

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

迷子防止策

3日前に動画で「迷子の迷子の~」と歌い、昨日妻が迷子犬を保護し・・・と

迷子に関する出来事が偶然にも重なったので、我が家のもずく向け迷子対策を

ご披露しようかと思います。



203
とにかく、もずくは呼び戻し不可(ランでも呼ぼうが叫ぼうがガン無視です)なので
一度脱走なんかされた日にゃ、行方不明は確定です((゚д゚;))


そうならない様に付けたのがコレ↓

204

205
何やら数字がプリントされている事にお気付き頂けたでしょうか?


206

207
これは楽天で見つけた Chien(シアン) さんというお店のwebショップの製品です。

もずくの名前と連絡先がプリントされている事から判る通り、オーダーメイドで
ご対応して頂けます。(手作りでお値段もリーズナブル!) 

妻がデザインから気に入り、即買いしてましたw


208
これさえあれば、手放しで安心♪・・・ってワケにはいきませんが、それでも万一を
考えれば付けておきたい一品です! アクセサリーとしてもカワイイですしね♪




後は呼び戻しが出来ればいいんですけどね~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
呼んだら耳がピクッってなるので聞こえてはいる筈なんです。
ただ無視するだけなんです・・・ (#゚Д゚)無視すな!

Trackback [0] | Comment [5] | Category [もずくの事] | 2012.09.30(Sun) PageTop

迷い犬との遭遇

今日私は仕事が休みな代わりに、加入している地元の消防団の団員として

近所の小学校へ運動会の参加に出掛けていました。


消防車を学校敷地の一角に停めて、運動会を見に来た小さい子供達や、小学生達にも間近で消防車を
見せたり触らせたりする事で地域との絆を深めるという毎年恒例の行事です。

因みに我が子は先日GTOとしてアップした通り中学生なので、本日の小学校の運動会には全然関係ありません。
我が子の出ていない運動会を見るのも今年が3度目・・・(´ー`)フッ…


さて、午前中のプログラムも佳境に入り、いよいよ私ら消防団も参加するPTA

綱引きが始まろうかという、正にその時・・・私の携帯が鳴りました。

私「もしもし?どしたん?今から俺綱引きなんやけど・・・」

妻「あんな、もーちゃん散歩させとったらな、途中で犬拾うてんけど・・・」

私「は?」




先月妻はもずくの散歩中に財布を拾いましたが(ちゃんと交番に届けて持ち主も見つかりましたw)
今月は犬を拾った様です (´ー`;) ナマモノはチョット…




以下、妻視点でお送り致します。

187
久しぶりに朝散歩へカーチャンが連れ出してくれました。
意気揚々と出発し、ご機嫌さんでアチコチの電柱なんかにシッコをひっかけながら







188
・・・シッコをひっかけながら振り向くと?


189
イヤ、まぢでアンタだれ!?(; ̄▽ ̄)
カーチャン&もずくが振り返ると、音も無くもずくの背後でシッポをフリフリ
佇んでいたそうです。
 忍者犬!?Σ(゚д゚;)



190 191
首輪を付けていないし、近くに飼い主らしき人影も無く、ひたすら???な妻。
ただ、落ち着いて観察してみると毛並みや艶がとてもキレイで、どう見ても
最近手入れされた様な感じ。 
そして人懐っこく、犬懐っこい様子からある程度躾のされた成犬である事が
判断できたとの事です。
 ←名探偵コ○ン風な推理力w

ちなみに犬種はウェスト・ハイランド・ホワイト・テリヤ=ウェスティだそうです。
正直こんな長ったらしい正式名称ツラツラ言えるもんだな…とチョット面食らう私w 妻は犬ヲタクなのか?w


192
んで、男の子でした。

とりあえず、ほっとく事も出来ないので冒頭↑で記した通り私に電話を掛け、


193
その後近所に聞き込みをしながら町内を練り歩き、


194
手掛かりを少しずつ掴み、


195
とにかく2頭を連れてあるくのもしんどいので(しかも1頭はノーリードw)


196
とにかく一旦我が家へ連行する事に・・・
不思議な事に、カーチャン&もずくが動かない限りジーッと佇み、歩き出すとちゃんとそれに付いて来るという
とてもオリコウさんな子だったそうです。

197



一方、運動会中の私はそんな妻の苦労など知らず、
「成り行きとは言えウチも多頭飼いかぁ・・・名前は何がええかなぁ」
等と勝手に突っ走っておりましたヽ( ´ー`)ノ



198

さて、場面戻ってカーチャン&もずく&迷子君w

あまり引っ張っても何なので、結論言っちゃいますと飼い主さん見つかりました♪
本当に良かったです(;´д`)=3ホッ
無事に送り届ける事も出来て一件落着です(*´ー`)


199
従って多頭飼いも無しです。

その代わり飼い主さんからは
「優しい人に見つけて貰えて本当に良かった!」
←ココ大事(by妻)
という感謝のお言葉と共にお礼の梨を頂いて帰って来ておりました。

迷子君のお名前は残念ながら聞きそびれてしまったとの事ですが年齢は7歳ともずくより大幅に年上だった事が
判明しましたΣ(゚д゚;)


200
カーチャンお手柄でした♪

201
来月は何を拾うのやら・・・・(; ̄▽ ̄)




最後にもずくと迷子君との劇的な出会いを動画で・・・


尻の匂いを嗅ぐのは好きですが、嗅がれるのは例え年上からでもイヤな様で・・・
なんて身勝手なヤツだ・・・(´д`;)






夫婦の思考ってやっぱ似てくるんですかね・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
妻は密かに「おもち」と名付けていました(; ̄▽ ̄)やりおるわ…

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.29(Sat) PageTop

ご冥福をお祈り申し上げます。

本日は私信に近い形の記事となります事ご容赦下さい・・・。


以前アップした夏のゴルパラでお会いしたナッキーママさんが一昨日前亡くなられたとのお話を昨日

アップされていた Come・かむ・ケイティ さんのブログで本日拝見しました。

本ブログで勝手ながら掲載させて頂く事をまずはお許し下さい。
(詳細をまだご存知無い、特にゴルパラにご縁をお持ちの方々どうかご確認下さいませ)

