

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ハロウィン?は?ナニソレ食えんの?

他所様のブログではハロウィンネタやら何やらで、魔女の洋服やカボチャの

可愛いオべべを着せて貰っているワンコ達が散見されますが、

貧乏な我が家はそんな西洋のコジャレたイベントに乗っかる予算は無い・・・


無い!!( ゚Д゚) 


ので、


以前通ってたトリミング店のスタンプポイントで貰った、悪趣味なドピンクの

丈が足りないチョッピンピン服をまとったもずくが、ひたすらオヤツを貪るという

地味な動画を貼っちゃいます。

秋と言えば、そう!「食欲の秋」ですよ皆さん!( ゚Д゚)




※横から食べさせている粒は、もずくのカリカリフードです・・・オヤツに巻き込んでゴハンもちゃっかり
 食べさそうという魂胆です。



394
呆れるほど目論見が成功し、完食してくれました・・・

395



それにしてもドピンク・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この服を着せての散歩はとても勇気が要ります。
よしんば色はスルーしても、チョッピンピンなのが実に(恥)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.31(Wed) PageTop

ヒジ(?)が変

もずくのいくつかあるリラックスポーズの中でも、

アラ? 何かコレ変ぢゃね?? ってポーズがあります。




390
手(前脚)が何か変です。


391


392
ちょうど人が肘を付いて寝ている様な格好になるんでしょうか?
オッサンみたい(* ̄m ̄)




393
普通の犬らしいポーズでも勿論寝れますが、何が楽なのかパピーの頃からの
定番のポーズです。



特に関節に異常もありません♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この子はパテラの心配もないよと医者からの太鼓判も貰っています!
(;´ー`)ムキムキです

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2012.10.30(Tue) PageTop

マッタリ日曜日

最近妻から耳元をスンスンされて「加齢臭がするでーす♪」と、もずく口調で小馬鹿にされています・・・(泣)

昨日の日曜は久しぶりにドッグランでも行こうかと思いきや、前日雨が降って

地面がドロドロのジメジメだったので「なんだかなぁ(´д`;)」とテンションが

下がった為、のんべんダラリと過ごす事にしました。
 

この所仕事やら法事やらで1ヶ月ほどランに連れてってないな・・・ゴメンよ(´・д・`)


387
個人的な朗報ですが、この日やっと以前の記事でアップした柴犬のロコちゃん
に生で会えました♪ ( ´▽`人)



388
生ロコちゃん、ムニムニで可愛かったです♪


私には優しくペロまでしてくれたロコちゃん・・・飼い主さん曰く、雨の日の前後は
何故だか機嫌が悪いらしく・・・・



389
ワンコに対してだけオラオラ系に豹変するそうな(; ̄▽ ̄)
もずくも御多分に漏れずガウっと怒られましたw
 もずくもしつこく付き纏ってたからね…

ワンコも空気が湿っているとイライラするんですかね(笑)女の子だしね♪





ガウってされたのにその後もずっと付き纏っていたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
空気の読めぬ、典型的にモテないタイプの男子です・・・
(;」´д`)」誰に似たの~?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.29(Mon) PageTop

かいだん話

怪談・・・・・・・


ではなく、シンプルな





ただもずくが階段を上って









降りるだけの動画♪
尻がかわいいw

ちゃんちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あー、ソコの人…怒って画面閉じる前に↑ポチしてから閉じてくだされ…

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.28(Sun) PageTop

お手伝いしてやるですよ!

今日私は出勤、オネーは部活だったのでカーチャンと二人で過ごす休日・・・


378
私が出かける直前までは↑この様に二度寝を満喫・・・寝るなら6時に起こすな!(#゚Д゚)


娘も部活へ出掛け、残ったカーチャンは休みと悟ると・・・・・

379
まるで人が・・・犬が変わった様に吠え立て、散歩へ連れ出せと要求 (; ̄▽ ̄)


380381
 382
仕方なく連れ出した模様・・・w





さて、お家へ帰って少し経った後 庭の植木用ポットに新しい花の苗だか球根
だかを植えようと妻が古い土を入れ替えていると、

「もーちゃんが手伝ってあげるですよ!」という頼もしい申し出が・・・



以下、可愛かったので成すがままにした動画をどうぞ・・・ (※ガサガサと物音がします)











まさかの2部構成・・・














383


     385
     ・・・そしてこのザマ

386





この後お風呂に入れられたYO♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うわああぁぁヽ(`Д´)ノ お風呂イヤおぉ~・・・ってなw

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.27(Sat) PageTop

スキだらけの聖域

我が家のリビングの片隅にひっそりと置かれている赤色のクレート・・・


374
当ブログを見慣れておられる方は、「あーそういやあったな・・・」と思われる
程度に今までの写真の端々に写っていたと思います。


それにしても生活感丸出しのブログだ・・・(; ̄▽ ̄)


しかしこのボロクレート、見た目のヒッソリ感に反して実は重要な役割が
あるのです。





375
ひとたび もずくが中に入れば、ハイもうそこは もずくの聖域!!
この中に入っている時にもずくに触るの禁止!!!  


