

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

全天候型への過信

今日は生憎の雨天・・・

ただ雨が降ろうが矢が降ろうが、私が休日だと気付くや否やまずは午前中のお散歩ツレテケ猛アピール

朝も早よから (#゚Д゚)<わんわんわんわんわんわんわんわん!!!! (((‐ω‐;)

冗談抜きでご近所迷惑なので身支度をサッサと済ませAM8:00発にて1時間の散歩・・・

DSCF2190_convert_20120630214641.jpg

幸い家まで後10分ってトコで小雨に遭う程度で済んだものの、午後から本気降り!


(妻´・ω・`) 「どうする~?雨ふってるし今日辞めとく~?」

(私=ω=)「んー、そやなぁ・・・でも全天候型の屋根もあるから行けるんちゃう?」

(妻´・ω・`) 「屋根あるゆーてもこの子ら屋根から平気で飛び出すんちゃうん?」

(私=ω=) 「そっかー、んじゃ今日は家でゆっくり・・・」

(も゚Д゚) 『わんわんわんわんわんわん!!!!』

妻私(;'A`) 「・・・・・」


DSCF2198_convert_20120630185714.jpg
ぬれるぬれない以前の問題でした ( ̄▽ ̄;)

DSCF2201_convert_20120630185759.jpg

かろうじてイタグレ×3、ミックス×1を連れた女性が1人先客でいらっさったので、

DSCF2203_convert_20120630185826.jpg  DSCF2210_convert_20120630185948.jpg

だーれもいなくて退屈ぉ!って事態は回避できましたが

DSCF2205_convert_20120630185905.jpg  DSCF2211_convert_20120630190016.jpg

グラン・ドッグラン の名になってから初めて閑古鳥状態を目の当たりにしたのは、いくら雨とは言えビックリでした。


ところが約30分後、、、
DSCF2212_convert_20120630190040.jpg
イタグレさん達が帰ってしまったため、本当に貸し切り状態に・・・(サビシー)


このまま不完全燃焼で帰ろうもんなら家でどんだけ暴れるやら想像に難くないため、ボール遊びで必死に

体力の消耗をはかる中年夫婦・・・・

そこへ現れた救世主!!

DSCF2213_convert_20120630201910.jpg
ボール命のムキムキボディ ラブラドールレトリーバー「レイ」くんの登場♪ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DSCF2214_convert_20120630201942.jpg  DSCF2219_convert_20120630202117.jpg

その直後、ドーベルマンの「ジロー」くんも加わり、飼い主的にももずく的にも救われる充実ドッグランに早変わり♪

DSCF2216_convert_20120630202006.jpg  DSCF2220_convert_20120630202139.jpg

その代わり、出発前に懸念していた通り屋根の外に出るわ地面のコンディションは悪いわで、もずくを含め

ワンコ達は泥だらけ(笑) 特に凄かったのが↑の写真の「にちゃにちゃ地帯」に体を冷やす目的で

レイくんが『ドスッ=3』っと横たわり泥パック状態になったのが衝撃的でした。『ワイルドだろぉ~ぅ?』
(衝撃的すぎて写真撮るのも忘れて(゚д゚)ポカーンってなってた)

DSCF2225_convert_20120630202157.jpg ジローくんとのツーショット☆


DSCF2226_convert_20120630202228.jpg ←新しい看板も設置されてました☆


楽しい時間の後には楽しくない時間が待っているワケで・・・・・

「全天候型」を過信したリスクというか・・・雨天決行した自己責任というか

DSCF2228_convert_20120630202247.jpg
帰って速攻で丸洗いされました(≧▽≦)



明日はせめて曇りくらいだといいなぁ(´~`;)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はジローくんに刺さったぉ!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2012.06.30(Sat) PageTop

暑さにもマケズ

最近は梅雨って事もあり、雨やら曇りやらですっかり油断していたら・・・・すんげ~暑い(;´・ω・)

外回りの仕事で営業車で移動のクセにウッカリ給油するのを忘れて気付いた時には会社指定のGSから

かなり遠い位置に・・・

自分の財布で立て替えるのがシャクなので地球環境保護と経費節減のために思い切って一日エアコン無し

走行を決意! 汗だくで一日を乗り切って『オレ頑張った』と悦に浸って帰宅するも

DSCF2149_convert_20120629212318.jpg

世の中上には上がいるモンで・・・

このクソ暑い最中、冷え冷えベストを着ているとは言え、時間的に夕方とは言え、、、
熱を吸収する黒色天然毛皮をその身にまとい

今日も元気にノシノシお勤め(散歩)を果たしたという所業には頭が上がりません(呆)

実は連れ回された妻がエラカッタリ( ・ノω・)コッソリ

DSCF2141_convert_20120629212114.jpg  DSCF2142_convert_20120629212145.jpg
 ↑ 出来るだけ日陰を歩いてもずくの熱中症回避に気を回しつつ、お肌へのダメージ軽減にも努めているのが
   読み取れる写真

DSCF2147_convert_20120629212233.jpg

昨年もこんな調子で 平日熱中地獄旅 をこなし、見事●㎏の減量に成功♪と喜んでいた妻。

今日もこの暑さの中しっかりとノルマをこなした事でさぞカロリーが消費された事だろうと思っていたが、

残念(?)ながら今夜は職場の歓送迎会で 飲み食い をして帰ってきた為、

多分チャラ です( ̄m ̄*)

DSCF2148_convert_20120629212255.jpg ←ダサいけど割りと冷えてるっぽい

DSCF2151_convert_20120629212343.jpg

明日の土曜日は私も休み・・・・・もーちゃんまた霊園ラン、行く? (*´ェ`*)多分楽しみにしてるんだろな・・・



明日のお勤めはダーツ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
刺さりはホドホドにしてくれマジで('д`;)


» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.29(Fri) PageTop

募集してみます!

昨日の記事の通り、お嫁さんを募集致します。 
※ザンネンながらもずくのではありません(´・ω・`)

縮小4
お名前:ジュピターくん
性 別:男の子
年 齢:5さい
毛 色:アプリコット
性 格:人なつっこくてノンビリ屋さん
その他:血統書付き


縮小1

姫路市南今宿にあるダルマヤさんという職人さん向けの作業着や手袋を販売されているお店の看板犬を
勤めています。

縮小2

性格はとっても穏やかで、写真を撮りに私がお店を訪ねるとオシッポフリフリ♪で迎えてくれました(〃'▽'〃)

縮小3

飼い主さんからのご希望として、
プロのブリーダーさんの様なシッカリしたケアは難しいので、本当に気軽にイイよって方でお願いします。
また、姫路市近郊で実際にお会い出来る方が望ましいとの事です。

この他の諸条件等についてはご本人同士でお話会いをして頂く形となります。

             縮小5

縮小6  縮小7


ご興味持って頂けた方は記事右下の「コメント」より
『管理者にのみ表示』にチェックを入れてご連絡先(メールアドレス等)をお願いします。




完全ボランティアでございます(。・Д・)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
も>もーちゃんの出番・・・

Trackback [0] | Comment [0] | Category [依頼] | 2012.06.28(Thu) PageTop

お見合いの依頼

今日職場からの帰り道、自転車でチャリチャリ走っていたら或るお客さんとバッタリお会いして立ち話に

なった所、その方もトイプードルを飼ってらっしゃる事から犬談議になり話の流れで

「いや~実はブログを始めてまして、これが案外楽しくて・・・」

ってな事をついペロッと言っちゃったもんだから・・・・・

「ホンマか!そしたらウチの犬のヨメ探しに協力してくれ!」



・・・え?(;゚д゚)ポカーン

聞けば今年5歳になる男の子で、そろそろお嫁さんを貰って(ワンちゃんを貰うのではなく、お力をお借りして)

赤ちゃんを授かりたいとのご希望のようで、、、


DSCF1833_convert_20120627214638.jpg

既にご友人関係には声は掛けられているものの、なかなか相手が見つからないとの事で、私に白羽の矢が

立った模様・・・(ご本人は残念ながらPCだのwebだのには縁遠いややご年配のお方)

日ごろお世話になっている御仁なので微力ながらお役に立つべく早速明日デジカメ持って訪問の予定^^;

DSCF2056_convert_20120627214701.jpg


まさかのヨメ探し請け負い&仲人(?)の任務を遂行することになった私・・・一体どうなるやら( ̄▽ ̄;)



一応写真撮るって事はお見合い風になんのかな・・・?

20081021.jpg コンナ感じ?
  ナンテネ・・・w



てなわけで突然ですが明日は多分お見合い募集の記事になります!



