

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

私の思ひ出



もずくブログですが、たまには私個人の青春の思い出を語ってみようかと思います。


興味無い方はスルー推奨( ´ー`)



今を去ること23年も前・・・・当時中学2年生の私は軟式庭球(テニス)部に

所属しており、その日も隣のクラスへ友人Mを部活へ行こうと誘いに行きました。



私「おーい、そろそろ部活行こうやー」


M「ん・・・・うん・・・・」


私「どした?」


M「いや、俺のセカバン(セカンドバッグ)が無いんよ・・・」


当時私の学校では通学カバンとしてナイロン製の通称セカバンと呼ばれる


校章入りのスポーツバッグに教科書や弁当その他所持品の全て諸々を入れて


通学していました。  



0492

※今回写真と話の内容はことごとく関係がありません・・・・あしからず(*´ー`)



私「SかRがふざけて部室に持ってったんじゃね?」


M「そうやろか・・・・」


セカンドバッグが仲間内の誰かのいたずらで隠される~なんて事は時々ですが


ありましたし、隠されても大体はスグに見つかる場所に置いてあったり、


前後のやりとりで誰が犯人かなんてスグに目星が付く程度の事だったんで


私もそこまで気に留めていませんでした・・・・ところが・・・・・


部室にありません。  先にいた友人達に聞いても皆知らないとの事・・・・


嘘を付いている様な感じもありません。


それどころか皆で手分けして探して見る事になりました。




0493


当時もずくがいたなら その鼻でMの匂いを辿っt・・・・・・ 鼻バカだった~…(かすれ声)



一応悪戯の線を疑って、逆に悪目立ちする様な場所や、過去に隠し場所として


使用された場所、心当たりのある所を手分けして探しましたが一向に手掛かかり


さえ掴めぬまま再びMと合流。



私「ふ~・・・やっぱ無いわ~、そっちどうやった?」


M「・・・・・・・・・・・・・・・・・な``がぁ~~(泣)」
 ←九州弁で「無かぁ~」って言って泣いたw



かなり動揺していたのか突然泣き出すM・・・・・に動揺する私w


結局セカバンは見つからず終いとなり、


「前代未聞まさかのセカバン盗難! あんな私物の塊誰が欲しがるの!?事件」


として歴史に刻まれました・・・・



その後、『実はMのファンの仕業では?』


顔はまぁまぁだったが学年で1、2を争う低身長だった為ちょっとビミョーw


『実は最初からセカバンなんか持ってきてなかったのでは?』

記憶障害者扱いw


そんな噂がまことしやかに囁かれていたある日・・・・・


0494


別の友人Rが私とMに「おい、ちょっと来てみ・・・」と、 あるクラスへ誘いました。



それは休み時間・・・・連れてこられたクラス内の生徒はまばらに点在しており


それぞれ思い思いの休み時間をダラダラ過ごしていました。



R「あそこの席・・・・・A(女子)の席やけど、セカバンの名前のトコ見てん」


言われるままにAの席にあるセカバンを注意深く見てみると・・・・
 (Aはその時不在でした)



個人の名前を書く四角い枠(白枠)には一見黒マジックで「A」の苗字が書かれて


いますが、その下に薄っすらと「M」の苗字が!!!!



なんとMの苗字の上から修正液で上塗りして、それを隠すように堂々と「A」の


名前がドシーンと太々く書かれているではありませんか!!


私:Σ(゚Д゚;)エーッ!

M:( ゚Д゚)ポカーン



私「いや、ちょ!?コレ駄目やろ!! A犯人やん!? ガチで盗っ人やん!? Mどうするん!?

  てか、返せって言うたれよ !!」


チョット興奮してまくしたてる私とR・・・・


M「いや、もうよか・・・・・」


トボトボと立ち去るM・・・・・ 私&R ( ゚Д゚)ポカーン



まぁ、今考えれば取り返した所でキモチワルイし、下に薄っすら「M」苗字が


あっても珍しい苗字でも無いので親戚に貰った等言われればそれ以上の証拠も


無く、セカバンの外側よりむしろ中身の教科書やらは恐らく処分されてるだろうから


そっちの方が俄然大事だけど既に新しい教科書一式買っちゃったワケで・・・・


なんつーかもう、その時は全部手遅れ・・・・って事でMも諦めてたんだと


思います(;´ー`)



しかしその数年後、実は後日談が発生する・・・・・・




あれは忘れもしないソウルオリンピック・・・・・・



競技名を出すと流石にモロバレしてしまうので割愛しますが、



日本代表選手としてTV番組の取材を受けているA発見www


しかも椅子に座って対面でキチンと会話しながらやりとりする番組!



