

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

面白い事・・・

「面白い事」ってそうそう毎日は起こりませんよね。

平穏な日常に慣れてしまうとついつい退屈になって、退屈である事が実は幸せ

だという事を忘れがちになってしまいます。



144



面白い事は起こるのを待つのではなく、自らが動き感じる努力をする事でも

得られるのだと、




145
これらの写真から学びました。



146
敢えて狭い穴から鼻先だけを出して

「に、匂いはするけど届かないよ~」 ごっこ・・・・


彼なりの努力です(;´ー`)



面白い事は起きなきゃ起こしていきましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
楽しんだもん勝ちポジティブプードルですヽ( ´ー`)ノ

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.31(Fri) PageTop

ナマイキな注文

以前から何度か書いていますが、基本もずくはカリカリフードをあまり好んで

食べてくれません。

コーヒー用のポーション(スジャータ♪)を掛ける事でかろうじて食べていますが、

それさえも受け付けない日が往々にしてあります。




しかし先日はちょっと変わった事がありまして、、、


136
おもむろに食べかけのブタ耳ガムをオモチャ箱から取り出し


137 138
変な舞を舞った後・・・・・


139
無言でカーチャンに何かを訴えています(´д`?)

残念ながら写真は撮り損ねましたが、この直後カーチャンを前脚で『チョイチョイ』

と引っ掻く様な仕草をした
(カワイイw)ので妻がある事を悟りました。


140
ブタ耳棒で、


141
ミルク掛けゴハンを混ぜろという注文に気付いたのでした・・・( ̄▽ ̄;)


142

そういや最近ミルクを掛けた後、素手で混ぜるのもナンなので、このブタ耳棒で

ゴリゴリ混ぜて上げてたのをたまに見かけてましたが、、、

まさか催促までしてくる様になるとはΣ(゚д゚;)



カミカミGIFその上、食べ終わった後は

ミルクが付いた棒を舐めたりカジッたりと二度美味しい!
らしい・・・


143
あー、やっぱ最後は水で口元サッパリさすのね・・・(´ー`;)




トイプードルのクセに注文してくるとか
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ナマイキw

Trackback [0] | Comment [10] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.30(Thu) PageTop

もずっくま☆

昨日の オネーのイタズラ・・・

1.jpg
絶妙のバランスで自立しているリラックマ・・・


これがキッカケで何故かリラックマと執拗に絡まされるという憂き目に(; ̄▽ ̄)



2.jpg
絵的にはカワイイですが、表情は「不本意ですよ」と言いたげです(^▽^;)


3
「もーちゃんカワイイね~w リラックマ守ってるの?」と問われた時の表情・・・
 も>『いや、持たされたんだけど・・・?』



そして ささやかな仕返し・・・

4

5

6

7
・・・ってリラックマにかよ (´▽`;)






ただ残念ながらリラックマぬいぐるみは
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もずくのお気に入りおもちゃランキング5位くらいです(* ̄▽ ̄)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.08.29(Wed) PageTop

残暑お見舞い☆

残暑まだまだ厳しいですが皆様如何お過ごしでしょうか。

昼間の日差しはまだまだ衰える事を知らず、相変わらず容赦がありません。


129
お盆を過ぎたとは言え、まだまだ気温も高く沢山汗もかかれると思いますので
くれぐれも水分補給は怠らず、ご自愛下さいませ。




130
また逆に水分の取り過ぎにもご注意され、↑ オマエもな! 
体調管理には十分ご配慮下さい。


しかしながら、この時期にもなりますと夕方には段々と気温も落ち着いてくる様で

131
まだ少しだけぬるめですが風も吹くようになって


133
木陰の多い場所なんかは随分と過ごし易く気持ちの良い時間帯に
変わってきている様です。

神社とか(。´・ω-)bネッ ・・・強引に近所の神社へ散歩に寄った事を匂わせる(´ー`;)



132

今年は本当にゆっくりですが、秋は少しずつ近づいている様です。

この暑さももう一息! 皆さん健康で秋の味覚を楽しみましょう♪


それでは・・・


134

135

「芸術の秋」風の残暑見舞いで締めてみる♪



お後がよろしいようで・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日の写真集は妻の手柄です☆


・・・って言えって言われました(; ̄▽ ̄)

あぁ、撮ったのは本当ですw


Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.28(Tue) PageTop

たまには・・・

いつもご覧頂く皆様に笑ってもらいたくてついつい もずくの自虐ネタに

走りがちなこのブログ(* ̄▽ ̄)


たまには飼い主目線でただただカワイイ写真載せて
今日は親ばかしちゃってもイイんぢゃないかな?(´▽`人)
 とか言ってネタに詰まってたりw

126


トリミング行ってから数日経ち、今更ですが本当に今回の出来はъ(゚Д゚)グッジョブ!!

お耳は短く、全体的に丸く小顔な感じでまとまりました(*´ー`)


127
たんぽぽみたいな頭のホフホフ加減が私的にはタマリマセン♪


128
ちょ、まぢで カワイクね!?  ね!(゚∀゚≡゚∀゚)ね?
って言うて回りたい(爆)






今夜は暴走気味で★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
コレも私の愛(*´▽`人)



Trackback [0] | Comment [7] | Category [もずくの事] | 2012.08.27(Mon) PageTop

すっかり常連?

