

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今年最後の更新だお♪

今年の5月末からブログを始めて約半年・・・

なんとか続いてます、ブログ(´ー`;)

割と飽きっぽい性格なので正直ここまで続くとは自分自身思ってなくて

ここまでやってこれたのは本当に周りで応援して下さった皆様、そして

もずくを通して出会えた沢山のお友達の皆さんのお陰です!

本当に有難うございます (*´▽`)



218 219

ミカンとか和菓子とか、娘へのお年玉まで送ってくれた故郷の両親にも
感謝です(*-∀-)ゞ





220 221

年末なので心機一転、もずくの食器もリニューアルしました♪


222

何だかんだで大掃除もやっとこ終わりました(´-∀-`;)


あとは新年を迎えるだけ・・・・・
あ、夜回りが残ってた・・・_| ̄|○


今年も残すところあと数時間、皆様火の元にはくれぐれもご注意を!

223

平穏無事が一番!
皆さん健やかに新たな年をお迎えになられます様に♪



良いお年を~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

閉店ガラガラ・・・

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.31(Mon) PageTop

アクロバット排泄

いくら年末で浮かれているからと言って・・・



216


わざわざ逆立ちして



217


ウンコするとかアリエナイ('ェ')b



yorunoinu_s.gif
故・赤塚先生を思い出しました・・・



ちゃんと後始末はしましたのでご安心下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
正直休みに入ってからの方が忙しいんだけど・・・
ブログの更新もままならないってどう!?(゚д゚;)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.30(Sun) PageTop

明日からやっと休み!!

何度も言った気がするけど、一年本当にアッちゅー間でした(´▽`;)

先週の3日連休(私は2連休でしたが)後の25日から今日までがこの一年より

よっぽど長く感じた気がします・・・・・



207

師走なんてカンケー無いね! なもずくがホント羨ましい今日この頃・・・
本日28日やっと私も妻も職場の仕事納めとなりホッと一息つけました。


208

ただし家の掃除やら整理やらはまだまだこれから!
(※写真は先週の休日のものです)




209

もずくに与えられた年末の仕事・・・
「静かにしておくこと!」それがもずく唯一の仕事(;´ー`)



210

掃除機かけるのに邪魔にならない様、コングにささみジャーキー
ブッ刺して転がしておけばとりあえず静かにしています。


211
も>ごはん?そんなモノはイランお!


212

気合入れて明日は洗車でもしようかな・・・と思ってたら、
(#゚Д゚)雨ですってよ奥さん!!
 ←誰だw

いや、今朝から降ってましたけどね? いい加減止めや!って話ですよ・・・


213 214

人が折角ヤル気出してるってのに、ホンマこの根性なしの空が!
ツマランもの降らすな!ヽ(#`Д´)ノ 空気ヨメオか!?
 ←バチアタリ


215

空に八つ当たりという不毛な愚痴を吐き出しながら明日は妻と買出しに
出掛ける事にしました・・・クソッ、バカ雨めが!
←まだ言うてる


あ!しかも明日の夜は夜回り当番でやんの(´゚ェ゚`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日はミナト水産の「うまいか」買って貰おうっと♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.28(Fri) PageTop

嗚呼年末

まずは再度の宣伝( 」゚Д゚)」

酒肴「那義の詩」(なぎのうた)よろしくお願いしまーす☆


「もーちゃんですよ!を見ました」コールでビール一杯無料! 
とうとうこのポンコツブログを見てくれたお客たまが来店されたとの事ですヽ(*´▽`)ノ
第二、第三の「もーちゃんですよ!見ました」コールが増えますように・・・(-人-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何かと忙しい年末。

今年の出勤も夫婦共にあと2日!


202

今年は29日が土曜日で休み~明けて6日が日曜日という事で、
9連休!という方も多いはず。


203

かく言う私も久しぶりの大型連休を前に多少浮かれ気味ではありますが、
その前にやるべき試練が・・・・



204

試練① 洗車
試練② エアコンの掃除
試練③ 台所(換気扇含む)の掃除
試練④ 31日19時~0時までの年末消防夜回り
試練⑤ 明けたら明けたで連休最終日に消防出初式

(;゚ロ゚)うわぁぁああああああああ!!

