

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

忘れるトコだった・・・

危うく忘れるトコでしたが、先日行ってきた神戸セレクションinフルオブビガー

買った品を今日はアップです♪



405 406

モコフワ系の服は紺色の1着しか持ってなかったので、先日の買い物は

グッドチョイスな一品となりました( ´∀`)bグッ!



407

よかったなぁ(*´ェ`*)


408

ひとまずこの冬は乗り切れそうです。


409

410



あー、そう言えば

411

こんなんもフルさんにあったので買っときました!

歯磨き用のジェルです( ̄ー ̄+)キラッ
  これでもずくの歯もピカピカに・・・


412

耐えろ(* ̄m ̄)




インフルやらホンコンなんとか型やら私の周りで流行りだしてます・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
皆さん帰ったら手洗いウガイは必須ですよ~!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.31(Thu) PageTop

カジカジ、グー・・・

今更ですが、今週始めは朝からエライ事になってました!


404

ここ姫路市内でこんなに雪が積もったのは何年ぶりでしょうか・・・・

本当、近年の気候の極端さにはウンザリします(´へ`;)

この日も頑張って自転車で出勤しましたがコワイコワイ(((;゚д゚)))

何とか転ばずに会社へは到着できました(; ̄▽ ̄)



401

そんな外界の苦労など露程も知らず、お部屋でヌクヌクしながらカジカジ

しているモフモフが心底羨ましい今日この頃です(´ー`;)



カジカジGIF

キバが凶悪です(; ̄_ ̄)


402

それでもアクセク働いて寒さに耐えながら帰宅してこの顔を拝むと

心底癒されている私はとても安上がりな男だなと我ながら思います(*´ー`)






403

 癒さ・・・れ・・・・・



う~む・・・・・・(;´・ω・)y-~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2月にもう1寒さ来るらしいですよ・・・( ・ノω・)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.30(Wed) PageTop

神戸セレクション

姫路駅前にある大型百貨店「ヤマトヤシキ」で1/25~2/3まで

『神戸セレクション』なる催しが開催されていて、その中で我が家御用達の

フルオブビガーさんも出店されました。


・・・と言ってもフルさんは1/25~1/27の今日までの出店・・・・・今更のアップで申し訳ない(つд`;)


店長のピッピさんにも久しぶりの再会って事で今朝出掛けて来ました♪


            390

ちなみにもずくを連れて人通りの多い駅前へ繰り出すのは今日が初めてです。

も一つちなみに、そんな人通りの多い中デジカメ片手に歩くのも人目を憚るので
スマホだけで撮影した気の小さい私…



コインパーキングから歩く事10分・・・

391 392

やはりワンコ連れのお客さんがメインターゲットになる為、出店は1F出入り口前

つまり、お外!

寒さに負けずお仕事ご苦労様です゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



             393
                        ☆オヤツも販売されてます☆

無事ピッピ店長との再会も果たし、お楽しみのショッピングタイム♪
 私は周りでウロウロしながら撮影タイム(* ̄▽ ̄)


394 ←コレに決めた模様

395 ←オヤツと美人には忠実…


396 ←まんまと試着させられる
タダで美味しい思いが出来ると思うなよ (* ̄m ̄)


397 398

思ったとおり似合うので、着たままお買い上げとなりました♪ (*´艸`)ウフウフ


             399

ネットで購入も良いけど、やっぱり顔を会わせて会話しながらの買い物も
味があってまた良いですね(*´ー`)

カーチャンが一番イキイキしてたよ(・∀・)ニヤ


              400

その後、7階の催事場でラスクアウトレット福袋と
半熟カステラ「ザビエルのおやつ」
(ホンマかいな)を購入して帰りました。

どちらも美味でした!



それにしてももずくの尻が白い!ジワジワと退色してきたなぁ(´▽`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

よく見るとマユゲもあります(´ー`;)
シュナウザーみたい・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.27(Sun) PageTop

黒羊

385

問題:コレは何でしょう?

