冒頭ですが私信から・・・

ハロとうちゃん様、「ネタ」のリンクまでして頂いて有難うございます♪ 

※ 元ネタはコチラ

あと、今日は折角お会い出来たのに絡めずスミマセン(´д`;)

そちらの小ランへお邪魔出来なかった理由を以下でご確認下さい(; ̄∀ ̄)ノ





さて回数券まで買い込んですっかりグラン・ドッグランド常連気取りの
我が家です(´▽`;)


本日のお友達は、


01
ゴールデンレトリーバーの アース君♂ と コボちゃん♀


02
そして今日も会えました、ドーベルマンのジロウ君♪ 今日もツヤツヤ(´▽`人)


01-1
広々ランは大きな屋根のお陰でとても涼しかったです♪
16時とは言え、外はまだカンカンに日が照っているので本当に有難い!

残暑厳しす!(;゚Д゚)


03
さて、今日の犠牲者ターゲットはジロウ君がホッとしていた通り、お初にお会いした
ゴルさんお二人の内、特に女の子のコボちゃん・・・・


最初はコボ嬢、この手のナンパ野郎には慣れておられるらしく、上手にあしらったり

適度に「ぅわん!」と吠えて牽制してくれてたんですが、、、残念ながら彼女の

経験を上回る粘着力で、

あえなく


04
このザマ・・・∑(ノ∀`;)ゴメンよ



飼い主様から「いいですよ~^^」とは言って頂いたものの

行く先々で尻に異物が刺さったままでとても歩きにくそうなコボ嬢 (´д`;)




05
ジロウパパが投げてくれたボールを皆で「わーい♪」って追いかけてみても、

06

07
ミ( ノ_ _)ノ=3 ガクッ・・・


08
こんなんだから『黒いダーツ』とか他所様のブログで書かれんねんぞ!
(`Д´)ノ
反省しろ!



09
ちなみにアース氏は比較的余裕(;´▽`) だってダーツ来ねえもんw




あまりにも申し訳無かったのでリードでしばらく繋いでみたり、抱っこしたりしてみましたが、

10

甲高い声による超音波攻撃(ピーピー、キャンキャン!!)により逆にうるさくて迷惑という状況に陥り

再び 悪を世に放ってしまいました・・・





それでもソコは犬同士、時間が経つにつれて少しずつ(本当に少しずつですが・・・)
もずくもやっと落ち着きを取り戻していき、何とかマウンティングする頻度も減って
くれました(;´▽`)


11
謎の密談中 ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ


12
小学生か!(♯゚Д゚)

13


色々とありましたが、皆仲良く遊べて本当に良かったです(*´ー`)

14
↑最後に入って来た シュナウザーくん(ちゃん?)とご挨拶のジロウ君

もずくは終始大きい子にご執心で挨拶すらマトモにしませんでした(;'A`)




15

16

17

今週も充実した良い日曜日でした♪ チョット暑かったけど(。´・ω-)bネッ


18

また来週も行くと思われ・・・(笑) 他に行くトコ無い夫婦(´・ω・`)



心残りは小ランへ乱入出来なかった事・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次はポメ尻ゲットだぜ!(オイ

» read more...
Trackback [0] | Comment [6] | Category [ドッグラン] | 2012.08.26(Sun) PageTop

今日の土曜は出勤、、、

1人仕事へ出掛ける私を温かく送り出してくれて


123


温かく・・・・・・



送り出されて、帰ってきたら




125
涼しい姿で迎えてくれました (*´ー`)



124






5㎜カットでまるでビロード絨毯の様な胴体です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トリミングとお散歩でクタクタみたい・・・
今はぐっすり眠っています(*´ェ`*)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.25(Sat) PageTop

自分ルール

日々の何気ない散歩の中で時折見つける もずくの「自分ルール」

その中の1つ、或るお散歩ルートでのパターン

因みに妻が発見した♪ と喜んでおりました( ̄▽ ̄;)大げさな(笑)

121
この歩道に来ると


anigif2.gif

G2
この縁石の上を歩かなければならないらしいです・・・(´д`?)


122
あー、いや何でもない(;´▽`)



そういや私も小学生の時通学路で「この白線からはみ出て歩いたら負け!」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
という何の勝負だか分からない謎ルールで歩いてましたっけ(;´ー`)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [もずくの事] | 2012.08.24(Fri) PageTop

占拠・・・

先日、ブログをアップし終え0時も近いしもう寝るかと・・・

寝室のドアを開けると、



120
トイプードルのヒラキが私のベッドを占拠していました・・・
ピンボケで分かりづらいですがスゴイ寝相です・・・




横に添い寝してあげたら暑苦しいのか
1分で逃げていきました(;'A`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夏場はあまり寄り添ってくれません(悲)

Trackback [0] | Comment [7] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.23(Thu) PageTop

お久しブリブリ~♪ (後編)

ハロ君を追い詰めたと遊んだ後、

見覚えのある大きなシルエットが・・・・



107

108
お馴染みドーベルマンのジロウ君が登場♪



108-1
ジロウくんに興味が移り、ひとまず開放されたハロ君w


109
相変わらずカッコイイね~ (人´▽`)

110
ホッと一安心のハロ君・・・(* ̄m ̄)


111
ハロ君、油断したらアカンで!


112



113
(; ̄∀ ̄)な?

114
(((;゚д゚)))すすすすみません!