ってなります・・・



205

 ↑ で羅列してみると改めてゾッとするお・・・(´д`;)


206
オマエはいいねぇ、ノンキで (´▽`;)
 モフモフの毛皮のくせにふわふわの毛布でゴロ寝しおってからに・・・



カーチャンは1月4日だけ出勤してまた5日、6日お休みだそうです・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
妻:何なん私だけ!?щ(゚ロ゚щ)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.26(Wed) PageTop

報酬

昨日の続き・・・凍てつく庭先で頑張ってくれたもずくにご褒美を♪

191

192

ケーキと言っても、もずくにはカロリーが高すぎるのでスポンジの部分を
ちょっとだけお裾分け(´ー`)



193 194

195 196
オッサン(私)はケーキの様に甘いので、ついついせがまれるがまま与えてしまいます(´▽`;)

197 198
甘やかすと壊れます・・・


199

私にはふてぶてしく、妻には可愛らしくおねだりします。
ナゼ使い分ける(; ̄- ̄)


200


201

とても幸せそうです(^-^;)



正月はどんな格好させてやろうか・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
報酬は・・・おせち? イヤイヤイヤイヤ(笑)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.25(Tue) PageTop

メリクリ♪

クリスマス・イヴです。


世間様の雰囲気に便乗して我が家もチョットだけ浮かれてみました。




184

今日は特に気温が低く、身を刺すような寒空の下迷惑顔のもずくを庭先へ
連れ出して撮影会♪



185 186


「かかかかわいいいぃぃ~~…」←感動ではなく寒さに震えながらの台詞
を連発しながら一生懸命もずくをカメラ目線にしようと奮闘しました(;´ー`)
ご近所から目撃されてませんように・・・・


187

私はカメラを、妻はオヤツを片手にクソ寒い庭先で海草の名称を連呼します。
「もずく!、もずく~!」と・・・・

事情を知らない人がパッと見たらかなり異様な光景だろうなぁ(;´∀`)ゞ


188 189

190



それでも苦労の甲斐もあり、
183.jpg
何とかクリスマスカードっぽく仕上げたこの一枚↑


皆様良いクリスマスを~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスって何でチキンがメインなんでしょう?
気が付けば鳥唐揚げ、ナゲット、ピザも照り焼きチキン・・・
(;゚д゚)ェ. . . . 逆に鳥しか食べたらダメなの今日?って感じの夕飯。
メインっつーか鳥しか無くね!? こういう時無性に寿司が食べたくなります・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.24(Mon) PageTop

忙しいですね

世界滅亡(by マヤ文明)しなかった日から1日目の今日、私は出勤して

会社の大掃除・・・・から帰ってきて消防団の夜回り・・・から帰ってきて

ご飯食べて、風呂入って、マッタリしてブログを更新しています。

師走は忙しい!
←何かチガウ



てなわけで今夜も動画に頼っちゃう(;´ー`)



こんなんだから最近はランキング下がりっぱなし≧(´▽`)≦アハハハハハ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これを「因果応報」と言います。
為になりましたね(´▽`)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.22(Sat) PageTop

今夜はお留守番

師走も真っ只中、もうそこまで年末が迫っています。

年末といえば忘年会・・・

今夜は妻が職場の人達と忘年会に出掛けております(´ー`)

カーチャンの姿が見えないもずくは心なしかソワソワ気味( ´艸`)ムププ

少しだけでも気を紛らわそうと遊んであげますが、外でチョットでも物音が

すると、ピタッっと止まって「カーチャン!?」と聞き耳を立てます。



※音がやや出ます。


もうすぐ帰ってくるハズ・・・

最近は家全体がセカセカ忙しくて写真もままならず、つい動画に頼りがちになります(汗)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
早くコイコイお正月~♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.21(Fri) PageTop

歯磨きセット

先日の予防接種の時に妻が動物病院で見つけて買ってきた

178

ワンちゃん歯磨きスターターセット


179

何か色々入ってますが、もずく3歳にして初めて(てゆーかやっと)
歯磨きに挑戦・・・!