・・・ってカーチャンが決めました。 (*`ロ´ノ)ノエー!?




(;´゚∀゚`) え?なんで?? って尋ねたら、

普段、愛玩犬として私らに触られまくりで心から安らぐ1人になれる空間が
必要(なハズ)だから!だそうです。

・・・ん~、、まぁ確かに犬とてたまには放っといて欲しい時もあろうから、そんな
スペースがあっても良いのかな?・・・と納得した様な、よくワカラン様な(´ー`;)



376
ただこの様に ↑ 上はガラ空き、側面はメッシュ、出入り口はファスナー
ガジガジで壊れて蓋がのれんみたいに垂れてるだけなのを見ると・・・

逆に不憫になってくるんですが・・・(; ̄▽ ̄)

しかも入る頻度ってかなり低いよ?


377
触ろうと思えばスグに触れる所に鼻先出してくるしさ・・・ 意味あんのかコレ(笑)





時々オモチャ咥えてズボッと入ったかと思うと手ぶら(口ぶら)で出て来ます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オモチャを隠しているつもりらしい・・・

てか、室内にあるただの犬小屋ぢゃーーーんΣ(´д`;)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2012.10.26(Fri) PageTop

少年との約束

368




前奏) ズンズンズンズン、ズンズンズン♪

  ズンズンズンズン、ズンズンズン♪





    種にま~~みれて、


369


370
  いっきっる♪


371
『早くお風呂に入れたい!!』 щ(゚ロ゚щ;)








さて、汚れ犬は置いといてカーチャンとの散歩の道中

372
アッシュ君とママさん、そして息子ちゃんに出会えました♪



373
息子ちゃんに「写真載せるからブログ見てな!」と約束したそうですヽ( ´ー`)ノ

見てくれてる~?(≧▽≦)ノシ





ただ、この写真撮ってから数日経っちゃってるんですよね(;´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

色々あったから今日になっちゃったw

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.25(Thu) PageTop

迷い犬キャッチ&リリース

本日お昼12:00頃・・・


迷い犬発見!! 




某大手スーパーの駐車場で昼休憩していると、洋服を着た小型犬が独りで
クンクンしながらウロウロ・・・
(;´ー`)まさかね・・・って観察してたら、フラフラと車道へ! Σ(゚д゚;)


周りを見渡せど飼い主らしき人影も無く、このまま放置してたらそのうち車に・・・!
とにかく迷い犬決定!って事で捕獲(キャッチ)


さて、捕獲したは良いが、今はお仕事中でしかも営業車だし
警察届けたらそのまま保健所
連れてかれて1日~2日経ったら処分されるから・・・・・えーと、えーと、、、、、、、


ぼーん ←思考回路がここでトビました


( ゚▽゚)そうだ同じ町内に住んでる義妹に預けよう♪ ←暴走モード発動

362
勢いで義妹(妻の実妹)にTEL し、夕方に迎えに行くって事で快諾を貰い、
(義妹有難う!) そっから私は仕事(営業外回り)へ向かうという段取りにして
義妹宅へ車を走らせました。

下手するとコレ盗難になるのかな(; ̄▽ ̄) イヤイヤこれは善意だから善意!と己を励ましながら走りました。


義妹宅までの道すがら、思い出すのは あの出来事・・・ 妻に続いてまさか
自分まで迷い犬に遭遇するとは思いもよりませんでした。


(;゚▽゚)今度こそ多頭飼い?? 
もずくと仲良く出来るかな?
名前は・・・迷い犬だから「マヨ(仮)」にしようかな(* ̄m ̄)

等々、義妹宅に近付くにつれどんどん膨らむ妄想が暴走♪


その後、無事に預けて仕事の続きで外回りをし、少し頭が冷えたので15時を
回ってやっと捕獲した場所から程近い駐在所へ迷い犬を保護した事を報告に。




色々本署と連絡取ったりして、やれやれと己の会社へ帰る途中で何と飼い主さんが
見つかったとの連絡が!! (人´▽`)ヨカッタ♪
 心底ホッっとしました(´▽`;)


363
最終的に19時頃に妻と二人で飼い主さんと待ち合わせてリリース
することが無事出来ました。



あぁ、それにしても一時は我が家の一員になる事も頭を過ぎったマヨ・・・・

364
とっても人懐っこくて、初対面の私にもおシッポフリフリで抱っこも素直にされてくれた
すごくカワイイ子でした(*´ェ`*)
 
実は最初♂だと思ってのが、妻に指摘されて始めて♀と判明・・・( ・ノω・)コッソリ


365
飼い主さんを待ってる間も、とても賢く妻に抱っこされてましたよ(*´ー`)



短い間だったけど楽しい一時を有難うねマヨ・・・
366


ちなみに本名はウィキ・ジョグリンさん7歳♀ でした ( ̄▽ ̄;)
もずくより年上!