ダレカタスケテw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何とかなりますように・・・(´・ェ・`)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [依頼] | 2012.06.27(Wed) PageTop

欲望からの開放

    先に謝ります・・・・かなり迷いましたが、どうしても我慢出来ませんでした


                       ・

                       ・
 
                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

      
         Moz2

                         さまよえる黒い弾丸 ←前の記事がココで活きる

たまには悪フザケもいいぢゃない。・゚・(ノД`)・゚・。

でも本家から怒られませんように・・・(; ̄▽ ̄)人

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
あとファンの人、、、ミノガシテクダサイ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [一発ギャグ] | 2012.06.26(Tue) PageTop

いつもの散歩道

もずくのお散歩コースは我が家から出発して大まかに3ルート程。

その日の気分によって北へ上るか南へ下るか、はたまた東へ回るか・・・

と言っても晴れの日は勿論の事、雨が降ろうが台風が接近しようが同じようなルートを来る日も来る日も

よくもまぁ飽きもせず のしのしのしと歩くもんだなと半ば呆れながら、たまにはもずくの視点で写真を撮って

みたらどんなかしら?と今日は犬目線の写真画像でお送りしてみる・・・

DSCF2061_convert_20120625214416.jpg のっけからシリで失礼


いつもの見慣れた散歩道も、ちょっと視点を変えるとまた違って見えるのが新鮮♪

DSCF2068_convert_20120625214453.jpg この道の先に行きつけの公園が

DSCF2070_convert_20120625214551.jpg 公園は好きだけど寄り道も欠かせない習慣


もずくの視点で改めて見てみると、普段は気にならない周りの民家や、塀、電柱がやけに大きく見える。

DSCF2073_convert_20120625214624.jpg 
公園入ってスグの地点。 夏に差し掛かってんのに落ち葉とかw
(先週の土曜日の写真です!決して去年の秋の写真の使い回しではありません、、、ホントウデス)


DSCF2077_convert_20120625214710.jpg DSCF2079_convert_20120625214744.jpg
この日は休日と言えど珍しくAM9:00直前まで寝てしまってたので、9:30出発の遅めの散歩。

やっぱりというか、薄曇の割にはムシムシ暑かったのでもうこの時間では他所のワンコさんには1人として

出会えず・・・

DSCF2085_convert_20120625214830.jpg 公園ガラーン・・・

なんか貸し切り状態なんだけど、リードを放せる訳もなく・・・
呼び戻しがちゃんと出来てたらなぁ・・・今放したら多分どっかイッチャウ(´・ω・`) そんで帰ってこない・・・


DSCF2092_convert_20120625214925.jpg

こんなデジカメ持ってウロウロしてる(カナリアヤシイ)日に限ってダーレにも会えずに帰っちゃうし

DSCF2090a_convert_20120625220143.jpg
もーちゃんつまんないぉ・・・ とか思ってんだよねきっと(´・ェ・`)

DSCF2093_convert_20120625215015.jpg 「はやくコイヨ!」って視線w


普段の何気ない散歩もチョットした工夫で少しだけ新鮮さを味わえるって事に気付けた良い土曜の午前中でした。
(近所に新しいコンビニが建設中なのを発見できたしね!)



何だかんだでキッチリ1時間( ̄▽ ̄;)あーつかれた・・・
細マッチョトイプードルのためにどうかポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
も「さんぽは欠かせんよチミ」




Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.25(Mon) PageTop

毎度お馴染みドッグラン

今日は私にとっては久しぶりのドッグラン。

天気もやや曇り気味で暑すぎず、もずくにとってもまずまずのラン日和♪

到着後スグに出会えたのがポメラニアンのハロくん \(≧▽≦)/

DSCF2097_convert_20120624211207.jpg

それにしても久しぶりとは言え、相変わらず休日は沢山のワンコさん達が遊びに来てて、

その中でもイタグレが特に多い (;゚0゚) 

大多数のシャープなハリガネボデェに囲まれていると、 (;´▽`)ぁ、なんかモジャモジャしててスミマセンって
気になってくるから不思議・・・

DSCF2094_convert_20120624211645.jpg  DSCF2103_convert_20120624211724.jpg


さて今日も今日とてもずくさん、誰のお尻に刺さってやろうかしらと吟味したところ、まずお気に召したのは

今日初めてお会いするミックスのワンコさん。

しかし、どうやらあまり執心する事無くしばらくしたらスッと離れたので 「あら今日はやけに大人しいじゃない?」

なんて言ってたら、魅惑のポメ軍団登場!

その中にクッキーくんもいらっさったので、もずくも今日は大丈夫かな?と様子を見つつ、ポメっ子ワールドと

化した小ランへ進入・・・・

DSCF2104_convert_20120624212407.jpg

んもう見渡す限り周りはポメポメポメポメ・・・・ふっわふわ♪

いつ異物混入のエマージェンシーを出されても文句の言えないこの状況で

DSCF2107_convert_20120624213532.jpg  DSCF2108_convert_20120624213555.jpg


完全アウェイの黒もじゃは一体自分が何なのか分かっているのかいないのか・・・(; ̄▽ ̄)

DSCF2111_convert_20120624213734.jpg ←出た!ハロママさんのゴッドハンド!


でもワンコは差別とかしないからイイですよね。犬種が違ってても、体格が大きく違ってたりしても分け隔てなく
仲良くしている様を見ると、やっぱり心がホッコリします。(*´ー`*)

DSCF2115_convert_20120624213958.jpg ←この子のお名前忘れちゃった><;



ウチのもずくは性格がアレなので、初めて会う子からはよくビックリされてしまうんですが怖がりながらでも

鼻ツンご挨拶を繰り返す内に少しずつ仲良くなってくれてるなー、距離が縮まってきてるな~って実感できた時は、

すごく嬉しいし普段から他所のワンちゃんとあんまり仲良く出来なかった子がもずくとは上手くご挨拶できて飼い主

さんからも喜んで貰えた時は、やっぱりこの「アレな性格」で良かったって思えます。



DSCF2120_convert_20120624215449.jpg  DSCF2118_convert_20120624215420.jpg

でもさすがにグレート・デンのダブルパンチにはチョット腰が引けました・・・・仲良くなれる?( ̄▽ ̄;)
(見かけとは裏腹に性格は穏やかでしたw 大きなワンコは実はオットリしてる性格の子が多いですね)



その後、しばらくしてポメの楽園を後にし大ランで走り回らせていたらば、、、

ゴールデンレトリーバーのカイザーくん登場♪


DSCF2121_convert_20120624215849.jpg

カイザーくんのモフモフおしりに本日最高のテンションで刺さり狂う邪悪なトイプードル・・・・

「オイ、カイザーくんは男だ」



DSCF2126_convert_20120624215944.jpg  DSCF2125_convert_20120624215916.jpg

その後 2頭、3頭とゴールデンさんが増えに増え、ご丁寧に各々のお尻に刺さっては追いかけて、、、
( ・ノω・) 時々ガチで恥ずかしくなる時があるヨ・・・

ポメフェチの時と今日のゴールデンフェチとのスイッチが一体何で切り替わるのかサッパリ分からぬまま(;´-`)?

帰路につきましたとサ。





初めて会ったポメさんお名前ちゃんと聞いときゃ良かった(´゚ェ゚)
もずくはご挨拶得意なのに飼い主が人見知りしてドウスル・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気軽に話し掛けて下さい・・・
気が小さいんです【壁】*´ェ`*)チラッ



Trackback [0] | Comment [6] | Category [ドッグラン] | 2012.06.24(Sun) PageTop

嗚呼、クサ毛布

もずくを我が家に迎えるにあたって心配だったのは、ウチは共働き&娘は学校なので平日どうしてももずくが

ボッチでお留守番をしなければならない事・・・

今でこそ、出掛けは不満タラタラながらも送り出してはくれるもののパピー当時はそりゃもう、ピーピー鳴いて

200911031804000.jpg


寂しいよぅ寂しいよぅと、訴える様が可愛くて切なくて最後に家を出る妻が「気が狂いそうになる」と言ってた

ほどの甘えっぷりでした。 

※今ではキレ気味に送り出してくれるので報酬(主にすなぎも)を渡し、黙らせてから出勤しています。

201002061345000.jpg

そんなお留守番のワンコの寂しさを少しでも紛らわせる方法として、自分の匂いの付いた毛布かタオルを1枚

用意しておくと良い と知ったので与えたのがもずく専用の毛布。

DSCF1996_convert_20120622213659.jpg  DSCF1998_convert_20120622213730.jpg
↑ 黒いケモノがくるまった茶色の毛布 

我が家に迎えられたその日からずっともずくを暖めたり慰めてくれたり、ブン回されたりしてもうスグ3年・・・

もずくのニオイも1年ほどでシッカリ染み付いて、洗濯してもやっぱりなんだかもーちゃんクサイw

DSCF1999_convert_20120622213755.jpg

臭いって言ってもとんでもなくニオウわけではなく、毛布の色合いもあって何となく臭そうなイメージに

なってしまったが故に(てかそんな毛布色チョイス・・・w) ついた名前がクサ毛布 

そんな臭くないのにクサ毛布・・・

DSCF2000_convert_20120622213834.jpg

もーちゃんのクサ毛布そろそろ洗濯する?そんな会話が自然に交わされている我が家

DSCF2001_convert_20120622213854.jpg

ブログじゃなかったらそんな呼び方 外では出来ません・・・( ̄▽ ̄)

DSCF2002_convert_20120622213920.jpg

もとはそこそこイイ素材で出来た割と肌触りの良いセレブっぽい毛布だったんだゾ☆

DSCF2004_convert_20120623205913.jpg

3年近く使ってたらすっかりボロボロ、洗濯し忘れた日にゃアっちゅーまにヨダレでガビガビになっている・・・

DSCF2005_convert_20120622213945.jpg  DSCF2006_convert_20120622214009.jpg

それでも↑の写真のように嫌がらずに掛けられるがまま普段通りの生活をしているのは決して諦めているワケ

じゃなく・・・安心する匂いがあるからだと信じたい。

DSCF2008_convert_20120622214034.jpg

私や娘がしつこく毛布を掛け直す事にサジを投げているワケではない・・・ハズ・・・・・






大事な大事なクサ毛布♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大事なのによくブン回します(´・ω・`)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [もずくの事] | 2012.06.23(Sat) PageTop

もずくが来た日のこと

思い起こせば三年前、とある滋賀県のブリーダーさんの開設されているHPで生後3ヶ月の黒トイプードル

が売りに出されているのを妻が発見。

「少し大きめですが元気でかわいい子です」
CIMG4986_convert_20120622214647.jpg ちょ、背後の和箪笥w

CIMG4982_convert_20120622214706.jpg

CIMG4985_convert_20120622214726.jpg ←「ニン!」ってされている

「欠点は噛み合わせで、下の前歯が一枚分だけ上の前歯の前に出ています」
逆に萌えました

一発で気に入り3秒後に即電話を入れ、ブリーダーさんから「え、もう!?見つけんの早くね!?」的なお言葉を
頂戴し(売り出しの画像をアップ後、ものの数分でウチが電話した模様・・・神タイミング GJ妻!)