ナッキーママさんと初めてお会いしたのは実は夏のゴルパラより前、加西のグラン・ドッグランでした。

どちらかというと人見知りする私の妻にも気さくに笑いかけて下さり、場を和ませるのが本当に上手・・・

というよりも天性の無邪気さを感じさせる何とも可愛らしいご婦人だなぁというのが第一印象でした。

朗らかで人を安心させてくれるオカーチャン的な雰囲気が今想えば郷里の私の母を思い出させてくれる

なんとも不思議な懐かしさがあり、ゴルパラでお会い出来た日もたったの2回目の出会いなのに本当に

ずっと前から知っていた様な不思議な感覚になったのを覚えています。

お人柄についてはこれ以上私のような関わりの浅い人間が語るよりも、上記のケイティさんのブログ内にある

皆様から寄せられたお悔やみのコメント数を見れば一目瞭然だと思います。

こんな所でウジウジと綴っても仕方が無いとは思いますが、せめてナッキーママさんのご冥福と、ご家族、そして

ナッキーちゃんの心の傷が一日も早く癒える事を心からお祈り申し上げます。

あのママさんです、きっと笑顔で見守っていてくれているはずです。

私はそう信じています。

ママさん一期一会に近い関わりでしかありませんでしたが本当に有難うございました。

ゴルパラで薦めて頂いたお蕎麦、とても美味しかったです!




※本日は恐縮ながら投票ボタン、コメントは閉じさせて頂きます。

Category [その他] | 2012.09.28(Fri) PageTop

ジャイアンリサイタル

もずくに歌を歌ってあげると、ものすごい勢いで首を傾げてくれます・・・





※音がでます・・・が、近所迷惑を考えて静か~~に歌っています。

久々の動画です。

今日はこれだけです(* ̄▽ ̄)



お後が宜しいようで・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日出勤したら休みだあああイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.09.27(Thu) PageTop

最近のお散歩事情

まずはご報告・・・

先日のオネーの体育大会で負傷したGTO(ガッデム・転倒・大縄跳び)ことS氏の

容態ですが、オネーの入手した情報によると1週間ほど学校を休む予定で現在

松葉杖をついての療養中だそうです。

救急車で運ばれた事もありやっぱ骨折・・・?とやや心配しておりましたが、どうやら

捻挫だそうで(; ̄▽ ̄)まぁ、 良かったです・・・ 後は国際問題に発展しない事を祈りましょう。




さて、平日のもずく写真の殆どは妻が撮影し、それを見て私が妻の話も聞きながら

想像を加える事で一連の記事を作成しています。


175
最近撮って来る写真を見るにどうやら近所の神社に寄り道する事が多い様子。


176
ちなみに私は休日の散歩係でこの神社の傍もよく通るんですが、何だか

神社にワンコを入れるのって・・・「いいの??」って気がして、更に言うと神主に

見つかって小言を言われるのもイヤだなぁ(´д`;) なーんて考えてしまって未だ

入った事がありません。
それを察してか私との散歩時は神社へ入ろうとしないのが助かります(´д`)=3ホッ


177
狛犬様にシッコかけてバチ当てられるのも困るしね~(´・д・`)

178

179
(´ー`)フッ


180 181
ご利益があるような、無いような・・・・


182


183
恐いならやめときゃいいのに・・・(; ̄▽ ̄)


184

185
「ノドもと過ぎれば・・・」って言葉の体言です。 ハイ、1つ賢くなりましたネ♪




186
素っ気ねーなオイΣ(゚д゚;) 神サマすんません(;´д`)人





実は厄払いなんかでよくお世話になってた神社ですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
仕返しに厄を返品されません様に・・・・(´д`;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.26(Wed) PageTop

はぐれ写真

日々ブログを更新していて困る事1つがあります。

それは撮り貯めていた写真の中でどうしても使いどころが思いつかなかったり

上手く話がまとまりそうでない写真が「はぐれ写真」として残り、撮影した日から

あれよあれよと日が経ってしまい気付けばそれなりの数が溜まってしまう事です。

169

こんなんとか、、、 この1枚は個人的に好きなんですがw


170
こんなんとか・・・

一枚一枚は味があって良いんですが、どうにも私の想像力が及ばない所為も

あって、ついつい使うのが後回しになってしまいます。
そうすると溜まっていくわけです(´д`;)


171 172
写真係を妻に委託しているのであんまり贅沢を言うと「ぢゃあもう撮ってやんない」

とヘソを曲げられても困るし、折角撮ってくれているので無下に消去もできません。


ちなみに少しずつ上達しているのか、最近はブレブレ写真が減りました(*・ノェ・)コッソリ


173
 ↑ ね?w


    174

という事で本日は写真の使い所は難しいよネという話的な写真整理でしたw



おそまつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
一枚目の「飛出注意くん」はもずくの目線がもっと注意くんに
向けて上がってれば会話させれたのになぁ(´・д・`)とか、
主に私が欲をかくのがはぐれ写真の原因でーすw

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.25(Tue) PageTop

普通の散歩

体育大会も終わり 厳密には水曜日に残分のプログラムをやるらしいですが・・・


またいつもの一週間が始まりました。



163
9月も終わりが近づき、ようやく夕方の散歩も涼しくなって、もずくの足取りも

なんだか気持ち軽やかです(*´ー`)


164
ちなみに着ているウェアは水に濡らせば冷え冷えですが、濡らさなければ普通のメッシュ地の汚れ避けウェア
としても活用できますヽ( ´ー`)ノ


165
写真の微妙なブレ具合も「足取りの軽やかさ」と言ってしまえばそう見えるのが
当ブログの良い所ですw
 


166
それにしても夕方は程よく涼しくなりましたが、朝方は少し冷える位なので
皆様お風邪を引かれません様、どうかお気を付け下さい。

こういう時期が一番ヤバイですよ!(o`・ノ。´・)




167
お散歩から帰ってきてのマッタリタイム


168



3歳になっても季節が変わっても
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カーチャンには甘えん坊ですw

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.24(Mon) PageTop

GTO

オネーの学校の先生にGTOと呼ばれる先生がいるらしい・・・

ほほぅ(*゚д゚)) どんなグレートなティーチャーなのか!? と尋ねると、


G:ガングロ
T:ティーチャー
O:オダ


だそうな・・・ (;'A`)ガッカリ



さて今日は、以前に予告した通り、オネーの学校の体育大会!

