

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今日は脇役なのです・・・

本日は娘の中学最後のコンクール
※吹奏楽部でトロンボーンを吹き散らかしています。

残念ながら器楽連盟だか何だかが平日に開催してくれちゃった為(恨)、
私は行けませんでしたが、、、

・・・私は行けませんでしたが(二回言う)妻が見に行ってきました。


DSCF3048.jpg
更に残念な事に、一般の方々からのフラッシュ撮影防止と
業者さんの金もうkお仕事の邪魔にならない様に場内は一切
撮影禁止につき終了してからの記念写真が収穫となりました。



DSCF2976.jpg

DSCF2978.jpg
いつもはカーチャンがいる時間なのに、今日はお留守番・・・
多分こんなだろうなってイメージです↑


DSCF3049.jpg
トロンボーンと一緒に持っているのは「ミュート」という、音を抑えるアイテム(?)
だそうです。
 マ○オのキノコではありません。





DSCF2979.jpg

DSCF2980.jpg


DSCF3051.jpg


DSCF2998.jpg


DSCF3054.jpg
                                                           


DSCF2999.jpg


DSCF3062.jpg


DSCF3002.jpg
今日はもずくには退屈な一日でした(^_^;)


DSCF3065.jpg
コンクールの結果自体はチョット残念だったようですが、
部活の仲間達と過ごした3年間は良い思い出になるでしょう。
 青春です(*´ー`)






その頃もずくは・・・



DSCF3004.jpg
                        どべ~





結局帰って17:30から散歩に連れ出された妻・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お疲れチャン♪

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.31(Tue) PageTop

やっぱり広いと楽しいぉ♪

予告どおり素直に行ってきました。

DSCF3022.jpg

DSCF3034.jpg

到着したのがほぼジャスト16:00だったのでやっぱガラガラw

閉園17:00ギリまで遊ぼう♪って方もなかなかいないだろう上に、この
時間でも暑い!!


DSCF3024.jpg
ビーグルさん多頭飼い(5頭)の方と、ドーベルマンのジロウ君が居てくれた
のが救いでした♪


DSCF3027.jpg
ウチのこの器のお水が何故かよそ様のワンコから異様に人気があります・・・(? ̄∀ ̄)ナンデ?


DSCF3025.jpg
トイプードルの分際で、何故かドーベルマン様であられるジロウ君にいつも
強気なのは何故なのか・・・(゚д゚ll)





しかしこの日、調子に乗った悪いトイプードルは、ジロウくんのパパさんにちょっかいを出してしまい憂き目に遭うのです・・・



DSCF3029.jpg
悪いトイプードルはヤキモチを焼いたドーベルマンさんに怒られてしまいました。


めでたしめでたし(´ー`*)

DSCF3031.jpg
・・・・・(;゚Д゚)仲直りはえーな!?            ↑ジロウ君もう浮気されてるから!気付いて!!


DSCF3032.jpg
悪いトイプードルはマイペースです・・・(; ̄▽ ̄)

DSCF3033.jpg DSCF3035.jpg
ビーグルさん達とも仲良く出来て良かった♪

DSCF3036.jpg

DSCF3037.jpg
ジロウパパは皆からモテモテでした(笑)


DSCF3039.jpg
ジロウ君は2頭の♂からモテモテでした(≧▽≦)




DSCF3038.jpg
変なステップでジロウくんにマウンティングを試みるもずく・・・ (;゚ロ゚)ヤメロ!








DSCF3046.jpg
ちょっとお金はかかっちゃうけど、やっぱりグランドッグランが一番です♪

因みに、、、「犬掻きの館」(プール)から元気なワンコ達の声が聞こえていた
にも関わらず、もずくとジロウ君は内覧会のトラウマ(?)からか、あまりそっちを
見ないようにしていたのは・・・・・気のせい??(^▽^;)





その内またプール放り込んだろかな( ̄m ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
慣らしに今度またお風呂で水浴びしよう♪
(も 'д`)イヤぉ~・・・

Trackback [0] | Comment [5] | Category [ドッグラン] | 2012.07.30(Mon) PageTop

このクソ暑い日に・・・・・

DSCF28751.jpg


DSCF2877.jpg


DSCF2876.jpg



DSCF2881.jpg


DSCF2879.jpg


・・・と言うことなので今日は15:00に出発して久しぶりにグラン・ドッグランド
遊びに行く事になりました。


先々週の中国道SA無料ランに行って以来、ランと名の付く放し飼い空間で
しばらく遊ばせてあげてなかったので、猛暑ではありますがひとっ走り
行ってきます(;´▽`)



DSCF3017.jpg DSCF3018.jpg
午前中は↑の通りノーマル散歩には出たので文句も無く静かでした。


ドッグランでの記事はまた明日以降で・・・



ちなみに、、、
ハロとうちゃんに以前コメントで教えて頂いた写真の加工用ソフト「Photo Scape」ですが今回
記事から利用させて頂きました。
超使い易いです! 今までの私の作業時間は何だったの?( ̄▽ ̄;) ってくらい便利です・・・
同時にかなり非効率な事してたってのが実感できました(泣)

ハロとうちゃん、有難うございました♪ヽ(・▽・)ノ

anigif_convert_20120729115356 300
GIFもこの通りです♪


人生此れ日々学習也!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あぁ、それにしても日差しが・・・強い(´д`;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.29(Sun) PageTop

もーちゃんだって忙しいんだゾ!

本日の土曜日は私は出勤、娘は部活・・・

お家にはもずくと妻がお留守番。


DSCF2948_convert_20120728221919.jpg

カーチャンはお仕事は休みだけど部屋の掃除や洗濯と忙しいので
朝の散歩はありません。


もーちゃんも休日とは言え、とても忙しく

DSCF2949_convert_20120728221950.jpg

DSCF2954_convert_20120728222008.jpg
掃除機と戦ったり

DSCF2966_convert_20120728222904.jpg
ちょっと寝てみたり、

DSCF2968_convert_20120728223017.jpg

DSCF2969_convert_20120728223036.jpg
今度は洗濯物と戦って、

DSCF2965_convert_20120728223102.jpg
また寝て―


この隙に次の洗濯物を干しに二階のベランダに上がったら―

DSCF2962_convert_20120728223406.jpg
やっぱバレて・・・

            DSCF2972_convert_20120728223436.jpg
大人しくウロウロしてるから気兼ねなく干せるわぁ~とか油断してたら

DSCF2971_convert_20120728223459.jpg
やっぱキレて、、、(;´д`)



DSCF2967_convert_20120728224005.jpg
・・・・・って寝るんかい(;゚ロ゚)!?

とかナントカやってたら、


DSCF2970_convert_20120728224359.jpg
目薬なんかも注されて、

DSCF2974_convert_20120728224418.jpg
夕方の散歩に思いを馳せつつ、

そろそろ時間ぢゃね?なんて考えてたらトーチャンが帰ってきて、
ナンタラかんたらカーチャンに言いくるめられて・・・


DSCF3010_convert_20120728224947.jpg  DSCF3011_convert_20120728225016.jpg
DSCF3015_convert_20120728225046.jpg
帰宅して10分後に散歩に出た私・・・(; ̄▽ ̄)イイケドサ・・・


それにしても最近は17:00過ぎて尚、暑い!

