

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

温度差




犬と猫という種の隔たりに加え、


もずく=もうすぐ6歳


つくね=まだ1歳未満


という所謂ジェネレーションギャップも手伝ってか、往々にして両者の価値観の


ズレというか「温度差」を目の当たりにすることがままあります。




2400


ネコが流れる水に興味を示すというのは猫飼いの方でなくとも最近はご存知の方が

多いかもしれませんが、つくねもご多分に漏れず水道から流れ出る水は勿論、

最近ではお風呂の湯船にお湯を溜めるのを見るのがブームみたいです(´ー`*)




2401


そして特に流れる水になんかほとんど興味ないくせに、つくねがやる事には

すぐケチをつけたがるもずく兄さんが茶々を入れにやってきましたw



2402


この後すぐに飽きて去っていったもずく・・・・w 

つくねが見てるものが気になっただけか(笑)






2403

別の日、別の時間のリビングにて




2404


2405


2406


2407


我が家の守護神もずく兄はどんな些細な異常も決して妥協せず、日夜狭い家内を


パトロールして我が家の平和を守ってい
・・・るつもりd・・・ます!!


そんなもずくの気苦労も知らずつくねときたら・・・・w












2408

 ふてくされた顔してますが、間違いなく自分から入ったのは言うまでもありません(;´Д`)



アツイもずくにクールなつくね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
まさに温度差!!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [日々つれづれ] | 2015.06.19(Fri) PageTop

理想と現実



もずくとつくね

写真を撮るとなると、ついカワイイ所を撮ろうとするのでブログに出そうとする写真は

どれも中良さげに見えますが実は現実それ程「めっちゃ仲良し♪」(*´・ω・)(・ω・`*)

ってワケではありません・・・




2394

吹き出しのセリフが無ければ仲良くカーチャンの帰りを待つ健気な2頭なんですが

実際は吹き出しのセリフに近い感情をお互い持っている様だ・・・・

というのが悲しい現実です( ̄▽ ̄;)



普段から↑この場所を争ってよく追い立てたり追い立てられたりしています・・・
(もずくが立ち退かされることもしばしば・・・)



しかしお互い敬遠してなるだけ近寄らない様にしてるか?というと

2395

意外とそうでもなく・・・・・



2396

やや つくねの方が無神経気味ではあるものの、


2397

ここまで近付いて・・・・って言うか、写真では分かりにくいですが


「オイ、もずくの口の中に顔入ってるでソレ!?」ってトコまで接近してみたりと


彼らの距離感(?)というのがイマイチよく分かりません(?ε?)




2398

んで、もずくも食事やオヤツ中に顔近づけられても全然怒りません・・・

ただしマウンティングっぽく体に前脚を掛けられると狂ったように怒ってつくねをひっくり返しますΣ(´∀`;)

・・・オトコのプライド?


2399

↑ あんまり意地悪するとイラっとしたつくねがもずくのマズルにネコパンチして

一目散に走って逃げますw





毎度ワンにゃん喧嘩してやかましい事(主にもずくの吠え)この上ない我が家は今日も平和です(*´ー`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もずくは絶対に咬まないし、つくねの猫パンチも爪が出ていない何とも安全(?)な喧嘩ですが
噛まない代わりにもずくは鼻先でつついて鼻水を胴体に付ける、
爪が出てない代わりにスレ違いざまに2~3発急襲してビックリさせるというお互い何故かメンタル面を
攻撃し合うという・・・何ともケモノらしからぬ陰険な争い方なのがどうも・・・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2015.06.10(Wed) PageTop

ファーミネーターを買いました



その筋では有名らしい「ファーミネーター」という、


なんか凝ったブラシを買いました・・・・


妻がかねがね欲しい!と言ってたのを遂に購入(結構高いんですよ・・・


どんな商品なのか?ってのは結構有名らしいので敢えて説明を


端折るのと、特許っぽい商品なんで、写真でバーンと説明すると


後々メンドーな事になる様な、

ならない事も無い様な気がするので割愛します( ̄▽ ̄;)





2387


ちなみに買ったのは勿論ニャンコ用 (ΦдΦ)ニャー



2388


シングルコートな上に抜け毛は丸く纏まって落ちてくれる もー兄さんとは

違い、年がら年中毛がファッファファッファしてそうな子にはブラシは必須…




2389

妻が鼻息を荒くしていただけあって、ちょっとビックリするくらいの量の毛が

取れました( ̄◇ ̄;)
 高いだけはありますな・・・


しかしウッカリ刈り取った後の毛玉の写真を撮り忘れるという何とも初歩的なミスを
犯してしまい、その写真はまた次の機会という事に・・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`;) '`,、'`"



2391


ほんで、面白い様に取れるもんだから調子に乗って延々やってると↑




2392


遠慮なく嫌がって猫パンチをお見舞いされます┐(´ー`)┌





2393

「対岸の火事」というコトワザが頭を過ぎります(´<_` )




webで検索したんですが、結構パチもんも多く出てるみたいなので
ご購入予定の方は十分気を付けて下さいねー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
パッと見、正規品も案外オモチャっぽいデザインなのでちょっと混乱しますよ ∑(゚Д゚; )

Trackback [0] | Comment [0] | Category [日々つれづれ] | 2015.05.27(Wed) PageTop

春の終わり



今年の春は雨が多かった・・・・・


お陰で例の祭りが今年は中止になって休日をマッタリすごせましたが(´ー`;)




そして晴れ日の続く今日この頃は暖かいというよりも昼間は一気に




(;;゚□゚) ぅ暑い!!