386

正解は尻でした。

つまらないクイズでスミマセン( ̄▽ ̄;)
しかもピンボケで重ねてスミマセン


387


既にお気付きかもしれませんが、

388

ご飯を食べているこの黒羊の様な生き物は、


389

トリミングしてサッパリしたもずくです(´ー`*)




しばらくはフローラルなシャンプーの香りを楽しめます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
1週間を過ぎると元の香ばしい犬の香りに戻ります(;´ー`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.26(Sat) PageTop

風が強いと・・・

今日は冷たくて強い風が吹いてましたね。


強風の中お散歩をすると・・・



380 381
382

まぁるい頭が、風に吹かれて

383

シャープになります。 (`・д・´)


384

風が治まると元通り♪




お粗末様でしたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
インフルエンザが流行っている様です!
皆様お気をつけ下さい(。´・ω-)bネッ



Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.25(Fri) PageTop

至福の時

お散歩も行ったし、ご飯も食べたし、カーチャンに遊んで貰ったしで・・・

374

一通り満足して最近「桶」と呼ばれているベッドでくつろぐもずく(*´ェ`*) 
最初は「もずく巣」って呼んでたのに最近は「桶(おけ)」に改名されました。


375

今日のタイトル「至福の時」はこの光景かと思わせてからの・・・


376

もずくの毛皮アップからの・・・





377

もふもふを目掛けてのトーチャン顔面ダーイブ!!


378

まさに「至福の時」! σ(゚∀゚*)私の♪





379




日に3度はダイブしてます(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
し・あ・わ・せ♪     


 (妻-ω-ll)キモ・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.24(Thu) PageTop

意外と無かったアングル

リード付けて散歩に出掛けると、当然一人なのでカメラ片手にもずくを

撮影すると、



371

この様にどうしても後姿の写真ばっかりになってしまい、いざブログに

アップする写真を選ぼうとすると、半分近くが後姿だったりしてお蔵入り

してしまう写真達が多々存在します。
 後姿もそれはそれで味があるんですけどね(´ー`)

先日のドッグランに行く前の午前中、

近所の神社で「とんど焼き」が行われてたので
 
※しめ縄とか去年のお守りとかを一気にお炊き上げする行事です。神社版キャンプファイヤーです←ソレハチガウ

妻ともずくも一緒にお参りがてら行ってきました。 オネーは絶賛受験勉強中♪


369

二人だと、普段撮るのがなにげに難しかったカメラ目線や正面からの

写真が簡単に撮れてしまいます♪(´▽`人)


370

私はもずくのリード(&トイペ)持ち係、妻が撮影係り・・・この配役が写真を

撮るのにはベストなんです。



372

何故なら「もずくー」の呼びかけに視線を素直に向けるのはカーチャンに

だけだから・・・(;'A`)



373

何故トーチャンが呼んだら顔を向けないのか!?ヽ(`Д´)ノ 聞こえてるクセに!





私がしつこく呼ぶと耳だけ「ピコッ」と動くかチラ見するだけです・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オヤツ箱をガサガサいわせたらピシッと視線を合わせてオスワリする・・・
(;゚Д゚)なんでやねん!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.22(Tue) PageTop

LOVE軍団

昨日の続きです。

お説教中にも関わらず気を散らして向けたもずくの視線の先には・・・



361

ラブラドールレトリーバー軍団の皆さんですヽ( ´▽`)ノ LOVEです!

お久しぶりの方々・・・

クリーム色のレイくん、ブラウンのロビンちゃん、ブラックのラルフくん、

同じくブラックのドンちゃんと一気に4頭もの大型犬が揃い踏みで

ハスキーの犠牲者アリーちゃんと合わせて5頭の大型犬は初めて見る人には

圧巻でしょう(*´▽`)
 一緒にいたミニチュアダックスちゃんは遠くから呆然と眺めてました・・・(´ー`;)


362

アリーちゃんも仲良く遊べて楽しそうでした♪ でももずくが邪魔してゴメンネ(;´・ω・`)ゞ


363

この子達を見ていると健全にボール遊びを楽しんでいるのが

本当に羨ましく思います・・・



364

無邪気やね~(*´▽`)

365


366
 ※よーーく見ると、飼い主さんの向こう側に愚か者がいます・・・


367

自分で撮影したとは言え、こうも醜態率が高いと泣けてきますな・・・(-_-;)