ハロ君からの冷ややかな視線に耐えつつw 更に10数分後・・・
(´д`;)サ、サムイ・・・








115
超お久しぶり!!
もう、見たまんま セントバーナードでモッフモフ♪
皆大好き触りたい(´▽`人)  ジョニー君の登場です☆



116
このお互いの年齢と体格のアンバランスさが見ていて笑えますw

ジョニー君には申し訳ないんですが、もずくはジョニー君のお尻を嗅ぐクセにジョニー君にお尻を嗅がれると
怒って吠えるという暴君ぶりです・・・(´д`;)


117
そらぁウザがられるわな・・・(; ̄▽ ̄)




こうしていっぺんに三人ものお友達に再会して、楽しい時間もアッちゅー間に
過ぎ去り・・・・・
 やっぱ1時間は短いよぅ(´д`;)






118
楽しい日曜日は終わりを迎えるのでした。今日はもう水曜日だけど(o´・ω-)b ネッ♪


119
行くだろな・・・来週も(;´▽`)



上から目線元気トイプードルの・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑肉球ポチッとお願いします(*´д`)人

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ドッグラン] | 2012.08.22(Wed) PageTop

お久しブリブリ~♪ (前編)

先日の日曜日は

098
 尻の呪い なんぞものともせず、朝の散歩をこなし、


097
少しだけオネーとお揃いの格好で昼寝した後・・・


099
久しぶりに加西のグランドッグランドのドッグランへ行く事にしました。

ちなみにドッグランの方は回数券も買っちゃったので行かなきゃ損ですw

(プール券は買ってません^^;)






我が家を出発して丁度30分後の午後3時頃・・・

100
とってもお久しぶり、ポメラニアンのハロくんと再会できました♪(^▽^)
ハロ君ともずくの温度差が笑えますw


101

102

103

104
タラララ、タッタッタ~♪

もずくの悪トイプーレベルが上がった!

図々しさが5上がった
みけんの臭さが4上がった
やさしさが2下がった
テンションが10上がった
『フェイント』を覚えた



105
ハロ君のテンションは20下がった!

106
ハロ君は逃げ出した・・・・・

しかし回り込まれてしまった! Σ(゚д゚;)







某ゲーム風にオチを付けつつ次回に続く・・・


最近写真の加工に時間を食いすぎて・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
連日更新ができていまてん・・・(言い訳w)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ドッグラン] | 2012.08.21(Tue) PageTop

尻の呪い

anigif1

トイプードルは歳を経る毎に若くても退色が始まり、

少しずつ全体の色が変わっていくという傾向にあります。(褪せていく感じです)

我が家のもずくもご多分に漏れず、徐々にですが胴体に白髪が混ざり始めて

おります(;´▽`) 寂しいですがこれも自然の摂理ですね・・・


ただ、


よく聞く退色の進行過程としては、シッポの先から徐々にだったり、

鼻やアゴ先からはじまってやがて全体に・・・というパターンが多いのですが

悪いトイプードルのもずく少年は一味違います・・・・・

















092
尻です。



常日頃からの行いをちゃんと神様は見ている!

いつもお気楽に人のお尻にばかりに刺さっている、これはそれを戒める為の

バチが当たったに違いありません!(((;゚д゚)))

まさに尻にかかった呪いなのです!
ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


093
さぁ、罪深き少年よ悔い改めるのです!


094
(;゚ロ゚)えー!?


095

096
おお、神よ何の反省もしないこの『尻だけ退色悪プードル』を許し賜へ(;´д`)人


しかしこのままシルバーとかグレイになったらちょっと寂しい気もするかな・・・
まぁ、中身がもーちゃんな事に変わりはないから些細な事ですけど♪



ただ、プロフィール内容「黒トイプーです」のままはマズイ?( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
なった時に考えようっと(;゚▽゚)~♪

Trackback [0] | Comment [7] | Category [もずくの事] | 2012.08.19(Sun) PageTop

ゴールデンタイム その5 「みんなまたね!」

昨日は金曜ロードショーの名探偵コナン見てたらいつの間にか23時になってしまったので
サボっちゃいましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


さて、ゴルパラ記事も今回が最後となります(^-^*)


071
とっても気持ち良さそうに水泳を楽しんでいるゴル軍団♪


072
そんな軍団を慣れた手付きで操る鬼軍曹が1人・・・皆さんご存知
河童のケイチーの産みの親
(※産んではいない)ケイチーパパです(ノ`・Д・)敬礼!



073
一方もずく少年は・・・   水泳部レベル:1



074
サーフボードへのライディング修行中のスーちゃん&おみぬさん  水泳部レベル:20


075
鬼軍曹による「海猿」ならぬ「海犬」訓練   水泳部レベル:30


076
個性的な面々w


077
その頃もずく少年は・・・

078
タラララ、タッタッタ~♪  『もずくは水泳部レベルが2に上がった』

逃げ足が3上がった
根性が5下がった
磯クサさが10上がった
〈聞こえないフリ〉を覚えた



079
〈逆ギレ〉も覚えた



080
もずくは逃げ出した!



(; ̄▽ ̄)・・・




さて、そんな楽しい時間も終わりが近づき、



081
皆さん思い思いにシャワータイムへ


082
逃げてきた少年もシャワータイム・・・(前回写真より)

083
しょぼしょぼしながら自然乾燥 (*´ー`)




最後に集合ォ!!(*≧∀≦)ノって事で記念撮影になったんですが、

これって後で全員の顔にモザイクかけんの一苦労ぢゃね!?(;゚Д゚)

って思ってたら・・・


084
さすがは皆さん大半が常連で心得てらっしゃる!!