ただ残念ながら前日夜間から早朝に掛けての雨で、予定されていたAM9:00から2時間繰り下げて11:00からの
スタートという強行の為、大幅なプログラムの削除及び何故か後日(平日)に一部を執り行うと言う
( ゚Д゚)ハァ?な展開・・・
部活動紹介等、各親御さん達からの猛抗議も華麗にスルーしながら進行していく教員達のスルースキル
については今回割愛させて頂きますw


無駄に早起きしたのでとりあえず、
写真-tile まだ空はチョットどんよりしてました
G:がんばって
T:トコトコ
O:お散歩
 してきましたヽ( ´ー`)ノ


そんでもってゴメンネお留守番(´▽`;)








さぁ、張り切って撮ります、
肉離れ&捻挫で競技参加出来ないオネーの唯一の見せ場です☆

155
オネーを撮影する私・・・・って私がメインで写ってどうする(((;゚д゚)))


156
ちょっとばかし立ち位置が悪かった為、遠目になりましたが撮影は成功^^;
G:強引に
T:撮ったよ
O:オネー!



157
オネーのお友達の写真もゲット☆
G:ゲットだぜ!
T:友達だよ
O:オネーの!!
  ←GTOにこだわり過ぎてまさかの倒置法w


158
リレー競争、(忌わしい)ムカデ競争、騎馬戦(順不同) となかなかの盛り上がりを
見せた本日の体育大会でしたが、1つだけアクシデントが起こりました。



それは大縄跳びでの出来事・・・
159
1年生、2年生の競技を終え、いよいよ3年生の飛ぶ出番・・・の前に
保護者VS先生 による対決が差し挟まれました。


ここから当人の写真が無く非常に残念ですが・・・・

160
先生チームの中にカナダから来たALT(外国語指導助手)のS氏
発音の見本の為に呼んだ外国人教師の事ですね。

も参加していたのですが、、、何ていうかその、

お腹ポッコリ、長髪でやたらテンションだけは高めの気の良いアイツ☆的な男性・・・

競技前に他の先生方に「オー、ガンバリマッショ~イ♪」パーン☆←ハイタッチの音

ってなパフォーマンス(?)を披露してくれたまでは良かったんですが、いざ縄が

回りだすと数回でひっかかって転倒Σ(´д`;)

「Oh~HAHA~・・・」って起き上がった瞬間、右足首がグニィッ!!って

ありえない程内側に曲がって再び転倒!! 一同Σ(゚д゚;)ゲッ!

最初、外国人特有のオーバーリアクション芸?かと思ってたら何と担架(たんか)

登場・・・
(´・д・`)マジだったYO!

お腹の上で手を組み、苦悶の表情を浮かべながら搬送されていくS氏・・・
何しに来たんだS氏 (; ̄▽ ̄)

隣にいたY家の奥さんに「国際問題になるんちゃうん?(笑)」って失笑されるS氏

後で聞いたらあまりの痛みで救急車で運ばれていったというS氏・・・

翌日学校で生徒達から命名されるであろう彼のニックネームが縄跳び系になる事が想像に難くない・・・

G:ガッデム
T:転倒
O:大縄跳び
 ←てか、足挫いたのは縄のせいではない





、とそんなアクシデントもありで変に短縮された体育大会ではありましたが
S氏を除けば特に大きな怪我も無く無事にフィナーレを迎える事が出来ました。


161

ただやっぱり中学最後の体育大会としては色々と可哀想ではあったかな^^;
ちなみにオネーの怪我の具合はやっぱり大丈夫そうです♪ 安静にしているし、何より若いので本人も楽観的ですw






おっと、忘れてました・・・

162





G:ゴメンね
T:たっぷり
O:お留守番
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
帰宅後スグに1時間散歩に連れ出したら機嫌が直りました(´▽`;)ヤレヤレ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.23(Sun) PageTop

群れから離れないコト!

今日土曜日は祝日の為、お仕事はお休み。

その代わりに溜まっていた買い物やら掃除やらを済まそうと、もずくには残念

ながら今週のランは無し!!
 明日はオネーの体育大会なのでランはまた来週(^▽^;)


146
今日の私に与えられた仕事は洗車・・・

別にもずくをわざわざ従えて作業しているわけではなく・・・


147
最初はお家にいたもずくでしたが、「トーチャンだけお外に出てズルイぞ!!」と

ギャン鳴きしてあまりにもウルサク近所迷惑なので妻が連れ出してきました。

さすが集団行動の動物、群れで行動しないと気が済まないそうです・・・(´▽`;)


148 149
お外に出して、皆が揃うと途端にご機嫌さんになるのがニクタラシイw 
オネーは肉離れで競技参加は不可なのに何故か朝練に出かけました・・・(; ̄▽ ̄)


150

151
知らんがな(´д`;;) こっちゃ忙しいんぢゃ!


152

153
くそぅ・・・カワイイな・・・w



154
最後のアワを水ですすぐ作業はシャレにならんくらい水浸しになるのでお家に

強制送還させましたが、勿論ギャン鳴き再びヽ( ´ー`)ノ



因みに写真は全て妻が撮影・・・・洗車(もずく吠え防止)の為に掃除中断して軟禁w



集団行動ったって、ウチの狭い庭先すぐ目の前にいるんだからそんなガーガー言わんでも・・・(´д`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メンドクサイ本能だこと・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.22(Sat) PageTop

足が!

もずくの・・・ではなく、オネー(娘)が足を怪我しました(´д`;)

・・・おっと、先に言っておきます! 大怪我ではないのでご心配なく^^;
 
特にお義父さん・・・(´▽`;) 割とピンピンしてますのでご安心を!