そうは言いつつも、一生懸命アリーちゃんにしがみ付く様子が悪いとは

思いつつもカワイイと思ってしまう我々夫婦も同罪なんですよね
(; ̄▽ ̄)
すみまてん




368


久しぶりに賑やかなドッグランでした♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリーちゃんのママさん本当にすみませんでしたー!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2013.01.21(Mon) PageTop

ダーツ再臨

一昨日の予告通り何のヒネリも無く加西のグランドッグランドへ遊びに

行きましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘



347 348

349

天気は快晴♪ 心配していた寒さもそれほど厳しくなく、割と快適でした。
惜しむらくは折角開閉式の屋根なんだから、こんな良い天気の日くらい開けてくれたら良かったのに・・・(;'A`)


350

愚痴はさておき・・・先客のイタグレちゃん2頭以外は相変わらずの貸切状態!

こりゃ今日こそ一人遊びで1時間終わるかな・・・と思っていたら、



351

アリーちゃん! 超お久しぶりです(´▽`人)
ブログでは去年の6月ぶり
←この日が初めての出会い・・・懐かしいw


352

あの時はまだまだハスキーとしては小さいパピ子ちゃんだったのが、

今はもう、こんな立派なお嬢さんに(*´ェ`*)


そんなうら若き乙女の背後に忍び寄る黒い影が!!


353

お嬢さんといっても、まだまだ遊びたい盛りの女の子♪ 

後から来た他のワンちゃんに興味津々☆
 もずくはお尻に興味津々★


354

最近なりを潜めていたと思ったら、久々に再臨してしまった「黒いダーツ」


355 356

嗚呼、誰かこの邪(よこしま)な黒きケモノを鎮め給へ・・・(;'A`)人

357

こうして走り回って遊んでる分には微笑ましいんですが、








358

ちょっと油断するとこのザマなので、おちおち目も離せません_| ̄|○




359

年が明けてもこれだけはやっぱり進歩がありません・・・(-_-;)

犬の耳に念仏・・・



360

カーチャンからのお説教をものともせず、振り向いたもずくの視線の先には・・・



つづく・・・ 待て次回!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ドッグラン行くとなかなか1回でまとめきれません(*-∀-)ゞ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2013.01.20(Sun) PageTop

ハミガキは嫌だけど大事(。´・ω-)b

最近やっと始めたもずくの歯磨き


340

リビングでやると嫌がって逃げ出すので、お散歩から帰ってこの様に

洗面台で脚をフキフキした直後に行います。



341

洗面台は逃げ場が無いのでさすがに観念して素直に歯を磨かれます(* ̄m ̄)


342

基本的に口をめくられるのを嫌がるので犬歯むき出しの写真は殆ど

ありませんでしたが、



343

今回は撮り放題♪ヽ( ´▽`)ノ

『ムチャムチャ』 「フガフガ」言いながら歯磨きされる様をバンバン撮って

やりましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



344
 ↑ この様にw


345


本当は毎日やった方が良いらしいんですが、ちょっとストレスフルなご様子

なので数日置きにする様にしています(´ー`;)



346

先日、義父から↑こんな物を頂戴しました♪

近々使ってみようと思います(´ー`)



それにしても歯磨き一つ取っても色んな商品がありますね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
値段もピンからキリまで色々・・・(; ̄∀ ̄)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.01.19(Sat) PageTop

とうとう雪が・・・

本日姫路は雪がチラつきました・・・

朝から冷えるな(;'A`) と思ってたら2月を前にとうとう降ってきやがりました。



337

ちべたい雪はもずくの上にも等しく降り注ぎます・・・


338

写真に起こすとフケかホコリに見えますが、れっきとした雪です。

この後ブルブルってしたら全部吹っ飛びました。
(って妻が言ってました…)


339

ぬくいのが好きなら雪の日くらい散歩休めばいいぢゃん(´д`;)



週末も寒いだろうにドッグランに行こうと思ってる私らも大概モノズキかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
協議の結果、明後日日曜の13:30頃を目処に到着しそうです…
もちろんオカッパリでw 誰か会えるといいな(*´ェ`*)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.18(Fri) PageTop