これまで歯磨きのトレーニングどころか、口の中に指を入れられる事自体
嫌がるもずくに歯ブラシなんか入れる事が出来るのか?しかもゴシゴシとか
出来るのか!?


答えはNOだ!!( ゚Д゚)

180

こんなカワイイ歯ブラシなんかすぐにカミカミしてボロボロにするのが目に
見えてるYO(´д`;)

試しに写真の歯磨き粉(クリーム)を指に塗って犬歯をヌリヌリやってみたら、
最初の数秒は大人しかったものの、奥歯を磨いてやろうと更に指を突っ込むと
身悶えして逃げ出してしまいました(;´ー`)



181

歯ブラシ使ってゴシゴシ♪「オリコウでちゅね~(ハート)」までの道のりは
険しそうです・・・・



182




主にカーチャンとの戦いです(´ー`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私?・・・・私は応援係です (」´Д`)」がんばれぇ~

Trackback [0] | Comment [2] | Category [健康] | 2012.12.20(Thu) PageTop

逆ギレのパターン

もずくはしばしば逆ギレを起こします (; ̄- ̄)



175

いたずらをしてカーチャンに怒られると逃げ込むダイニングテーブルの下


176


177

自分の非を認めず篭城・・・



とうとうダイニングテーブルからも追い出されて、


※激しく音が出ます。



逆ギレ犬の出来上がりヽ(;´ー`)ノ



最終的にカーチャンに追い詰められてお腹を見せるハメに・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見慣れた光景です(;´ー`)学習しろよ…

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2012.12.19(Wed) PageTop

風邪を引きました

ゴホガハゴホッオホンオホン
(昨日から風邪がどうもぶり返しており)

おふんおほんゴッホゴホゲフ、ンンン~ゲヘゴホゲフン
(晩になると咳が多めに出るので、ちょっとしんどい状態です)

ゴホゴホゴホンバフンボフン、フガフガモフモフウッホッホ・・・
(暮れも押し迫った忙しい時期に全くお恥ずかしい限り・・・)

ハフハフウェッホボフンバフン、フンババモッホ
(そういう事で今日は手を抜きます、どうもスミマセン)


175



咳で表現・・・
とかアホみたいな事しながら更新してる位なので心配には及びませんヽ( ´ー`)ノ ←誰も心配してないw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そういえば一昨年前の大晦日は高熱で1日中寝込んで台無しにした思ひ出が・・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [健康] | 2012.12.18(Tue) PageTop

動画で散歩

散歩ネタもちょっとマンネリ化してきたので、

休日私が散歩を催促されてから出発し、家に帰るまでの工程を動画で

お届けしてみます。
 ※音が出ますのでご注意下さい。






171

服が体に馴染んだところで出発~♪



172

さて、今日はどっちへ行こうか・・・




休日は毎回こんな感じで朝夕それぞれ1時間前後歩き倒します(´ー`)



トイプードルの平均散歩時間てどの位が適正なんでしょう・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一般的な小型犬の歩く距離からは逸脱しているような気が・・・
皆さんもこんなもん??私もずくに騙されてる???

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.16(Sun) PageTop

わくわくワクチン注射

タイトルに反して当の本人(本犬)は全然ワクワクしない年に3回ある

注射イベントの中の1つ、9種混合のワクチンに行ってきました。

私も詳しくないので9種って何と何と何・・・を予防するのやら良く分かりませんが

とにかく私はお医者と妻の言う事に従って、もずくの受診のサポートに徹します。


色々なワクチンや予防薬の投与の必要性やその頻度については国によって様々な解釈が異なり、賛否両論
国内でもある様ですが、その辺に関しての私見等は割愛させて頂きます(;´▽`)

166


さて、病院に着くと当然受診に来た色んなワンコが順番待ちをしていて、
(にゃんこもいました)

もずくにとって待合室はなかなかに楽しい場所・・・私達にとっては周りに
気を使う「ややこしい」場所・・・(; ̄▽ ̄)

ただ、これが時間が経つにつれ診察室の奥から聞こえてくる断末魔の叫び(悲鳴)

が聞こえてくると、もずくのシッポの立ち具合が・・・90度→45度→0度(フラット)

と下がっていき、終いには丸まって小股の間に入り込んで丸い尻の出来上がり♪



167

168

 ↑注射はやっぱり嫌いみたいだけど、我慢は出来ます。
    だって男の子なんだもん♪

ただ、1本目は我慢出来るんです。悲鳴も上げません。
 小さく「くふぅ…」って言いますがw

でも連チャンで2本目いかれるとエビぞりになります・・・・(´ー`;)


169

今日はアレルギー止めを首に1本打って貰った直後、本チャンのワクチンを

尻に打って貰ったんですが、さすがに2本目は耐えかねたのかエビぞりに

なってました・・・その際、頭を抑えていた私のアゴにもずくの頭がヒット!