人間さん達は一斉に後ろ向き! コレ完全にブログの事まで考えてはりますよね!
(人´▽`)あったまいぃ~♪



085
てなわけで、夏のゴルパラ2012 とても楽しく充実した一日でした♪

皆様本当に有難うございました!

特に幹事のアン&ベリーままスーママおみぬさん、そして我が家を誘って下さり
沢山のご縁を頂けるきっかけを作って下さったケイチー家様、多謝です!!


また皆さんとお会い出来る日を心から楽しみにしております(人´▽`*)




《おまけ》

086
親ばかな一枚w 「おすわり背中がカワイイ♪」


087
どの口が言うとんねん、どのクチが・・・(; ̄▽ ̄)


088
家に帰り着いたら即、寝息を立てて眠りこけ、珍しく次の日の朝の散歩も
要求する事なく大人し~くしてました・・・(ミラクルですw)

ま、夕方には復活してしっかり散歩してきましたが(´д`;)


色々まとめるのに時間が掛かりすぎてまた日付が
変わってしまった・・・(; ̄∀ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
結局カレンダー的に2日間も空いてしまった
ドジブログにポチ↑をお願いします(´・ω・`;)


» read more...
Trackback [0] | Comment [9] | Category [オフ会] | 2012.08.19(Sun) PageTop

ゴールデンタイム その4 「店長に救われて」

さて、昨日の続き・・・

ケイチーさんに愛想を付かされた悪いトイプードルこと我らがもずく少年



055
せっかく海に来たのだからと、オネー(娘)に強引に引っ張り込まれ

056
水を恐がりこそしないものの、すごくイヤそうな態度で海水浴を満喫
しておりましたw



057

058

059
オネーのテンションMAX・・・あきらめろ もずくw

060
泳ぐ事がしんどいとか水が恐いからではなく、濡れたあとの↑この状態が
どうやら本犬にとってはちょっとストレスの様子・・・(気持ち悪いんかな^^;)




こんな感じでいつのまにやら冷え冷えベストも剥ぎ取られ、裸族でべそべそに
なった貧相なトイプードルを救ってくれたのがこのお方・・・



061
(;゚Д゚) ぢゃなくて、、、


062
ご存知の方はご存知、ドッグウェア・ドッググッズのお店
full of vigor(フルオブビガー)の店長さんです!

なんとビックリ、もずくのマナーパンツでお世話になったお店で、妻もよくHPを覗いて
いたので店名は覚えておりました。

まさにご縁♪ (´∀`人)


063
更に嬉しい事に、↑今着せて頂いたラッシュガードは新商品の為、ちょうど
モデルを探されていたというグッドタイミング♪゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

こんな嬉しい事はないので、是非是非使って下さいと快諾し、本犬の意思など
お構い無しに撮影スタート♪♪




064  065

066
滞りなく役目を果たせた様です(*´∀`)




067
私、知らなかったんですがラッシュガードってスゴイんですね・・・
水濡れや砂なんかはブルブルって一回やっただけでほとんどスッ飛んで
綺麗サッパリ無くなっちゃいました∑(゚ω゚ノ)ノ

海水浴や川遊びにはモッテコイです!
特に小型犬と暮らしておられる方、是非一度↑お店のHP覗いて見て下さい♪








さて海水浴が終わった後は、人もワンコも真水で洗ってキレイにしましょう♪





068

069
あし、細っ!!(笑)


070



ゴルパラネタ長々と続きましたが次回が最後です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
飽きずにもうひと踏ん張りお付き合い頂ければ
幸いです♪ ↑肉球ポチッっとお願いしますw

Trackback [0] | Comment [5] | Category [オフ会] | 2012.08.16(Thu) PageTop

ゴールデンタイム その3 「悪いトイプードル」

むかーし・・・・・でもなく最近、或る所にそれはそれは悪いトイプードルが
おったそうな・・・。



ある日みんなでBBQを楽しんでいる日の事・・・・


026

027
お肉にありつけない事を不満に思っていたトイプードルは

028
砂浜BBQ屋 看板娘のケイティちゃんに

029
チョッカイをかけはじめたそうじゃ・・・・・


030


031
相手が大人しいことをイイ事に、何とマウンティングまでかけようとする
悪いトイプードル・・・
 本当に悪いゾ ヽ(`Д´)ノ

※写真はありませんがこの直後ガウられましたw


032
悪いトイプードルは空気を読みません。 
マウンティングが駄目なら口説きにかかります・・・ナンパです(´д`;)


033

悪いトイプードルはたいそうシツコかったそうな・・・


034
そこへ見るに見かねた看板娘の父上が、まだまだ世の中が分かっていない
青二才に大人の対応で諌めてくださった。

※父上役=アンべりパパにて代行w

035
大人の・・・・・










一度は諭されたものの、やっぱり諦めきれないトイプードルは
036 037
ケイチーさんを求めて彷徨い歩き

038
アッチにフラフラ、こっちにフラフラしながら・・・

039
いつのまにやら目的を忘れて




053
気が付いたらドッグウェア店のお姉さんに新作の為のモデルに抜擢されて
いたそうな・・・


めでたし、めでたし?(´д`?)



☆おまけ☆
anigifもずく
看板娘に刺さりすぎの絵 (; ̄▽ ̄)




て、事で次回はカーチャン御用達のネットショップの店長さんが
ゴルパラに参加してたYO! (;゚Д゚)エー!? ってお話です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
「full of vigor」(フル オブ ビガー)で検索♪



» read more...
Trackback [0] | Comment [10] | Category [オフ会] | 2012.08.15(Wed) PageTop

誕生日ですよ!