皆さんも熱中症にはお気をつけて!!


DSCF2975_convert_20120728225128.jpg
もうええ!(;'A`)



↓今日もポチッと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
熱中症は水分と塩分補給が肝心ですよ!







Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.28(Sat) PageTop

め、目があああ!?

ここしばらく、もずくの左目から出る涙の量が右目より明らかに多く、
これは心配!って事で妻が病院へ連れていきました。


[gickr.com]_f943777b-4164-32d4-f1e2-58df3aae0461
飽きもせず↑こんなGIF上げてる時点で「ぁ、大した事ねーな?」とお察し頂けた
と思いますが、、、(;´▽`)

結果的には角膜にも特に傷は見当たらず、大事には至らなかったものの結膜が
右目より赤くなっているとの事で目薬しながらしばらく様子を見るという事になり
ました。



DSCF2883_convert_20120727214030.jpg
左目に注された検査薬が何故か蛍光グリーンで何かグロイ・・・・( ̄▽ ̄;)


DSCF2884_convert_20120727214105.jpg

原因が分からないので何とも言えませんが、左目だけって症状から多分
アレルギーとかややこしい事では無いと思われるのがせめてもの救い・・・



DSCF2888_convert_20120727215801.jpg
待ち時間やら診察の緊張やらで妻が結構疲れたらしく、今日はお散歩無し
だったそうな・・・ 妻:ラッキー(o´ェ`o)ゞエヘヘ


DSCF2892_convert_20120727215831.jpg

それにしても数ヶ月前までは病院を嫌がるどころか、沢山のワンコ患者達に
会えるので、むしろ楽しそうにしていたのに一体何が彼を変えてしまったのか?



DSCF2913_convert_20120727215903.jpg

多分、帰ったら飲まされる薬とオシリにチクリとやられる注射の痛みを覚えて
しまったから・・・かな?(;^ω^)


院内なので残念ながら写真等はありませんが、お尻に注射を受けた瞬間小さな声で「クッ・・・」と鳴いて
痛みに耐える様子がテラカワユス・・・



次は12月に9種金剛混合ワクチン(注射)が待っています( ̄m ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
4ヶ月ちょっと先だからまだまだノンキに暮らせます♪

Trackback [0] | Comment [4] | Category [健康] | 2012.07.27(Fri) PageTop

近所のワンコに遭遇せよ!

よそ様のワンコとの絡みと言えば、ついついドッグランでの出会いネタが

多くなっているこのブログ。


DSCF2771_convert_20120725204424.jpg

お家の近所、歩いて5分圏内にもちゃ~んとお友達がいます(*´ー`)


DSCF2783_convert_20120725204746.jpg
まずは我が家のお隣さん、Nさん宅の ノアちゃん♀  激カワユイ♪

DSCF2782_convert_20120725204829.jpg
  手前のもふ毛が若干邪魔ですがお許しを・・・

ノアちゃんはマルチーズとダックスのミックス犬(ダッチーズマルックス)だそうです。




DSCF2784_convert_20120725205353.jpg
お次は3軒隣のTさん宅 ヨークシャーテリアの ひろしくん♂
ひろしくんは遠くからもずくを見つけると「ピムピム」鳴いて走ってきてくれます!
仲良しです(*´▽`)


DSCF2780_convert_20120725205430.jpg  DSCF2778_convert_20120725205504.jpg
ひろしくんの顔がマトモに撮れていない事から、もずくを制御しつつ片手で苦労しながら撮影していたであろう妻の
姿が目に浮かびます・・・(*´д`)y-゚゚゚






DSCF2777_convert_20120725210155.jpg
この子は逆に我が家の近所まで散歩に来てくれるI さん宅のレオくん♂
チョット犬見知りなチワワさん(。・w・。)



DSCF2776_convert_20120725210223.jpg

残念ながらレオ君はワンコが少し苦手なので、もずくにもガウってしまいこの日は
絡みの写真は無しでした。 (^_^;)また今度ね~




ここからは歩きで10分弱になりますが、以前アップしたヨークシャーテリアの
DSCF1799_convert_20120725211129.jpg

 ↑ このサムくんの子供が・・・・↓





DSCF2798_convert_20120725211343.jpg
  小さい (人´▽`*) そしてくぁわいい!

DSCF2797_convert_20120725211421.jpg
超年下だと思って嗅ぎたい放題するヤな先輩犬の図↑

DSCF2800_convert_20120725211450.jpg
 (; ̄▽ ̄)エラそうに見下していますね・・・

この子は2頭生まれた内の1頭で、お知り合いの方に譲られるそうです。
幸せになるんやでぇ~(。´Д`。)ノ

どなどなど~な~ど~な~・・・♪ ※売られてはいません(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.



嗚呼それにしても何故私が散歩の時はワンコ遭遇率が低いのだろう・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
妻)避けられてんぢゃね?( ´,_ゝ`)プッ

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.25(Wed) PageTop

今日はマジで雑いですよ!

予告どおり雑い記事です・・・お暇があればご覧下さい。










[gickr.com]_7e482c69-f619-7b14-e9e7-0d15a05e4918







カテゴリの通り『一発ギャグ』です・・・すがすがしい位何の意味もありません。

ぶっちゃけるなら娘の撮っていたと思われるピンボケな上、イマイチ意図の
分からない写真を、何だか面白かったという理由で無理やり利用しました。





DSCF2785_convert_20120724232739.jpg
調子に乗ってもう一枚♪(やっぱピンボケ 笑)



も>もーちゃんだってホンキを出したらコワイんだゾッ!



DSCF2788_convert_20120724232811.jpg

ウソこけ、、、ぜーんぶ あくび顔の写真やろが( ̄▽ ̄;)



DSCF2858_convert_20120724232836.jpg

せめてペカ顔で締めます・・・


うほぅ、久々に支離滅裂だぜぇ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スマホやら何やら忙しいと頭オカシクなります・・・
↑ポチッと押して頂ければ励みになります♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [一発ギャグ] | 2012.07.24(Tue) PageTop

デビュー!!

とうとうデビューしました・・・!





DSCF2574_convert_20120723221423.jpg

                          なにが?


DSCF2573_convert_20120723221451.jpg

                も>もったいつけるなです・・・          ( ̄▽ ̄*)ウヘヘ






























DSCF2872_convert_20120723221803.jpg
じゃーん!


ついにH家もスマホデビューです!(遅!)

諸事情により10年以上使用したド○モさんとお別れし、この度auさんにキャリア
チェンジしました! その際に折角なんでスマホにしちゃえ♪って勢いで妻と私、
果ては妻の両親も巻き込んでの一族大移動となりました。



DSCF2873_convert_20120723221838.jpg

昨日の日曜の出来事です・・・
やっぱオニューの携帯は嬉しいですね♪

・・・嬉しいんだけど、 (; ̄▽ ̄)・・・



DSCF2869_convert_20120723221920.jpg

堅実な妻は、安い本体で良いという事でアンドロイド(?)っていう結構auさん
ではスタンダードなタイプなのかな??
それにしたお陰で以前の携帯に入っていた電話帳やらアドレスやらがスンナリ
とスマホへ移動出来たんですが・・・

私、調子に乗ってiPhone買ったんですが、iPhoneってなんか知らんけどデータの
互換性(?)が無いからショップでのデータ移行が出来ないらしく、SDカードで
コピーするか、手打ちで打ち込むかの2択らしいです・・・



私、SDカード持ってません(笑´∀`)ヶラヶラ

DSCF2861_convert_20120723221958.jpg

しかもブルートゥースってハンズフリーのイヤホンマイク(約5,000円)も仕事上
買わなきゃなので、SDカード買ってる予算なんぞもったいなくて出せません!