※お名前間違って表記してたので訂正(11月1日)





マヨて・・・_| ̄|○ (恥)




367







余談ですが、待ち合わせ場所へ向かう車中で、警察へ届けず真っ先に義妹へ連絡した事を妻から非常識と罵られ
めっさ怒られました(;'A`)

( ゚Д゚)㌦ァ!! すすすすみません(((゚д゚;)))




マ・・・ウィキちゃん元気でね~(。´Д`。)ノシ フリフリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もう二度と脱走しちゃダメ!ゼッタイ!!

ちなみに脱走癖のある子には→コレ がお勧めですYO!

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.24(Wed) PageTop

お部屋着はじめました。

「冷やし中華はじめました。」 みたいなタイトルになってますが、冷やし中華や

お部屋着の販売を始めたわけではありません。




実は昨日もずくのお腹がキュルキュルと鳴って元気が無く、どうも調子が悪そう・・・


353
ご飯は普通に食べて、19時を過ぎたあたりはいつも横になってゴロゴロしている
ので、一見いつもの様にくつろいでいる風に見えるけどお腹の音が鳴り止まない。



354
お腹がキュルキュル鳴るってのも、時々ある事なので私の場合はそんなに
心配にはならないんだけど、妻は(本人曰く)もずくへの愛情が私より深い(?)
為、いつもと様子が違う事に気付いた様です・・・・・
俺かて愛深いわぃ ヽ(`Д´)ノ


355
 ↑ 私が帰宅した時は既にこの状態・・・ (まるで病人)

確かにキッチンで私が食後におにぎりセンベイを食べようと袋をガサゴソやると
急いで駆けつけて来るはずが、この日は全く動じていませんでした。



356
よくよく聞いてみると、朝 仕事の出掛けに吐いたそうで それ早く言えよ(´д`;) 
ご飯を食べたのは吐いてお腹が空いたからかも・・・という事でした。

とりあえず、お腹が冷えて調子が悪いのかもという判断でビオフェルミンを3粒
飲ませ、お部屋着を着せてから寝かせました。

愛が深いだけに妻はしきりに心配して寝付けない様子でした・・・・

私は普通に寝れました( ・ノω・)コッソリ


















357
世の中こんなもんです。



358


359


360


361
元気さ加減が伝わったでしょうか・・・


という事で益々冷え込むこの季節、お家の中でも服を着せることになりました♪





まぁ、何事もなくてヨカッタ( ´▽`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ただし今日の夕方の散歩で出たウンコは柔らかかったそうです(*´ェ`*)
しばらくビオフェルミン♪

Trackback [0] | Comment [3] | Category [健康] | 2012.10.23(Tue) PageTop

背中から哀愁

オネーがテスト期間中で早めに帰宅したので、カーチャンを待つもずくの様子を
撮影してくれていました。




349
そろそろ帰ってくるハズのカーチャンがなかなか帰ってこない・・・
(この日はたまたま残業&買い物で遅くなったらしい)
 外からの物音に逐一反応していますw




350
写真がある位だから当然なんですが、オネーがいるんだから寂しくはないハズ。
オネー「ウチぢゃアカンのかい! ヽ(`Д´)ノ 」 ←もずくからほぼ同列と見なされているので頼られていないw



351
丸い背中から発せられる哀愁がハンパないです(;´ー`)



352
どうやらやっと帰ってきた様ですw
妻の車の音を覚えているみたいで、駐車中のエンジン音で気付きます。




カーチャンがお家に入ると嬉しくなってつい腕を甘噛みしてしまいます(*´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私とオネーにはせいぜい「ハイお帰り。」程度の顔ペロのみです・・・

(;゚д゚)格差が生じている!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.22(Mon) PageTop

ぶっちゃけただの日記になりますが、

今日はこの土日の出来事を、ありのまま日記のごとく綴ります・・・



341
土曜日は会社が休みにも拘らず朝6時にペロ&「ヴ~~・・・わんわんわん!」
により起床・・・



     342


爽やかな朝日に逆にイラッとさせられながら、、、人の気も知らぬ我が愚犬
に誘われるがままフラフラとお散歩に出かける朝7時前・・・



      343
最近は涼しく・・・というより少し肌寒い位なのでどこのお宅のワンちゃんも
まだ散歩には出ていない様子・・・仕方ないので強引に不法侵入でご挨拶♪





実はこの日、オネー(娘)中学最後の吹奏楽部演奏会が某ホールで開催される為
9時半からお出掛けの予定。
勿論もずくは お留守番の予定・・・




残念な事にビデオ、写真の撮影は一切禁止だった為、演奏するオネーの勇士は撮影出来ず(´д`;)
その割りにビデオも写真も業者が入ってなかったのが納得いかなかった! 何の記念もないやないかー(*`д´)

って事で、自力で(スマホで)音だけ拾ってきました♪ 
(スマホをポッケに入れてコソッと動画保存したので映像はありません)
チョット長いので音楽興味無い方はスルーでお願いします^^;











チョット悪い気もするけど、何の対処もしない学校にも責任がある!ハズ・・・


344
演奏を終えて舞台裏から退場してきた猛者達w









急に飛んで日曜日(てか今日)


何故か今日も6時にペロわん目覚ましが発動し、7時過ぎに散歩・・・
何このサイクル!?

