・

ランは日曜日と決めているので昨日土曜日の夕方は普通の散歩だったんですが

玄関出てから完っ全に車と私を交互にチラチラ見ながら、

「行かないの、行かないの!?」って顔でアピールしながら渋々普通の散歩に

出掛けました・・・
 犬のくせに白目丸出しなので視線で言いたい事が丸分かりです・・・

そして本日、今日は遅めで午後2時半頃の出発を予定していましたが

昼食後、昨日以上に吠え立てるので30分前倒しで出発(´ー`;)



518 519

予想通り寒かったけど色んなワンコのお友達に会えました♪

520

予想通り今日ものっけから刺さりました・・・


521

のっけから飛ばしすぎるので即捕獲されて行きました・・・( ̄▽ ̄;)


522

和犬は飼い主さんにしか懐かないと思っていたんですが、この子は

とっても人懐っこくてカワイイ子でした(人´▽`)
 
嬉しくて顔に飛びついてくるので鼻アタックを何発か顔面にムニリ、ムニリと喰らいました(笑)


523

もずくとも仲良く遊べて良かった(*´ー`)

524

ただし もずくは尻を追いかけていましたが…(;゚ロ゚)


そして本日のメインディッシュお友達ワンコ・・・


525

この方です!

526

久しぶりのピレニーズさんです(∩´∀`)∩~♪

ピレさんとの絡みは芙雪ちゃん以来ではなかろうか?
 このモフモフ感がたまらん!


527

528

529

元気です(*´ー`)


530

元・・・・・・下品です(´д`;)

531

写真はありませんが、他にも見苦しい程刺さり散らかしましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |







532
        
そうしてカーチャンからお説教を喰らっていると・・・ 


533

534

今日遅めに出ようとしたのは、実はこのじろうくんに会えるカモと期待したが故!

それなのに、嗚呼それなのに・・・

当のもずくはラグくん(正しくはラグくんの尻)にベッタリだった為、折角の

じろうくんとのツーショット適わず、一瞬の再会でランを後にする事となりました…


ちょうど入れ違いで10分くらいしかいられませんでした。゚(PД`q。)゚。  じろうくんまたね!!

そしてラグくん遊んでくれて(人'▽`)ありがとう☆



今日もたくさん遊んだら、
535

肉球がこんな事に・・・( ̄▽ ̄;)




おまけ
536



以前の記事のリベンジ(?)ですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしてもあのラン、屋根が開閉式ってのも確か売りのハズなんだけど
この寒いのにずっと閉めっぱなしなのは・・・・

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ドッグラン] | 2013.02.17(Sun) PageTop

お散歩撮影会

日々の散歩で妻の気が乗ると時々ワンマン撮影会が催されている

様で・・・


508


私だと気にも留めないような道端の「何か」と時折コラボした

ショットを披露してくれます。



509 510

511


512


513

こういうのはやっぱり我々男性には無い、女性独特の感性から生まれる

ものなんだろうなと思います(´ー`)


この石碑の存在は私も知ってはいましたが、わざわざこんなコラボ撮影

をするという発想にまではなかなか至れません・・・



514

ましてベンチとなんて・・・


515

オヤツ片手にもずくを「おすわり」&「待て」のコマンドで固めつつ

懸命にカメラ片手にもずくを呼ぶ様を想像すると涙が出そうです(* ̄m ̄)



516

さすがにビスケット1枚では限界があるのか、鼻を鳴らし始めるもずく・・・


517

ドッグランでの「刺さり」が無ければ従順なオリコウ犬なんです・・・(;´ー`)




本当は結構オリコウさんなんです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日はまたドッグラン行くからオリコウでは無くなりますヽ(;´ー`)ノ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.16(Sat) PageTop

フードをかぶると

502

503

504

この服は主に雨、もしくは雨上り用♪ (汚れ落ちしやすい素材です)


505

頭デカ男なもずくですが、この服だけはフードが被れる上に

あご下にある紐で引き絞れるので歩いてる内に脱げる事もありません(´ー`)


基本フードは嫌みたいなのでスグ外してあげますが・・・今回は撮影に協力して貰ってます( ̄m ̄)


506

胴回りや足回りに何となくダブつき感があるのが分かるでしょうか?