・・・て事で500件近くあるアドレスをコツコツ手打ちで登録していくので
しばらくアップする記事が雑になります(フザケンナ)



スミマセン( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ↑それでも何卒ポチのほどをぉ~・・・!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.23(Mon) PageTop

お役に立てれば幸いです。

少しずつ知恵を付けてきまして、先日の動画アップに続き

他所様のブログで拝見して「いいな~」とかねがね思っていたGIFアニメって

のをとうとう(今更)使えるようになりました♪


[gickr.com]_4c700554-c657-8644-3923-138186632393

要はパラパラ漫画の要領なんですけど、これが動画よりある意味楽しい♪


検索エンジンで「GIFアニメ FC2」って打って調べたんですが、2~3のサイトを
試してみた結果、私的に楽だったのがこのサイト(←ジャンプ出来ます)

英語表記で分かりづらいですが、「参照」を押して任意の写真を引っ張ってきて
って手順はFC2の写真アップロードと同じ。

上から入れた順に写真が流れる仕様なので、好きな順番で入れ込んでいき、
画像のサイズと写真が変更されるスピードを選択。

最後に画面右下の「continue」をクリックしたらプレビューに変わります。
(※画面切り替わりに数秒かかります)

プレビューページに変わったら、表示画面のすぐ下に「DOWN LOAD」があるので
クリックして保存。
既に画像の縮小が済んでいるのでFC2の管理ページでそのままアップロードが
出来ます。


[gickr.com]_da5b684e-b249-0394-fd14-399f58b55f5f

私の場合、加工した写真をアップロードする場合、イチイチ画像を縮小する作業
が必要なので、そのまま貼り付けられるのが時間的にもすごく助かるという理由
からのイチオシです。
※その代わり、細かな画像サイズの設定や画像の切り替わり時間の設定は
 ちょっと縛りがあるので私のような初心者向けになると思います。



GIFアニメまだ試されていない方は一度チャレンジしてみては如何でしょう♪



楽しいですよ~(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキング参加中! ↑ぽちっとして頂けると
ウレシスです(*´▽`)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.22(Sun) PageTop

テンションだる~ん

今日の土曜は休日、、、、といっても早起きしてから健康診断に行ってたので
ちょっと眠い&バリウム飲んだせいでお腹が変・・・(;´д`)


DSCF2707_convert_20120721110839.jpg

家に帰りつくと午前中は節電の為 エアコンOFF・・・暑さ対策用にカーチャンが
用意してくれた保冷剤入りのタオル枕で安らかに惰眠を貪るもずく氏

寝顔がカワイイ(*´ェ`*)ポッ

DSCF2703_convert_20120721110921.jpg

平日は家に誰も居なくなるので梅雨が明けて以降はやむなく午前中からエアコンを付けてお留守番をさせているので、やっぱり窓開けて扇風機だけの部屋ってもずくにはちょっとキツイかな・・・?

DSCF2705_convert_20120721110949.jpg

食欲も無いみたいだし・・・・・


DSCF2537_convert_20120721111037.jpg
・・・・・なーんて事は全く無く、例え正午の日が一番真上に来る時間の炎天下の外出だろうと、「外出」と分かれば速攻テンション復活するし、暑さのせいで食欲が
無いんじゃなくて、単純に口が贅沢なだけなんです(;'A`)

それでも炎天下の散歩は健康によく無いので避けてはいます(^-^;)


テンションだる~んなのは・・・(; ̄▽ ̄)ノ ハイ、我々飼い主です・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夕方の散歩は頑張るぞ~・・・(;´・ω・)ノオー!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.21(Sat) PageTop

あご。

妻のたゆまぬ努力が実りついにマスターしました。




多くは語りません、どうぞご覧下さい。




※音が出ます。



※音が出ます。


それではまた明日・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
感動してくれた方は↑ポチっとお願いします♪

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.07.19(Thu) PageTop

昨日梅雨が明けたそうです

妻「そういえばこのブログって時事ネタとか七夕みたいなイベントの話題って
 全然出ぇへんな」


   Σ(゚Д゚;)ハッ



(*・ノ。・) 昨日梅雨明け宣言出たらしいですよ!

A_convert_20120718214106.jpg


B_convert_20120718214127.jpg

七夕て・・・11日も過ぎてから気付いちゃったよ・・・(;'A`)

C_convert_20120718214434.jpg



D_convert_20120718214459.jpg



E_convert_20120718214533.jpg

えー・・・ちなみに今日7月18日は、

F_convert_20120718214914.jpg
※写真のイタグレは娘の同級生のお家のワンコです♪

広末涼子の誕生日だそうです。

H_convert_20120718215013.jpg

・・・・・どうでもいい _| ̄|○


G_convert_20120718214946.jpg




I_convert_20120718220208.jpg
お家に帰ったらその日の事をペロでご報告・・・


J_convert_20120718220230.jpg

ついでで私にもしてくれる・・・・


K_convert_20120718220258.jpg

さっきヤフートピックスで見つけたんですけど吉野家がユルキャラを出したそうです


L_convert_20120718220318.jpg

すみません・・・なんかグダグダです。
慣れない事はせずマイペースで更新していきます(; ̄▽ ̄)




ぶっちゃけイベントとかあんま興味無いんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもブログランキングには参加中なので、、、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ↑ぽちっと押して頂けると喜びます((´∀`*))

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.18(Wed) PageTop

むりょードッグラン (後編)

オネー(娘)がカブリつかれるというアクシデントもありつつ、昨日の続き・・・

・撰シ撰シ狙convert_20120717220248
昼食(タコ焼き)後、何故かトレーニングを始める妻・・・

・撰シ撰シ胆convert_20120717220313
現在成功率50%になった「アゴ」の特訓に余念がありません・・・
写真は下あごをつかんでる様に見えますが、本当にアゴを差し出すようになりました( ̄▽ ̄;) 目指せ100%



・撰シ撰シ農convert_20120717220822

無事特訓から開放され、再びランの中へ。 ・・・・コーギーさんの向こうに何やら黒い影?