141
改めて言いますが大丈夫です(^-^;)


さて、どんな怪我かと言うと、明後日の日曜日は娘の学校の体育大会。

日々その練習に精進していたのですが、団体ムカデ競争の練習の折、全員が

派手に転んでしまったらしく、その時に娘の足が変な方向に曲がってしまった

との事でした。

両足がロックされている競技なだけにかなり危険です(汗)



142
※もずくのカワイイ画像(親バカ)を挟んで深刻さを程よく緩和しようとしています。

すぐに学校から妻の職場へ連絡が入り、急いで学校へ迎えに行った所、

痛みで真っ青になって、、、、

いるわけでもなく、友達とゲラゲラ笑いながら談笑している娘の姿が(; ̄▽ ̄)

しかも急いで駆けつけてやったのに「早いわー」という不満さえタレル始末だったそうな・・・


143


とりあえず最寄の医院に連れて行き、診断した所・・・膝の捻挫1箇所、

股関節(外側)の肉離れ1箇所という結果でした。


144

そして残念な事に、競技への参加はNG・・・

娘も諦め切れないのか、先生に「大縄跳びは?」「組み体操は?」等々食い下がった
らしいのですが、丁寧に説得され絶対安静を言い渡されたそうです(´▽`;)


ただし、演奏(吹奏楽部でトロンボーン)はOKを貰えたのでそれだけが救いでしたw



145
当日のビデオ&写真撮影(私はビデオ係り)は演奏する姿がメインになりそうです。


それにしても、どう考えても団体で両足をロックした状態で競争とか普通考えたら

危険極まりない気がするんですが・・・

医者の先生も毎年この競技で来る患者が多いので校長に止めた方が?と進言

したらしいんですが「親御さん達も楽しみにしているし、盛り上がりに欠けるから」

という理由で拒否されたらしいです・・・

(; ̄- ̄)親御ですが別に楽しみにしてないし、そんな声聞いた事ない・・・

てか、ムカデ競争そんな華あるか??(謎)




そんなに好きなら校長がムカデのド真ん中で一緒に走ればいいのに…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
保護者的にもその方がよっぽど盛り上がるかと・・・・


ちなみにオネーは今、ソファーで寛ぎながら音楽ゲームでお楽しみなぅ…
(」´Д`)」じゅ、受験勉きょー! って言いたいトコだけど今日は許してあげよう・・・・なぅ
※ツイッターはやってませんw

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.21(Fri) PageTop

漫画カメラ

ヤフージャパンのHPでトピックスを見ていたら、スマートフォンの無料アプリで

「漫画カメラ」なるものが1週間で100万DLを果たしたという記事を発見・・・

なんぞや?と思い早速DL(ダウンロード)して使ってみたらコレが面白い♪

スマホで撮影した風景や人物が全て漫画タッチになって保存されるという、

何ともおバカな発想ですが、それだけに色んな物をパシャパシャ撮って夢中に

なってしまいました(≧∀≦ )ブハハッ!!


写真4
色んなフレームが選べて、何てこと無い扇風機も↑この通りw

※「ギュンギュン」の文字は仕様です








コレはブログに使える!?と、もずくも撮影してみた所・・・
写真6
床に落としたオハギ・・・?





写真3
白黒漫画なだけに、どうやら黒毛との相性は悪いらしく、何度取り直しても
謎の暗黒物質しか描かれませんでした(´д`;)


写真2 ←普通のカメラ撮影


ともあれ、ネタとしては十分楽しめるので当分楽しめそうですヽ( ´ー`)ノ


写真
これならモザイク無しで顔晒してもヘッチャラなのでーす♪


写真5
スマホをお持ちの方は一度お試しあれw





アホ面は仕様ではありません
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
自前のアホ面です(`・ω・´)+キリッ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.20(Thu) PageTop

ミックス!

一昨年前からだったか昨年からだったか忘れましたが、世間様ではミックス犬が

流行っているらしく、ペットショプでもよく見かける様になりました。

以前にも紹介しましたが我が家の両隣のお家にもワンコさんがいて、どちらも

ミックス犬です。
しかも超カワイイよ(人´▽`)

133
今日の写真は先日たまたまカーチャンと散歩中にバッタリお会いしたお隣の

ノアちゃんです。

134

ダックス×マルチーズ=ダッーズ マルックス
下手な形容が思い付かないほど素直にカワイイんですよこの子・・・女の子♪って感じです(*´▽`)


135
それにしても流行るだけあって両方の犬種の良いトコ取りって感じで本当に
可愛らしいです。

※ちなみにお隣さんは流行りに任せたのではなく一目見てΣ(゚д゚;)ガーンとキテ惚れたので即決だったようですw
 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


136


137
タマリマセンw



さて、周知の通り 、もずくは純粋なトイプードルですが (脳内は不純ですが)

もしも、もずくがミックス犬だったら・・・・


















if もしも・・・
138
カーチャンが偶然見かけた全然知らないお家のこの↑イノシシとミックスだったら



139
( ´Д`)キモッ







140





恨むならあんな脈絡の無い写真をデータに残していた
カーチャンを恨めw (* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかし何故玄関先にイノシシ・・・(´д`;)?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.19(Wed) PageTop

ぶっちゃけランしか行ってない

タイトル通りこの連休は最後の三日目も結局ランへ行きました(^_^;)


118
今回は出発する直前の一幕から・・・


119
出かける前にお腹をスッキリさせておこうと人が落ち着いていると・・・

120

怒濤の催促攻撃です・・・

121
お金を借りた覚えはありません(´д`;) 住宅ローンはあります・・・





122
3日目ともなると半ば予想はしていましたが、この日はスタートから無人w


123
昨日と同じ様な写真になるなぁ~・・・と思うとシャッターも自ずといい加減に・・・




しかしそこへ・・・・・


124
救いの女神 サルーキーのさくらちゃんが! ヽ( ´▽`)ノ

125

結局この日はさくらちゃんだけだったけど、それでも十分楽しそうでした♪

126

127 128
楽しそうだった一番の理由は、さくらちゃんと追いかけっこして遊んだから・・・

と言いたい所ですが、実は (; ̄▽ ̄)・・・



129
さくらちゃんのオッチャンに目覚めましたΣ(゚д゚;)

