

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

オヤツのチカラ

昨日の最後オレンジに釣られる もずく の写真でしめましたが、実は主食に関してはあまり執着が無く、

DSCF1362_convert_20120531213949.jpg
  ↑ 写真向かって左にある器・・・食べ残しですねハイ

ドッグランに行った帰りとか少し長めのお散歩(1時間+α)から帰った日の夕飯は完食してくれますが、それ以外の場合   特に朝のご飯は本当に気が向いた時しか完食してくれず・・・ (ご飯は朝・夕 一日二回)

あ、先に言っときますが1回のご飯(カリカリ)の量は もずくの体重約5kgに対して約40g あげてます。
決して多すぎでもなく適量?位と認識してます!(いぬのきもちで勉強したもん!!  主に妻が・・・

しかも! 写真の器の中の食べ残しを良くご覧頂きたい。
茶色と黒色の2色のカリカリフードが確認できますね。 そう、飽きないように2種類をブレンドしているのデス!
しかもしかも、写真は食べ残しですが、あげる時は適量のミックスカリカリの上に半生のワンコ用お肉も少量ながらトッピングしているというフランスのシェフもパティシエも真っ青の粋な心遣い!!( ゚Д゚)ドヤ!


更には半分以上お残しになられた坊ちゃまの為に後から我々人間様がコーヒー飲む時に入れるミルク(フレッシュ)を垂らしてあげるという、もう他所の人が見たら『バカじゃねーの!?』と言われるかもしんない程の 甘やかし ケアっぷり!

そんな毎日の苦労(主に妻が)も知らずコイツは
 DSCF1363_convert_20120531213859.jpg 『ふーん・・・』

ヽ(メ`皿´)ノムキー!!


DSCF1318_convert_20120531214248.jpg 『もーちゃん知らんぉ』

  ガキの頃おふくろが共働きでもちゃんと作ってくれたご飯・・・残したりして悪かったよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
因果応報だね☆
お母さん僕は犬を飼う事でまた一つ貴方の苦労を知りました。(鉄矢風に)


さて話はそれましたが・・・
大半のワンコを飼われている皆さんは薄々お気づきかと思う。

原因は、そうオヤツ なんですよね・・・(タイトルに書いてるしねw)


DSCF1389_convert_20120530211348.jpg ←待機中のケモノw

特に好きなのが↑コレ
(=´Д`=)ノ ビスケッティ

・・・ぅん、まぁ ただのワンコ用のビスケットですけどね。

ただね、これ開けると私でも「いい匂いだなコレ」って思うほど甘ぁい懐かすぃ~ 子供の頃に良く食べた森○ビスケット
を彷彿とさせる甘美な香りを放つんですよ。

そら好むわw

んで、分かりにくいかもしんないけど、写真中で3つ出してる3色のビスケッティ
左から黄色・オレンジ・緑と並べてます。

黄色=かぼちゃ味
オレンジ=にんじん味
緑=ピーマン味

と三種類の野菜ビスケッティなワケですよ。

基本的にどの味も喜んで食べる↓んだけど・・・DSCF1390_convert_20120530211431.jpg
DSCF1391_convert_20120530211513.jpg ←顔がいがむ程の食いつきっぷりw

時々気分によってか ニンジン味は( ゚д゚)、ペッ ッて出して、ピーマン味なら 素直にカジリコカジリコ・・・言わせながら食べたり本当、、、誰に似たんだかε-(‐ω‐;)


DSCF1317_convert_20120531214350.jpg
 食べるもん食べたら特等席戻って グゥ~zzz


こんな食生活なのに不思議と健康優良児・・・この前の動物病院での血液検査は奇跡のオール標準値キープ!
(先生もビックリw)

腰も何気にくびれててウラヤマシイ限りデスよ・・・(;´・ω・)




後半グチっぽくなりましたが良ければランキングボタン↓ポチッとお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2012.05.31(Thu) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
05 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