・撰シ撰シ点convert_20120717220848

「アゴ」の特訓をやってたはずが、分身の術をマスター!?(;゚Д゚)

・撰シ撰シ論convert_20120717221524
例え術だったとしても同じ黒トイプーと出会えるのはウレシイ♪
しかし、どうしても絵的にアツイ・・・(笑)

この子は1歳でまだ体毛もパピ毛なのか、手触りが本当にふわっふわ♪でした。


・撰シ撰シ廟convert_20120717221912
体もチョット大きめなトコとか、もずくの1歳の頃を思い出させてくれて懐かしい気持ちにさせてくれました(*´ェ`*)

・撰シ撰シ棒convert_20120717222203

・撰シ撰シ誉convert_20120717222254

・撰シ托シ神convert_20120717222325

前編でも書いたとおり、午後からも色んなワンコ達が入れ替わりで入ってきてて
もずくとしても、私たち飼い主としてもなかなか充実した一日を過ごせました。

噛まれた事もその内美しい思い出となるでしょう・・・  ナランワ!(娘`Д´)=○)´▽`)・∵.アハン


・撰シ托シ狙convert_20120717222345







おまけ

毎日散歩に連れて歩いている成果(?)が足に現れ始めた妻・・・・

・撰シ托シ胆convert_20120717223038
                                   妻の足↑に力コブが・・・



このまま散歩を続けると、、、

4701378.jpg
多分こんななります・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



困った・・・(´▽`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
「コーラ買ぉてきてー」ってあんなんに言われたら
断れないYO(;'A`)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ドッグラン] | 2012.07.17(Tue) PageTop

むりょードッグラン (前編)

連休最後の月曜日、やや曇り気味の午前中お散歩を済ませて

・撰シ狙convert_20120716212502

前から行ってみようと思っていた中国道加西SAの無料ドッグランへ行ってみる事に

・撰シ胆convert_20120716212927

実は事前にHPを検索したり、グッドタイミングでハロの目指せ!・・・・
ハロとうちゃん様が記事として情報をアップされていたので抵抗感も無く
ほとんど思いつきで出発できました♪


・撰シ点convert_20120716212954

そして我が家から出発すること約40分後・・・・・


・撰シ神convert_20120716214009

と~ちゃ~く♪  「わっほ~い☆」↑な尻

・撰シ農convert_20120716214650  ・撰シ廟convert_20120716214721

以前からよく行っていたグラン・ドッグランドの小スペースランより少~し広い位の
敷地で、アッチを見慣れてたらちょっと手狭かな^^; って感じですが緑が多くて
割と小奇麗(放置ウンコサンもほぼ無し!)なので無料ランとしては安心して遊べる良い空間でした♪

ただ、緑が多いだけに蚊がチョット多かったかな^^;


・撰シ誉convert_20120716215750  ・撰シ棒convert_20120716215719

多分だけど高速道路のSAなだけに、休憩ついでに立ち寄ってワンコを
遊ばせてあげようってお客さんが多いのか、沢山のワンコには出会えたけど


・撰シ兩convert_20120716220107

割と短時間で出て行かれる方が多く、その代わり新しいワンコが入れ替わったり
と一期一会を想わせる、ある意味切ないドッグランです(;´・ェ・`)



・撰シ論convert_20120716220455

それにしても暑かった・・・大きな雲があったお陰で晴天は免れたものの

・托シ神convert_20120716220642

日が出てこようもんなら1日で3日分は日焼けするんちゃうか!?って位照り付ける
鬼の日差し・・・(´д`;)


・托シ狙convert_20120716220712・托シ胆convert_20120716220739
・托シ点convert_20120716221211・托シ農convert_20120716221238
 「そんなのカンケーねー!!」(古)って聞こえてきそうな風景 ハイ、おぱぴ~♪

・托シ廟convert_20120716221548

・托シ棒convert_20120716221614


こうして暫くはノンキに兄貴ヅラまでしながら遊んでいると・・・

・托シ誉convert_20120716222340

・托シ論convert_20120716222407

ちょっと強気なシュナウザーくん入場


・托シ兩convert_20120716222432

最初は↑みたいに3匹で連結なんかしちゃって(*´ー`)カワエエって
思ってたんですが・・・・

シュナウザー君がフッともずくのオシリの匂いを嗅いだ瞬間、何故かもずくが
キレまして、、、
(お互いに嗅ぎ合うのは良いけど一方的にシレッと嗅がれると何故かキレます・・・)

キレられたシュナウザー君がキレ返してもう大変・・・( ̄▽ ̄;)

一瞬取っ組み合いのケンカみたいになった所を娘が慌てて割って入り、もずくを

抱きかかえたら、勢い余ってシュナウザー君が娘の腕に『ガブリ』!

咄嗟の事でもずくを救出した瞬間は気付かなかったんですが、数分後にちょっと血が出ている事に気付いて


 (娘゚Д゚)なんぢゃこらぁああ!? 

と言いつつも本人は割りと冷静に対応し、水でジャブジャブ洗った後消毒も
ちゃんとしましたのでご心配無く (^ー^;)私らもまぁビックリはしました(汗)



・抵シ神convert_20120716222502

その後は何事も無かった様にタコ焼きを頬張る我が娘・・・タクマシク育ったなオイ(笑)



そんなワケで次回に続きます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 敢闘賞の娘の為に↑ポチっとお願いします!
(娘をダシに使う悪いオヤジ)


Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2012.07.16(Mon) PageTop

ニュー冷え冷えウェア

日ごとに増す暑さの中、もふもふの毛皮を着ているワンコ達には厳しい季節の本番が近づいてきました。

特にウチのもずくは毛の色がという事で熱吸収率も「パネェ」わけで

DSCF2578_convert_20120715195555.jpg  DSCF2579_convert_20120715195634.jpg

当ブログをご愛読頂けている方々には時折ご覧頂いていた↑の冷え冷えウェア
コレ1着だけでは洗い替えも無く心もとない・・・という事で最寄のペットショップにて
妻が見つけてきました。


DSCF2690_convert_20120715200604.jpg
※中身は抜き取り済みです。
もずくはトイプードルとしては比較的胴が長い(笑)ため、Mダックスちゃん様が
ジャストサイズ(^▽^;)


DSCF2691_convert_20120715200633.jpg 
ダックス4号・・・
8時丁度に旅立ちません・・・意味がワカラナイ子は「狩人・あずさ二号」で検索しやがれw

DSCF2662_convert_20120715200703.jpg
今回のウェアは首元まできっちり冷え冷えです☆

DSCF2667_convert_20120715201820.jpg
   出発でーす♪  この時16:00頃 曇ってたから良かった(´▽`)

DSCF2676_convert_20120715201943.jpg  DSCF2677_convert_20120715202007.jpg



のしのし歩いて20分後

DSCF2669_convert_20120715205316.jpg
とあるお家のミックス犬くん(知らないお宅の子なので名前も分かりません^^;)
何故だかスゴクもずくを気に入ってくれていて、とても仲良し♪

今日も遠くから私と もずくを見つけてハウスから飛び出してくれたは良いんだけど
ウッカリご飯をひっくり返してしまってました( ̄▽ ̄;)
 飼い主様ゴメンナサイ…

DSCF2670_convert_20120715205346.jpg
暑いからあんまり食欲ないんかな、、、気にもとめずにとにかくご挨拶!

DSCF2672_convert_20120715205408.jpg
(;´ー`) 今玄関から飼い主さん出てこられたらメッチャ気まずいよなぁ・・・
 とハラハラしながら見守り・・・


DSCF2673_convert_20120715205432.jpg
とりあえず私的に色々限界だったので今日の面会時間しゅーりょー!!




                            ☆ ☆ ☆


DSCF2679_convert_20120715211338.jpg
名残惜しそうなミックスくんを尻目にお散歩再開!