続・もずくの福袋

先日アップした「新春もずくの福袋」の中の、

310

向かって一番左の白いニットを着せた写真が撮影班(妻)から上がって

きたのでお披露目を・・・( ´∀`)つ




333

今回のニットは少し薄めのライトな生地で、春先まで着れそうです。

まだ試してませんが我が家で唯一持っている紺色のズボンと合わせるのも

いいかもしれません。
←こんな事書いたらまたその内着せられて激写される(* ̄m ̄)ゴメンねもずく…


334

福袋なのでデザインはランダムですがハイネックは我が家としては嬉しい

一品です。
 何故なら義妹が毎回もずくの首は長いと小バカにしてくるから(; ̄∀ ̄)



335

見た目も柔らかで品の良い白です♪


336

私個人的にはどうしても80~90年代の映像に出てくる「大学生」を連想

してしまいます・・・
「めぞん一刻」のゴダイ君とか・・・



伝わんねーだろなぁ(´ー`;;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(妻゚Д゚)分かりづらいわ!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.17(Thu) PageTop

もしも もずくが九州弁だったら…

ブログ内のセリフ「~お」でお馴染みになりました もずくですが、

もしも九州弁でセリフを付けたら、日常の単純なオネダリシーンも

ちょっと違った風合いになるのではないでしょうか。

て事でレッツトライ♪


※写真下にいつものもずく口調で訳を入れております

325
訳:何を食べてるですか?


326
訳:もーちゃんにも一口下さい!


327
訳:ぺちゃぺちゃ ←イラン


328
訳:もっと下さい!


329



330
訳:ウマいお~♪


331
訳:ウ、ウマイお~!!(壊)





332

お後がよろしいようで・・・(´ー`;)




私が九州出身なので今宵は方言ネタに走ってみました・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみに妻は生粋の姫路っ子、もずくは滋賀県出身です♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.01.16(Wed) PageTop

中身より外側なのか!?

過去記事でも書きましたが、もずくはゴハン=カリカリフードを

あまり食べませんでした・・・・

半生タイプのお肉は勿論、ミルク(ポーション)をかけてみたり

ササミのふりかけやら野菜やらジャーキーやらチーズやら色んなトッピング

を試してみましたが1週間も続かず、惨敗を喫していました。

そもそもオヤツ類の間食が多いのも問題(´д`;)


ところが、、、、


320

先週 新調したお皿に変えた途端この通り!

メニューはカリカリ+半生お肉+ササミジャーキー少量

いつもなら一口、二口食べて終わるか見向きもしないところですが



321

黙々と食べ続けて、


322

おりこうさーーーん!(´▽`人)

323

他所様では当たり前の事かもしれませんが、我が家にとっては本当に

久しぶりの完食で嬉しいやら安心やら(;^ω^)

しかもこれが1週間以上続いてるんです!  お陰で体重が4.5㎏から5㎏に

増えました♪ 健康1番!


324

それにしても器を変えただけでこうも違うとは・・・
今までの苦労は何だったのか(; ̄▽ ̄)



て事はこの器にもいつか飽きるのか・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
器ばっか増えるじゃん・・・(´д`;)食えよ!


Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.01.15(Tue) PageTop

新春もずくの福袋

すっかり我が家の御用達となったフルオブビガーさんのお正月一発目

webイベント「福袋」


310

デザインはランダム、サイズはモチロン選べる2着で1000円!
真ん中のチェック柄の服は前から欲しい!と思ってたやつなので嬉シス~♪(´▽`人)


311

お正月だし奮発&カーチャンのクリックミスで3セット(6着)を購入!
下の写真のグレイとブラウンの「F」マークが大きい服は『撥水ストレッチレインコート
雨の日に心強い味方を色違いでゲット!!(σ´∀`)σ



最後の6着目は・・・・・






312

これ!  もうゴチャゴチャ言わずただ写真だけを見せたい!!

313

314

とにかくカワイイ! もじゃもじゃがフワフワを着ている!!!
天使か!? 
 筆者のモチベーションが上がりすぎて少々おかしな事になってますがほっといてやって下さい・・・(*´ェ`*)

もちろんお部屋着専用です。 殿堂入りです!