ゴルパラ記事の途中ですが、

本日付2回目の更新ですが!

今日8月14日は、もずくの3歳の誕生日なのです♪ (*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



って事で妻が仕事帰りにワンコ用のスイーツを買ってきてくれました(人´▽`)


041
以前の誕生日は特製ケーキを買ってみたんですが、意外と食いつきが悪く

不評だったので今年はスイーツでお祝いです☆



042
こんな日に限って何故か、いつもは残すドライフードを完食していたので

お腹壊さないように今日は1つだけ♪
 ※ケチではありませんw

043
 ※ケチではありません!!!





044


045
ケーキの時より食いつきが良い様です(*´ー`)


046
あぁ・・・散らかし食いが始まった(^▽^;)

047
ま、お誕生日だし・・・ネw



048
他にも新しいオモチャやオヤツのスナギモなんかも買ってあげて

049

050 051
良いお誕生日になったかな?(*´▽`)


052
とうとう3歳・・・時が経つのは早いですね~
もーちゃん我が家にきてくれて有難う、3歳のお誕生日おめでとう!いっぱい長生きしてな!!




明日は本当に続・ゴルパラです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もーちゃん誕生日お付き合い頂き有難うございました~♪
お付き合いついでに↑ポチッと一票お願いします(人'д`o)



» read more...
Trackback [0] | Comment [6] | Category [もずくの事] | 2012.08.14(Tue) PageTop

ゴールデンタイム その2 「予感的中!」

さぁ、昨日に引き続き引っ張りますよ~♪


008
バニラ姉様おりこう過ぎる!!ヽ(≧▽≦)ノ



集合時間(AM11:00)も近づき続々と集まってこられる皆様・・・


たーくさんのゴルさん達に囲まれて、完全アウェー??と思いきや、
009
ピレニーズの芙雪(ふゆき)ちゃん♀ と トイプードルの武蔵君♂ がご参加
されていました ワ――ヽ(・▽・)ノ――イ♪


010
ゴールデンレトリーバーがメインのオフ会で、久しく絡んでなかった同じ犬種と
出会えるとは・・・・なんちゅー皮肉w


011

あちらさんは結構 水場は平気そう・・・( 」゚Д゚)」もずくしっかりー!!

012
予想通りのへっぴり腰・・・ (;´д`)え~、ぢゃねーYO


013
へっぴり腰がモロバレで女の子(オパールちゃん)からもからかわれる始末('д`;)


014

015
笑われとる笑われとる (* ̄m ̄)


016
   (;゚Д゚) ソレはやるんかい!?

余裕があるんだか無いんだか(; ̄▽ ̄)


017
(;´д`)はよ泳げよ!(汗)


018
「あー、アングル的にフユキちゃんかぶってもーた・・・失敗したなー」って写真の無理矢理な利用法・・・
大怪我の危険がありますのでスルーでお願いします(((;゚д゚)))









何だかんだ時間はかかったものの、

019
とうとう泳ぐことには成功!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
嫌がってた割には泳げたかな・・・?

ご覧の通り、超浅瀬エリアをチョコチョコって泳いですぐUターンして戻ってきてました(^▽^;)


020
意気消沈気味で一旦戻り・・・・・


023
苦情w


024
だけど続かない集中力w




☆おまけ☆

021


022


ゴルパラ記事はまだまだ続きます♪

 明日ももーちゃんに会いに来てね♪ ← (゚Д゚;)パクるな!



明日はケイチーしゃんへの非礼の数々を綴るよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
非礼すぎてケイチーファンの皆さんからのクレーム
炎上しませんように・・・・(; ̄▽ ̄)ぉおふ…

» read more...
Trackback [0] | Comment [11] | Category [オフ会] | 2012.08.14(Tue) PageTop

ゴールデンタイム その1 「予感」

ケイチー一家に誘われて~♪

やってきましたゴルパラ♪

ゴルパラとは、アン&ベリーのままさん と スーちゃんままさん が幹事をして

下さり定期開催されているゴールデンレトリーバーオーナーの
皆さんによるオフ会なのです。


003


昨日の予告みたいな記事でも書きました通りトイプードルだけど参加させて
頂きました♪



結論から言うと、『もぅ、メッチャ楽しかったワ―ヽ(・∀・)ノ―イ!』です。




場所は、兵庫県は赤穂市内にある某港町の海岸で開催されました。

幹事のお二方が前日に場所取りまでして下さったお陰で皆さん滞り無く集まること
が出来、オフ会として本当に快適に楽しむことが出来たと思います。

幹事のお二方、改めてお疲れ様でした! そして有難うございましたヾ(*'∀`*)ノ




001

さて、そんなゴルパラに初参加な我が家、そして海に来たのも
見たのも生まれて初めての黒いトイプードル、、、もずく!

名前の割りに海が初めてとか(。・w・。)プッ


002


そんな初体験の感動をヨソに、参加人数約40名、ワンコ総数約20頭が徐々に集まり出してきました!
ちなみにAM11:00集合に対し我が家は集合場所までの所要時間を見誤り、9:40分頃に到着するという
ハッチャケぶり・・・

003-1

003-2

003-3

003-4
 ↑ 炭焼きによるBBQもアリ♪


本日の内容の詳細は明日以降で少しずつアップしていく予定です。
連休中はコレで引っ張り倒しますヽ( ´ー`)ノ


004

005
小さい頭に募る不安・・・



006
・・・と嫌~な予感


                             ☆

                             ☆

                             ☆
                           
                             ☆

                             ☆

                             ☆

                             ☆




007

一体もずくに何が起こったのか!?