DSCF2680_convert_20120715211512.jpg   DSCF2681_convert_20120715211533.jpg

さて今回おニューの冷え冷えウェア、今までのヤツより見かけも少しはマシかな?
ってのと、首の根元あたりまでカバーしてくれている形なので
強い日差しからは比較的守ってくれそう・・・


DSCF2684_convert_20120715211712.jpg
ただ欲を言えば保水時間がチョット短いかな?ッて感じです。
30分ほど歩いたら曇り空でも割とカラカラに乾いてたので、後からペットボトルの
水を掛けて補充してあげました。



DSCF2687_convert_20120715211745.jpg

今日の曇りの天気もあるかもしれないけど、ベロ出し(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
の頻度は少なかったと思います。



これからが夏本番、ワンコの体調管理には皆様もお気を付けて下さいね♪

勿論ニンゲンさん達も(。´・ω-)bネッ!



とうとう姫路城近辺でセミの鳴き声が聞こえ始めました…
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エアコン無し生活・・・そろそろ心が折れそうです(; ̄▽ ̄)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.15(Sun) PageTop

ライバル

カーチャンが掃除機を出すと

DSCF2606_convert_20120713213342.jpg

DSCF2605_convert_20120713213431.jpg

別に何かトラウマがあるわけでもないのに

DSCF2601_convert_20120713213503.jpg  DSCF2600_convert_20120713213528.jpg
果敢に挑みかかる・・・

(妻´・д・`) 「カワイイけど邪魔・・・


ただ、良い事もあって、

DSCF2609_convert_20120713213859.jpg
いつもチョットだけ食べて放置しているカリカリフード・・・
普段からそんなに執着しないクセに、掃除機に取られるとでも思っているのか、
吸い込み口を近づけると必死で食べ始めます (;゚Д゚)?


DSCF2610_convert_20120713213917.jpg
「人が欲しがりゃゴミでも惜しい」そんなコトワザ(?)があったな確か・・・

ケチかコイツ?(; ̄▽ ̄)









DSCF2598_convert_20120713215243.jpg
第二ラウンド開始・・・・・  妻(;'A`) 「イヤ、だから邪魔・・・」


DSCF2599_convert_20120713215308.jpg
 ↑掃除機の「目」が赤いのは怒りモード・・・ではなく『ホコリセンサー』です。
  どうやらもずくは「ホコリ」と認識された模様 ( ̄m ̄*)プッ





DSCF2549_convert_20120713215331.jpg
ライバルとの戦いは毎週続くのです。
(妻゚Д゚) 「だから邪魔なんやって!」




現在オリジナル名刺作成中・・・でもまだ思案中('ェ`;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

思案し過ぎて昨日はブログ記事サボっちゃった♪

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.07.13(Fri) PageTop

いつかのドッグラン(写真整理)

ヤべェ、今日はブログネタが無いな~・・・・・とか思いながら過去の写真
フォルダを漁っていたら、DSCF2040_convert_20120711203149.jpg

こんなんが出てきました!
どうも先月あたりの写真で私が土曜日出勤してる間に妻が1人でランに遊びに
行った時のやつらしいです。


この時はまだグランドッグランは無料で、もずくもトリミング前。 ほんの半月前なのに何だか妙に懐かしい・・・

DSCF2042_convert_20120711205235.jpg
んで、この日出会えたのはグレートピレニーズ軍団 (*゚д゚)

何このモフモフ感!? 
  うおおお・・・・私も行きたかった_| ̄|○


       DSCF2046_convert_20120711205258.jpg
  やってる事はいつも同じ・・・・「尻刺さり」はこの日も健在だった模様('д`)


       DSCF2047_convert_20120711205335.jpg
    そのクセ積極的に来られるとノケ反るという・・・↑なんだこのヘッピリ腰(笑)


       DSCF2048_convert_20120711205356.jpg
とうとう他所様のワンコまでマネしだしたぞ! ダレカ止めてぇー!(;゚Д゚)


DSCF2053_convert_20120711205418.jpg


何やかや、後で写真にツッコム私と違い当日1人だった妻にしてみりゃ
それはそれは大変だったのだとコンコンと語られました( ̄▽ ̄;)
お、おつかれ・・・




DSCF1673_convert_20120711205438.jpg
ウソです・・・ 「アゴ」とか出来るワケありません・・・ちょっと写真が余ったのでつい・・・




写真も整理出来て一石二鳥♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑バナーをポチで三鳥~♪

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ドッグラン] | 2012.07.11(Wed) PageTop

カーチャンとアッツイ散歩とドワーフさん

先週末までどんよーりジメジメだった天気が嘘のように暑い今週の日差し!
夕方16:00を過ぎても尚照りつける太陽の下、今日も もずくはカーチャン
に連れられて 連れて日課の散歩に出かけた(らしい)。


DSCF2508_convert_20120710220635.jpg
 ※白トビは故意ではなく、事故です。( ・ノω・)カメラがしょぼいんです・・・



DSCF2511_convert_20120710221040.jpg

DSCF2515_convert_20120710221101.jpg

DSCF2510_convert_20120710221126.jpg
                        (;'▽`)わかったから
      

DSCF2517_convert_20120710221638.jpg

       DSCF2501_convert_20120710221457.jpg
     
DSCF2522_convert_20120710221538.jpg  DSCF2523_convert_20120710221603.jpg
                    主に尻を愛でますが、花も愛でる様です。



平日灼熱地獄旅も終盤に差し掛かった頃、


      DSCF2529_convert_20120710221751.jpg
               新しいオトモダチ発見!([+]Д・)ロックオン!


 DSCF2531_convert_20120710221713.jpg
              敢えて今の若者風に表現すると『ヤバイ』

                    何がヤバイってアンタ・・・


DSCF2534_convert_20120710221850.jpg
             カワイイやないかぃ!!щ(゚Д゚щ)

これ多分、トイプードルの中でも最も人気の高い「ドワーフ型」って種類です。
四肢が比較的短くコロコロした体型から非常に人気も高く
 (*・ノェ・)値段も高く・・・

DSCF2533_convert_20120710221821.jpg
  ※手前のモッサリは心霊の類ではありません。

DSCF2520_convert_20120710221920.jpg
残念ながら もずくは「スタンダード型」寄りの体型です。(*・ノェ・)だから安いヨ!
自分で書いててなんだけど、ベロ本当に長ぇ・・・( ̄▽ ̄;)



平日は結構色んなワンコ達に出会えるらしく、休日専門の私としてはチョッピリ
羨ましく思う今日この頃です。
 妻「ぢゃあ代わってよ!」って言われそうなのであまり高らかに言えない私・・・



今日は本当に暑かったので

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

妻はヘトヘトでした(;´・ω・)オツカレチャン

Trackback [0] | Comment [6] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.10(Tue) PageTop

有料になっちゃった初日に行ってみた!