昨日からシットリ汗かくようになりましたよ・・・・季節の移り変わり早ぇーなオイ



2356


そりゃ桜も一気に散り散らかして緑色に早変わりするワケですわ(´Д`;)




2357

午前中の散歩も気が付けば額に汗が滲むようになりました・・・



2358

丁度先週末にフィラリアの予防接種も終わった事ですし、

気温も上がった事ですしお寿司・・・・・・・







GWは久々にドッグランですかね! 

連休まであと少し! 頑張ろう♪








さて話は変わって、先日某ショッピングセンターへ妻、娘を引き連れて行った際
2359

予てより或るお客さんから「オモロイから食ってきてみw」と勧められていた

特大サイズのオムライスを食してきました( ̄▽ ̄;)


オモロイからという理由だけで行く私も私w


2360

オモロイ言うだけあってアホみたいにデカいオムライスが出てきました・・・・


卵×6個、ご飯×茶碗6杯分だそうです∑(゚д゚; )



ちなみに妻と娘はSSサイズのオムライス&スープ、サラダ、飲み物、デザートの

付いたレディースセット。(私はこのLサイズ単品w)
 ←単品で約1,200円 た、高ぇ…



中のライスはケチャップのチキンライスorバター風ライスから選択


今回バター風ライスを選択したので恐らく『重い』事を想定し、食べ飽きない様に


保険として写真の通り2種類のソース(クリーム&デミグラス)が掛かった


「ハーフ&ハーフ」を注文・・・イザ実食!!  (゚A゚;)ゴクリ









2361


やってやりましたよ!!


ご飯6杯分&卵6個分!!!
←しつこい



完食ぅーーーーーーー!!!!





・・・・・・・・・・と言いたい所ですが( ̄▽ ̄;)








すみません、チョコっと手伝って貰いました(´▽`;)


妻=スプーンで5~6口分

娘=スプーンで2~3口分

味見も兼ねてのヘルプ!



クリーム部分を制覇し、そのままの勢いでデミグラスエリアに侵食して間もなく


「おふぅ…」っとなってしまい一時休戦・・・


こういうのって一回弱気になると転がり落ちる様に戦意が無くなっていきますね。


何とか独力制覇を!!と意気込んでいましたが、呆気無く心がポキッと折れて


目の前の妻と娘にヘルプ要請していました( ̄▽ ̄;)
 あんなん無理やってw




多分もう二度とチャレンジする事はないでしょう・・・・
お、思い出しただけでオエップ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
オムライスは良いけどバターライスは当分見たくもありません(´Д`;)キツイ

ぁ、禁煙は順調ですよ~♪ 絶煙から2週間を超えました!




Trackback [0] | Comment [2] | Category [日々つれづれ] | 2015.04.27(Mon) PageTop

禁煙まっしぐら!



先週病院へ禁煙外来へ行ってからの経過・・・・


2348
 ↑ もずく&つくねがソファの表面を引っ掻いてボロくしてくれるので急いで買ったソファカバー



先生のお言いつけ通り、最初の1週間は白い小さな薬を1日1錠飲みながら


まだ煙草は吸ってよし(減らせるなら減らすに越した事は無い)って事だったので


5日間は平均10本程度吸ってました。

(それまでは平均30本だったから結構努力した方w)


2349


んで、残り二日・・・・ 6日目は1本、最後の7日目で何でか3本吸ったけど・・・・






2350


2週間目からはキッパリ0本スタート切りました!!


灰皿もライターも処分して、余ったタバコもポイーってしたかったけど、


勿体無いので知人にあげましたw


会社と営業車、そして自家用車の灰皿も忘れず処分済みです(`Д´)ゞ



2351


超本気です!!


これでどんなに吸いたくなろうが、泣こうが喚こうが転がろうが、


無いものは吸えませんw


ざまぁみろ!わはははは・・・・・
 って自分を嘲笑って追い詰めてみる(´ー`;)












2352

ただ・・・・そうこうしてる内に今日で完全無煙4日目を終えようとしています!


明日5日目突入です。


ちなみに処方されたこのチャ○ピックスなるこの薬・・・2週間目から粒の大きさが


デカくなってる(1週目飲んでた大きさの単純2倍)上に1日朝夕2回飲まないと


いけないんですが、正直副作用と思われる胸焼けがキツイ!!




2353


もはや贅沢は言ってられませんが、この副作用がタバコを吸う意欲を無くさせる


実はメインの効果なのでは!?と思う位キツイです( ̄▽ ̄;)



2354


そのお陰と言うべきか、4日目の今に至って実はまだ口寂しさでソワソワする事


はままありますが、「煙草を吸いたい」言い換えるなら「煙草でないとダメだ!」


って気持ちは限りなく0になったと思える様になりました。



正直酒を飲んだ時にどうなるかまだ試してないのでちょっと怖いですが(´▽`;)








2355


よく聞く話で目先1週間を超えるとニコチンがそこそこ抜けてご飯が美味しく


感じると言うので、今はそれが楽しみの一つではあります・・・・


とりあえず1週間まであと3日! 禁煙外来は3ヶ月間なのでゴールはまだ遠い


ですが引き続き頑張ります!!(p`・ω・´q)





口さみしさのお供は・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
禁煙パイポ、それとフリスク(シュガーレス)にハマっています(*´ω`*)

Trackback [0] | Comment [3] | Category [日々つれづれ] | 2015.04.14(Tue) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