170

『痛み分け』で帰りました・・・←使い方チガウ




とりあえずこれでドッグランには入れて貰えます(´ー`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしても9種も混合したワクチンて・・・まるでお茶(´д`;)



Trackback [0] | Comment [2] | Category [健康] | 2012.12.15(Sat) PageTop

ヤツとの再会

今日のカーチャンとの散歩道・・・


162

何かを見つけて立ち止まるもずく少年


163


164

その視線の先には・・・











165

( ゚Д゚) 久々にヤツ(にゃんこ)が!





あの距離以上近付くとマッハパンチが飛んでくるので危険!



161

何か勝った…みたいな顔↑してるけど、甘えた声出してシッポ振ってる時点で
負けですから!(;゚ロ゚)




あのにゃんこ、人慣れはしてるみたいで人間には触らせてくれます・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仲良くなれたら・・・とも思いますがやっぱ色んな意味で野良ニャンは危険(´д`;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.14(Fri) PageTop

風邪に注意!

一段と冷え込んできた今日この頃・・・

私の周り、特に外回りで訪問する客先企業の社員さんで風邪でお休み

されている方がチラホラ見受けられる様になりました。


160


もずくは大丈夫そうです(*´ー`)

が、今日は妻が熱を出して早めに就寝しました(^_^;)


恐らく昨日の虫騒動によるショックが大きかった反動でしょう・・・ ←ウソです。



ボチボチ風邪が流行りだしてきました。

皆様どうかご自愛の程を・・・





オネーも鼻ズルズルいうてます(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ぁ、私? えー私は何故かなんともありません・・・・

・・・・今ナントカは風邪ひかないって言葉が頭を過ぎったやろ?('ェ')

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.12(Wed) PageTop

虫騒動

【宣伝】
年末年始、姫路を美味しいお酒と肴で過ごすなら「那義の詩」へ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ある日の夕方



153


リビングで寛ぐ私を呼ぶ声が2階から・・・・



154

何やら切羽詰まった感じで呼ぶ妻・・・・ 
( ゚Д゚)用があるならお前がコイ! ・・・(´ー`)イエネー


155


159

 私へのセリフでは決して付かないハートマークアイコン・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ



呼ばれるがまま2階へ上がると妻と娘が寝室の前に突っ立って青ざめて
います・・・

聞けば取り込んだ洗濯物を畳もうと、バスタオルを手に取ると「カチカチカチ」
という音がするので「何か虫がいる!」とビックリし急いで寝室を飛び出した
らしく、私にその虫を外に放り出して欲しいという依頼・・・(;´ー`)

とりあえず寝室へ入り、虫を逃がしやすい様に先にサッシを全開にして・・・・

と、背後で『ガチャ…』 寝室のドアが閉められました。


どうやら虫(らしきもの)と一緒に私は寝室へ封印されたようです・・・
≧(´▽`)≦アハハ



・・・・この辺の扱いはある意味慣れているので、まぁ気を取り直して

イザ、虫(?)が引っ付いているというバスタオルを手に取りベランダへ・・・


さすがに私もイイ歳のオッサンとは言え、姿の見えない謎の虫
(しかもカチカチと音を出す)なので若干の緊張を禁じえません・・・

慎重にベランダの外へ移動し、つまんでいたバスタオルを勢い良く広げて
バサバサバサ!!っと振りました。


すると・・・・・・・・・


『カチカチカチカチ…』

私「!」  更にバスタオルを振ります。

『カチカチカチカチカチカチ…』

例えるなら、そうまるでプラスチックの物体同士が振動でぶつかり合い
音を鳴らすかの様な、そんな無機質な音でした。


私「これは・・・・」

意を決してバスタオルとめくると、そこには













156
※写真は再現です


157
( ゚Д゚)ハァ?