購入希望の旨と引き取り日時の連絡を即決で完了。o(`・д・´)o

そして11月3日我が家にきたのが もずく です。



初めて会った瞬間から私達にプリプリシッポを振ってすぐに懐いてくれたのがとても印象的で、

今思えば本当に筋金入りの愛嬌の良さだな・・・と( ̄▽ ̄;)

助かったのは姫路~滋賀間は車で約2時間だったんですが、その間車酔いも無く1度は休憩したものの

元気に我が家まで到着してくれました。 どうやら車には生まれつき強かったようで

DSCF1913_convert_20120619215033.jpg
今はこんな感じです。(先日の記事写真参照)


それにしてもアップ載せながら昔の写真久しぶりに見たんですけど、親バカ差し引いてもパピーの頃って

カワイイ♪(*´ェ`*)



DSCF1414_convert_20120622221601.jpg
今はこんな感じです。






今もカワイイもーちゃんに(親ヴァカ)
 ↓ ポチっとお願いしやす☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
どこのお宅もウチの子一番☆(。´・ω-)bネッ


Trackback [0] | Comment [0] | Category [もずくの事] | 2012.06.22(Fri) PageTop

ついに正式オープン!?

本日夕方、妻より入電『加西の霊園ランのHP見るべし オープンの日決定みたいよ!』(べし!て・・・)

早速、霊園ランHPを覗いて見ると・・・ほぅほぅ(*゚д゚)) どうやらプールも完成して7月8日オープンの模様。

ワンコ用プールは初体験なだけに興味はそそりますな!

しかしてその料金は!?

(。-`ω´-)ンー・・・ 金銭感覚の都合によりここには書きませんので気になる方は↑のリンクからどーぞw

DSCF1993_convert_20120621211750.jpg

それにしてもプールは仕方ないとしてランまで時間制限が付いてしまうのは、、、何とも惜しい><

無料の時でも2~3時間は楽しんでたけど特に混雑して困ったって事も無かったんですけどねぇ・・・

DSCF1525_convert_20120621211812.jpg

1時間は短すぎる気が・・・( ̄▽ ̄;)

DSCF1924_convert_20120621212356.jpg

だけどこんなに沢山のお友達に囲まれて、もずくは本当に毎回楽しそう(^▽^*)

DSCF1935_convert_20120621212437.jpg

連れてってあげられる回数はどうしても減ってしまうかもだけど(貧乏でスマン)

DSCF1951_convert_20120621212507.jpg

また皆に会いに行こうな!


あぁ、でもやっぱさすがにプールの方はちょっと・・高・・・いや、いいです。。。


もずくが小判でも掘り当ててくれたらなぁ・・・

小判の代わりにポチっ↓と下さひ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夢見るのはタダw

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ドッグラン] | 2012.06.21(Thu) PageTop

シッコバンドの件

もずくは男の子なので本能からどうしても色んな所にシッコをしてしまう。

DSCF0954_convert_20120620214855.jpg DSCF1828_convert_20120620214919.jpg

妻の実家に遊びにいった時も足を上げて、シー・・・ってしようとする、またはランで他所のお嬢さんに
マウントをしそうになるので

DSCF1625_convert_20120620214946.jpg ←コレの登場です。

ただ・・・

DSCF1984_convert_20120620215011.jpg DSCF1986_convert_20120620215031.jpg

購入当初は私が「阪神カラーになってええやんw」ってノリで別に阪神ファンでもプロ野球好きでもないくせに

軽口を叩いたばっかりにこんな事に・・・( ̄▼ ̄||)

しかも単品で巻いてる分にはまだ『ダサカワイイ』とか言って誤魔化せてたものの、、、

この夏気付いた大きなミス、それは
DSCF1991_convert_20120620215103.jpg DSCF1992_convert_20120620215322.jpg

度を越した奇跡の(アリエナイ)組み合わせ

コーディネートの「コ」の字も考えていなかった為、冷え冷えベストと組み合わせた結果が↑こんな
ちんどん屋みたいな事になるなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

霊園ランで気付いちゃったヨ・・・ 赤い帽子かスカーフ巻いたら信号機やなwって言ったら隣に立ってた

奥さんに笑われちゃったヨ・・・

てか、単品、単品で選んでしまうとどうしても黒との相性でしかイメージ出来ない(; ̄▽ ̄)


そこで妻は立ち上がった。「ワタシが作ったる!」
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

DSCF1685_convert_20120620215411.jpg DSCF1684_convert_20120620215443.jpg
 チャラーラー♪ チャラーラ~♪ (ロッキーのテーマを脳内でお願いします)
DSCF1687_convert_20120620215540.jpg DSCF1688_convert_20120620215515.jpg
チャララーラ ララー♪ タララン タラランタッタ チャッチャーーー♪

           DSCF1680_convert_20120620215131.jpg


出来たのが・・・



           DSCF1989_convert_20120620215204.jpg


           DSCF1988_convert_20120620215224.jpg
                     表情的に ┐(´д`)┌ ←こんなでしたw


ニューシッコバンドを装着したもずくにお会い出来る日は近い・・・(今週末だと思います。)




妻の頑張りにどうか↓ひと押し☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私はブログを頑張りました・・・(o´ェ`o)ゞ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.20(Wed) PageTop

楽しいこと30分前♪

飽きもせず、毎週行ってるドッグラン。

我が家から片道ジャスト30分の車中、もずくは本当に嬉しそう♪

DSCF1909_convert_20120619214849.jpg

車内ではずっとソワソワ、思わずハナをピムピム鳴らしながらひたすら到着を待っています。

DSCF1916_convert_20120619215212.jpg

今日の写真はオネー(娘)が撮影しているので後部座席ですが、普段は助手席のカーチャンのおひざの上で大人しく待機・・・

DSCF1912_convert_20120619214942.jpg

してるワケは無く・・・んもう、キュンキュン言いながら窓の外を気にしているのが何とも言えずカワイイw

DSCF1914_convert_20120619215126.jpg

ドッグランで元気に駆け回るもーちゃんも好きだけど、車の中でまだか、まだかと焦れている様子も猛烈に
萌えます!(親バカ)

時々助手席から顔をコッチに向けて立ったまま、何故かハンドルを握っている私の腕にアゴをポスッ=3っと

置いたかと思うとそのまま「フスーッ・・・・」ってハナため息を付いて落ち着かれるんですが、、、

何なんですかね( ̄▽ ̄;)?

DSCF1913_convert_20120619215033.jpg

カワイイからイイけど・・・w


DSCF1894_convert_20120619221237.jpg DSCF1895_convert_20120619221324.jpg

到着後、放たれた黒い弾丸↑


DSCF1982_convert_20120619221430.jpg
黒ラブ、ドーベルマン、黒トイプードル・・・人呼んで黒い三連星☆
昔の某アニメネタです。ワカラナイ人はスルーして下さい・・・・




今日は台風!皆さん無事であります様に!!(-人-)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
我が家の周りは幸いにして特に何事もありませんでした。

Trackback [0] | Comment [1] | Category [ドッグラン] | 2012.06.19(Tue) PageTop

その頃もーちゃんは・・・・

土日で私が広島で遊んでいる間、妻は娘と一緒にもーちゃん連れていつもの様に霊園ランへε=

土曜日は雨ながら、さすがの全天候型! 大きなお屋根のお陰でニンゲン様は雨に濡れずに済んだそうですが、、、

ワンコ様方々はドロッドロだったそうな・・・( ̄▽ ̄;)

DSCF1845_convert_20120618213245.jpg

職員のオネーさんに「もずく君、今日はまだターゲット決まってないの~?(^▽^*)ノ 」と話しかけられた

らしく・・・(;'д`)

 シリに刺さる犬として有名になりつつあるヨ・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


DSCF1846_convert_20120618213316.jpg
DSCF1863_convert_20120618213343.jpg

土曜日のターゲットはドーベルマンのジローくん・・・ マッチョな外見とは裏腹に繊細で優しい性格というギャップが
萌える(*'д`*)ハァハァ・・ ←アブナス




DSCF1860_convert_20120618215631.jpg
それにしても写真を見る限り、この二人(二頭) どうやら仲は良い様子。

DSCF1861_convert_20120618215242.jpg
と思ったら、妻曰く ジローくんのオシリ追いかけたはいいがジローくんが気にして振り返ると何故か

ビクッ!っとなって立ち止まったり、別に怒られたわけでもないのに『キャイン!!』って悲鳴まで上げる始末だったとか・・・

(; ̄▽ ̄)なんで??

DSCF1891_convert_20120618220638.jpg DSCF1879_convert_20120618220706.jpg

DSCF1862_convert_20120618220741.jpg  そのクセ・・・


DSCF1889_convert_20120618221528.jpg DSCF1874_convert_20120618221553.jpg

何故か烈火の如く怒り、巷ではチョット畏れられているハズのドーベルマン様に対しトイプードルの分際で
ガウったらしいです(恥)
※写真の怒りもずくはイメージです。

まさか我が家にジャイアニストがいたとは(゚д゚ll)

DSCF1875_convert_20120618222427.jpg DSCF1885_convert_20120618222258.jpg
DSCF1864_convert_20120618222351.jpg DSCF1871_convert_20120618222215.jpg

↑ほら、普段はこんなに仲良しなのに、、、

自分が匂われたらガウるって意味わからんよ?щ(゚Д゚щ;)






オマエのニオイはオレのモノ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オレのニオイもオレのモノ☆


» read more...
Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2012.06.18(Mon) PageTop

一泊二日旅行まとめ

昨日の予約投稿が上手くいってよかった・・・(´ー`)


今日は私が行ってた旅行の内容をダラダラダラダラダラリンコと綴ります・・・

しかも写真は全部携帯写メだよぅ(;´∀`)

我が家にはコンデジが一個しかないんだよぅ。+゚(pωq)゚+。エーン


ビンボウだろ~ぅ?