7月8日(日)とうとう有料化して1日目のグラン・ドッグランドに行って見ました。
つっても午後3時くらいの遅めの訪問だった為、当日催されていたという警察犬
によるイベントはとっくに終わってて普通にランを楽しんだだけですが(^◇^;)


DSCF2461_convert_20120709223122.jpg
よくお会いするワンコはいなかったけど、初めてのワンコやお久しぶり
のワンコに会えたので一安心♪


DSCF2468_convert_20120709223214.jpg
                        さくらちゃんもいたしね♪
この日さくらちゃんの飼い主のオッチャンと
( ・ノω・) 一時間は短いッスよね・・・
( ´ノД`) ホンマやなぁ
とボヤき合いました(笑)
    
     グラン・ドッグランさん、せめて2時間500円に変更プリーズ!!(願)



DSCF2467_convert_20120709224124.jpg

DSCF2466_convert_20120709224155.jpg

DSCF2470_convert_20120709224221.jpg
本日のターゲットは はぁれくん に決まりました( ̄▽ ̄;)スマン


DSCF2472_convert_20120709224256.jpg
そして、珍しく同じ犬種と出会えました! 何とも愛らしい女の子(*´ー`*)

DSCF2471_convert_20120709224321.jpg
この子と比べると もずくのデカイこと・・・

DSCF2473_convert_20120709224346.jpg
                   ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)タマラン!


DSCF2480_convert_20120709225150.jpg
おぉふ・・・もふもふ同士が絡んでいる!! かわいい・・・
でも相手は女の子なのでやっぱり注意が必要・・・・・・









DSCF2476_convert_20120709225608.jpg
・・・・・でもないんかい!?ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


(; ̄▽ ̄) うん、まぁ知ってたけどね・・・男の子の方が好きって事ぐらい(汗)
何故だ・・




さてこの辺で時間も30分を経過した頃・・・

DSCF2474_convert_20120709225919.jpg
驚き顔のはあれくん、、、その視線の先には!?


                          ・

                          ・
                          
                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・


DSCF2490_convert_20120709225944.jpg
                          ジャーン!!

超強そうなワンコが2頭!
 ドーベルマンくんと、ドーベルマンに似てるけど、、、何か忘れたけどスゴイ犬!

(今現在23:06 妻は先に就寝した為聞けませんでした・・・・犬博士へループ!)

DSCF2483_convert_20120709230013.jpg


見かけは厳ついけど、シッカリ躾されてるし穏やかな性格の子達だったので
ナデナデもさせてくれました(´▽`*)




そしてそして・・・
DSCF2491_convert_20120709230958.jpg
「見かけはドーベル、頭脳はチワワ」皆大好きチョット小心ジローくん登場!
(ゴメンナサイw)

DSCF2492_convert_20120709231033.jpg  DSCF2493_convert_20120709231112.jpg

ドーベルマン同士の華麗なコラボ! 滅多にお目にかかれない光景です。

DSCF2496_convert_20120709231645.jpg
ある意味貴重な1枚だと思っています・・・
(写真の男性はジローくんのパパさんです)

DSCF2497_convert_20120709231709.jpg
もはや共通項は「黒い」という事だけです・・・




DSCF2498_convert_20120709232035.jpg


アッという間の一時間・・・



DSCF2500_convert_20120709232058.jpg
最後はさくらちゃんで締めるのが「通」だそうです・・・( ̄▼ ̄||) ホンマカイナ





帰りもオッチャンとボヤキながら帰りました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「やっぱ短いわぁ」つって(* ̄m ̄)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2012.07.09(Mon) PageTop

そろそろじゃね?

先々週あたりから気になりだしてきたもずくの毛の長さ(と量)に季節も季節だし、
そろそろ見てる側の我々も暑苦しい・・・
って事で出た夫婦の会話「そろそろじゃね?」

DSCF2327_convert_20120708134157.jpg


DSCF2330_convert_20120708134228.jpg
そろそろトリミングにでも連れていこうかね・・・と

DSCF2324_convert_20120708134248.jpg

それなら丁度、妻の知り合いで格安のトリマーさんを紹介してくれるという話が
あったので、そちらで今回はお願いしてみようかという事に。


DSCF2329_convert_20120708134324.jpg
幸いもずくは人見知りもしないので、新しいトリマーさんでも大丈夫♪
むしろ知らない人だと おしっぽフリフリで喜びます・・・
それはそれで何か複雑( ̄▽ ̄;)


DSCF2367_convert_20120708135213.jpg  DSCF2366_convert_20120708135233.jpg
ただ妻としては、今の状態が毛の長さ的に一番カワイイ時期であるらしく、
一瞬躊躇していましたが、


    DSCF2430_convert_20120708135253.jpg
なんせコレなんで、、、夏って事も加味してやっぱトリミングる事で合意しました。



そして昨日の土曜日、この日は割りと予定が詰まっていた為午前中から
出発し、トリマーさんへ預けに。


案の定、こちらを振り返りもせず「コンニチワコンニチワ!」 「ぉ~、ワクワクするでーす♪」ってな感じで
ウキウキで連れて行かれました・・・・  

(妻;´д`)もーちゃん・・・←泣き付かれなかったのが逆にクヤシイ

                                   ・

                                   ・

                                   ・

                                   ・

                                   ・

                                3時間後





DSCF2439_convert_20120708140629.jpg  DSCF2442_convert_20120708140656.jpg

DSCF2435_convert_20120708140603.jpg

カワユーク丸顔にカットされて帰ってきました(*´ェ`*)


私的にはもう少しシッポにボリューム感を持たせてほしかったかな?って感じですが

      DSCF2440_convert_20120708141036.jpg

DSCF2458_convert_20120708141100.jpg
 これはコレでありかな・・・と (*´ー`*)  エビフライに見えてしょうがない・・・


     DSCF2458_convert_20120708141712.jpg
                        現実はコレ・・・(言わずもがな)

DSCF2456_convert_20120708141921.jpg DSCF2454_convert_20120708141945.jpg
                     あぁ、カワユイ(親バカ暴発)


DSCF2449_convert_20120708174041.jpg  DSCF2452_convert_20120708174103.jpg

この後、妻の実家行って じぃちゃんとばぁちゃんにも「カワイなったなぁ」と
ほめてもらえました (*´ェ`*)
ウレシス

DSCF2460_convert_20120708174157.jpg

てなワケで実は今日、日曜日は有料になって1日目のグラン・ドッグランド
行ってきたんですが、そのお話は後日になります。



DSCF2457_convert_20120708174130.jpg

んじゃ、そゆコトで・・・



明日からまた1週間が始まるヨ(´ω`;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑皆様のポチが労働の励みになります!

Trackback [0] | Comment [5] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.08(Sun) PageTop

平日雨の日のもずく

ここ最近は季節柄やはり雨が多く、毎年ながら雨続きの天候に毎日の散歩が億劫になる飼い主(主に妻)


特に、今まさに雨が降ってるって時はオモチャで遊んで雨脚が弱くなるのを待ってみたり、あわよくばそのまま

遊び疲れて今日の散歩は見送りネ♪ってのを狙ってみるも、そうはいかないのが元気トイプードルもずく君・・・


ある平日の雨日の様子を妻が撮った写真と証言により再現してみました。

DSCF2363_convert_20120707215323.jpg
 散歩の時間が近づくと動きが活発になります。


DSCF2356_convert_20120707215354.jpg
「ラッコ救出ごっこ」


DSCF2355_convert_20120707215415.jpg

助けたいのか襲いたいのか分かりません。

DSCF2414_convert_20120707220359.jpg
お次はロープを渡してみた様です。

DSCF2419_convert_20120707220427.jpg

DSCF2422_convert_20120707220450.jpg


          DSCF2396_convert_20120707220525.jpg
                       4分しかもちませんでした(;'д`)

DSCF2399_convert_20120707220547.jpg
         顔が悪です。 こうなるともう連れ出すしかありません。
 
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

DSCF2379_convert_20120707221432.jpg
                          装着完了!