次回につづく・・・・

どーせ海に入れられたんやろ? とか言わない!( ゚Д゚)


8月14日・・・もうすぐ誕生日で3歳です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もうイイ大人なんだから水を嫌がるな(´д`;)
って無理だろな~・・・(汗)

Trackback [0] | Comment [5] | Category [オフ会] | 2012.08.13(Mon) PageTop

今日のブログはお休みです。って思ったけどやっぱ書きますた…

遅ればせながら明日からやっとお盆休み突入♪

今日まで仕事だった私は急いで帰宅し、その直後妻の実家へ行き義両親と

義妹夫婦と団欒でご飯食べてお酒飲んで1時間ほど前に帰宅、

今も少し酔っ払いながら更新しております。

B.jpg


そして明日は待ちに待った「夏のゴルパラ」の日!

それはゴールデンレトリーバーさんがメインで集まるブロガーさん達のオフ会♪

ひょんな事がきっかけで出会ったゴルさんカテゴリーのブログ人気№1

Come・かむ・ケイティ♪のご一家からお誘いを受けたのでした!!

C.jpg





ゴル様の群れにトイプードルで参戦の我が家・・・(; ̄▽ ̄)

一体どうなるのか!? 乞う期待(笑)


D.jpg


それにしても明日の天気がちょっと心配・・・

E.jpg


F.jpg
明日の天気・・・降水確率50パー、一部で雷雨の恐れとか・・・


A.jpg




来たれ晴れ男!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
私も実はやや晴れ男・・・気味?

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.11(Sat) PageTop

お気に入りの場所

もずくは普段、我が家のリビング~キッチンを自由に歩き回って暮らしています。
(1Fの大部分がフリースペースです)



散歩の時以外はお家で のしのし歩いてパトロールしたり、カーチャンにおもちゃを
投げてもらって遊んだりしていますが、皆が落ち着いていると割りと寝ている事が
多いです。

いわゆる「お昼寝」ですが、どこでもかしこでも寝転ぶわけではなく もずくなりに
お気に入りの場所で寝るというコダワリがある様です。



お気に入りの場所その①
87
も基地(もきち)




88
例えエアコンが効いていなくても、このモッサリスペースが一番落ち着くらしい…
でも自分の体温でぬくもってきたらすぐフローリングに逃げるよ!



その②
89
イスの下


90
暗くて落ち着くそうです・・・(´▽`;)




その③
91

このイスだけもずく用にクッションを常に敷いています。
写真ブレすぎw

この場所は我が家のPCのすぐ横なので私や妻がPCをいじっている時に
よく居る場所です。

傍にいると安心らしい(*´▽`)




その④
92
扇風機と壁の間・・・


正直この場所を好む理由はサッパリ分かりません( ̄▽ ̄;)


暑い日に扇風機を回しているにも拘らず、敢えてこの場所を陣取るこの暴挙・・・

家電屋泣かせのエキセントリックな位置取りです・・・・・





でもやっぱり一番のお気に入りの場所は、、、

93
カーチャンのおそばでーす♪



カーチャン大好き♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
えと、トーチャンは?(;´・ω・)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.08.10(Fri) PageTop

ショック

昨夜はTVで「FNS歌謡祭」なる番組をやっており、ブログをガチャガチャやりながら

見るともなしに見ていると、鈴木雅之が登場。




今日の写真と本文は関係がナイヨw
80

「渋谷で5時」という曲を歌っているところで、

初めて「あぁ、この曲って鈴木雅之が歌ってたんやな」と知りました・・・
(結構昔から有名な曲ですよね)

曲が出たての頃は年齢的にも音楽に疎く
 てか今も詳しくはありませんが(^▽^;)

聞く回数を重ねるごとに何となく鈴木雅之かな?ッて程度の認識だった為

昨日見て初めて確認出来たって感じです。

曲は聴いたことあるけど題名や歌手は知らね~ってアレです(汗)



81

ただ最近のこういう歌番組って親切に歌詞が出ていますね。

鈴木:『今日も渋谷で5っ時♪』 
私: ( ̄□ ̄;)!?
 

82

歌詞を見て初めて知りました・・・『今日も渋谷で5時』と歌ってるって事を・・・

83
ウロ覚えながら私は昨日この番組で歌詞を見るまでてっきり

『今日も渋谷でゴッチ♪』と歌っていると思っていました・・・


84
当時の若者は(特に女性・・・ギャルは)渋谷でゴチ(ごちそう)=メシをおごって

貰う事がいわゆるトレンドでありステータスであったのだと・・・

また時代が時代だったので、そんなバブリーな話は当然の如くまかり通るもの

だと・・・


85

しつこいですが、更に加えるなら 私は田舎者だったので今でこそ渋谷は若者

の街として有名であり、本当にバブリーなのは銀座なんかで飯を食う事ってのは

分かるんですが、

当時は渋谷=東京→物価が高い=有名な渋谷で飯食ったら一食○万円は
掛かるに違いない!