・・・



さて一日目はやっぱり雨天で出発。

予報で出ていた大雨警報って程の雨量ではなかったのがせめてもの救い、○消防団参加者約20名で出発し

目指すは広島県の有名な安芸の宮島!   道中まず到着したのが同県呉市にある「大和ミュージアム」


201206161355000_convert_20120617203705.jpg <逆光ですが大和正面から


入ってすぐに全長26.3mの戦艦大和の模型がドデーンと展示されているのはさすがに圧巻で、戦艦とかあんま

興味無かった私もさすがにΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッってなりました。
(;」゚Д゚)」波動砲ドコ―?・・・←ソレは宇宙戦艦

201206161402000_convert_20120617204630.jpg <大和のシリ

ホーッ・・・って見てたら隣に来た別のツアー団体のオッサンガイドが、この模型は実際に水に浮かべて水上を

走行が可能なくらい精巧に設計、建造されてて○億円の費用が掛けられているそうな・・・・

マニアにはタマラン一品なのだろうなぁ・・・( ゚ ρ ゚ )ホェー


201206161412000_convert_20120617205418.jpg ←本物を復元?したのかコクピットの内部まで精巧に出来てました。


201206161409000_convert_20120617210356.jpg 不謹慎かもですが確かにゼロ戦はカッチョ良かったです!

周りの来場者の方たちを観察していると、昔少年だったオッサン男性達の目が心なしか輝いているように見えました。

戦争の悲惨さや兵器というものの残酷さについて切々と説明文や映像と共に展示されていましたが、それら過去の痛ましい

歴史に畏敬の念を覚えつつも、どうしてもカッコイイと素直に思えてしまうのは男の性格(サガ)ってやつなんでしょうか。




そんな感傷もその晩の酒宴で一気に忘却の彼方へと吹き飛び本日二日目の日曜日・・・・
(嗚呼 先人達よ許したまへ・・・でも旅館の料理は美味デシタ)


朝風呂イッパツ、二日酔いから半ば強引に回復して向かった先は
201206170856000_convert_20120617212929.jpg
厳島神社!

崇高明媚な佇まいと厳粛とした雰囲気の中、静かな海に立ち尽くす朱色の鳥居は訪れた者たちに

神への畏れと敬いの念とは何か、と言うことを静かに問いかけてくれたはずです、、、

そう、ウッヒャヒャヒャヒャ・・・(笑) と盛大な笑い声を張り上げるオバちゃんご婦人達の

楽しげな笑い声が無ければ・・・無ければ! ←二回言う

ま、観光は楽しければイイよね(´▽`;)
201206170908001_convert_20120617213955.jpg ←バンビちゃんテラカワユス(o´∀`人)

201206170927000_convert_20120617214018.jpg←集合時間ギリで島内迷子になり見かけた光景・・・
題:「道端にたむろする現代の若者達の行く末」





201206171120000_convert_20120617214452.jpg

どうにか帰りのフェリーに間に合い、帰路の途中で立ち寄った 原爆ドーム


写真はありませんがその流れで原爆ミュージアムも堪能し、一日目に味わった感傷をプレイバックしつつ

後はバスに揺られて直行で姫路に帰ってきました。 


もーね、ぶっちゃけ疲れましたヨ( ̄▽ ̄;)

それにしても宮島は全然ワンコを見かけませんでした・・・鹿はいっぱいいたけど・・・・ワンコと鹿が喧嘩すんのかな??



私が二日間空けている間、妻と娘はいつもの霊園ランへ出かけてました。

DSCF1844_convert_20120617215331.jpg

その様子はまた後日・・・




もう当分酒はイラナイ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嗚呼また体重が・・・

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.17(Sun) PageTop

今日と明日は不在にしております

実は地元の消防団に所属していて、この土日はその研修旅行(という名の団体オッサン旅行)に一泊二日で行くため更新する事ができず悩んだのですが (。-`ω´-)ンー

「予約投稿」というを発見した為、さっそく実験♪

ちゃんとアップされていると信じて、、、、、

DSCF1799_convert_20120615225616.jpg

 これがアップされている頃、私は恐らく酒盛りに参加している事でしょう・・・(*´д`).。0  in広島

正直 土日は家でゴロゴロしたりドッグランへ行ってたりする方が好きなので、、、、

DSCF1803_convert_20120615225649.jpg

たとえ一泊でも家族と離れるのは寂しす・・・なチョット キモチワルイ オッサンなんです・・・

行ったら行ったで楽しめるとは思うんですけどね(;^ω^)
 
団員の人たちもすごく良い人ばっかりなので気は楽なのが救いかな・・・

DSCF1804_convert_20120615225720.jpg


なんだかグチっぽくなりましたが ちゃんと自動更新出来てますよーに (-人-)ムムム・・・


妻から もみじまんじゅう を買ってくるように頼まれました。
E98791E5899BE58A9BE5A3ABE5838F2-eb1d1_convert_20120615230909.jpg >頼んだで~


↑土曜の夜アップされるまで妻は知りません・・・
身を削った記事にせめてポチを・・・
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

天気予報では土曜の西日本は大雨注意報が・・・Σ(゚д゚;)
無事に帰ってこれますように・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.16(Sat) PageTop

Mo´z (もーず)

                            さまよえる黒い弾丸


                                           作詞:イナバウワウ
                                           作曲:マツモッフリ
                                             唄:コレを見ているあなたの脳内


チャン、 チャンチャンチャン、チャンチャンチャン、チャンチャンチャン♪・・・前奏略・・・


                20120602+蜃コ逋コ2_convert_20120602175510
風のつよーい日はアレルギー、そんなの構っていられなーい♪


              DSCF1807_convert_20120615210126.jpg
                       無菌状態に慣れすぎ 皆アチコチ弱ってる~♪
                無心状態になりすぎ なんかアチコチ弱ってる~♪


DSCF1834_convert_20120615211634.jpg DSCF1842_convert_20120615211656.jpg
血管の中が沸騰するような異常な事態~♪(ステキな事態~♪)



DSCF1362_convert_20120615212821.jpg DSCF1355_convert_20120615212842.jpg
             何も食べないで                眠らない~で、

             DSCF1054_convert_20120615213407.jpg
                            思い出してみて~♪



      チャーララーラ ラーラ・・・
            DSCF1162_convert_20120615213819.jpg
                     飛~び出しゃ いい~♪

DSCF1822_convert_20120615220308.jpg DSCF1396_convert_20120615220337.jpg
           泣き出しそうな              心を蹴って~♪   


                            20111127105929_convert_20120615220716.jpg
                              た~び すりゃいい~♪

             DSCF1294_convert_20120615221506.jpg
                             ボクはさまよう、


          DSCF1756_convert_20120610210128.jpg 命中w

                          黒いだんが~~ん♪




某有名曲とは一切関係ございません・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

全ては脳内で起こった曲なのです・・・

Trackback [0] | Comment [0] | Category [一発ギャグ] | 2012.06.15(Fri) PageTop

カーチャンが好き

ワンコの本や色んな文献を調べるに、犬は特にタテ社会の生き物なので お家で一緒に暮らしているワンコは

(下)自分→子供ちゃん→お母さん→お父さん(上)   というような序列を本能的に付けるのは皆さんもご周知の通り・・・

ちなみにウチはというと、、、

もずくを起点に下からになりますが

もずくはどうも娘(オネー)と自分は同格か、チョットダケ下だと思ってる様で

DSCF0954_convert_20120614210000.jpg DSCF1377_convert_20120530210704.jpg

                     写真で位置関係を表すと↑こんな感じ(・・・ってワカリニクイw)まぁ同列って事でw
           ※左の写真はトロンボーン型の帽子ではありません、まんまトロンボーンです



 別に文句はないけど次に私が来て・・・
41rN2NDoBaL・狙convert_20120614210810
※画像は本人の体型から引用したイメージです



なんだかんだで、人間の子もそうですが男の子である事、日々の細かな面倒を良く見ている事から

一番大好き(=一番エライ♪)のが

E98791E5899BE58A9BE5A3ABE5838F2-eb1d1_convert_20120614211002.jpg※実際の人物の腹筋は割れていません
やっぱカーチャn


(#゚▽゚)=○)゚з゚)・∵.オフゥ






DSCF1578_convert_20120614211706.jpg DSCF1802_convert_20120614211729.jpg

毎日ベッタベタに甘えています (*´ー`)



そんなもずくにクビッタケ☆(妻)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たまには亭主もかわいがr ・・・      (*゚▽゚)=○)´з`)・∵.マタカ・・・

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.14(Thu) PageTop

当選したのかしてないのか?

毎日更新! の意気込みで続けていたハズなのに・・・

某取引先の例会に参加してお酒を少々・・・・のはずが、ついペースを間違えてしまい帰宅後 お風呂だけはなんとか済ませて

あとは爆睡  zzz(:D)+<    とうとう一日すっ飛ばしてしまいました(; ̄▽ ̄)

ま、今週末の土日も実は都合があってアップ出来そうにないから、まぁいいや≧(´▽`)≦アハハハハハ

DSCF1666_convert_20120613210135.jpg


それはさておき、、、、

いつもお世話になっている加西の霊園ラン以前に紹介しましたが先日の試験解放後は残念ながら有料に。
(前回記事の屋根付きに加え、プール設備も増えるため)

DSCF1809_convert_20120613215043.jpg




有料化を前に「無料お試し券」の抽選キャンペーンがあったので応募していたのですが、やっと先日当選者発表が

されているのを発見!

DSCF1813_convert_20120613215154.jpg


ドキドキしながらページへジャンプしてみると・・・→当選者発表!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厳選なる抽選の結果当選されました50名様を発表します。

八尾市 I様   神戸市 K様   姫路市 K様   神戸市 H様   
高砂市 T様   姫路市 U様  姫路市 K様    姫路市 F様
姫路市 W様  揖保郡 T様   姫路市 H様   川辺郡 H様
             ・
             ・ 
             ・
         (以下略してます)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;゚ロ゚)うぇえ!?イニシャルだと!?

わからん、、、誰が誰だかわかんねーYO・・・_| ̄|○

ウチは当たったの?当たってないの!?(我が家のイニシャルはHです)

(#」゚Д゚)」<姫路市 H様 って誰ぇぇええ!?