この後の写真は引き剥がすのに必死で、というか呑気に写真撮ってたら
妻にシバかれそうだったので撮れませんでしたが、それはそれは物凄い執着
ぶり・・・ 

いつぞやのゴルパラでケイチーさんにストーキングしていたあの日を彷彿とさせて
くれました(´д`;)


終いにはオッチャンに向かって切なく甘えた声で『ひゃんひゃん』鳴きつく始末・・・
どうしたもずく!?(´▽`;)


130
オッチャン曰く、自宅で飼われている他のメスのワンコの匂いがズボンに付いているからであろうとの事でしたが・・・・

私としてはチョットだけジェラシーな出来事・・・(;´ー`)

102
↑だって先日は私をほったらかして去っていったクセに、、、
 オッチャンにはそんな甘えるなんてサ・・・ 
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!


131
女っていつだって冷静だよね・・・( ゚д゚)、ペッ
(ブログの中でしか『ペッ』って言われへんって悲しいよね・・・って言われた。・゚・(ノД`)・゚・。)




そして連休は終わりを迎え、本日はお留守番のもずくでした☆
132





それにしても、さくらちゃんよりもオッチャンに行くとは・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(;゚д゚)ェ. . . としか反応出来なかったYO!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ドッグラン] | 2012.09.18(Tue) PageTop

連休は意外と・・・?

3連休の初日はお仕事だったので、お休み2日目の昨日は、

094
もずくの激しい催促もあり、いつものグラン・ドッグランドへ出掛けました。


095
連休なので誰かしらいるだろうと思いきや! 
何と我が家+1家族のみの貸し切り寸前状態・・・


096 097
それでも1人でもお友達がいれば楽しいよね♪

・・・って思ってたら、ものの10分もしない内にアメコカ(?)さん一家が退場(゚д゚;)

会話もマトモに出来なかったのでこの子のお名前も不明なまま (;´Д`)ノシ バィバ~ィ





098
う~ん、連休だからこそ意外と皆さんどこか遠出なのかな??



ここはポジティブ思考で、たまには独り遊びを満喫してみましょう♪
099

100
ワンコがいなくても、トーチャンとカーチャンがいれば楽しめるよね♪

101


102
クレイジーケンバンド: 俺の話をきけぇ~、2分だけでもイイ~♪







さて、しばらく遊んで(?)いると、、、

入り口から「もーちゃ~ん♪」という優しい女性の声が!


103
何と、お久しぶり! ゴールデンの カイザー君バニラ姐さんのご来場(人´▽`)
※お名前クリックでジャンプ可能♪

プール入場前のシッコタイムで小ランへ来られた所でもずくを発見して頂き
お声を掛けて下さいました♪
遠くからもずくと認識されて声を掛けて貰えるって本当に嬉しい事です(^▽^*)



104
更に嬉しい追加サプライズ!
黒ラブの さつきちゃん&ハスキーのアリーちゃんもご入場♪

大きい子に囲まれて幸せ・・・・ですが悪そうなもずくです(; ̄▽ ̄)

105
プールの時間までの限られた時間を・・・


106
煩悩 本能のままに堪能するもずく氏


107
最近、、、もずく=刺さる という構図が皆様にも認知されつつあるようで、、、

108
ご迷惑とは思いつつ、申し訳ないのですが、、、、だんだんと もずくの悪行を
冷静に撮影出来る様になってきました・・・
(;´・ω・`)スミマセン


109
あぁ、しかし無常にも楽しい時間は15分程で終わりを迎え・・・



110
111 112

113
プールからコダマする実に楽しそうな声・・・かと言って泳ぎはしないもずく少年(´▽`;)




114
それにしても休みといえば毎回ココに来てしまう我が家って・・・(; ̄▽ ̄)

     115

なんやかや言いながら一人でも割りと楽しそうにはしてたから良いんですけどねw


116
1つだけ計算外だったのは、台風近い割りにスッゴイ晴れてて暑かった事くらい
かな(゚∀゚ ;)タラー
  この暑さに気付いて無い!?って程元気なもずく・・・


     117

思いのほか良い写真が沢山撮れたので長めになった本日の記事でした♪



実は連休3日目も来ていたという・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もう少し気候が良くなったら新規開拓しようかと
妻と相談中…(´▽`;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2012.09.17(Mon) PageTop

色あせたから・・・

黒毛で熱を吸収するもずくのボデェを夏の間冷やしてくれた冷え冷えウェアーも

085

使いに使い倒して気付けば色あせてしまいました。

086 087
購入当初はもっと青!!って感じの濃いブルーだったんですが、今では見るも
無残に褪せてしまっています。


088
機能的には問題はありませんが、もう9月も中旬に入り衣替えも意識して




089
新しいウェアを購入♪

090
今までと同じく水に濡らしてから着せるタイプですが、体温を常に25℃に保つ
という触れ込みだそうです。(妻談)



091
てか、以前アップしてたんですが別にもう一着同じ様な色の(青)冷え冷えウェア
持ってたハズなんですが・・・(; ̄▽ ̄)
アレはどこへ?


092

093
ぶっちゃけると楽○で500円(送料込み)の代物・・・↑





もう一着のウェアは来年の夏に使うそうです( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
色あせウェアお疲れ様でした・・・(´・ω・`)


【私信】
お義父さんへ
今年の稲刈りは何時でしょうか。 
ご連絡下さい(;´▽`)

Trackback [0] | Comment [8] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.16(Sun) PageTop

お隣さんと食べこぼし

ご近所のワンコ率が高くなってきたなぁ、と思う今日この頃。

お隣のノアちゃんは以前にも記事にしましたが、今日は逆隣のお家の子をご紹介♪

まだ赤ちゃんなのでなかなか写真が撮れずブログにアップ出来なかったんだけど

先日やっと妻が写真撮影に成功ヽ( ´ー`)ノ ~♪



083
チワワ×パピヨンのミックス犬だそうです(*´▽`)カワイイね

お散歩デビューまではもう少しだそうです。

早くヨチヨチ歩いている姿と遭遇したいな~(人´ー`)

084

ちなみにチワワ×パピヨンで、 チワヨン? パワワ?? (´ー`;)?