DSCF2382_convert_20120707221459.jpg  DSCF2385_convert_20120707221526.jpg
           DSCF2386_convert_20120707221601.jpg


               写真だから伝わらないんですが、実はもずく、、、

DSCF2391_convert_20120707221625.jpg
 時間が経つとだんだん水が染みてくるらしく、散歩の後半になると水気が
 キモチ悪いのか、変な動きをします。

   なので 雨合羽(レインコート)を着るのは大キライです。



家に帰ってきてレインコートを脱がされるとまるでウップンを晴らすかのように
「ナウゥ~、ナウゥ~・・・」と唸りながら部屋中走り回ります。
床に頭をこすりつけながらグルグル祭りも欠かしません。



DSCF2335_convert_20120707221657.jpg
          ↑ コッチのセリフだ



確か愛玩犬だったハズ・・・(´д`;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

元気で健康だからイイけどね・・・

Trackback [0] | Comment [4] | Category [もずくの事] | 2012.07.07(Sat) PageTop

エステ・ド・もずく

先日のグラン・ドッグランドのプールでお会いしたケイチィままさんから、ままさんが撮影してくれた写真を
頂けたので早速本日のネタにさせて頂きました♪



ここは兵庫県のとある山中にあるセレブなワン様達が集うワン様専用の
エステ・・・『エステ・ド・もずく』


2012.05-07 471
お客様には当エステの支配人が手厚くお出迎え♪

2012.05-07 477
2012.05-07 478
少々手厚すぎるのはご愛嬌・・・( ̄▽ ̄;)

2012.05-07 479
エステの売りは何と言っても泳いで楽しめるプールエステ!

2012.05-07 482

2012.05-07 519

2012.05-07 635
「もずく」なだけに・・・

2012.05-07 636
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

2012.05-07 535



それではプールへご案内~♪

2012.05-07 654
ミネラルウォーターと化したプールでお客様のお毛並みをシットリ保湿いたします!













2012.05-07 658 1

2012.05-07 679 1
ハリウッドも夢ではありません、、、かもしれません(*´ー`)

2012.05-07 778
ミネラルたっぷりプールエステお気に召して頂けたようでなによりです(*´▽`)




2012.07.01 Kasai Pool 089

さすがはお客様! 美への追求が徹底していらっさる(; ̄▽ ̄)



人もワンコも女性は美しくありたいものなのデスヨ(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

も>もーちゃんはベソベソになったから佃煮になってしまったケドな!

Trackback [0] | Comment [5] | Category [ドッグラン] | 2012.07.06(Fri) PageTop

散歩の効果♪

ある土曜休日の午前中、 休日もずくのお散歩は基本私の役目なのでチョット曇り気味の天気を心配しつつ

今日はぶらっと姫路城の近くにでも行ってみようかなと、最近歩いてない久しぶりのコースを選んでみました。

DSCF2174_convert_20120704204135.jpg
その前に近所のミックス犬♀ さくらちゃんに朝のご挨拶♪   人様の敷地に不法侵入しつつ(ゴメンナサイ)
いつものハナピトをして呆気ないくらい「じゃーな!」って感じで去っていくもずく・・・・(もう少し絡め)


DSCF2177_convert_20120704204232.jpg

一路、姫路城を目指しノスノス歩くも何だか空の色がとても怪しい(;´・ω・)

DSCF2178_convert_20120704204257.jpg
早いトコお城の写真一枚でも撮って雨が降る前に移動したいのにコイツは文字通り道草ばかり食ってなかなか
先に進めないε-(‐ω‐;)


DSCF2180_convert_20120704204321.jpg  DSCF2181_convert_20120704204341.jpg
挙句に突然立ち止まったかと思うと、お座りをして何故かオヤツ(ビスケッティ)を要求 (;゚Д゚)


んな事してたもんだから本当に雨がシトシト降り出してきて・・・
DSCF2182_convert_20120704204405.jpg

慌てて撮った姫路城・・・ (; ̄▽ ̄)遠い・・・そして暗い

ちなみに現在は修復工事中のため防塵用の壁で囲われており外からは漫画な感じの城しか見れません。

その代わり、実は壁の中には入場可能&エレベーターが設置されているので、天守閣の屋根や

リアルシャチホコを間近で見れるというイベント性がある模様・・・

転んでもタダでは起きない姫路市のど根性が垣間見れますね。  壁|д・)ソォーッ

DSCF2184_convert_20120704204429.jpg
っく・・・写真ボケボケ。゚(/□\*)゚。

雨降りの中 苦し紛れの写真を撮ってから数分後、運良く雨は一旦あがったものの何時また降り出すか

わからない・・・・

急ぎ足で家を目指し歩く途中でふと気付く・・・・いつもの見慣れた風景も落ち着いて見てみると意外に

知らなかった事が多い。

デジカメ片手に周りを意識して見ると日常気にもとめずに通り過ぎる風景が、もずくと一緒に「見る」

だけで一味違った感動を与えてくれる。

DSCF2185_convert_20120704204450.jpg  DSCF2186_convert_20120704204510.jpg

普段からネタ探しネタ探し! と鼻息を荒くしてたけど、何のことは無い気付かなかっただけで本当はいくらでも


DSCF2187_convert_20120704204533.jpg

もーちゃんをカワユク表現出来るネタはすぐそこに転がっていたんだな・・・と

DSCF2193_convert_20120704204600.jpg

気付いた じゅうごさんじゅうろくの朝~♪ (古っ!)



気付いたといえば・・・

DSCF2194_convert_20120704204648.jpg

出勤の行き帰りでもよく通る高い壁の建物・・・

DSCF2195_convert_20120704204707.jpg

とってもスタイリーッシュ☆な作りではあるものの、普段はゆっくり眺めるでもなく何気に通り過ぎるだけ

だったんだけども、一体何の施設かしらん?と改めて確認してみると・・・・・

DSCF2196_convert_20120704204728.jpg
・・・・・(゚⊿゚)ツマンネ
てか保健センターにスタイリッシュはイランだろ・・・税金かえs  やめておこう・・・

DSCF2171_convert_20120704204211.jpg

それにしても早く梅雨が終わればいいのに・・・天気が良くなったら今度こそお城の傍まで行こうかね。



天気が悪いと写真写りが悪いのですよ(;´д`)=3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

黒犬は特に(。・ω・)(・ω・。)ネー

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.07.04(Wed) PageTop

初めてのプール体験 その3

必死でシャッターを切る我が娘(この日のほとんどの写真は娘が撮影)、テンション最高潮でもずくを

狂ったようにプールに放り込む私と妻・・・・

DSCF2274_convert_20120703211054.jpg

泳いで這い上がっては逃げて、チョット休憩して、放り込まれてを繰り返し、、、

(妻からの指令指摘により今回から写真は大きめの表示になります)