早速オニューの服を着て先日散歩へ・・・

315

チェック柄もさる事ながらハイネックもイカス♪ (´ー`人)

興味ある方はココ→



316 317

悲しいかな胴が長いのでサイズは「ダックスL」なもずく・・・
もーちゃんはトイプードルなんだゾ ヽ(`ω´)ノ


318

319



他の服も早く着せてみたい・・・(〃▽〃)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみに人間用の福袋は今年買わなかった我が家です┐(´∀`)┌

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.14(Mon) PageTop

全力疾走出来るのはランでだけ

出発後にデジカメを忘れた事に気付きつつもケータイで撮るからイイや♪

とそのまま到着した、いつものドッグラン。



300 301

冬の曇り空の下、寒さに身をすくめながら過ごした今日の午後を振り返りつつ

スマホ写真の編集のし難さに辟易しながらお送りしております(´д`;)

全部縦長なんですもの・・・


302 303

今日は曇りだし寒いしでやっぱりお客さんが少なめでしたが、もずくは

一人でも楽しそう♪


304 305

タイトル通り毎日のリード付きの散歩と違って、全力で駆け回れるのは

これくらい広いドッグランでだけ・・・カメラのシャッターも追いつかずに

ブレまくってアブナイ写真になる位思いっきり楽しそうに走っていました(´ー`*)



306

しばらくすると、嬉しい事に可愛いお客さんが! パピーだ(´▽`*)

最近もずくにとって希少と言える同じ犬種との遭遇率が高いのが個人的に
嬉しい私です♪




307 308

ただちょっとだけ残念な事に、このマー君 恐がりみたいで終始もずくには

警戒吠えの嵐・・・(´▽`;)
 
知らない人間も苦手な様で私や妻にもワンワンバリアを解いてくれず触れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

309

まぁ、それでも小さい子に絡まれてどうして良いか分からず戸惑いながら

困り顔になってるもずくを見れたし(* ̄m ̄)

いたずらに吠え返して仔犬と喧嘩する様な愚犬では無い、もずくの「器」を

垣間見れたのでマー君との出会いは十分有意義なものだったなぁと思っています。

マー君 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



最後は元気に疾走するもずくをご覧下さい( ´∀`)つ




相変わらずプールはお客さん多いです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さすが温水プール・・・・

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2013.01.13(Sun) PageTop

見張りという使命

頼んでもいないのに見張り役を買って出てくる子がいます。


293

番犬として迎えた記憶はありません・・・が、本能がお家を守ろうと張り切って
しまう様で、


294

外で物音がすると、この様に雄雄しく窓辺に立ちつくしてジッと警戒を続けます。


295

警戒すべき「敵」なんぞいませんが・・・(;´ー`)


296

別窓からの監視も怠りません。 
スキの無い警備で安全な生活をお届けします!
 ( ゚Д゚)アル○ックか!


297

そしてあやし人影(主にお隣さん)を見つけると、すぐさまアラーム(吠え)で
異常を知らせます。
 (U゚Д゚)<わんわんわんわん!  (゚ロ゚ ;)ウルサイ!


298

今日もお家の平和は守られました。


誰かとめてー(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お隣さんは敵ではないから!!((゚д゚;))

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2013.01.11(Fri) PageTop

出初式オマケ (オネーside)

トーチャンに会えた出初式の帰り道・・・

288


289


290

お弁当・・・っていうか葉っぱは食べないけどな(´ー`)


291

この写真は私にとって今年一番のラブリー写真です (*´▽`)カワイイ!


292

くぅ~、この甘えん坊め! (≧▽≦)←アホ



やっと出初式編の写真を使いきりました!(^◇^;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
三日連続同じネタでひっぱっちゃった☆

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.10(Thu) PageTop

出初式の件 (カーチャンside)

消防出初式へ出掛けたトーチャンを追いかけて、

もずく、カーチャン、そしてオネーの2人と1匹で出発!

会場は姫路城の北側にある「シロトピア記念公園」

我が家から徒歩で約20分の距離ですが・・・


273

オネーが慣れないヒールなんぞ履いてくるもんだから歩くのが遅っそい遅っそい

公園に着いたのは約40分後だったそうな・・・(; ̄▽ ̄)



274

道中で遭遇したニャンコ軍団!
この写真だけで7ニャンもいる!!Σ(゚д゚;)どんだけ!?