ドッグランに行こうか?どうしようか?とダラダラしていたら、オ義父タマから
「ちょっと山まで付き合って欲しい」との連絡が・・・

Σ( ̄□ ̄;) 山!? 






345
てなワケで妻実家そばの山に到着♪ (軽いなオイw)


346
もう秋だと油断していたら蚊の多い事! 数箇所刺されまくりました(><;)


347
山の中なんて滅多に入る事がないので、やたら太い竹やら自然に実って
(植えたのはお爺さん)いる柿なんかを目の当たりにすると新鮮ではありました♪

森林浴ってヤツですヽ( ´ー`)ノ



348
それにしても楽しそうな尻です。


ちなみに山へ入った理由は、、、
山の一部を義父が所有しており、その所有する範囲を私に教えておきたかったとの事。

何故今なのか妻が尋ねると
「俺がおらんようになったら(亡くなったら)分からん様になるから、今の内に教えとかな思ってな」


(;゚ロ゚)いやいやいやいや、お義父さんまだそんな歳ちゃいますから!!
60代前半ですから!



本当に相応の年齢になった時に今から教えられた境界線
覚えてられるのか私!?・・・(;; ̄▽ ̄)
 だって目印が石とか絶壁になった山肌とか( ̄▼ ̄||)





そんなこんなで結局メンドくなってドッグランは行きませんでしたw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あれだ、来週だ来週w

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.21(Sun) PageTop

現行犯!

夕闇に紛れて何やら台所から不振な物音が・・・



『どしどし、どしどしどしどし・・・』












339
ヤツです・・・(; ̄▽ ̄)



338
写真分かりづらいですが、前脚で必死に引き出しを開けようと奮闘中w


340
私に咎められ、ちょっと離れた所にお座りして知らんぷりを決め込んでいます。
まぁご丁寧に目線までそらしちゃって・・・


↓ 今日はその一部始終を収めた動画をドゥゾ(o´・ェ・)っ












動画の方が写りが暗いですね^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
黒犬の宿命です(´▽`;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.20(Sat) PageTop

だって分かんないんだもん!(泣)

今日、妻が仕事帰りに美容院へ行ったそうで、


331

数センチカットしたそうな・・・


332

帰宅した私はその事実に気付かぬまま数時間が経過し、妻と娘が揃って私に
こう言いました。




333
┐(´∀`)┌ 「ホラやっぱりねw」 「全然気付いてへんやろ?」 「な~?」



334


2分間ほど小馬鹿にされ続け、尚 (。´・д・)?? ってなっているとやっと
髪を切った事を教えられ、更に「あ~興味が無いんやろ( ´_ゝ`)ハイハイ」などど
罵られる始末・・・(;'A`)




335
 ↑ 妻の髪の後ろ頭の裾あたりがパツーンってなっている事にお気付きだろうか・・・
  (てか、本文読む前に1枚目の写真で「あ、奥さん髪切った?」って気付いた人・・・貴方は神か変態だ。)

というか、毎回言われるまでどうしても気付けない!!
妻が罵る様に決して興味が無いとかそんなんぢゃないんです(;゚Д゚)




336

何かで読んだか聞いたかしたんですが、男性の脳は構造的に細かい変化には
気付きにくいという特性があるらしいんです。
脳科学なんです。 
私個人の所為ではなく、生物学的に仕方の無い事なのです!\(`д´)/


だから「間違い探しゲーム」とかは男性より女性の方が早く解けるらしいですよ( ・ノω・)コレホント









337

従って、美容院帰りを気付いてあげられなくても責めちゃダメ!ゼッタイ!!