・・・という構図があった為、 それらの思い込みをトータルでまとめた結果


渋谷でカッコよく飯をオゴッて貰う歌 だと信じていました( ゚▽゚)


86

二十代の頃、何も知らずに口ずさんでいたのかも・・・と皆が寝静まった夜中に

もんもんと思い返すと  (;゚□゚)うわあああああああああ!!! って

叫びたくなりましたが、我慢しました( ̄▽ ̄;)




おわり



妻には昨日大爆笑されました・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クヤシス・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.09(Thu) PageTop

熱意とは。

真夏の暑さにも動じず、

66

己が欲望を満たす為、

67
例え飼い主がダルくて「も、今日はやーめよ~や~(´д`;)」とゴネようとも

68  69
一切の妥協を許さぬ鋼の意志と

70 71

飽くなき道端のニオイへの情熱!

それが散歩への熱意!!




更に、




静かに・・・

72

力強く・・・
73

それでいてちょっと切なく・・・
74
用件は手短に伝えつつ

75
時には下手に出てみたりしながら・・・

76
根気強く!!








想いを伝えればきっと熱意は相手に伝わるハズ・・・

GIF1
こんな風に(。´・ω-)bネッ♪




妻「(#゚Д゚)食べさせすぎや!」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ってオネーが怒られていたヨ・・・
熱意でニゲロw ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.08(Wed) PageTop

暑中を見舞ってみました。

昨日の記事から性懲りも無く今日はのっけから脱線しますが・・・

会社からの帰り道、自転車でチャリチャリ帰路を走る途中 信号待ちで止まった と或る米屋の店先で

( ゚Д゚)ちょっとタケシ、タケシィ!! 来てー! お父さんが呼んどぅ!!
    タケシィ~~!!


息子であろう名前を連呼しながら店内からヨチヨチ出てくる米屋のオカン・・・

オカンの呼ぶ方向に目を向けると、今 正に走り出そうとしていた軽トラから不機嫌そうに出てくる40代前後の
おっさんが、「チッ」っと舌打ちしながら店内に消えていきました。

米屋の跡取りでしょうか(´д`?)













信号が変わり再び自転車を走らせていると

        65
       オレはカーチャンの奴隷ぢゃないっつーの!



そんなタケシの心の声が聞こえた様な気がしました・・・・・

振り返った時、既に米屋は街の明かりの一部へと還りタケシの不満と共に一日の終わりへ向かってゆっくり、
ゆっくりと遠ざかっていったのでした。




(*´▽`)詩人ごっこ終わり♪


さてさて☆

58
暑いですね、いやマジで!

59

60

61
(;´ー`)・・・

62
Σ(゚д゚;)自慢!?

63
(;゚ー゚)?


64
よくできました♪(o´▽`ノノ゙☆パチパチパチパチ




頑張れタケシ! Σ(゚д゚;)知らんオッサン応援しちゃった!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
月並みですが熱中症には本当、お気を付けて!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.07(Tue) PageTop

マネしたがり~なお年頃・・・

オリンピック真っ盛りですね・・・

特にスポーツ観戦に興味の無い私も、何となくTVがついていると目がいって
しまう今日この頃・・・


50
もずくも いつもと雰囲気の違うTVの内容が気になるようで

画面の観客席から出る応援用(?)の『ぷゎ~』とか『ぴょろ~』ってラッパだか
の奇妙な音に警戒吠えで応えておりました・・・(;´д`)
ウルセー






その次の日お散歩にて・・・


51
早速 昨夜TVで得た知識を身近な友人や身内に、、、

52

試してみたいという衝動に駆られた経験は誰しもあると思います。

53
例えそれが間違った情報だったとしても・・・



かく言う私も少年時代 流行っていた「キン肉マン」のアニメで出てきた様々な
技の数々に憧れて、弟や妹にプロレス技を掛けておりました。

特にアニメを見終わって速攻で試した技が・・・・


56
             キン肉バスター です。

ご覧のようにこの技は、相手を抱え上げなければならず非力な小学生たる私が
選んだ相手はもっぱら末の妹でした・・・・・(´ー`)


実に昭和の風景にありがちな兄弟姉妹の宿命図・・・
そんな兄からの暴挙に耐え抜き、


妹は今年の1月、嫁に行きました。

57

私からのキン肉バスターに耐えた妹はきっと忍耐強い良い奥さんになる事
でしょう。

今はお腹に新しい命を宿した妹はもうすぐお母さんになります。

キン肉バスターを掛けられて「イタタタタ!!バカ兄降ろせ!ギャー!」と
喚いていた妹はもう立派な1人の女性として巣立っていったのだな・・・と思うと
ちょっとだけシンミリしてしまいますが 結婚式の両親への手紙で何故か親より号泣していた私と弟・・・(; ̄▽ ̄)

それにしてもキンにk  もうええわ!(妻゚▽゚)=○)゚з゚)・∵.


Kくん(義弟)改めて妹をヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
君の嫁の忍耐力は保障済みだ!!(誰のせいだ…)




54
あぁ、忘れてた、、、コレもずくのブログだ(;´▽`)

55

って事で゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ ニッポン!