当選の確認は郵送で送られてくる無料券の有無でしか分からんというファンタジーなオチ・・・(;´ー`)



ただ霊園ランの1ファンとしては当選を信じて一生待つ覚悟です(。´・ω-)b

DSCF1810_convert_20120613215106.jpg


嘘ぉ・・・


DSCF1815_convert_20120613215215.jpg


とりあえず一週間ほど待って外れたと確信してもちゃんとお金払って入ります d(-∀-。)
プール興味あるしネ♪

DSCF1814_convert_20120613215239.jpg

けどプールって・・・私らの感覚とワンコ達の感覚って当然違うワケで、、、水を怖がるワンコは勿論そうなんだけど

水に対してそこまで恐怖心もってないワンコでもお風呂はイヤ!って子多いと思うんですよね。

お風呂はイヤだけどプールなら ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪って なるかぁ!?(; ̄▽ ̄)

(´ェ`)ン-・・・ なんかビミョw

とーりあえず完成は7月入った頃かな~?ってな感じで気長に待ってまっしょい♪


1日サボったけど今日はポチリコお願いします。。。
(*´ェ`*)↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今年の梅はあんまり出来、収穫共に良くなかったらしいですな・・・

DSCF1816_convert_20120613221229.jpg DSCF1817_convert_20120613221305.jpg
 それでも今年も作ります、大好きな梅酒! チョー○なんか目じゃないゼッ(`・д・)

 来年には美味しく出来上がりますように・・・(-人-) オネガイネ


» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.13(Wed) PageTop

また2回に分けるのかよ!?って言わないで(後編)

昨日の続きです。


             DSCF1772_convert_20120611205902.jpg

もともといらっしゃったゴールデンレトリーバーさんや、↑ドーベルマンさんらに加え 大きなワンコが増えてきた為

クッキーくんは小スペースへ一時避難 ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘  

もずくは、、、相手のワンコがデカかろうと小さかろうと、のしのし近寄っていくのでマッタリ眺めていたら


              DSCF1775_convert_20120611210318.jpg


ハロの目指せ・・・・! でお馴染みハロくんご一家と、同じくポメラニアンのメロンちゃん(写真)&パンくん ご一家がご来場♪
※詳しくは↑ ハロくんブログをご覧下さい☆(丸投げw (o'д')ノ ⌒ ○ )

ハロくんご家族とお友達のチワワさんご一家もご一緒されて小スペースランは一気に小型犬のワキャワキャスペース
と化してました(*'∀'人)

そんな魅惑の空間に もずくが って言うより私がわきゅわきゅしてしまい、、、 

(#>Д<)『もーちゃんも!!』って もずくのせいにしてイソイソと小ランへ移動した私・・・・

 当の本人は(?´・д・)エッ て顔で抱き上げられてたな・・・・ 許せもーちゃん


DSCF1776_convert_20120611211737.jpg DSCF1777_convert_20120611211801.jpg

許せもーちゃん →前言を撤回します・・・

DSCF1779_convert_20120611212700.jpg DSCF1782_convert_20120611212728.jpg

      いやもう今回は特にメロンママさん、本当にスミマセンでした m(。>д<。)m
      
     さすがに女の子相手に、しかもこんな小さなレデェに対し失礼極まりない行いを放っとくのは忍びなく・・・・

・・・・・結果、

         DSCF1787_convert_20120611213808.jpg
                                退場!!


ぶっちゃけ私も小さなワンコ達に囲まれてポワワ~ン・・・となっていた所を妻がレッドカードを掲げた事で事の重大さに
気付き慌てて退場したのでした(´▽`;)

それにしても、、、いつかは落ち着いてくれるんだろうか、、、、(-ω-ll)


           DSCF1785_convert_20120611214420.jpg

やたらめったらオシリばっかりおいかけず、女の子と見てもクールに接する事の出来る野武士の様な男に
なってほしいぞ・・・ 少しはパンくん見習え! ヽ(゚`Д´゚)ノウワーン

DSCF1791_convert_20120611214907.jpg DSCF1788_convert_20120611214932.jpg

             DSCF1786_convert_20120611215006.jpg ←コワスw

  野武士までの道は遠そうだ・・・・・_| ̄|○


             DSCF1792_convert_20120611215031.jpg

                追放されたもののトイプー軍団とソレはソレで楽しんでいるの図


 この後しばらくは大きなお友達や↑のトイプーさん達と遊んだ後、やっぱり小ランの皆さんへの未練があるらしく

ときどき走って様子を見に行っては戻って~を繰り返していたので、、、、

                DSCF1794_convert_20120611215051.jpg

ちょっとだけカムバックしてご挨拶した後 帰りました♪


 今回は面倒見るべき私が魅惑の空間に心奪われてしまい皆様(特にメロン様w)に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました事を深く反省しております・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

まだまだ飼い主として勉強すべき事はあるなぁ、と実感できた有意義な一日でした。



こんなもずくと暖かく接して頂いた皆さんに改めて伝えたい、本当に有難うと ┏○ペコ




もーちゃんの成長を祈ってどうかひとつ
ポチリとお願い致します!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつかは野武士に! (ノ`・Д・)ノ

Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2012.06.11(Mon) PageTop

また2回に分けんのかよ!?って言わないで(前編)

DSCF1742_convert_20120610201015.jpg←入って間もなくの予想通りの行動・・・

加西動物霊園ドッグラン 試験開放2日目の本日 日曜日☆

昨日の記事から私もやっと自分の目で拝むことが出来ました新生ドッグラン。

DSCF1743_convert_20120610201234.jpg DSCF1744_convert_20120610201303.jpg

さすが日曜日でしかも2日目の開放日と言う事でたくさんの色んなワンコが遊びにきてました!

             DSCF1746_convert_20120610201547.jpg
DSCF1748_convert_20120610201709.jpg DSCF1747_convert_20120610201745.jpg

あの広かった敷地を一気に屋根で覆ったのは生で見るとさすがに圧巻・・・・

ただチョット残念だったのは柱の「梁(はり)」が意外と低くて ボール遊びは 投げにくそうでした^^;

DSCF1753_convert_20120610205322.jpg DSCF1751_convert_20120610205245.jpg


助かったのは今日は朝から天気が良くて昨日の記事にアップしてたドロドロ地帯はほとんど乾いてたので

昨日ほど泥んこ汚れはせずにすみました(^ー^;)


        DSCF1752_convert_20120610205759.jpg

こんな感じで のほほん とすごしていたら・・・
  



          DSCF1756_convert_20120610210128.jpg
                  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ポメラニアンのクッキー♪ でおなじみ クッキーくん登場♪  ヽ(*゚▽゚)ノワーイ

速攻、尻に刺さりに行く黒ダーツ・・・・(;'A`)

          DSCF1762_convert_20120610210758.jpg 

               礼儀知らずなもずくに賢く注意してくれていたのですが・・・・

          DSCF1761_convert_20120610211115.jpg
                 危うしクッキーくん((゚д゚;))

          DSCF1767_convert_20120610211409.jpg
            突然からんできたヤンキー細マッチョ一味がクッキーくんを追い詰める!
                      もずくも参加しているのは何故・・・・?(゚д゚;)?

          DSCF1768_convert_20120610211439.jpg バカタレ(>◇<)ノ

          DSCF1769_convert_20120610211517.jpg

 何とか救いのヒーロー・・・ヒロイン(´・д・`)ボソッ もずくカーチャンが死守する事に成功☆

悪乗りしたもずくもタシナメて無事にクッキーママさんのもとへ帰してあげましたとサ♪

デメタシデメタシ◎

明日の続きは ハロくん、メロンちゃん&パンくん 達が出てきます!
もずくはやっぱり刺さります・・・・

それでも良ければ↓ポチッと押してから明日も
宜しくお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当は賢い子なんです・・・
刺さりさえしなければ、、、、(ノω`;)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2012.06.10(Sun) PageTop

リニューアルの遊び心地はいかに!?

予告どおり私は出勤・・・(-_-)

その間、今日と明日のみ試験開放された加西動物霊園のドッグランへ妻と娘、そして我らがもずくが出かけました。
DSCF1689_convert_20120609205933.jpg

全天候型との事で大型の屋根が付いてたのを以前に外観から見てましたが、

DSCF1732_convert_20120609210102.jpg DSCF1731_convert_20120609210131.jpg

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ ホント、((;゚д゚))ス、スゲェ なんだこの屋根・・・ 

昨日からお天気は雨だったけど、屋根あるから大丈夫♪って思ってたら本当に大丈夫っぽいですな!
さすがは全天候型(`・ω・´)ゞ (しかも屋根は開閉式らしいですよ!)

DSCF1695_convert_20120609210924.jpg DSCF1694_convert_20120609210953.jpg

んでヤッパリやってる・・・シツコス挨拶 (;´д`)  ↑ の茶色のゴールデンは カイザーくん♂ だそうです♪

あぁ、今日のターゲットはカイザーくんなのね・・・(; ̄▽ ̄)


って思ってたら・・・あれ? (´・д・`?)
DSCF1693_convert_20120609211455.jpg



DSCF1690_convert_20120609211809.jpg

(;゚ロ゚)!? 