私「オイM! セカバン泥棒がオリンピック出てるぞwww」 M宅にて


M「うわ!!ホントだ!!! スゲーなアイツ・・・・・」

私「今からテレビ局に電話したれ! ソイツ僕のセカバン盗んだ犯人なんすよ!ってw」



M「もういいってwww」





栄えあるオリンピック代表選手を指差して画面越しに盗っ人と爆笑していたのは


当時恐らく我々が日本で唯一の人間だったと思われます(*´ー`)





その後この話はMがいる場面で複数人が集まる毎に語り草となっていますw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そんなMも今では一児の父親・・・・将来私はこの話をMの子に聞かせなければなりません・・・w

Trackback [0] | Comment [2] | Category [その他] | 2013.09.30(Mon) PageTop

撮った写真で遊んでみた




日ごろ撮った写真をそのままブログにのっけるだけってのも何だかツマラナイ

気がしたので、今日はちょっと遊んでみました。




0356

オッサンみたいなクシャミ・・・・をしてるっぽいブレた写真


0357

懐かしいですが実際にこのゲームで遊んだ事はありません(;´ー`)

現代っ子知ってるかな・・・・?



0354


0355

おっと、このやり取りは日常でもよく起こってましたな・・・・・







0358


0359

ちなみにカルタの正体は牛皮ガムです。

実際は「カーチャンが取っちゃうぞ?取っちゃうぞぉ~~?」ゲームの風景です。


結局やってる事は一緒w




0360


0361

真相報道バン●シャ!




0362

室内撮影は3D写真モドキが大漁に捕れます・・・・




オアトガヨロシイヨウデ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次回からは通常運転に戻ります。   多分・・・・

Trackback [0] | Comment [2] | Category [その他] | 2013.09.03(Tue) PageTop

その名は『もずッパ』

まだクソ暑いけど、この秋~冬に向けた新感覚のスリッパをご提案!

snap_moutyandesuyo_20138421551.png



もずくをモチーフにしたモコモコのスリッパ!

カァワイイですねぇ~(タカタ社長風で)


既にホームセンターやらファンシーショップでエ○モやらス○ーピーの

モコモコスリッパが巷に出回っているのは勿論ご存知!(´ー`)




しかし既出の商品と違うのは、右と左でもずくの「頭」と「尻」に分かれているのが

ポイント!




snap_moutyandesuyo_201384221013.png
使わない時は互い違えに差し込んで収納・・・すると なぁんと!


フセをするもずくにだぁ~い変身!  どうですこの黒フワのボデェ!!(社長風)



どっかのスリッパメーカーさんどう!?


1,500円までなら私は買う・・・・(*´∀`)




んで、3ヵ月後に500円とかで叩きされてるんだろな・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ド○キとかで見かけそう(;´ー`)


Trackback [0] | Comment [3] | Category [その他] | 2013.08.22(Thu) PageTop

パソコンぶっ壊れました(泣)

タイトルの通りです( ;´Д`)

なんとかスマホからログイン出来ましたが、更新がしばらく止まりそうです…

出来るだけ早い復旧に努めておりますので、復活の際はまた宜しくお願いします!

トホホ…投票ボタンも設置出来ない(ー ー;)

Trackback [0] | Comment [4] | Category [その他] | 2013.06.14(Fri) PageTop

テンプレ変えてみました・・・

思いっきりツマンナイ記事になりますが、、、


ブログ開始から1年過ぎてやっとテンプレート変えてみました(´▽`;)



420

『テンプレートを変えた日』の記録って事で完全に私だけのための更新ですw


今まで変えなかった理由は、メンドイ・・・ってのもありますが、テンプレートの

形式に拠っては打ち込んだ文章の改行が狂ってしまう事を恐れたのが一番

にあります。

※過去記事の改行が既に狂ってて、顔文字(´ー`)←こんなん が途中で切れて

(´ー

`)

↑こんなんなってる記事があるかもしれません・・・・・光栄にも過去に遡って

読んで下さっている方々・・・・『コイツ改行下手ぢゃね?』と思われたら

今日のこの記事を思い出してやって下さい(´ー`;)

文章下手ですが改行には気を遣っているつもりなのです(´;ω;`)


421

それでは新装開店した「もーちゃんですよ!」で今後とも宜しくお願い

致します♪ m(_ _)m



今日は散歩以外外出してないので良い写真がありません・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そろそろスキャナーがほすぃ・・・・

Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2013.06.09(Sun) PageTop


 プロフィール

もーパパ またはマッタリン

Author:もーパパ またはマッタリン
兵庫県姫路市に住んでるオッサンです。
愛犬は「もずく」=愛称:もーちゃん
お外大好き、ヒトも犬も大好き八方美人なトイプードルの♂です。
H21年8月14日生まれです。

 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 リンク
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 カウンター
閲覧数
 今見てるよカウンター
現在閲覧している人の人数
現在の閲覧者数:
 ジオターゲティング
全国の方へモフッっとお届けですよ!

ジオターゲティング
 QRコード
QR