洗濯バサミ・・・・まさか頭の中で例えたプラスチックそのものとは思いもよりませんでした…


(゚д゚)ポカーン な私に恐る恐る扉を開け、「どう?どう?」と聞いてくる妻・・・

(; ̄▽ ̄)何て言やいいんだ・・・



158
ダヨネー(´・д・`)



真相を聞いた妻と娘は大爆笑・・・・今日も我が家は平和です(泣)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

洗濯バサミに脅えた女達・・・・・( ´,_ゝ`)プッ



Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.11(Tue) PageTop

ボクちんワクチン切れ

師走に入りそろそろ休日の予定がほぼ埋まりつつある我が家。

買い物やら掃除やらで忙しくなるのでオチオチドッグランにも行ってられなく

なりそう・・・「これは今の内に行っとかんと年内は厳しいかも」って事で、

昨日の日曜日はいつものグラン・ドッグランへ・・・・・

ところがドッコイ、受付でワクチンの有効期限が切れている事が発覚Σ(゚д゚;)

12月5日迄の期限・・・・その日は12月9日 (; ̄□ ̄)アガガ

折角ここまで来たのに・・・_| ̄|○

ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!! なもずくが可哀想だったので、同じ加西市内にある

高速SAの無料ドッグランに行ってきました♪


144

写真なので伝わりにくいですが、くっそ寒かったです・・・(;'A`)


145

妻のエスキモーぶりで少しは伝わるでしょうか・・・・・

しかも誰もいないという閑散さ加減で体感温度も( ´∀`)pグッと下がります・・・


146

寒くて誰もいなかったけど、それでも広い所は楽しいのか嬉しそうに

走って遊んでいたので救われた気持ちにはなれました(*´ー`)
ヨカッタ♪




そんな健気に遊ぶもずくの元に救世主が!


147

ゴールデンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


148

とっても優しい男の子で、もずくと仲良く遊んでくれましたヽ( ´▽`)ノ

しかしまたお名前を聞き忘れてしまったという・・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


149

今回はワクチン切れというアクシデントがあって残念だったけど、

捨てる神あれば拾う神あり! たまには別の場所で遊んでみるのもイイかも♪




150

(;´д`) まぁ、やってる事は↑いつもと変わらないんですけどね・・・・


152 151




帰りにタイヤキ買って食べました♪(焼きたてメロンパンも捨てがたかった!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

も)もーちゃんもカリカリのカワを食べたお♪

Trackback [0] | Comment [5] | Category [ドッグラン] | 2012.12.10(Mon) PageTop

ミカンに群がる者達

実家からミカンが届きました。

実家有難うヽ( ´ー`)ノ



141

こたつとミカン・・・冬の風物詩ですな( ´ー`)


142

オネーもそうですが、もずくもミカンが好きなので、


143

二人して必死です(´▽`;)



お陰でこの冬はミカンには不自由しなさそうです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ミカン食べすぎたら頭がカユくなる私は軽いアレルギー持ち(´_`;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.09(Sun) PageTop

マジカルチェンジ再び

那義の詩は今夜も絶賛営業中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




134

伸びてきた上にクシャクシャやね(;´ー`)



135

 (;´ー`)?


136-1










136

 Σ(゚ロ゚;)!?





137

 (;゚ロ゚) !!???????







138









139




140

トリミングに連れて行きました。←最後に言う




いつもは8㎜程度のカットですが寒いので10㎜程度のオーダーにしたら
羊になって帰ってきましたヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただし一度でも濡れるとスグちぢれます(´ー`;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.08(Sat) PageTop

気が向いたので

【まずは宣伝】
友人のやってる小料理店「那義の詩」(なぎのうた) 
寒いこの季節温かいお食事と美味しいお酒は如何でしょうか♪
姫路近隣お住まいの方もしくは立ち寄られる方
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
 
「もーちゃんですよを見たで!」の一言で1杯サービス付きますよ!( ・ノω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、気が向いたので昨日の続き・・・


126

という程の内容ではありませんが、新しいお部屋着だ♪ワーイ!