それが例え3~4回目だったとしても・・・
グハッ




「頑張って気付いてあげて」とか
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
無茶振りなコメントはお控え下さいまし( ̄∀ ̄;)
そしてこれを読んで頂いた世の奥様方…私と同じく気付いて
上げられなかった旦那さん責めちゃダメ、ゼッタイ!!(涙)


頼むから行ったなら「行った」って言って。・゚・(ノД`)・゚・。

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.19(Fri) PageTop

もずくで表現してみる

ここ2日間は故あって、ちょっとバタバタした為お疲れモードの我が家・・・



今日はどんな風に疲れているかというのを、もずくに表現して貰う事にします。


329


326
↑ (共演)抱き枕犬さん




327



328
 マッサージには親族からの定評があります








330



325
そういや今日は空がエライ事になってましたね。


明日も晴れるといいなぁ(´ー`)







お気付きの方もいると思いますが
抱き枕犬=私
もずく=妻  というキャストになります・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ヽ(`Д´)ノ 「またワタシばっかり悪者にしてる!」って妻に言われます(* ̄m ̄)
『芸(ブログ)のためな~ら~女房も泣かす~♪』って演歌知ってます?w

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.18(Thu) PageTop

増えゆくオトモダチ

少しずつですが、お散歩の折に通る道すがらで色んなワンコのお友達が
増えてきて、その写真も少したまってしまったので、トリミング前に遡りますが
ご紹介♪ ヽ( ´ー`)ノ



311
トリミング後の実物を見てから改めて以前の写真を見ると、すごくモッサリに感じます(´▽`;)

さて、近所の神社から少し進んだ先に・・・

312
下手くそな運転で壁にコスる車みたいな歩きで移動・・・・・




313
お名前忘れてしまったんですが^^;  とっても優しい子です♪


314

315

316
写真では動きがありませんが、本当はいつもおシッポをフリ~フリ~っと振りながら
嬉しそうに迎えてくれます (´▽`*)
一通り匂いの嗅ぎっこをしてからバイバイします(≧▽≦)ノシ))



317
ニャンコにも出会いますw






さて場所(コース)は変わって、

318
これまた可愛いお友達♪


319
和犬はよく飼い主に忠実なだけに、他所のワンコにはガウガウ・・・という
イメージがありますが、この子はスゴク大人しくて優しい子 (人´▽`)




320
実は私はまだ出会った事がありません(´д`;) 私も触ってみたい・・・



321



322
犬懐っこくて、積極的ですw


323
顔を両手で挟んでムニムニしたい!!(*'ε`*)


324
顔を両手で固定して種を取り、口を拭いた後にひたすらブラシをかけたい!( ゚Д゚)



トリミング行って本当に良かった!! щ(゚Д゚щ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日、明後日は所用の為更新が出来ません…(*・ω・)*_ _))ペコリン

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.15(Mon) PageTop

トリミング後と稲刈りと

昨日は4時間にも渡るトリミングとお散歩であんなにグッタリ眠っていたくせに
AM7:00前に起床で



300
 このザマ ( ̄▽ ̄;)


犬だからなのか、若さ故なのか・・・一晩寝たら疲れなんて
スッキリ取れるって羨ましい…




301
某スーパー裏に住みつく野良ニャンズ・・・私が見た限り全部で6匹以上います・・・
てかウチの近所って野良ニャン多いっス(´д`;)


302
あの遠くのワンコは公園で出会い頭に「ウグ~~~ルルルル・・・・」と怒られたのでご挨拶出来ませんでした^^;



さて朝の散歩を終え、次は先週半分で終わった妻実家の稲刈りのお手伝いに。




303
・・・・ってイキナリ後片付けの写真ですが、無事終了しましたw



304
ここに来てやっとトリミング後の全身がマトモに確認できる写真が1枚(´▽`;)
もっさり感が無くなって、シュッとした仕上りになっております (´▽`人)



305
↑ 道路と己の肉球を汚しただけです・・・(;´3`)


306
 道路をハデに汚してくれただけです ( ̄∀ ̄;)



307
 ワガママゆーな(´д`;)


308



309
妻の妹一家も一緒にお手伝いに来てくれていたので、もずくにとっては
すごく賑やかでワクワクな一日でした☆



310
  ほわほわ後頭部がカワイイ親バカな一枚♪




こんなにウロウロしていたのに夕方の散歩はしっかり要求して
カーチャンと行ってきました(´▽`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私は疲れて寝てました m(_ _)mスマヌ…

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.14(Sun) PageTop

撮らせてくれませんでした

289
いい加減もずくのお毛々がもっさりしてきたので、季節も変わったことだし
そろそろトリミングに連れて行く事にしました。



290
本日の土曜日は私が出勤だった為、妻が出動・・・


291
いつもの如く別に嫌がるでもなくトリマーさんに預けられて、しばしのお別れ・・・
ただ、受け渡しはいつも外なので駐車場からトリマーさん宅までのキャリーに入れられるのが嫌らしく、
「ピヨー!(出せー!)」という断末魔の叫びが・・・(; ̄▽ ̄)


292
そして家で待つこと4時間・・・4時間!


293
いつもなら長くとも3時間程なのに、何故今日は4時間なのか?