DSCF1698_convert_20120609214813.jpg

この子は黒ラブの さつきちゃん ♀ だそうです。

DSCF1699_convert_20120609214844.jpg

ホント、やぁね~オトコって・・・・・ごめんね さつきちゃん 今日のターゲットはキミだそうだョ
(さつきちゃん 嫌そうな顔w)


ともあれ、崩れ気味だったお天気も徐々に回復してきて夕方くらいにはお日様もやっと見えてきたらしく

DSCF1711_convert_20120609215442.jpg


DSCF1713_convert_20120609215515.jpg
 わんこのみなさんもノビノビ元気に遊べた模様です♪ 私も行きたかった・・・(-´ω`-)



ただ・・・

DSCF1729_convert_20120609220044.jpg

どうやら開閉式のお屋根にも弱点はあったらしく、嵌合部分から雨漏りがする様で、、、しかも日陰になってる
もんだから中々乾かないっと・・・ ぬかるむ場所もあると・・・
(写真の地面の色が明らかに違いますナ)



DSCF1725_convert_20120609220115.jpg
自由な子発見!([+]Д・)
※手前で屁をこいているトイプードルの事ではありません

写真はありませんが べっそべそになってたそうな・・・(^◇^;)

DSCF1737_convert_20120609222731.jpg


その後色々 オモロイ事になったそうですが、、、

DSCF1705_convert_20120609222508.jpg DSCF1706_convert_20120609222534.jpg

私的に↑驚いたのがこの2枚の写真!  もずくが刺さらずに仲良く歩いてる!!(∩´∀`)∩オォ♪

やればできるじゃーーーん♪

DSCF1715_convert_20120609222559.jpg DSCF1717_convert_20120609222624.jpg

    ・・・って思ってたらこのザマ ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!              ↑ 捕まってやんの


DSCF1734_convert_20120609222646.jpg DSCF1735_convert_20120609222707.jpg

 まぁ、楽しく遊べたみたいなのでヨシとしますかね・・・

遊んでくださった皆様、本当に有難うございました☆

DSCF1738_convert_20120609222749.jpg


明日は私も行くゾっと♪




行ってないのに何故か張り切って長めの記事になりました^^;
オツカレちゃんポチ↓を頂けると嬉すぃです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日の地面は乾いていますように・・・(´ェ`)


追記!
ポメラニアンのクッキー♪さんにリンクOK頂けましたのでキャワユイポメちゃん見たい方は是非
寄り道してみて下さい♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [ドッグラン] | 2012.06.09(Sat) PageTop

いまさら もずくのご紹介

なかば勢いと思いつきで始めたこのブログ。

早いものでもう一週間を裕に経過して今更ながら気付いた・・・

ぁ・・・そういや もずく本人(本犬)についてなんも書いてなかったな ───( ゚ ρ ゚ )!

って事で今日は もーちゃん こと もずくについて綴ってみようと思います。


もずく・・・・











m_ajimoz.jpg
うん、違う(。´・ω-)bネッ



お会いした方はご存知の真っ黒もじゃもじゃトイプードル♪

DSCF1675_convert_20120608221231.jpg ツメも黒いョ

プロフィールにも書いてますがH21年生まれ8月14日生まれのもうすぐ3歳の男の子です☆

性格はこれまたお会いした方々はよーくご存知ですが・・・

DSCF1622_convert_20120608222439.jpg
※いつもの投票用のバナーでお気付きの方もいるカモですが、もずくはアンダーが前歯一枚分だけ出ている・・・いわゆる「シャクレ」です


とにかく、人なつっこい・犬なつっこい、何ならお散歩中に出会う野良ニャンコさん達にもピムピム鼻を鳴らしながら

おシッポ フリフリ 「こんにちわ、こんにちわ~♪」って近寄ってくもんだからコワイコワイ・・・・・

ニャンコさん野良なだけに(てか種が違うし)モロ警戒 (; ̄▽ ̄)

あんまり近寄ると「フーッ!」って威嚇のポーズですよ・・・ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

そんなんお構いなしにグイグイ近寄ろうとするもんだからコッチは必死!!

DSCF1674_convert_20120608222831.jpg 瞳はブラウン キラリンコ☆

基本的に優しく穏やかな性格なのでどなたとも仲良くして頂けそうですが、野良ニャンコは・・・ねぇ(コワイっす)

DSCF1312_convert_20120608223153.jpg おなかは薄ももいろ(*'▽`*)

出会うワンコさん達とはほぼ皆仲良くご挨拶出来たりするのは本当に私達も嬉しいし、飼い主さん達からもそんな

性格のもずくを褒めてもらえてとても誇らしく思うんですが、その長所が短所にもなってるというか・・・

一つだけコイツについて悩みがあるとすれば、、、、

今までの記事を読んで頂けた方、実際に出会った方々はよーーーーーくご存知の事・・・
    ↓

DSCF1548_convert_20120603210150.jpg 嗅ぎすぎる(しつこい)

DSCF1563_convert_20120604214822.jpg へコる・・・

※ ガチでへコる時は「もーちゃーん、ダメー!!!」つって写真なんか撮ってらんないっす・・・

ランに行った時はターゲットになった子達に本当申し訳なくて。・゚・(ノД`)・゚・。

飼い主さん達は「いいですよぉ^^」っておっしゃって頂けるんですが、なんせ捕まった子らの歩きにくそうな事・・・

特にヤツはポメフェチでもあるらしく、以前ご一緒させて頂いたポメラニアンのクッキーくんのオシリにずーーーっと

くっついて、オマタから頭を突っ込みすぎてクッキーくんの後ろ足が浮いた!!Σ(゚д゚;)って事になりました。
(数秒間クッキーくん 変な逆立ち歩きをさせられてました ( ̄▼ ̄||)ゴメンヨ )

ポメラニアンのクッキー♪はコチラから☆



DSCF1424_convert_20120608225108.jpgDSCF1423_convert_20120608225151.jpg

問題児的なボケキャラトイプードルですが、我が家の大事な王子様☆ 

こんな甘やかされボッチャンですが、どうか皆様これからも宜しくお願いします(。´・ω-)bネッ

DSCF1315_convert_20120608212042.jpg お願い肉球☆


ほぅほぅ(*゚д゚))これがもずくかね・・・とご理解頂けた方は
 ↓ ポチリコ お願い致します (ωV_vω)ペコ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウーン、本当は我が家にもずくをお迎えした日の事なんかも書きたかったんですが
また今度って事で(o´ェ`o)ゞエヘヘ





Trackback [0] | Comment [2] | Category [もずくの事] | 2012.06.08(Fri) PageTop

帰ってきたらわかるのですよセンサー

最近は休日に行ったドッグランの話をまとめていましたが、残念ながらそんなスペサルな事が毎日繰り返されて

いるワケはなく、平日のもずくは専らお留守番(´・ω・`)

DSCF1579_convert_20120607220829.jpg
※全体ピンボケ写真が多いのは気にしない・・・カメラがアレなのと腕もアレなんで・・・

平日の朝は私が出勤し、娘が登校、最後に妻が すなぎも を 黙らせるために 
お留守番の先払いご褒美として与えてから(それもどうなんだか・・・)出勤、 大好きなすなぎもをモガモガ
やりながら見送ってくれるそうな・・・



すなぎも を覚える約2年前はまだ1歳だった事もあり、出勤時は毎朝のごとくオラオラ吠えまくって

「もーちゃんを置いてどこにいくですか!」 と言わんばかりの剣幕でした(;^ω^)

有難うすなぎもさん


DSCF1621_convert_20120607222222.jpg

それにしても毎日お留守番している時間帯は何してるんだろね・・・

同じことを考えていた妻が2~3度ほど、音をたてないように コソ~っと帰ってきて様子を見てやろうと頑張った

そうですが、どうやら車の音で感づいてしまうらしく、玄関に入る前からウラメシソウにリビングの窓から覗いてた

らしく・・・。(てか、この段で既にギャン鳴き)


帰ってきやがったな(#゚Д゚)ゴルァ!! と ぴょんぴょん飛び跳ねて、鳴いて、飛んで、鳴いて

飛んで、飛んで、飛んで、、、まわっ・・・♪ (※回りません)

DSCF1640_convert_20120607223709.jpg

不思議だなぁ と思ったのは、 他所のお家の車の音にはあんまり反応しないって事。

何度か私ともずくがお留守番で妻が外出から戻った時なんかは、突然寝ていたもずくが飛び起きて窓に張り付いた

かと思うと、 「わんわんわんわん!」 (;゚д゚)ェ. . . . . . .何?何? と思って様子を見てると 妻車をバックで入れてる

最中って事が何度かありました。

DSCF1647_convert_20120607224526.jpg

「これってやっぱりウチの車のエンジン音を覚えてるって事やんね?」

この推論は実は今日、改めて確信に変わったわけで、

今我が家の車は車検で車屋さんに預けてるんですが、今日お借りした代車で妻が帰宅したところ、

特に忍び足で帰ってくるでもなく、普通に車停めて普通にドアもバムッって閉じたのに ウルサイあの子の

声がしない・・・・ (。´・д・)エッ?『まさかもーちゃんに何かあったんちゃうか!?」 と数秒立ち尽くしていたら

リビングの窓のカーテンの隙間から 【布】´ェ`*)チラッ 

イター! 良かった~・・・って思うや目が合った瞬間! (#゚Д゚)オマエかー!! って (;´д`)ウルサイ


DSCF1624_convert_20120607225637.jpg

何故 主が帰ってきたのに怒られなければならないのかは謎ですが、、、

とにかく代車のエンジン音を聞いて「あれはカーチャンではないぉ」 と判断したから恐る恐る窓を覗きに来たに

違いない!! っちゅー結論なワケです。

ワンコって賢いですね(*・ω・*)






平日はやっぱ時間が無いから写真をいぢれません(ノД`)
けして手抜きではないと信じてポチリ 
↓お願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
頑張って毎日更新! (●'д')bファイト!