以前持っていたピンクの雨ガッパ(レーヨン素材)はかなりパツパツだったので

今回のサイズチョイスは正解でしたヽ( ´ー`)ノ
 ちなみにサイズは「ダックスL」



507

ふっちゃけ服の説明より、フード被って頭がぺっちゃんこなもずく

ブサかわいいでしょ~(人´▽`) ってのが言いたかった・・・

今日はそんな記事なのです(* ̄▽ ̄)ゞウヘヘ




気付いたら結構な衣装持ちになっている・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そのうち私より服の数持ってる事になるんだろな・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.14(Thu) PageTop

ギャラの要求

平日の夕方に妻が行ったいつもの散歩・・・・


501

ニオイ取りに終始ご執心・・・


下ばっか向いて歩いてるからどうせ気付かないだろうとカメラを

動画モードに切り替えて何となく撮影。







一見何て事無い、もずくを後ろから追った動画ですが

最後辺り突然立ち止まってお座りしたまま動かなくなっています。

・・・コレ、ギャラを要求してるんです( ̄ー ̄;)


ギャラ=おやつビスケット

冒頭に書いた通り、下ばっか向いて尻しか映ってないので当然撮影に

気付いてないと思ってたらシッカリ気付いてて

「撮らせてやったんだから出演料な!」と言わんばかりに鼻をヒコヒコさせながら

舌なめずりまでしている有様・・・
 チャッカリしています(´д`;)


この直後ギャラ(ビスケッティ)を渡すとまたスタスタ歩き出したという・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(;゚Д゚)何様!?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.13(Wed) PageTop

浮気したものの・・・2

484











485

のっけからブッ刺さってますが、

486

ご覧の通りのゴールデンレトリーバー、ノエルちゃん。


487

ついさっきまで、ほんの5分前まであんなにボルゾイのルナちゃんを追って

いたのに・・・・



488

こんな露骨な鞍替えってある!?(; ̄▽ ̄)

タイトル「浮気はしたものの・・・」って書いたけど、ドッグランの事であって

オマエの豹変ぶりの事ちゃうからな!(;゚ロ゚)


ルナちゃんゴメンね・・・・ぁ、開放されたからソレはソレでいいのか??( ´ー`;)?


489

490

プール帰りのクールガイ2頭に冷ややかな視線を送られようとも・・・・
フォルテくんそんな呆れた顔しないで(*ノдノ)


491

我関せず・・・ ↑楽しそうすぎ(´ー`;)






492

ランでの1時間を過ぎ、帰りに通ったロビーで寛がれていたカイザー君達

ご一行と再び遭遇(´▽`)  ちょっとだけご一緒させて頂きました♪



493


494

おねーさんを取られたと思ってヤキモチを焼くカイザー君、カワイイ(´▽`人)


495

おねーさんともずくの間へ強引にネリネリっと割って入ってきました(笑)
健気~(*´ェ`*)



496

499

500


498 497

浮気してみて改めて気付く! やっぱここのラン良いですわぁε-(´ω`●)

これやったらたまに他のランに遊びに行って、またココに戻ってくるって感じで

ますます楽しめそうです♪
 ←結局浮気は続けるつもり(*´ェ`*)

ここをホームとしてこれからも新規開拓は続けて行きたいと思います!



ちなみに娘の私立高校受験、今日合格が発表されましたヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ひとまず中卒は回避出来たけど、本番は公立!
あと少しだ頑張ってー(;´д`)ノ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2013.02.12(Tue) PageTop

浮気したものの・・・1

先週ちょっと浮気して「新規開拓」と銘打った他所のドッグランでしたが

お試しなだけに30分と短く、また初めての場所である事のアウェー感から

ここ1週間何とも表しがたい不完全燃焼感を味わっておりました。(特にもずくが)

んで先週の反省から今日は



465.jpg

いつもの加西グランドッグランドへ心の洗濯に足を運びましたヽ( ´ー`)ノ
やっぱここが一番落ち着きますわぁ(*´ェ`*)


466

少しずつ少しずつだけど気温も上がってきて今日はやや曇り空でしたが

太陽も時折顔を覗かせてくれたので先月よりは大分寒さもマシでした。

山肌が近いせいもあって風はまだちょっと冷たいですが・・・


467

気候のお陰か、入った時間から先客のお友達が迎えてくれました♪
しかもトイプー2頭!

以前までなら暫くは もずく1頭ポツーン状態がデフォルトだったので

今日はラッキー♪♪

多分(というか勝手な予想ですが)午後2時頃のinがベターな気がします!

ワンコ遭遇率高し!!


468

469

 ↑ このトイ君のママさんから「もしかしてもーちゃん!?」とお声を掛けて

頂き、「あのブログのもーちゃん!?いつも見てますー!」という

『ブログ見てますよ』コールを頂けました(∩´∀`)∩
 

普段は私らの方が「○○ちゃんですか?ブログ見てます~」ってパターンなだけに、
初対面の方から逆にこのセリフで声を掛けて頂けるとスンゴイ舞い上がります(*´ェ`*)


470 471
472

それにしてもやっぱココ良いです(*´ー`)

通い慣れてるってのもありますが緑が目に優しいし、広いし、何より色んな

犬種が自由に遊べるってのが良いですね。

アジリティ出来なくてもボール遊びに興味が無くても、ワンコのお尻にしか

興味が無くても(←それはどうか?)、変なアウェー感で置き去りにされる

心配がありません! 特に初めて来られる方にはその辺りは敷居が低くて

のんびり気軽に遊びに行けるんじゃないかなと勝手に思ってます(o゚ω゚)



473
 トイ君が何かを見つけたようです・・・・ その視線の先には


474

ボルゾイのルナちゃん。 この辺では珍しい犬種です(*'∀'人)

以前よくご一緒していたサルーキーのさくらちゃんもですが、脚の長い子は

走る姿が優雅でキレイです(´ー`*)


475

そんな気品溢れるお嬢の後ろから迫る不吉な黒い影・・・!