275 276
    277

やっとこ会場に辿り着いたものの、沢山の観客と似たような服装の消防団員達

このまま目視でトーチャンを発見するのは至難の業です。



 278

そう、どこの分団の団員も着ている制服がほぼ同じなので殆ど見分けが
つきません!

かく言う私もこの会場で自分の分団とはぐれようもんなら見知った顔を捜すのに
一苦労です(´д`;)



279 280

こういう時はやっぱり携帯に電話するのが一番!

     281

 お互いの位置をどうにかこうにか説明しながら何とか合流に成功(´▽`;)


     282

やっと再会・・・・


     283

    Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!


      284

  ややこしい・・・(;'A`)


285

とりあえずトーチャンには会えたのでしばらく会場内をお散歩して
帰りましたとさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



286
小さいお子さん達による演目もありました♪ カワイイねぇ(*´ー`)


287

姫路城、来年には改修を終えてやっと囲いが取れるらしいです。


そして家路をまた40分かけてノロノロ帰ったそうです(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんな遠くまで歩くのにヒールとか履くな!(#゚Д゚)
つってオネーが怒られていたよw

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.09(Wed) PageTop

消防出初式の件 (トーチャンside)

今更感はありますが、連休最後の1月6日(日)に開催された消防出初式

の時に撮った写真をせっかくなので使ってみようかと思い、今日は私の視点で

見た様子をご覧頂きます。



以下は全て私のスマホで撮影した写真です。


266

写真ちょっと分かりづらいですが放水演習です。

何本かの水流を空中で交差させて、てっぺんでジョバーってなっています。

ずっとジョビジョバさせていたので終いには水煙で真っ白になって何が何だか

分からなくなっていました・・・・

写真もただ白いだけだったので消しました(´ー`)



267 268

こちらはカッチョイイ~はしご車です。 最新式らしく機能も充実!

いつぞや消防署員の方に気になるお値段を聞いて見た所、ザッと

我が家が7件程立つ位の金額でした(((;゚д゚)))タケェ



269

各分団毎に1台割り当てられた消防車は年に一度この出初式の日だけ

勢揃いします。

270


こうして市内全団の車両が一様に並ぶ光景は圧巻の一言ですw(゚ロ゚)w

毎年見てきた光景ですが、これだけは毎回スゲェなと思います。

毎年寒い時期のイベントなので各地域(大体市単位)で開催されているにも

かかわらず、意外と出初式は生で見た事が無いという方が多いのでは

ないでしょうか。

沢山の消防車両が整列する光景は一見の価値ありですよ♪


ただ、実際ギャラリーの多くは消防団員のご家族や消防に縁の有る方々が大半みたいですね^^;





その頃もずくは・・・

271

休日なのに朝のお散歩に連れて行ってくれず、何やら消防とやらに

出掛けたトーチャンを想い独り窓辺に佇んでおりました・・・(´д`*)



272

文字通り一念発起、立ち上がったもずく・・・

果たしてもずくはトーチャンに会えるのか!?



次回、消防出初式の件は出掛けたトーチャンを追いかけた
カーチャン視点(カーチャンside)でお送りします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まぁ、大した内容ではありませんがね┐(´∀`)┌

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.08(Tue) PageTop

今年の初ラン②

まずはお詫び・・・昨日はみっともない更新をしてしまいましたm(_ _)m

正月とは言えハメを外しすぎた様で反省しております・・・


さて、それでは一昨日の続きを( ´∀`)つ



255
気温はさておき穏やかな天候に恵まれたドッグラン

256 257

久しぶりに広い敷地を自由に駆け回ってとっても楽しそうでした。

こういう姿を見ると飼い主としては連れてきて本当に良かった(´▽`人)
と思えます♪



258

もずくにとってのもう一つのお楽しみ、色んなワンコのお友達に出会える
という醍醐味も私達にとっても同じく楽しみな事でもあります♪

このレトリーバーの子を見て「フラットコーテッドレトリーバーや!」ってスッと言える妻を私は密かに
博士と呼んでいます・・・( ・ノω・)コッソリ ←「ひろし」じゃなくて「はかせ」ね


259

ララちゃんは大きいけどまだ6ヶ月で元気一杯の女の子(*´ェ`*)

チョット元気過ぎてもずくは珍しく引き気味でした(* ̄m ̄)