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.07(Thu) PageTop

基地

●基地とは・・・

 広域的な活動のための地域の拠点となる施設の呼称。 -はてなキーワード-より抜粋




●も基地とは・・・
 
 お家の中的な活動のためのもずくの拠点となる施設の呼称。 -我が家キーワード-より抜粋




↓ これがモキチ
DSCF1634_convert_20120606212009.jpg


妻の主導の下、リビングの一角を占拠しナマイキな顔でナマイキにリラックスしながらナマイキにも住人の動向を
逐一 監視している、実にナマイキな施設なのです。



しかもこの施設・・・

ほぼ毎日、自らその形状を乱すため都度 作り直してあげるのですが、、、

まずモキチの材料から明記すると

①四角いハンペン型クッション×1枚
②娘がミッキーマウスのバスタオル(お古)で作ったミニクッション×2枚
③USJで買ったスヌーピーの肉球クッション×1枚
④何かいつからかウチにあったイチゴ柄のうさぎさんクッション×1枚
⑤どこから入手したのか私の実家にあった今は亡き某英会話教室のうさぎの顔クッション×1枚
⑥もずく が赤ちゃんの頃から使っていた もずくの匂いが染み付いた臭(クサ)毛布×1枚

以上のもっふり素材をふんだんに使用して建設される・・・


で、私がこれらの材料を使い作った場合がコレ↓

DSCF1629_convert_20120606213212.jpg

どうやら1時間ほど経っても近寄る気配さえ無く・・・

妻曰く、、、「作りが雑いから!」 だそうな・・・


(´・ε・`)エー


んで、その妻が作ったのが・・・・・・コレだぁ~、(ワン、トゥー、スリィ)

DSCF1630_convert_20120606213243.jpg

一見して私が作ったソレと然程変わらない様な気もするが・・・





ものの10分ほど でこのザマ・・・(^ー^;)
motyann_convert_20120606214310.jpg

DSCF1635_convert_20120606213848.jpg  なにが違うんだかサッパリ分からんけども (´Д`;)

ここまで如実に差を見せ付けられるとさすがに負けを認めざるを得ないですな・・・


Ψ(妻 ̄∀ ̄)Ψケケケ

う~む、クヤシイ・・・


ちなみにモキチはあくまで「基地」であり、1Fのリビングにはちゃんとベッドも用意してあります。


DSCF1523_convert_20120606215129.jpg

                    ホラネ・・・


モキチの存在理由って一体・・・



モフッとクリック↓お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モキチに誘われるかもョ・・・(嘘)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2012.06.06(Wed) PageTop

ゴッドハンド オカン

まずはご報告・・・

先日紹介しましたドッグランで出会ったポメラニアンのハロくんのブログ「ハロの目指せ!・・・・」を

管理されているハロとうちゃん様よりリンクのご了解を頂きましたので早速貼らせて頂きました!

画面のリンクか→ハロの目指せ!・・・・ からご覧下さい。

先日のドッグラン内におけるウチのもーちゃんの様子を他所様の視点からご覧頂けます!

別に示し合わせたワケでもないはずなのに当ブログ内とあちら様との中でキャラが一貫している点が

実に摩訶不思議・・・( ̄▽ ̄;)でございます。




さてさて、本日は昨日まで綴っていたドッグランでの記事の補足みたいなお話になりますが、、、

DSCF1546_convert_20120605214701[1]←なんか気に入られた(笑)

妻はワンコが気持ちイイ、リラックスできるツボってのを覚えており (主に「いぬのきもち」 で)

この日もイタグレ軍団の中の一頭の子がとても人懐っこい女の子でいつの間にやら妻にアタックしていました。


そこにきてこの得意技!

DSCF1559_convert_20120605214826.jpg
秘技 オカンマッサージ

初対面なのにこのリラックスぶり☆

とても人懐っこいイイコだったってのもあるけど、確かに気持ちよさそうでした(・∀・)
(いい表情してたのに写真またも撮りそこねた ミ( ノ_ _)ノ=3 )


これも実は日々の 実験 努力の賜物で、

DSCF1608_convert_20120605220544.jpg >つか、偉そう・・・

DSCF1607_convert_20120605220612.jpg>オッサンか(≧▽≦)

DSCF1610_convert_20120605220633.jpg

とてもキモチ良さそうです(; ̄▽ ̄)


妻はこの妙技で出会うワンコ達と上手いこと仲良くなっています。(ウラヤマシイ)






そんなカーチャンをマッサージしてあげるのはトーチャンのお役目だそうですよ( ・ノω・)コッソリ



↓下のバナーのマッサージ方法はポチッとクリックするだけですヨ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ホグシテクダサイw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [その他] | 2012.06.05(Tue) PageTop

ドッグ・乱(後編)

DSCF1533_convert_20120604205004.jpg

しつこいですが昨日の続き・・・(;^▽^)



 ハロさんにストーキング 遊んで貰ったり
 イタグレさん達の輪に再び入ったりしてる内に、またまた新しいお客さんが!

DSCF1557_convert_20120604205528.jpg
DSCF1556_convert_20120604210329.jpg

ハスキー犬の アリちゃん(お名前ちゃんと聞いてなかったので間違ってたらゴメンなさい(;´・ω・`)ゞ )

ふわふわツヤツヤでちょっと気弱な女の子☆ ちょーカワユスでした(*´艸`)

そんなカワイ子ちゃん(表現古っ) なのにゴメン!!ウッカリ写真が↑の2枚しかちゃんと撮れてなかった・・・

次にお会い出来た時は飼い主さんにちゃんとお名前も聞いて、いっぱい写真撮らせてもらうからネ!

でもこんなポンコツブログに載せるならダメぉ!って言われたらどうしょ・・・ガクガク((( ;゚ロ゚)))ブルブル

優しそうな人達だったから多分許してくれるかな・・・(;´ー`)


DSCF1555_convert_20120604211639.jpg
                      閑話休題


さてさて、、、

ここから続々と ドーベルマンのジロウ君、ビーグル犬×5頭、そしてゴールデンレトリーバーのロビン君(順不同)、たくさんのワンコさん達が登場してとっても楽しい空間に!

そう、とっても楽しい・・・ある一頭の黒い子にとって楽しい・・・

DSCF1564_convert_20120604212936.jpg

沢山の緑とワンコに囲まれたステキ空間で生き生きと駆け回るゴールデンのロビン氏の背後から
忍び寄る邪悪な黒い影・・・

逃げて!(;」゚Д゚)」 ロビンくん逃げてー!!

DSCF1562_convert_20120604213802.jpg ァヮヮ((゚д゚;))

DSCF1563_convert_20120604214822.jpg (´゚д゚`)やってもーた!

↑フゴフゴってソフトに書いてますが実はこの直後、ロビン氏のオシリにくびったけ・・・

ロビン氏の行く先々へオシリに頭をつっこんだままコバンザメ状態でずっと付いて回ってました(><;)

ロビン氏の歩きにくそうな事といったらもぅ・・・_| ̄|○    ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

ただ、この日はもずく以外にも恋の(?)ライバルがいて

DSCF1567_convert_20120604214859.jpg

ビーグル犬×5頭飼いのお宅の子の一頭が↑もずくと同じく匂いを嗅ぎにずっと付いてきてました(;^ω^)

ロビンくんのパパさん、ママさん「ロビンは男の子で去勢もしてるのにモテモテやねぇ、何でやろね(笑)」


(; ̄▽ ̄)なんでなの?>もずくDSCF1561_convert_20120604220458.jpg

(ノД`)聞いちゃイネェ・・・

この後も、ロビンくんのオマタに頭ごと突っ込んで超合体犬タウロスになってみたり(なんだソレ)
休んで大人しくなった事をイイことにヘコ =3ってみたり・・・と トーチャンお前を引き剥がすのに大変で写真なんか
取れなかったョ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


それでも優しい皆さんのお陰でとっても楽しいひと時を満喫させて頂きました!

皆さん本当に有難うございました! またお会い出来る日を心から楽しみにしていますヽ(^▽^)ノ

DSCF1571_convert_20120604221507.jpg


もう少し年を重ねれば少しは落ち着くと願って・・・
↓バナーをポチリとお願いします! m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [3] | Category [ドッグラン] | 2012.06.04(Mon) PageTop

ドッグ・乱 (前編)

昨日の予告通り今日も午後から加西動物霊園グラン・ドッグラン
本日も行ってきました
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
DSCF1554_convert_20120603180709.jpg
20120603+縺。繧・i縺。繧・s_convert_20120603182116 今日もちゅら ちゃんがいた!ヽ(・∀・)ノ

残念ながら今日はサルーキーのさくらちゃんは午前中にはしゃぎすぎたみたいで足をチョット痛めて車の中で
待機との事(;´・ω・) 飼い主さんは「大した事ないよ」とおっしゃってましたが、、、
早く良くなりますように・・・(*-人-)


さてさて、さくらちゃんを心配しつつも何だか今日は賑やかで、、、

DSCF1541_convert_20120603183814.jpg
DSCF1543_convert_20120603184112.jpg


イタグレ(イタリアングレーハウンド)軍団(+ミニチュアピンシャーもいたかな?)の皆様が
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 楽しそうに遊んでて、一人だけモジャ毛の分際で
もずくも乱入w


DSCF1542_convert_20120603185138.jpg


ドサクサに紛れて遊んでもらいつつ のんびり していると・・・

DSCF1534_convert_20120603185508.jpg <ニッコリ

ポメラニアンのハロくん登場!

か、、、、カワユス~~(*´▽`)

DSCF1536_convert_20120603201922.jpg

出会い頭から不穏な空気が・・・(゚∀゚ ;)

それもそのはず・・・


DSCF1549_convert_20120603205819.jpg DSCF1547_convert_20120603205944.jpg とにかく・・・

                    しつこい!

DSCF1548_convert_20120603210150.jpg DSCF1550_convert_20120603210226.jpg
                   しかも図々しい・・・(;´д`)

空気が読めません・・・   空気ヨメ男ですエヘヘ(*´・∀・`*)

          DSCF1553_convert_20120603210933.jpg

          DSCF1552_convert_20120603211027.jpg
(;゚ロ゚) 本当にもう、何か色々とスミマセンでした!!

。・゚・(ノД`)・゚・。




ご存知の方はご存知かもしれませんが、今までここで もずくにロックオンされた子達・・・まじでスンマセン・・・(汗)

今日一日では書き切れないので次回に続きます・・・

シーユーヾ(。・д・。)マタネー♪


続きが気になる方は↓ポチッとお願いします。
次回を綴る勇気が貰えますw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [ドッグラン] | 2012.06.03(Sun) PageTop

ドッグランですよ!