081
まとまりが悪いですがジャーキーをボロボロこぼしながら貪るGIFで
今日は締めさせて頂きます・・・。





さっきからこれを綴っている足元でギャン鳴きする黒モジャ動物を
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
散歩に連れて行く時間になりました・・・(´д`;)




Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.15(Sat) PageTop

すみません

営業職の分際で成り行きとは言え今日は肉体労働に励んでしまい、
ちょっと熱中症気味になってしまいましたw



と言ってもちょっと頭痛がする程度なのでご心配なく(^-^;)
虚弱でお恥ずかしい限り・・・


081
という事で、得意のもずく寝顔で今日はご勘弁を・・・・


082
少し早いですがもう寝ます (:D)十< オヤスミナサイw



今日は暑かった!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日に備えます・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.13(Thu) PageTop

初めての・・・

先日、私の職場の姉やん(内勤)が、もずくにとオヤツをおすそ分けしてくれました。

072.jpg

ヤギのミルク味クッキーだそうです(*゚д゚))ホホゥ

ネーヤンの所はシーズー♀ちゃんを飼っていますが、雑食もずくとは違い

味の好みがきっちりしている様で、ヤギミルクはあまりお気に召さない模様・・・

お陰でもずくがご相伴に預かれましたw


073.jpg
封を開ける前からガン見です・・・


074.jpg
オヤツを貰える時だけ見せる忠犬ぶり・・・ 普段から忠犬でいろよ(; ̄▽ ̄)


075.jpg
さて、お味は・・・?


076.jpg
どうやらお気に召した様です(´▽`*) 雑食で良かったw

ネーヤンからは時々こうした珍しオヤツを頂くので、喜んで食べましたよ~♪と

気軽に報告出来て助かります(´ー`;)
 折角頂いたのに食べなかったら申し訳ないですしね!





海原雄山みたいな犬じゃなくて本当に良かった・・・
20070601212158.jpg
(;´ー`) 女将・・・仁王(カーチャン)ですが呼びますか?







077.jpg
さて、お気に召したのを通り越して絶賛のヤギ味クッキー ←ヤギ「ミルク」だw

078.jpg
美味しそうに食べるのは良いんですが・・・・


079.jpg
あんまり調子に乗っていると・・・・


080.jpg
・・・そう、主食(カリカリフード)を食べません(´д`;)

人間の子供と一緒♪
 ( ゚Д゚)ご飯ちゃんと食べなきゃオヤツはあげません!



残りは明日のお楽しみ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかしどんな味なんだ・・・ヤギミルク(*`・д・)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.12(Wed) PageTop

Mohoo! ニュース

こんばんは、Mohoo! (モフー)ニュースです。


もーちゃんがネットショップの商品モデルとして掲載されました♪

すみません、自慢になりますが、もう開き直って本当ただの自慢です!

でも親バカって事で、、、いやもうただのバカで構いません!!

とりあえず見て!!!(≧▽≦)ノ

→ フル オブ ビガーへGO♪


13-09047-img7.jpg >店長様 勝手に写真拝借してすいません^^;
一生の思い出ですヽ( ´▽`)ノ

フルオブビガーの店長さんとの出会いはコチラから→ゴルパラ記事☆


せめてもの恩返しに1つだけ宣伝させてもらうと、

来る9月23日(日曜日) 兵庫県神戸市にあります六甲アイランドにて

フリーバザールが開催されますが、そこにフルオブビガーさんも

出店されるそうです ((ヾ(o´▽`o)ノ))
イラッシャーイ♪

フリマの大規模版とでも言うのでしょうか、超特価品が目白押しワンコも連れて

ウハウハ♪できる夢のアイランドと化すそうな!
若干誇張していますが、素直に騙されて下さいw



ちなみに我が家は9月23日、オネー(娘)が中学最後の体育大会につき行く事が

できません。・゚・(ノД`)・゚・。



069
・・・って事で、当然もずくは


070
お家で大人しく、




















お留守番♪ヽ( ´ー`)ノ フッ
071
残念・・・w




という事なので、来る休日は皆さん六甲アイランドがお勧めカモ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
我が家の分まで楽しんできて下さい!フリフリ(。´Д`。)ノシ

Trackback [0] | Comment [6] | Category [もずくの事] | 2012.09.11(Tue) PageTop

平和ですな( *´ー`)旦~

気だるい週の初めの月曜日がやっと終わりましたねε-(。・д・。)フー

064
仕事を終えて帰り、食事を済ませて一息ついていると
いつもの場所でいつもの毛玉がいつも通り横たわっているのが目に入ります・・・



065
実にノンキな寝顔です ( ̄▽ ̄;)


066
こういう何気ない1コマが癒しを与えてくれます(*´ー`)
幸せとはこういう事を言うのでしょうね・・・w







067
錯覚タイムなぅ







068
ギクッ!!Σ(´ー`;)




クジラに見えたかな?w
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちなみに明日は私、出張の為 AM5時起きです_| ̄|○

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.10(Mon) PageTop

楽しければ良い

一週間経つのって早いですね・・・・・

たまにはいつもの加西のラン以外でどこか行ってみようかなと思ってたら

あっという間に日曜日・・・・



057
毎週同じだけど、やっぱり広いしお友達と沢山会えるから楽しいみたい(*´ー`)



058
今日の収穫は先日9/7の記事でトイプーのお友達が少ない事を嘆いたお陰(?)か

トイプーさんが多数いらっしゃいましたヽ( ´▽`)ノ ワーイ♪



059
他にも沢山の常連のお友達に会えてとても濃い時間を過ごせました(ノ`・▽・)ノ


061

062


060


063
因みに今日のターゲットは↑ラブラドールのレイ君でした(´▽`;)
ただしレイ君、常に獲物(おもちゃ)を追いかけて走りっぱなしなので、お尻に刺さること適わず!