260

261

己の力量ではララちゃんのアピール攻撃を捌ききれないと読んだのか

幼子にしかも女子にララちゃんを押し付けて独りその場を去るもずく・・・

まさに下衆の極み!( ゚Д゚)
     ごめんねモコちゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

もずくも今年8月で4歳・・・汚い大人に育ちました(´ー`) 誰に似たんだ



262

で、逃げた下衆の極みはと言うと・・・さっさとまた別のお友達にご挨拶を

しておりました(;-_-)

この子達はトイプードルのコアラちゃんとパンダちゃん どちらも女の子です。



263 264

実はこの子達の飼い主さんは私の仕事先のお得意様で、このドッグランの
お話をした際にご興味を持たれ今では休日ごとによく足を運ばれる様に
なったそうです。
 お役に立てて良かった(´▽`)


265

モコちゃんをはじめ、何故か我が家とは縁遠い希少とも言えるトイプードルの
お友達とも沢山遊べてとても充実した良い一日でした♪





皆様有難うございました~ヽ( ´▽`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ワンコライフは今年も充実しそうです♪

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2013.01.07(Mon) PageTop

酔いました

すみません酔いました。

ホントご免なさいまた明日・・・

コメントのご返信もまた明日・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ガチで呑みすぎましたrた

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.06(Sun) PageTop

今年の初ラン①

新年明けてやってきました加西のグランドッグランド ここのリンク貼るのも久しぶり(´ー`;)

246

思った通り寒かったけど、天気は快晴!

天候にも恵まれて、新年から誰かお友達には会えるかなぁ・・・(´ー`*)

と思っていたら、


247

とってもお久しぶり♪ キューティトイプードル「モコちゃん←クリックで飛べます。
と再会出来ました(´▽`人)

夏以来の再会だったのに飼い主さんが覚えていて下さり、お声を掛けてきて
下さいました! (人'▽`)ありがとうございま~す☆



248

この子はお初♪ 秋田犬の女の子でとても人なつっこくて優しい子です(´ー`*)


249

今日のもずくは刺さり過ぎず、刺さらなさ過ぎず、丁度良い刺さり具合だった
ので、私たちも安心して見守る事が出来ました(*´ェ`*)

始めてこのブログ見る人には「え!刺さる!?」ってビックリされるかしら・・・ ※物騒な話ではありません


250 251

そしてモコちゃんのお連れさんらしきこのイタグレ君・・・

ゴメンよキミのお名前が思い出せない上に
 ちゃんと写真が撮れなかったんだ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

チャッピー君(仮名)も元気に遊んでいました。
 飼い主様ごめんなさひ (; ̄▽ ̄)


252

天気は良いし、広いし、何より沢山お友達はいるしで連休中一番嬉しそうに
はしゃぐもずくでしたヽ( ´ー`)ノ ヨカッタ♪


253

254

もう少し写真があるので残りは次回って事で・・・・つづく




明日は朝から出初式・・・打ち上げで酔いつぶれてなければ更新しますw
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あー・・・あと一日で休みが終わるぅ~

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2013.01.05(Sat) PageTop

終わりゆく休日

正月三が日も既に終わり、冬の大連休も残すところあと3日・・・

いや、今もう夜だからあと2日!!

奇跡の9連休だと喜んでいた年末が懐かしい(;´ー`)



243
 川の中央に鳥(サギ?)がいたので撮ってみました。


244

連休中欠かさず歩いた朝散歩もまた当分お預けです・・・


245

 ごめんな (;´▽`)


そんなわけで明日は久しぶりに午後から加西のドッグランへ行く予定です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかし休日って終わるのが早い!(涙)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.04(Fri) PageTop

勇者

唐突ですが、ウチのもずくに対しての「無駄吠え」教育は中途半端な完成度を

誇っています。
 (誇るところではない)

散歩に関する要求吠えは周知の通り (周知か?) ですが、他にも

外から聞こえる他所様のワンコの吠える声や掃除機なんかにも「ワンワン」と

ナマイキに吠え立てます。

その都度なだめたり(特に妻が)、叱ったり(やっぱり妻が)して何とか鎮める事は

出来ますが(妻の時だけ)、特にウルサイのがTVにワンコが出てくる時・・・



235

映像だけならまだギリギリセーフですが「キャン」とでも聞こえようものなら

「むぅうぅ~、むぅぅうぅ~」と文句を言いながら一目散に駆け寄ってきて

( ゚Д゚)㌦ァ!!
(#゚Д゚)ゴルァ!! って吠えます・・・


236

多分、急に現れたヨソ者から家を守ろうという本能なんでしょうね・・・

その意気や良し!