まとめ方が強引すぎ・・・壁|д・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
それにしてもキン肉マン懐かしい・・・

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.06(Mon) PageTop

(`・д・) 実家に帰らせて頂きます。

昨日の「当然!」顔の通り、朝の散歩をまんまと済ませ土曜は午後から
妻の実家へ もずくも同行で行きました。



26

27
 最初から一緒に行く気満々・・・( ̄▽ ̄;)


妻の実家は同じ姫路市内の比較的 山と田んぼの多い地域

27(1) 27(2)
 
28
駐車場スペースから家までの道順をしっかり覚えています。


さて、この日 妻実家を訪れたのは

29
このシッコ防止ウェアをお披露目に・・・・来た訳では無く、

30
我が家では通称『レオタード』と呼んでいますw

31

義父のあるお仕事を手伝いに訪れました。


32
その仕事とは~・・・


33 34

35
写真撮りまくってあったのでもう少し引っ張らせて下さい・・・

36 37



                                ☆

                                ☆
  
                                ☆



38
田んぼの薬散布です・・・・勿体つけた割りに地味w

39 40
見た目は地味だけど、実は結構大変!  それでも我が家と妻の実家、そして義妹夫婦家の約1年分の
お米を賄うための大事な作業なのです!!
次は秋の稲刈り&袋詰め♪

実際携わって始めて気付く・・・農業って大変!
農業ナメんな( ゚Д゚)ゴルァ!! って思うよ(´・ω・`)

でもちゃんと育てれば美味しいお米が食せるYO (*´ー`)



41
  薬がアレなので遠くから眺める者ども ↑


42


43
 つめてーなオイw

44 45
 寄り道せんとはよ帰れ (;'д`)







46


47

作業も無事に済み、皆で夕ご飯を食べた後

48

少しゆっくりしてからおいとまし、我が家へ到着してスグにグゥグゥと寝息を
たて始めたので、良い感じに疲れてくれたんだな・・・と、


明日は日曜だしゆっくり寝てられるカナ・・・って淡く期待してみたものの、、、




49
駄目でした・・・ (↑AM7:30頃 イイ顔だった為 撮影)










今朝は7:00にカーチャンを起こしたYO!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
前世は勤勉な農夫ではあるまいな!?( ̄□ ̄;)


Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.05(Sun) PageTop

ラッコの後で・・・

昨日の記事の続きみたいなモンです・・・


10
ラッコで遊んで お散歩に連れてってもらうまでの過程・・・



ご存知の通り最近は17:00を回っても尚、日差しがまだ強く、少しでも家を
出る時間を先延ばしにして日差しが弱まるのを待ちたい&出るのがしんどい
ニンゲン達・・・

11



12
そんな思惑とは裏腹に・・・

13

14
(#゚Д゚)わんわん! 吠える事だけが催促ではないと気付いたのか
最近は哀愁で訴えかけてくる様になりました(;´・д・`)

どーせ最終的にはキレ吠えしますけどね・・・・




15
望みが適うって素晴らしい・・・


16 17
18 19
25




20
(-ω-ll)


21



22

23







どんなに暑くても、寒くても お散歩は欠かさない・・・


24
「当然!」って顔がハラタツ・・・・(; ̄∀ ̄)


そして予告どおり、本日(土曜日休日)の朝は私が散歩でした。



平日と変わらず6:30起床ってどうよ…(;'A`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しかも朝からギラギラに晴れてたYO!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.04(Sat) PageTop

やさしさ ごっこ

お外に出られない時間は1人(1匹)遊びをしています。




1



2
いや、オマエが放置したんやろ( ̄▽ ̄;)


3



4
何故かガムを支給する・・・



5
行き倒れているラッコを介抱している設定らしい・・・



6




7




8

やさしい自分を演じた後はラッコの事など忘れてキッチリ散歩へ
出かけましたってオチでw



9




後片付けはオネーの仕事だったよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あ~、夏休み~♪(チューブ)
(当分写真の撮り貯めはオネーの仕事w)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.08.03(Fri) PageTop

コダワリの・・・

暑さもピークの今日この頃・・・

やっぱり犬といえど、この暑さで食欲も落ちるのか単に贅沢なだけなのか


DSCF3106.jpg
最近ご飯を食べる量が減ってきている気がします。

DSCF2904.jpg
てゆーか、オヤツやら果物やらは喜んで食べてるし散歩は欠かさず
元気に出ているので別にバテてるわけではないんですけどね・・・

今日の晩もスイカをチマチマ貰っていました( ̄ー ̄;)

DSCF3136.jpg

・・・て事はやっぱり暑さにかこつけてカリカリフードが嫌なだけなのか
 (#`Д´)
贅沢犬め!


それでも本当に夏バテってのもマズイし栄養的にもアレなので、ふりかけをかけて
みたり、ヨーグルトをかけてみたりと、手を変え品を変え試した結果、、、

※過保護と思われるかもしれませんが、意地でも食べないため空腹で胃液を吐く事もしばしばあるので
 ほっとけません・・・ホントどんな意地なんだか(;'A`)


DSCF3142.jpg
コレに落ち着きました。  コーヒー用のミルクです。


DSCF3147.jpg


DSCF3149.jpg
驚くことに、このミルクにもコダワリがあるらしく、

DSCF3151.jpg

「スジャータ」でないとここまで食いつきません(; ̄∀ ̄)


DSCF2940.jpg
何度か他のメーカー品を試した所、最初いくらか食べるものの半分くらい
食べたらそのまま去って行くという腹立つくらいのグルメっぷり・・・



DSCF3146.jpg
結局今夜もスジャータで完食を果たしました。


DSCF3145.jpg

お陰で我が家にはミルク(スジャータ)が欠かさず常備されています・・・
変な家(´д`;)


スジャータ…濃いのかな?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
サッパリわからん(;゚Д゚)??

Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2012.08.02(Thu) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