ってな調子で写真をバンバン撮ってしまった(特にオネーが)ので



127

この様に、何の脈絡も無く「胸毛ぼーん」とか出しながら写真を消化

しつつフルオブビガーさんの服の魅力も醸し出してみようかしらと・・・

ちなみに私はフルオビガーさんの社員とかではありません(* ̄∀ ̄)


128
※変な服装の言い訳:家に帰って着替えるのがメンドイのでスーツだけ脱いで上はカッターシャツ、
 下はパジャマのズボンに履き替える・・・これが私のリラックスウェア( ´ー`)
 誰か訪問に来てもカッコ悪いので応対できません♪     (妻゚Д゚)<ばーか!




129

オネーが自分で撮っておきながら「何かカッコイイ」と絶賛する一枚・・・

そんなにカッコイイなら、何か男らしい加工をしてやろうと

キャッチコピーを入れてみたらこのザマ・・・・・
後ろの空気清浄機で台無し感2割増し( ´ー`)



130

オネーの間食時のみ忠犬の図


131



132



133

ポッキーの裸の部分はコリコリ食べます( ´ー`)



オネーが食べてるものなら何でも欲しがります・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今夜もお部屋着を着て寝ますよ(*´ェ`*)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.07(Fri) PageTop

新しいお部屋着にチェーンジ!

またもやフルオブビガーさんで今度は新しいフワモコのお部屋着を

買いましたヽ( ´ー`)ノ



119

これは衝動買いとかではなく、最近ますます冷え込んできたせいか、

もずくがお留守番の間に吐いてしまっている事が増えた為

その予防策としての購入・・・



120

昨年からなんですがどうもお腹が冷えると吐いてしまう様で、

試しにお散歩用の起毛服を着せてお留守番をさせるとピタッと止まりました。



121

着せるまでが大変ですが、着せてしまえば落ち着きます (´ー`;)


122






123




124
 ※ 若干 目が死んでますがお腹の温もりは守られました( ´艸`)









125



続きはまた・・・(続くのかよ!?)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたら続きます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.06(Thu) PageTop

もずくにお願い

時々思ふ・・・

たまにもずくがブログ更新してくれたらイイのに・・・( ´▽`)





もしも もずくにブログを頼んだら・・・・・・


112



113



114



115



116

                       ・
       
     
                       ・


                       ・


                       ・

                       
                       ・
117

 Σ(´ー`;)


118

 (´ー`#)



愛玩犬に哀願する・・・ナンツッテ(寒)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しつこく宣伝!
友人の小料理店「那義の詩」(なぎのうた)宜しくお願いしま~す♪
特に姫路近辺の読者様、是非!

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.05(Wed) PageTop

グラビアアイドルの様に・・・

108

こんな格好で撮れたので、



107
※拾い画です。 残っ念ながら妻ではありません(* ̄m ̄)

こんな写真を連想して、


109

もっと他のポーズも撮れないかなと期待して待っていたら、


110

どんどん頭だけがオカシな方向に曲がりだして、







111

最後こんな事になりました・・・・



グラビアアイドルの様にはいきませんな(´▽`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
色気もへったくれも無い・・・・ま、♂だしね(´ー`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.04(Tue) PageTop

開放されました

本文の前に宣伝!
友人が始めた小料理屋 那義の詩を宜しくお願いします。 m(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




注目記事ランキング1位に君臨するというミラクルからやっと

開放されました。

正直寂しいという思いよりも、何だかホッとしています(;´ー`)


私なんぞはせいぜい注目されて100位圏内に入れてヽ(・∀・)ノワーイ♪

と言っているのがお似合いなのです( *´▽`)旦~

たまにヒットエンドランを飛ばすくらいで丁度良い♪



106

 ↑ 帰ってくるなりオニューの電気ストーブの荷解きをさせられる私・・・・ともずく


って事で今日はちょっと箸休め的にこの写真一枚で楽しちゃう♪



こんな記事でランキング上がってたらまた変な汗かきそう・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログってコワイw

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.03(Mon) PageTop

憤怒のメッセージ

今日も朝からサッブイ、サッブイ!!