237

ただね、キミ愛玩犬なんだからそんなに頑張らんくてええんやで?(´ー`;)

その勇気は認めたるよ・・・ドッグランでもセントバーナードや、

ドーベルマン、シェパード、、、名だたる大きくて厳ついワンコとも仲良く出来る

正に勇者やキミはo(`・д・´)o



238

それなのに何でテレビに出てくる小さな柴犬やチワワにそんな目くじら立てて

大声で吠えなイカンの???



239

匂いもしないし味もしないじゃん・・・てゆーかほぼ毎日その四角い箱から

ワンコやら色んな動物が出てくるのいい加減知ってるやろお前!?


240

寝る前にカーチャンから「シッコは?」って言われたら、シートまで
のしのし歩いてスッとオシッコ出来るくらい賢いくせに・・・
←チョット自慢


241

何で犬ですらないジミー大西にまで狂ったように吠えるの!? 
(録画のガキ使より:ジミーちゃんが臭いハーモニカでえずくシーンで立腹)


242

なんかもう尻の形から平和すぎて番犬とか向かないから・・・



お陰で「志村動物園」とか動物系の番組は見るのにチョット躊躇します・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
勇者もずくの迷走は続く・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2013.01.03(Thu) PageTop

年中無休

クリスマスだ大晦日だ正月だと色々忙しかった最近・・・

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、そんなのは人間達が勝手に付けた

都合であってワンコやニャンコ、全てのナマモノ達には知ったこっちゃ無い事。


230


なので正月気分で浮かれるまま多少飲み過ぎたからって、
まして元旦だからという理由で夕方の散歩をキャンセルさせて頂きます・・・


231

などという理屈は通るハズも無く・・・

黒いモジャ毛の先から生えた木炭の様な爪先が、コタツに刺さって

ささやかな幸せを満喫する私の脳天に容赦無く突き立てられます・・・
ガチで痛い!

しかも「ムームー」唸りながらエラソウに催促してきます(´・д・`)


232

ただでさえ元旦で皆ゆっくりしてんのに15時頃と時間が中途半端な事も

重なって、だーれとも会えませんでしたヽ(;´ー`)ノ フッ



233

ま、一人でもそれなりに楽しむんですけどね・・・


234

普段なら車、自転車、歩行者やワンコの散歩の人まで比較的往来の多い
はずのこの道もこの通り閑散としています。
やっぱ正月はお家で静かに過ごすに限りますよね・・・






そろそろ心機一転してテンプレ変えようかしらん・・・とか思ってたんだけど
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メンドくなってなかなか手につきませんよ(´ー`;)



Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.02(Wed) PageTop

元旦ですよ!

皆様、新年明けましておめでとうございます。



さて例年の如くガキ使を生で見れずに過ごした大晦日・・・

224 225

寒くて眠かったけど、特に大きな災害も無く無事に夜回りは完了できました♪
平和が一番です(´ー`*)

0時も近付いて最寄の神社へ移動しε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

226 227

お焚き上げの点火。

寒空の下、勢い良く燃えるこの炎は暑いくらいの暖をもたらしてくれる有難い
存在であると共に、境内に並んだ提灯の静かな明かりと対照的で何とも言えない
風情があります。
1人、また1人と参拝に訪れる方々がこの火を囲んで1年を労い合い、
新年の挨拶を交わし合う光景を見ていると、ガキ使を生で見れなかった無念など
吹き飛びます(´ー`)

明日録画見るからいいもん・・・

228
除夜の鐘も突いたから良いのです。 今年喪中だけど突いてやりましたよ(゚Д゚)





そういうわけで・・・・

229

GIF02.gif





年が明けても火の元と風邪にはお気をつけて!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さて、今度は飲み食いが待っている・・・
毎年1月が一番太ります(; ̄▽ ̄)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2013.01.01(Tue) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