写真は撮り損ねましたが追いついたら追いついたで「ウガッ!」って

怒られてました(* ̄m ̄)



その後しばらくショボーンとしてましたが5分も経つと何事も無かった様にまた追跡を再会・・・・

アホなの・・・?(;´・ω・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そんなガッツいらない(´д`;)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2012.09.09(Sun) PageTop

ウェルカム♪

カーチャンがお庭で花壇の手入れをする時は、「もーちゃんもお外でるの!!」

とウルサイので、リードに繋いだまま一緒にお庭活動をしています。

蚊取り線香が必須です( ゚Д゚)



・・・とそこへ、
048
何かに気付くもずく
股の間から出ているリードがACアダプターのコードに見えてしょうがない(* ̄m ̄)電動w


049
あら(*´▽`)カワイイお客さんが♪


053
以前にもアップした、ご近所のひろし君・・・っかー!!耳が耳があああ鬼カワユスw
お散歩の途中でもずくを見つけて遊びに来てくれました(^▽^)

050
お互いを見つけるや、

ひ「ピヨー!!」
も「ピムー!!」

・・・・と甲高い声で呼び合う二人 (; ̄▽ ̄)
お前ら鳥かw

051
相手が年下とは言え何この体格差Σ(゚д゚;)



052
ちなみにもずく、相手が年下だと妙に大人しくなって匂いを嗅がせてあげます。
優しさ・・・なのか??



054
存分に情報を交換(?)し合って、さて庭手入れに戻ろうかというカーチャンの
意思とは裏腹に、





055
何かエンジンが掛かっちゃうもずく少年・・・

056
コッチの都合なんぞ「もーちゃん知らんぉ」って顔で超スルーヽ( ´ー`)ノ フッ

18066.png


庭の手入れが進みゃしない・・・(´д`;)と嘆く妻
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑今日は妻の為に応援ポチッとお願いしますm(_ _)m



Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.08(Sat) PageTop

もふ毛まみれ

035

036

今更ですが、何故か同じ犬種(トイプードル)のお友達が本当に少ないもずく・・・

ランでも近所でも滅多にお会い出来ません。

・・・ところが今日夕方のお散歩(妻)で、久しぶりに出会えました!



037
(#゚Д゚)違う!







038
希少なもずくのトイプーなお友達♪ ( ´▽`人)


039
この子は私の通っていた近所の歯医者さんの息子wです♪

いつも受け付けカウンターにいるんですが、男性が苦手らしく

(* ´зノ)ノ 「もじゃー♪」つって近寄ったら、 

(#゚Д゚)ウー!!って怒られました( ̄▽ ̄;)


040
レイ君も男性、、、つーか人間が好きで無いらしく近寄ってきてくれません。

いつぞや私が偶然もずくを連れて散歩中にすれ違った時はスゴイ剣幕で

ガウられました(´▽`;)
 妻にはガウらないそうなのでやっぱオッサンは不人気です(;-。-)




041

042

043
嗅いだら嗅がれる・・・「因果応報」という四字熟語が頭をよぎる光景です。


044

045

046
写真では分かりづらいですが、3頭とも♂なだけに、↑の電柱にもずくが

シッコをすると、モジャー君が上書きをし、その上からまたレイ君が上書き、

その上からもずくが更に・・・というヘビーローテーショ~ン♪
(←歌てる場合ではない)

正にシッコスパイラル・・・恐らくこの電柱、近い将来根元から倒壊します・・・(;」゚Д゚)」皆逃げてー!





047
残念ながら平日の夕方にしか出会えない組み合わせなので今んとこ

私はまだ生の現場は見たことがありません(´ー`;)
無念・・・




それでも小型犬とも仲良くできるという事が分かってホッとしていますw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あとは大きい子にマウンティングするのを止めさせたい・・・(悩)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.07(Fri) PageTop

もーちゃんと遊ぼう♪

今日はもーちゃんと遊んでくらさい♪

023

024



025

026


                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

027

                      (;´∀`)?



028

                                029

                              きたw

030

                             動いた疑惑w

031

                              キレたしw


032
  反射した目がコワす!(((;゚д゚)))


033
   見てるんとちゃうんかい (;´▽`)



034




我ながら寝オチの多いブログです・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オモロイオチが思いつきません(; ̄∀ ̄)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.06(Thu) PageTop

移ろいゆく呼び名

ブログタイトルの通り、もずくのニックネームは「もーちゃん」です。

013
※今日は先週土曜日の朝散歩で私が撮影した写真を話の内容とは無関係に貼り付けていきながら進めます。
  ぶっちゃけただの写真整理にお付き合い下さいヽ( ´ー`)ノ


014

天気の話はさておき、 もずくを我が家に迎えた当初は「もずく」「もずく」と
声に出して愛でていましたが、いつの間にかニックネームで呼ぶようになってたって
のはペットを飼われているお宅様なら一度はあるはず・・・
3文字以上の名前なら特に!


015
家もご多分に漏れず、気付けば「もーちゃん」
牛みたいってのは敢えてスルーで「もーちゃん」



016
ただ我が家の場合、カワイイという感情が先立ち口を突いて出た呼び方が
何故かしばらく定着してしまいます。

以下、過去に我が家だけで流行った呼び方の歴史

①『モーフィー』 
 もーちゃん→もーちくりん→もーちく→もーちー→モーフィーという
 ダーウィンもビックリ謎の進化型ニックネーム

②『もーぷぃ』
 もずく+プードル=もープー →もーぷぃに進化

③『もー太(た)』
 もーちゃん→もーたん→もーた→もー太(←今ココ)
 ランなんかで他所様のワンコにマウンティングを仕掛けるもずくに対し思わず
 「(#゚Д゚)もーた!!」とたしなめてしまう今日この頃・・・(; ̄▽ ̄)