DSCF2275_convert_20120703212130.jpg

繰り返し、、、

DSCF2285_convert_20120703212339.jpg

DSCF2286_convert_20120703212411.jpg

更に繰り返し、、、DSCF2282_convert_20120703212311.jpg

DSCF2291_convert_20120703212449.jpg

しまいには捕獲しようとする妻に向かって珍しく吠えてました(多分、間違いなく抗議吠え)
(も#゚Д゚)<いい加減にしろー!!   ゴメンナ( ̄▽ ̄;)

DSCF2278_convert_20120703213221.jpg DSCF2284_convert_20120703213243.jpg
同じ小型犬のシュナウザーさんも頑張ってました♪      ↑最初は放心状態でプカプカ浮いてましたw

 DSCF2289_convert_20120703213544.jpg DSCF2288_convert_20120703213522.jpg
大きな子達はやっぱり楽しそう♪


そんな苦行楽しい時間を終えて、そろそろおいとましようかとシャンプーで丸洗いした後「乾かし部屋」へ・・・
DSCF2293_convert_20120703213818.jpg DSCF2292_convert_20120703213754.jpg

DSCF2294_convert_20120703213945.jpg DSCF2295_convert_20120703214004.jpg

DSCF2296_convert_20120703214024.jpg






その後プール施設から出てランを覗いてみると、沢山のワンさん達が遊んでいらっしゃってて
DSCF2301_convert_20120703214814.jpg DSCF2300_convert_20120703214748.jpg

もずくも本当は地面を走って皆の匂いを嗅ぎながら遊びたかったはずなので、チョットだけランに寄ってから
帰路に着きました。

DSCF2304_convert_20120703214835.jpg※写真ブレてんのは気にしない

DSCF2305_convert_20120703214901.jpg
 ↑ 1人で変な格好 (* ̄m ̄)


さすがに妻も娘もクタクタのお腹グーグーだったのでマックでスルって帰りました♪

DSCF2310_convert_20120703214952.jpg  DSCF2308_convert_20120703214930.jpg

DSCF2311_convert_20120703215102.jpg









■戦利品■
DSCF2313_convert_20120703215125.jpg

ケイティちゃんからステキな名刺を頂きました!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


グラン・ドッグランドのみなさん、そして出会えた皆様本当に有難うございました!




カーチャンの撮る写真より、、、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オネーが撮る写真の方がウマスですよ☆
(私´・ω・`)う、うん・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2012.07.03(Tue) PageTop

初めてのプール体験 その2

さていよいよ出来立てホヤホヤのプール施設の内部へ・・・

DSCF2251_convert_20120702220255.jpg

チョー広い!! そしてキレイ(*'∀'人)☆

出来立てだからキレイなのは当たり前としても、作りがなんちゅーか上品!

何故か一番乗りで建物に入ってしまった我が家・・・その後から入ってこられた方々の「わぁ~」、「ほぉー!」
と言う歓声が施設内にこだまする・・・・

その一方で、先陣切ってまずは準備運動代わりにお外の汚れを落とすシャワーを体験するもずく氏

DSCF2254_convert_20120702220930.jpg

シャワー専用の立派な風呂桶バスタブに入れられ戸惑い気味でシャワーを浴び・・・(既にライジャケ装備済み)

DSCF2255_convert_20120702221138.jpg

ケイティちゃんのオシリの「にほひ」で心を落ち着かせてからの・・・・

DSCF2256_convert_20120702221257.jpg

からの・・・・・

DSCF2265_convert_20120702221426.jpg

DSCF2261_convert_20120702221919.jpg



まずは脚が着くところでチャプチャプ・・・

っと思ったら、写真取り損ねましたが直後に脚を踏み外し、、、、、

DSCF2263_convert_20120702221640.jpg

 初泳ぎ!!

きっかけはほぼ事故とは言え、ちゃんと泳いでいるではありませんか!! ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
(飼い主一家大感動♪)

DSCF2262_convert_20120702221948.jpg

そんな感動とは裏腹に本人は必死の形相で泳ぎ着き、

DSCF2268_convert_20120702222259.jpg

DSCF2267_convert_20120702222538.jpg
騙された感 を表情一杯に浮かべながら

DSCF2269_convert_20120702222605.jpg

1人でコッソリ帰ろうと出口を探す哀れなノリのつくだに犬一匹・・・

DSCF2259_convert_20120702222726.jpg DSCF2257_convert_20120702222629.jpg
 それにしても大きいワンさん達は水に慣れていらっさるのか、

DSCF2258_convert_20120702222657.jpg     DSCF2260_convert_20120702222753.jpg

 おもちゃとの合わせ技で実に楽しそう♪
           DSCF2264_convert_20120702222827.jpg
            ケイティちゃんも『河童』の異名を持つだけあって泳ぎはかなりの腕前でした。



 もずくが初めてにしては上手に泳げて飼い主としてとても嬉しく、嬉しかったがために少々浮かれてしまった

 私達により、この日は更なる苦労を強いられるハメになるのはまた明日のお話・・・・・


まだ続くデスヨ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
水中では刺されないぉ(泣)


Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2012.07.02(Mon) PageTop

初めてのプール体験 その1

今日7月1日はいつもお世話になっている加西のグラン・ドッグランでとうとう完成したワンコ用室内プールの

内覧会に参加してきました。

DSCF2312_convert_20120701183223.jpg←ハヤル気持ちが顔をダーツ形状に!?


ただプールで「泳ぐ」とか生まれて初めての経験になるので内心はかなり心配・・・水を恐がりこそしないものの

普段のお風呂で判断するに決して水にぬれる事を喜ぶタイプでは無いため、果たして「楽しんで」くれるのか??


DSCF2236_convert_20120701183950.jpg
何も知らずにいつものドッグランだと思い込み到着後1人(1匹)胸を躍らせるモジャ毛(。・w・。) ププッ


DSCF2239_convert_20120701184418.jpg  DSCF2238_convert_20120701184441.jpg
これらの看板(写真)の意味するところとその後の己に降りかかる運命を彼はまだ知らない・・・



開始時間まで待機している間に続々と来られる参加者の皆様、その中にナント
DSCF2244_convert_20120701195145.jpg  DSCF2248_convert_20120701195210.jpg

ゴールデンレトリーバーブログでちょー有名Come・カム・ケイティ♪のケイティちゃんが!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


早速飼い主さんにもずく顔負けのゴリ押しでご挨拶(尻に刺さったワケではありません)して、
一緒の記念写真をお願いしました♪

DSCF2246_convert_20120701200304.jpg ラッキー♪ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


それから間もなく職員さんからもずく用のレンタルライフジャケット手渡されて試着タイム

DSCF2240_convert_20120701202934.jpg  DSCF2243_convert_20120701203000.jpg

いつものランとは何かが違うことに薄々気付き始めたもずく・・・↑初めて着せられたイカツイライジャケでシッポもイン
(格好だけは意外と「サマ」になっているw)


果たしてもずくはプールで泳ぐ事が出来るのか!?



続きは明日に・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日は飼い主ともにクタクタでした・・・・
それなのに夕方はキッチリ散歩に行きたがり、、、、_| ̄|○ヘトヘト

Trackback [0] | Comment [5] | Category [ドッグラン] | 2012.07.01(Sun) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