294
理由はカンタン


295
   ↑ こんだけ毛がもつれてたら そりゃ時間も食うだろうよ・・・という結論


296
以前お世話になってたお店だったら絶対毛玉料金(+500円)取られてたハズ
今の通ってる所は毛玉料金取られませんw



そんな4時間の修羅場(?)から戻って尚、オネーに夕方の散歩に連れてって
貰ったからか、今日は私が帰宅してからも何だかお疲れ気味の様子・・・








297
 ↑ オマエは新生児かw (; ̄▽ ̄)


298
もう、こんな感じでほとんど動いてもくれなかったので写真撮れません(´▽`;)


299
・・・て事でトリミング後の写真、今日のところは寝顔だけですw




顔だけ見るとあんま変わってない??(゚д゚ll)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
口元相変わらず茶色いね…( ̄∀ ̄;)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.13(Sat) PageTop

実はお家でも刺さっています

ゴールデンレトリーバーを始め、ポメラニアン、チワワに至るまで大小様々な

ワンコのお尻に刺さっては、彼らの歩行を邪魔するもずくですが、他のワンコの

いないお家の中ではどうなのでしょう・・・




282



283











284
ベッドに刺さっています。


285
しばらく刺さります・・・。



286




287
実は散歩の途中で出会うニャンコにも「ぴーぴー」鼻を鳴らしてお尻を嗅ぎに

近付こうとしますが、ニャンコさんは危険です・・・

「シャーッ」って毛を逆立てて怒ってきます(´▽`;)



288
ネコパンチを喰らう位ならお尻は我慢です (((;゚д゚)))





3歳なのにまだ見境が無いのが困りものです(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私はニャンコも好きですw

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2012.10.12(Fri) PageTop

今日も平和です

特に何も無かったという平穏な日も時には必要・・・

278
毎日更新していると時々サボりますが…無理にでも面白オカシク書いてやろう!
というプレッシャーが往々にして生まれますが、



279
今日は敢えて「何事も無かったヨ」という事を表現してみました・・・


280
決して手抜きでは・・・ないですよ。


281
午後8時頃はいつもこんな感じの我が家です( ´ー`)



そろそろビールよりも焼酎が美味しくなってきましたネ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
焼酎は芋派です(。´・ω-)b キイテネーw

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.11(Thu) PageTop

カワユし写真

先日の連休でフルオブビガーの店長ピッピさんに撮影して頂いた写真で

我が家的に(というか妻)とても気に入った写真があって、このままただ保管して

おくのは勿体無い・・・って事で我が妻の強い希望もあり、ある程度まとめて

アップする事にしました。


今日は正に完全なる自己満足の為の記事です。
 妻も満足です(´ー`;)



271
ベロをペロンと出した瞬間ってコンデジだとブレてなかなか上手く撮れないん
ですが、一眼レフのデジカメはさすがこういう場面強いですね!

この1枚は特に妻が気に入っていますw 店長グッジョブ( ´∀`)bグッ!


272
同じトイプーも含め、ダックスさんクラスの小型犬の中でも比較的胸囲の大きい
もずく・・・
体重4.8㎏に対し胸囲45センチってバランス的にどうなんでしょう(; ̄▽ ̄)
ムキムキ



273
 他所様のワンコを餌付けする妻w


274
黄色のウェアも可愛いですね~


275
この日のランは私ら以外だーれも居なかったので撮影し放題♪
逆に撮影が無かったらすごくツマラナイ1時間になるとこでした^^; ヨカッタ…w


276
夜の暗闇で撮った写真(昨日の記事)はアレな感じ(´▽`;)でしたが
一面の緑で撮ると栄えますね~( ´▽`)






277
最後は以前購入して持っていた服と、デニムズボンを合わせたコーディネート
で撮って貰いました♪ カワイイねぇ(人´▽`)
 親バカ暴走中


gifdesuyo.gif




出し切りましたヽ( ´ー`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
冒頭の通り自己満ですのでオチらしいオチはありませんw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [モデル] | 2012.10.10(Wed) PageTop

夜の散歩で敢えて撮る

未練がましく連休の話になりますが・・・

連休最終日は妻の実家の稲刈りを手伝いに行きました。

残念ながらまたしてもこの日は諸事情あって、もずくはお留守番(´▽`;)


ちなみに先日の台風の影響は殆ど無く稲はほぼ無事でした( ´∀`)b

17:30 帰り着くや否や、留守番の恨み&散歩連れてけ という思いの

込められた吠え&体当たり攻撃に一息つく間もなく再び外へ・・・(; ̄▽ ̄)




263
デジカメ忘れたのでスマホで撮っています。


264
いい加減10月ともなると日が短くなって、18:00近くなると


265
あっちゅー間に暗くなりますね Σ(´Д` )


266
ただでさえ黒い被写体で撮りづらいのに敢えて夜の撮影に挑んでみましたw


267


268
ものの見事に表情がサッパリ分かりません(; ̄▽ ̄) ただの影絵みたい・・・

ただ、誰もいない夜の公園と静かにともる水銀灯・・・水銀灯に妖しく照らされて
濡れている様に浮き出ている金属質の遊具が何とも幻想的でした。

たまには夜の散歩も悪くありませんね( ´ー`)