そう、ヤツです・・・・(´д`;)



476

折角のホームグラウンドでもこう下品な行いをされるとアウェー感というより

申し訳なさ過ぎて居ずらくなります(;; ̄∀ ̄)



478
 (;゚ロ゚)土下座してまでなんちゅーお願いしてんだ!?


479
 そら逃げられるわな(;´ロ`)

480

カーチャンにより捕獲↑ ざまぁw


481 482

お尻に刺さらなければ仲良く出来て微笑ましいのに・・・・(;´へ`)



483



少し長くなりましたので今日はこの辺で・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
グランドッグランド行ったら張り切って写真撮りまくるので
毎回2部構成になってる・・・まとめるの下手ですわ(; ̄∀ ̄)

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ドッグラン] | 2013.02.11(Mon) PageTop

春は近いのか?

先日新聞を読んでいたら、今月の15日頃には菜の花が咲き始めて

花粉が出始めるでしょう的な記事が載っていました・・・・


(#ノ゚Д゚)ノヤメロォォォォ!!!

459

花粉症なんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

春は来て欲しい、されど花粉は飛ばないで欲しい・・・



460

今日も一段と朝から冷え込みが厳しかっただけに早く暖かくなんねーかな・・・

と言う願望と「でも花粉がなぁ~」という葛藤で一杯になる今日この頃です。



461

犬って花粉症にならないんですかね(´・ω・`)


462

いいねぇ・・・多分年中濡れっ鼻だから花粉も鼻先の水分に邪魔されて

中にまで入らないのかもね(´ー`)



463
 ↑ 急いで引っ張ったけど間に合わずウンコが何体か落ちていきました。・゚・(ノД`)・゚・。


ウンコの心配より花粉だ! ヽ(#`Д´)ノ  ※通常マナーは守ってます・・・今回はスミマセン


464

ちなみに以前医院さんでアレルギー調べて貰ったら、杉が檜がとか以前に

植物全般に対して全滅でした・・・(゚д゚)ポカーン
  動物系はオールOKだったのは救い・・・


地球上全ての植物を焼き払うか、何も実らない極寒の土地へ
移住でもしない限り私の鼻に安寧は訪れない様です(; ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
無駄にデカイだけで役に立たん鼻だ!( ゚д゚)、ペッ      。゚(PД`q。)゚。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.09(Sat) PageTop

入試!

明日はオネーの私立の高校入試なのです!


454

スベリ止めとは言え、やっぱり親としてはハラハラな心境・・・・
本人は至っていつも通りというこの温度差は何なのか・・・(; ̄▽ ̄)


ちなみにゲン担ぎにトンカツでも出てくるかと思いきや夕飯はうどんスキでした…
いや、うん、、、美味しかったケドさ・・・


逆にあんまり周りが緊張しても何なので、このいつも通り感が良いのかも

しれません(;´ー`)

後はベストコンディションで臨んでくれればそれで良し!


455
もずくもいつも通りのリラックス in 「おけ」


456

まぁノンキそうにしてますが私立の入試までは良いよ・・・・


457

いやぁ、もずくにカンケー無いでもないよ?



だってこの後にある本命の
公立高校入試に受かれなかったら

もずくのご飯のグレードダウン・・・かもよ?( ̄m ̄)
 半生肉減るよ?


458



というわけで、まずは私立の入試! 頑張れオネー!!




ビバ公立高校無償化♪ 頼むから公立受かって(; ̄∀ ̄)人
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
けど私立入試でも油断はしない事!

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.08(Fri) PageTop

写真のウデ

448

最近ぼちぼちながら妻の写真のウデが上がってきたように思う今日この頃。




449

10枚中5~6枚くらいの割合がブレブレ写真だったのが今では3枚程度の

精度にまで成長しましたヽ( ´ー`)ノ
 と言っても日によってムラはありますが・・・


450

お陰でもーちゃんのカワユサが3割増しで発信できますね(*´ー`)←愚


451

アズキ色(赤?)の服もなかなか合うんじゃない?