以前にアップしたこの写真↓2454闖ア+2_convert_20120528212218
写真だけアップして詳細を後回しにしてましたが本日はこのドッグランについてのご紹介♪
※今回はちと長いです。



私の休日は基本的に土曜日が隔週、毎週日曜日と祝日・・・

特にゴルフやパチンコ等、一日を費やす趣味を持ち合わせていない私は休みごとにドッグランへ妻と
入り浸っておりまして、、、、(それ以外は大体昨日アップしたようにゴロ寝マンガかネトゲでございますw)


今日の土曜日はお休みな為 朝からもずくをお散歩へ・・・
20120602 散歩

本来ならたっぷり1時間は歩くところ、今日は午後から天気がくずれるかも!?と言う妻の助言により
(結局くずれずでしたがw)
いつもは午後から行くドッグランに午前中の内に出発する事にしました。




マッタリン家からドッグランまで約30分

20120602+蜃コ逋コ1_convert_20120602175445

北へ北へ車を走らせて・・・
20120602+蜃コ逋コ2_convert_20120602175510


やってきましたドッグランヽ(・∀・)ノ
20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602175932


ここはドコかと言いますと、私たちが住んでる姫路市のお隣 兵庫県加西市にある
加西動物霊園 ってとこです。

(。´・д・)エッ 霊園!? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんじょそこらのタダの霊園と
思ったら大間違い!

もんのすごく広いドッグラン敷地(合計3ヶ所)を併設したまさにワンコの楽園ともいうべきワンコと飼い主さん達には
有難ぁ~いベストプレィスなのです゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

現在3ヶ所あるドッグランのうち、一番でっかい敷地は工事中の為は入れませんが、このステキ工事の内容は
・全天候型=デッカイ屋根を建築中(現在ほぼ完成に見える?)
・ワンコ用の温水プールが出来る(これも建物の外観は出来てました)

ぶっちゃけ私の文才ではこの施設のステキさが100パー伝わり切れないと思ったので実は今日スタッフの
オネーさんに許可を頂いてURLを貼り付けました。 
                     ↓
               加西動物霊園

             (※このブログの「リンク先」にも登録しましたのでそちらからでも飛べます)

ちなみに加西動物霊園さんのHP内でも遊びに来てくれたワンコ達の写真をアップして頂けるという嬉しいサービス付き♪

(^^♪自慢しちゃうぞ~我が家のもずく見て見て版
↑ はウチのもずくを紹介して頂いた時のページですヽ(〃v〃)ノミテネ


話は戻って、、
で、今は入れないメインのドッグランですが、代わりに開放されているランも十分広く20120602+繝ゥ繝ウ蜀・勹濶イ_convert_20120602182116

大自然にも囲まれて荒んだ心も(誰がw) リフレーーッシュ!! 


毎週遊びに行くごとに色んなたくさんのワンコさん達に会えるんですが、やっぱ午前中は皆さん忙しいのかな(;^ω^)
ほぼ貸し切りかなー・・・と思いきや!

20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602182835 イター!!ヽ(>▽<)ノ

本日初めてのオトモダチw
お名前は『ドラゴン』君  柴とビーグルのミックス犬だそうです。(タレ耳で超カワユス!)

20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602183215

もともとお母さんっ子でおとなしい性格みたいで、ウチのもずくの空気ヨメ男な性格が災いしてタジタジに・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。ごめんね・・・


20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602183929

あんまりゴリゴリ行って嫌がらせるのもカワイソスなのでとりあえずトーチャン、カーチャンとボール遊びしてみたり

暑くなってくきたので20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602184205冷え冷え服を着せてもらったり

20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602184348
20120602+rann_convert_20120602184514.jpg

そんなこんなで遊んでいたら・・・

20120602+縺。繧・i縺。繧・s_convert_2012060218474020120602+縺輔¥繧峨■繧・s_convert_20120602184806
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


『ちゅら』ちゃん&『さくら』ちゃん 登場ですo(。´・∀・`。)o >どっちも女の子です☆

以前から何度かお会いしてますが
20120602+縺輔¥繧峨■繧・s2_convert_20120602184829

サルーキーのさくらちゃんは相変わらず美すぃ~゚+。゚*・゚*☆゚。+゚
何かもぅね、手触りから優しいの・・・オッサン惚れちゃいそうですヨw(危)


20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602185003
 ↑ フレブルの ちゅら ちゃんはコロンコロンしてて萌えるしな!!


あれ、、、もずくは? ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602185030(;゚Д゚)お仕事のぢゃますな!!


20120602+繝峨Λ繧エ繝ウ・・&縺上i_convert_20120602184900
さ、さくらさん・・・(;'A`)

↑ この後さくらさんの積極的「アソボ」アピールにドラゴンくん 悲鳴w


20120602+繝ゥ繝ウ蜀・_convert_20120602185101

とりあえず落ち着いて お水ブレイク( ´・ω・`)_且~


からの・・・
20120602+繝ゥ繝ウ蜀・0_convert_20120602185134
みなさん自由すぎ (; ̄▽ ̄)

そんなこんなで・・・
20120602+閼ア襍ー_convert_2012060219251320120602+繝ゥ繝ウ蜀・1_convert_20120602192437

楽しい時間はアッちゅー間に過ぎ、気付けばもうお昼前・・・お腹すいたし帰ることに(´・ω・`)


ま、明日も行くんですけどネw (明日は午後便で・・・)

20120602+蟶ー繧願サ雁・_convert_20120602192627
帰りの車中はさすがにカーチャンのお膝を枕にグッスリぷすー・・・zzz

いっぱい遊んで楽しかったネ、今日はもうクタクタだからゆっくりオヤスミ・・・・




16:30・・・
DSCF1443_convert_20120602192845.jpgさぁ、行くぉ!

甘かった・・・
夕方は夕方でまた1時間ノシノシ歩いて行きましたとさ・・・
マッチョすぎる・・・(;´д`)=3トホホ・・




今日お会い出来た ドラゴンくんのお母さん、ちゅらちゃん、さくらちゃんのお父さん 撮影とブログへの掲載に快く了解
頂けました事、改めて厚く御礼申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております! 
それと今回の記事のメインになった加西動物霊園さん、いつも楽しませて頂いております事、また同じく当ブログへの
掲載のご了解を頂けました事改めて御礼申し上げます。

本当に皆さん有難うございました。
素人作りのポンコツブログではありますが今後とも宜しくお願い申し上げます。


お一人様一日一回有効です!
どうか↓バナーをポチッとヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

» read more...
Trackback [0] | Comment [2] | Category [ドッグラン] | 2012.06.02(Sat) PageTop

お留守番の代償

しつこいようだが もーちゃんはお散歩=お外が大好きだ。

繧ゅ・縺。繧・s・狙convert_20120601205532

散歩の時間が近づくと体内時計でも持っているのだろう・・・

繧ゅ・縺。繧・s・胆convert_20120601205620

しっかりと己の意思を我々に伝えてくる・・・
トイプードルは比較的賢いと聞いていたが、もひとつ踏み込んで調べると他の犬種と比較して
特徴的なのは「自分の欲望を適える為に高い知能を発揮する」らしい。

(  ̄Д ̄)えー
要するに我がままなだけじゃん・・・

繧ゅ・縺。繧・s・点convert_20120601210426

確かにね、お散歩に連れてって欲しい時や、遊んで欲しい時なんかは必死でアピールしてきます。

スリッパ片っぽだけ咥えて逃げてみたり、テーブルの上に避難させてた洗濯物のタオルをわざわざ背伸びして
盗んで逃げてみたりw
可愛いもんなんですけどネッ(oゝД・)b


ただどうにも勘弁してくれな出来事が一度だけあって・・・
アピール行動なら私や妻の目の届く範囲でやる小さな悪さなので全然カワイイもんなんですが、

下手に頭が良いばっかりに、自分が留守番をさせられている事に腹を立ててイライラした挙句、物に当たり散らすという
何とも人間じみたナマイキな行動をとるのですw



貍ォ逕サ譛ャ蜈ィ菴点convert_20120601210903
↑写真は浦沢直樹氏 作:20世紀少年(名作だと思います!)
 3本立ての映画にもなった皆さんご存知の漫画です。  各所の古本屋さん回って全巻最小コストで揃えました。
 (貧乏です、ええ貧乏ですw)

これをたまに1巻から読み返すというのが好きで、写真の本棚がある2Fから5~6冊ずつ持って1Fで寝っころがって
読むっつーのが休日を怠惰に過ごす正しいライフスタイルなわけですよw

んで5~6冊よんじゃ、次の5~6冊読んで・・・を繰り返して、いよいよラストに差し迫る18巻~22巻辺りを持って降りた
ある日曜日、、、

その日は次が月曜日って事もあり早めに就寝zzz
次の日は普通に出勤したんですが、この時5冊程まとめて1Fに下ろしてた漫画達はそのままリビングのコタツの上に
置き去りに・・・
ま、普通は漫画本なんて紙で食べれないし、さして美味しそうな匂いもしない。むしろ古本なだけにチョット臭い位w

いくらもーちゃんの届くトコにあるとは言え、、、まさか、(人'д'o)ネッ・・・
・托ス橸シ泌キサ_convert_20120601212740←普通はこんな感じでフルカラーのカバーが付いてます
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
20蟾サ縲€繝懊Ο_convert_20120601212954
       甘かった (゚Д゚)

妻はいつもの様に もずくにスナギモ(ビスケッティよりも大好き)を上げてから私の後に出勤。
その時は特に変わった様子は無かったようなのだが・・・

留守番中に何があったのか、、、無かったのか、、、ただ無性にハラが立っただけなのか(←この説が一番有力w)

もうね、帰ってくるなり ( ゚д゚ )ポカーン ですわ・・・

繧ォ繝舌・辟。縺誉convert_20120601213745

詳細を報告するであります!(*゚ロ゚)ゝ
18巻と22巻のカバーが死亡!
20巻に至ってはカバーのみならず表紙も完全死亡であります!
           (*゚ロ゚)ゝ以上!!


(ツエ・滂スェ・・・・スー・拈convert_20120601213816
 20巻だけ古文書みたいになってるし・・・

やかましいわ(#゚Д゚)


ともかく、これを機にやはり相手がワンコと言えど大事な物は小さい子の手の届かない場所に保管しましょうねっとまた一つ賢くなったマッタリン家でした。(てか反省したのはトーチャンだけなんだけどね・・・)

            縺オ縺」_convert_20120601215209


ブログランキング参加ちぅ♪
↓のバナークリックお願いしまーす(人'д`o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
拍手よりバナー↑が大事w




» read more...
Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2012.06.01(Fri) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