【その他】

④『もーたフィ~♪』
 主に寝そべっているもずくにチョッカイを掛ける時に使う①と③の複合型

⑤『モキチ(茂吉)』
 もう、ただ「も」ってだけで完全に支離滅裂なアダ名・・・
 由来とか考えたら逆にダメ。空気ヨメ、肌で感じろって言われる系


017 018
こうして並べ成り立ちを改めて分析してみると我が家のアホな文化も何だか
学術的に見えますねヽ( ´ー`)ノ
←どこがやねんw


019
勿論、思わず口走ってしまう以外、基本は「もーちゃん」と呼んでおり
ご近所でお会いしたワンコ連れの方とお会いした時も「もーちゃん」と呼びつつ
もずくだから「もーちゃん」である事をほのめかしてご理解頂いています。



020
ただ時々「ももちゃん」と聞き間違えられたり、「もずくです~^^」って名乗って
んのに「え、何て!?w」と聞き返されたりもします(; ̄∀ ̄)



021

中でも私的に一番面白かったのは、妻が時々お会いする同じトイプー飼いの
少し年配のご婦人がもずくと出会うたびに
「もっちゃん」と呼び掛けてくれるそうですw

目の前で何度「もーちゃん」とワザとらしい位連呼しても絶対に覚えてくれないらしい・・・(まさかの頑固!?)

でもまぁ、お会いする度にとてももずくを可愛がって下さる方なので間違いなく
悪気は無いはず(笑)
最近は仲良くなって連絡先の交換までした模様です(´▽`;)スゲーw



022
呼び方は人それぞれ・・・愛があればお好きな呼び方でどうぞw




しかし「もっちゃん」てw (。・w・。) ププッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
「ほっしゃん」みたい(* ̄m ̄)

Trackback [0] | Comment [7] | Category [もずくの事] | 2012.09.05(Wed) PageTop

いっそ住もうか・・・

19
また行ったのかよ(; ̄∀ ̄)   という声が画面の向こうから聞こえてきそうです。


( ゚Д゚)あぁ、行ってきたさw

19-1
だって↑こんなに嬉しそうにされたら・・・・ねぇ?(;´▽`)


19-2

                            19-3

    19-4
まぁ、夫婦で共通の趣味ってのが無いもんで自然と行き先は毎度お馴染みの場所
(だからと言って毎週てw)

・・・・・って、ちなみに一昨日(日曜日)の出来事です(´ー`;)
 昨日はサボっちゃったw


  19-5

  20
この日入ってスグにお会い出来たのは↑の黒ポメさん
受付の建物で白ポメのハロくんともお会い出来たんですが、ハロ家はお帰りの所でした、、、残念><;またね!!

   21
そのほか↑お名前は聞けませんでしたが珍しく(?)小型のワンコさんが

多い日でした。


22 23
なので、これまた珍しく小さいお友達のお尻を追い回すもずくも久しぶりに

見ることが出来・・・
(喜ぶトコか?)  マルチーズちゃん♀ゴメンね(;´・ω・)


24
本犬は相変わらずマイペースにランを堪能しておりました(;^ω^)





25
さて、暫くすると↑アメコカ君が登場です。  中型犬です。

26
予想通りデース・・・


体高が高くなればなるほど

27
燃える(萌える)様です・・・


そして続々お見えになるお友達の面々♪
28
この日一番の体高の持ち主↑ ジョニー君♪


29
本当はお尻が気になるんだけど、怒ると恐いさくら嬢w ↑ なのでこの日は

ご挨拶だけしてスゴスゴ引き下がりました(* ̄m ̄)



更に・・・

30
ラブ様ご一行♪


31

32
健全にレトリーブを楽しむラブさん達に混じって一人不純な動機の黒い影・・・
狙うはレイ君♂のお尻・・・   ※最早性別など取るに足りない問題・・・


あぁ、そして残念ながら大きなお友達も増えてこれからがもずくの本領発揮!

と思いきや、無常にもリミットがΣ(゚д゚;) 1時間はえー(泣)







33
それでも沢山走って沢山ニオイもかげたので

34
夜はグッスリでしたとさ♪




そろそろ他の場所も行ってみたい・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そう思ってんのは私達だけ・・・?(´▽`;)


Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2012.09.04(Tue) PageTop

冬を先取り

一昨日前の記事へのコメント返しを忘れていました><;
せっかくコメントを下さった方々スミマセンでした( *・ω・)*_ _))ペコリン




さて昨日に引き続きもずく服ネタです。

同じくフルオブビガーで購入、

いくらなんでも冬服は早すぎ?と言った妻に、デザインが可愛かったので

「買ーとけ買ーとけ」と軽いノリで言ったら


001
このザマ(; ̄▽ ̄)


001-1
ダックスサイズのMで、胴回りや長さはピッタリだったんですが、(注:トイプードルです)

思いのほか首が長かった為、フードが頭に届かずカブれないと言う痛恨のミス!


002
※フードがカブれないから怒っているわけではありません


冬支度としては↑写真で叩きつけている(ヤメロ)フリースのちゃんちゃんこ

もあるし、



002-2
フードが無くても十分温かそうなので問題ないかな?


004
見た目もカワイイので秋すっ飛ばして冬に着せるのを今から楽しみにしています♪









003
我慢できずに夏場に着せると↑怒って謎の生物に変身します( ̄∀ ̄;)
何かヤバイw



そろそろサンマの季節が近づいてきましたネ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかし私はサンマより塩サバの方が(・∀・)イイ!!


Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.02(Sun) PageTop

秋よコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━イ!

残暑がまだしぶとく終わらない今日この頃


005
一足早めの秋支度・・・・・





006
秋用おニューの服を妻が調達していました。


007
お腰に付いたきび団子ホネマークがポイントです♪

008
( *´ー`)


009
まだ本格的に着せるにはちょっと早いので今日は撮影用に試着♪
暑いのか脱ごうとダダをこねています(; ̄▽ ̄)


010
親バカ丸出しですが今夜はご勘弁をヽ( ´ー`)ノ フフッ

011
あーカワイイw (´▽`人)




ちなみに今日のこの服は以前ゴルパラでお会いした店長さんのお店
の製品です♪ 価格もリーズナボーで非常に良いです( ´∀`)bグッ!
リンクにも貼ってますので良ければご参考下さい☆ 
フルオブビガーさん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2012.09.01(Sat) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