453

 ↑ 油断してるとコレだ(* ̄m ̄)


私の文章力も上がればいいのに(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最近ネタ切れ気味です・・・(汗)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.07(Thu) PageTop

テディベア・・・か?

巷では小型犬、特にトイプードルの肉球がテディベアに見えるという

写真が一部で流行っているらしい・・・

・・・なので、我が家も早速便乗♪



444

コレ↑が・・・・・


445

こうなる、、、と (´ー`;)


446

こういう事なのかな・・・・と。





( ̄Д ̄)エー って言うの禁止。






447

ぶっちゃけ肉球より顔面のがよっぽどクマに近いと思ふんですけどね(; ̄▽ ̄)




誰が考えたんだか・・・・(´▽`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
文句言うなら便乗すんなよって言うのも禁止ねヽ( ´ー`)ノ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.05(Tue) PageTop

新規開拓

今日は新聞チラシで見つけたドッグランに出掛けてきました。

場所はここ姫路市から西に位置する「たつの市」にある「ワンふれんず」



天気も良いし、何よりチラシに『30分無料体験』チケットが付いてたので

行かないワケがない!

ただ我が家から約45分強と、いつもの加西グランドッグランドより若干遠め・・・



429

・・・と言いつつも到着♪

田んぼの真ん中にドーンとある場所なので空が高いです。
 
それだけにちょっと分かりづらい位置でした(´▽`;)


430 431

この施設、どうやらアジリティーが主体の様でいたる所にワンコ様の

障害物(アスレチック?)が設置されております。

んで、残念な事に写真奥に見える広い方のスペースはディスクを楽しんで

いらっしゃるご一行がいらしたので今回は小さい方のスペースのみの利用でした。

と言うか、事業主サイドのお知り合い(身内?)の方々の貸切りという雰囲気でアウェー感ハンパない・・・


432

それでもミニピンの女の子2頭飼いのご夫婦がいらっしゃったのが

もずくにとっての救い!(´▽`人)

仲良く遊べました♪






それはそうと、折角初めてのアジリティ設備なのでと・・・・

433

特に何の訓練をした記憶もないのにブッツケでもずくに無茶振りする妻・・・

434

いや無理だろ・・・(; ̄▽ ̄)

435

妙なアウェー感はあるわ、妻はオカシクなるわで私の胸は不安で一杯でした・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


436


437

アジリティ・・・出来たら出来たで楽しいんだろうけど今更訓練するのも・・・・・
ちとしんどい( ・ノω・)コッソリ

438 439

もずくはフレンドリー路線って事で・・・・

440 441
442

d(-∀-;)ネッ


30分はあっという間で短かったけれど、それなりに楽しんでくれた様です。

443

この顔を見るとそんな気にさせてくれます(*´ェ`*)


初回登録料が2,000円かかりますが、以降は時間無制限で1ワン=500円(人間無料)2ワン目から追加料金
みたいです。
登録しない場合はビジター扱いで1ワン=1,000円との事。 割とリーズナブルな感じです♪

ただ私個人の感想としては、ちょっとザックバラン…よく言えば牧歌的な施設かな、、、と。
正直アジリティー傾向&身内色が強い様に感じたので申し訳ないんだけど次また行くかどうかは
びみょ~です^^;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

その代わりアジリティー大好きな大型犬飼いの方には魅力的と思われる
比較的大きなアスレチックやディスクに最適な広さの運動スペースは
十分ありました!
雨天はお休みみたいなのでご興味ある方は天候もご考慮下さいね~☆

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2013.02.03(Sun) PageTop

屁コキ犬

タイトル通りながら、もずくは屁をよくコキます。


426

そしらぬ顔で何の前触れも無く、


427

しかもスカシなもんだから


428

全くの無防備な状態でクッサイおならを毎回嗅がされます・・・

顔に似合わず本当にクサイです(´д`;)



去年一発だけ「ぷ~」って小さい音が出た時は「誰~?」って
不安そうな顔で振り返っていました(* ̄m ̄)オマエダ、オマエ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
犬もオナラするんだと、私はもずくで初めて知りました(ノ∀`)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2013.02.02(Sat) PageTop

割と飽きっぽい性格です

413

イタズラ小僧が現れた 【壁】*´ェ`*)チラッ


414

台所を徘徊している・・・・


415

GIF03.gif

台所マットを賭けたカーチャンとのバトル開始!







420

長丁場の戦いはお口の中の水分をマットに吸い取られてしまうので

水分補給はマメに取るのが勝利への秘訣☆




GIF04.gif

見事(?)マットをゲットするも飽きっぽい性格が災いし、

わずか2分程で戦利品を手放す・・・・
何がしたい(´д`;)?



(妻゚Д゚)片付けろやゴルァ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
も(U´д`)は?なにが?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.02.01(Fri) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