【おまけ】
自慢になっちゃいますが、先日 フルオブビガーのピッピさんに撮影して頂いた
もずくの写真がお店のHPにアップされたとのご連絡を頂きました!
是非ご覧下さいませませ♪→フルオブビガー


ピッピさんが撮ってくれた写真も送って下さって嬉しさ倍増です♪
269

    270
        ●お送り頂いた写真の一部を抜粋




良い連休でした~ヽ( ´▽`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしても今の丁度いい気候が一日でも長く続きますように・・・




Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.09(Tue) PageTop

便乗してウマウマ♪

楽しい連休もとうとう終わりを迎えましたが、しつこく1日目の出来事を・・・w

・・・というのも、この日 10月6日はオネーの15歳の誕生日☆
ドッグランは部活で行けなかったけども、午後からは予てからの希望通り、
某ショッピングモールへプレゼントと称したお買い物へ連れ出されました(´▽`;)

残念、もずくはお留守番・・・

更に夕飯は本人の希望に沿い宅配ピザで晩餐という何ともジャンキーな食卓を
囲み、食後のケーキを食べました。


ホールのケーキを1つ買うよりもショートケーキを2種類ずつ買って色んな味を楽しみたいという娘に
「なんだか計算高くなってきたなぁ(; ̄▽ ̄)」と思う今日この頃です・・・





部屋中に広がるケーキの甘い香りに誘われて、

253
テーブルの下からコンニチワw



255
ケーキに注がれる熱い視線と無言の圧力w 吹き出しが出てっけど無言の圧力!


256
        ↑ ナニゲに二足立ちで頑張っています(´▽`;)


257
こんなんされたら無視なんか出来ませんよね・・・ヽ(;´ー`)ノ フッ


258
※ イチヂクの果肉はアレルギーとかあったらチョットこわいのであげていません。






さすがにピザ食べた直後にケーキ2個はキツかったので、1つは晩に食べて
もう1つは翌日の朝食代わりにケーキ(いちごモンブラン)を出してくると・・・




259
   出ました (; ̄▽ ̄)



260
既にご存知の方もいらっさると思いますが、私は妻よりもずくに激甘です。
ケーキの甘さなど軽く凌駕します。
←自慢する所ではない

しかも もずくにバレています。 そしてナメられています(´д`;)

261

お陰でオネーの誕生日に便乗してウマウマな思いが出来たんだから少しは
トーチャンを尊敬するべきだと思います。





262






ヽ(゚`Д´゚)ノプンプン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日から仕事・・・ギャー!


Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.08(Mon) PageTop

モデルにして貰えたよ!

早くも3連休の2日目が終わろうとしていますが皆様如何お過ごしでしょうか。
「やっぱ休みは時間が経つの早えーわ…」と嘆きつつ、昨日の出来事を綴ろうかと
思います。


連休初日は、性懲りも無く加西のグランドッグランドへ行きました。
ただし、今回はいつもの行き当たりバッタリとは違い、あるお方との待ち合わせ♪

以前ゴルパラでお会いしたフルオブビガーのピッピ店長さんからお誘いを頂き
新しい商品のモデルとして写真を撮って頂けるとの事で再会できました。






そしてピッピ店長と言えばこの子!
235
まずはラブラドールのオパールちゃん(*´▽`)
もずくにもお鼻をキュンキュン鳴らしてご挨拶してくれたとっても
優しい女の子です (人´▽`)  おぱにっきで会えますよ~♪


236
そして同じく優しい婦女子のこのお二方は メイちゃん と いろはちゃん (^▽^)v


残念ながら、この3人娘達はこの後プールへ行ってしまいましたが、





ドッグラン組には、心強い味方が!


237
ダックス×チワワ=ダワワチワックスにしてピッピ店長の忠実なる息子、そして
先ほどのオパールちゃんの兄貴分であるリッキー君が今回はサポートとして
同行してくれたのでした!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

こう見えて6歳! もずく3歳よりお兄さんです!
(」´Д`)」< アニキー!