日曜の朝から「散歩へ連れてけ」といつものようにギャウるもずく…(´д`;)




100
 最近買ったあったか起毛の服「待てだワン!」 ↑

前から思ってたんですが、ワンコ服を↑の写真のように持つと、




101

 どうしても↑コレに見えてくるのって私だけ?? (。´・д・)?








さて、不器用な私は時間を掛けて何とかデストロ・・・ワンコ服を着せて 

朝の散歩へ出発!


よく通過するK公園へ入ると、

102

老朽化のため危険って事で撤去されたブランコ・・・ここ数ヶ月このアーチを
残して新設するでもなく放置の状態。



103

いつもなら特に気にも留めず通り過ぎるだけなんですが、
ふと地面を見下ろすと何やら文字が・・・?






104

写真では読みづらいですが、大きな文字で

ブランコ
返せ!! 
アホ


というメッセージが(; ̄▽ ̄)


どうやらいつも遊びにくる近所の小学生による憤怒のメッセージの様です。
(「返せ」が漢字である事から小学生以上である事が推して量れます)


ブランコの復活を日々願いつつも、一向にその兆し見えやらぬ現状に対し

その怒りを残されたアーチの下に刻むとは・・・

恐らくその怒りの情念が私の視線を地面に落とさせ、このブログで世界へ

発信させる働きをさせているのかもしれません・・・「ブランコ返せ!!アホ」と・・・

末恐ろしす!(((;゚д゚)))






105
妄想にふける私を尻目にもずくが呆れ気味なので今日はこの辺で・・・・(´ー`;)






多分タイトルのせいだとは思うんですが、11月29日にアップした記事が現在も
「トイプードル注目記事」でブッチギリの1位になってしまってるんですが…
ぶっちゃけコワイ・・・(((;゚д゚)))なんで???
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱ皆ランキングは気になるんでしょうね・・・
タイトル通りなんですが、本当に謎は深まるばかり也です(汗)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.12.02(Sun) PageTop

祝☆開店!

友人が長年の修行の末、ついに自分のお店を出しました!

和食とお酒を楽しめる小料理屋さんです♪

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



って事で昨日はもずくには悪いですが、ちょっとオネーとお留守番してもらってお祝いも兼ねて
遊びに行ってきました。

mo086
 ワンコと未成年は入れないんだヽ( ´ー`)ノ

mo087

mo088

mo089


さて、予行演習(?)を終えて、、、


mo090
早速お店のご紹介♪

091
お店を入って正面と右手にそれぞれカウンターのあるお洒落な作り。
テーブルも2席あります。

092 093

落ち着いた雰囲気とほのかに香る木の匂いが何とも言えず安心感を与えてくれます (*´ー`)

何と言うか『隠れ家にしたい』と思えるほっこりした仕上がりです♪

大将は私の友人♪ ↑ 奥さんと二人で切り盛りされています。 ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

094 095

この日のお通しは、ささみの卵とじ 美味しかった~(´▽`人)

096

こちらは「豚バラの味噌漬焼き」 味噌味好きにはタマリマセン・・・ 白米が欲しくなったよ!


097  097-1

ズワイガニと海ぶどう! カニは勿論美味しかったけど、海ブドウのプチプチ感と程よい塩の風味が熱燗にマッチ♪


098

最後はカマスのお寿司を頂きましたヽ( ´ー`)ノ  脂が乗っててそれはもう・・・あぁ、思い出すとヨダレが!
カマスうます!!


飲んで食べて、妻と二人とっても贅沢な時間を過ごせました♪



099



「もーちゃんですよ!を見ました」って言ってくれたら大将からビール1杯
サービスしてくれるそうですよ♪

これをご覧になられた姫路近辺にお住まいの方、どうか1度遊びに行って
あげて下さい(人'д`o)


お店の名前
「那義の詩」(なぎのうた) 姫路市魚町93番地 サントアビル5F
 TEL:079-283-3888

※セトパーキングから出て右(西)を向き、1つ目の角を右折したらすぐ右手にあるビルの5Fです。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

よろしくお願いしま~す☆

Trackback [0] | Comment [4] | Category [その他] | 2012.12.01(Sat) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