238
                     早速アニキにチョッカイを出す妻3●歳↑ (* ̄m ̄)


239
まずは洋服を着せる前のウォーミングアップです。


240
ウマウマタイムでリラックスした所で・・・・・・




撮影開始♪
241
 上着とパンツ2ピースのコーディネート。 写真は分かりずらいですがパンツはデニム素材でポッケも
 付いていて、オッサンの私でもカワイイ(*´ェ`*)ポッ と思いましたw
 上着は新商品!ウール素材の温かい仕様でフード付き☆

242


そういや、折角フードが付いているので、もーちゃんにカブせて見ましょう♪という
店長のご提案に不安がヨギル私達夫婦・・・(; ̄▽ ̄)

何故ならもずくは比較的頭がデカイ為、今まで着てきた全てのフードがことごとく
入らなかったという苦い思い出がある事から、一抹の不安が・・・・




243
店長レッツ・トライ

















244
不安的中 (; ̄▽ ̄)

245
お店の名誉のために改めて補足しますと服のせいではなく、本当にもずくの
頭のサイズが(毛の量も含めて)標準よりやや大きい事、加えて首も長めで
ある事が原因です(´▽`;)

正に洋服泣かせ、「フードキラー」です(;´∀`)b




そんな頭デカ男を優しく追い回してw くれた店長に、もずくは終始大喜びでした♪

246
実はリッキー君・・・もずくのあまりのテンションにドン引きで、
あんまり走れなかったんです^^; ゴメンネ・・・



247

248

こちらはハイネックしましまTシャツ とっても爽やかです(人^▽^)


249


250

251

写真撮ったり楽しくおしゃべりしたりで、アッと言う間に1時間・・・



252

とっても充実した午前中を過ごせました♪


254
12月は六甲アイランドでイベントの予定があるらしいですよ!( ・ノω・)コッソリ





ピッピさん本当に楽しい時間を有難うございました☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
我が家は次回こそ六甲へ・・・!

Trackback [0] | Comment [7] | Category [モデル] | 2012.10.07(Sun) PageTop

手ブレいりゅーじょん

不定期に開催する事にしました。

「使い道に困った写真を無理やりブッ込む」のコーナー ヽ( ´▽`)ノ
わー♪

本日は、ひどい手ブレで写りが悪いんだけど、何か使えそうぢゃね?って

写真を並べて見る事にしました。




229
媒体はコレ↑ 写真中に説明してますが、現在はもずくのお気に入りの1つです。

これをブン回したり、投げて貰ってとって来たり、カミカミしたりと非常に充実した機能

※本来は人間様用のファンシーな手袋です。



230



231



232



233


如何でしょう? 無駄なスピード感と無意味な擬音でイラッっとされた方もいるかも

しれませんが、明日から3連休です。

私は今、浮かれていますヽ( ´ー`)ノ




234





たまに乱心しますが生温かい目で見守って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかもシラフですw 発泡酒が昨日で切れました(´ー`;)
皆様良い休日を~♪

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.05(Fri) PageTop

丸穴の・・・

よく通る散歩道の途中に

222

とあるお家の、とある塀に

223
こんなデザインの穴が・・・ よく見かけるタイプのデザインですが



224

鼻が出てきますw




225
以前から時々遭遇してたんですが、塀の向こうにいる時といない時が不定期
だったのでなかなか撮れなかったのが今日はカーチャン激写成功♪
本日初出演ですヽ( ´▽`)ノ
カーチャングッジョブ☆


226
それなのにコイツときたら、出会ってハナぴと1回で即サヨナラ!?



227
ゴメンよ(´д`;)


お互い「ピムー!ピム~~~!」って鼻鳴らしながら近づいて行ったクセに
どんだけクールに去っていくねん(´д`;)



ちなみにこの子は男の子だという事までは判明していますが名前はいまだ不明
なので、我が家では 『丸穴の君』(まるあなのキミ)と呼んでいます(´ー`)




久しぶりに会えたんだから、もっと、こう・・・あるだろが!? ヽ(`Д´)ノ


228
ゲームに没頭するオネーに寄り添うのも愛玩犬の立派な仕事だそうです(; ̄▽ ̄)





丸穴の君との遭遇率は結構レアですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そして飼い主さんへは無許可で撮影です( ・ノω・)コッソリ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.04(Thu) PageTop

ドロボーいぬ (*´ー`)

脱衣所の方で怪しくうごめく黒い影・・・・・

215


216
まるで空き巣の背中を見ている様な妙な感覚に陥ります(; ̄▽ ̄)

217
空き巣の狙いは洗い立てのタオルの様です・・・

218
次の獲物を物色している所をとうとう警察(妻)に見つかってしまいました(* ̄m ̄)

219
(」´Д`)」<ドロボーゥ!


220
カーチャン警察の包囲網をかいくぐり、手にした戦利品はタオル1枚・・・


221
・・・と思ったら追跡してきたカーチャン警察により、あえなく御用となったドロボーw
逮捕されて尚罪を認めようとしない模様ですヽ( ´ー`)ノ




前科何犯か数え切れません(;´ー`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
取調べにより「遊んでくれないから」という動機が発覚しましたw

Trackback [0] | Comment [6] | Category [もずくの事] | 2012.10.03(Wed) PageTop

寒くなってきたですよ。

209



210



211



212



213



214





季節の変わり目ってヤツですね…台風のせいもあり急に冷えだしてきました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
皆様お風邪などひかれませぬ様・・・少しシャクに触りますがもずくを見習いましょうw

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2012.10.01(Mon) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
